新着レビュー

高校生としての可愛らしさ

2016年11月02日   ななめこ さん

このレビューは参考になった x 0人

★三毛猫ヤマト★1
梅園カノン
972円 / 90pt (10%還元)
ポイントUP
CP : ロイ×エド
ロイエド学園パロディ長編の第一部。WEB再録+書き下ろし。同級生設定ロイエド。 高校の入学式にて運命の出会いを果たし、大の親友となったロイとエドの2人。 そんな二人の"出会い"から"破たん"までのエピソードです。
同人誌同人誌ノベル 画像(JPEG) 女性向けPDF同梱ボーイズラブ作品(コミック、小説、ゲーム等)
  • 販売日: 2015年11月20日
  •      
  • (1)

原作設定とは異なり、高校生として天真爛漫に振る舞うエドと、年齢の割に大人びているもののやはり幼さが残るロイが本当に可愛いです。エド視点である心理描写が独特で面白く、また文章のテンポも良いので最後まで楽しめました。ピアスの設定など細かな点まで設定されている点もお気に入りのひとつです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ヤンデレ代名詞の一角だけに・・・

2016年11月01日   海月 さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 東方入眠抄12 ぱるすい〜と 〜パルスィに狂おしいほど愛される入眠音声〜
Re:Volte
432円 / 40pt (10%還元)
ポイントUP
ヤンデレパルスィはあなたの恋人。押しかけて来た彼女に添い寝をしてもらって、イチャラブしながら、嫉妬されてドキドキしながら眠りましょう。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2016年10月07日
  • DL : 808
  •    
  • (3)
  • (371)

レビュアーが選んだジャンル :

パルスィといえばヤンデレの代名詞の一角。何しろ「パルい」が嫉妬しているの意味で通用したり、「パルパルパル」が嫉妬している擬音で通用するほどです。
元ネタの橋姫伝説(京都の実在の伝説)を知れば、彼女の狂おしいほどの嫉妬や恋人(リスナー)への依存性も、十二分に理解できることでしょう。
こんなに切なくて愛おしい(あと嫉妬深い)彼女を裏切ることなんて、出来るはずもない。

さて、東方入眠抄シリーズは催眠の技法を用いた入眠音声作品です。それぞれの看板キャラクターは催眠術を用いることができ、眠りにつかせてくれるという訳なのですが…

このパルスィさん、他の催眠音声(この催眠音声以外)に対して特に嫉妬します。本編中も、他の催眠音声にうつつを抜かしていないか疑って怖い空気が流れるのです。

それを前提に御覧ください。今回のおまけ音声、これは【他の催眠音声を聞いた直後に聞く】仕様なのです。
内容はお察しいただけましたね?
おすすめの使用法は【解除音声】代わりに【おまけ音声】をぶち込むという、『浮気ベッドシーンで、何も知らないヤンデレ彼女が鼻歌交じりに帰ってきてしまった』かのような、天国から地獄にぶち落とされる感覚が味わえる方法です(R-18作品と合わせるならば、文字通りの意味になります)。
なお、Re:Volte様の作品は入眠音声であるという性質上解除音声が存在しません。この楽しみ方をするなら、他作者の作品も合わせて楽しむほうがいいでしょう。
(Re:Volte 様の他の作品と合わせても内容が矛盾するわけではないので、使用上の問題はありません…むしろ東方の世界観で統一したいのならば積極的な使用でいいでしょう。ただ、私個人の話ですがおまけ音声の前に【本編】を聞いたら寝落ちしておまけが聞けなくなります。)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お布団ちゃん

2016年11月01日   うんたーぜ さん

このレビューは参考になった x 0人

【耳舐め・囁き音声】貴方がお布団から抜け出せなくなっちゃう音声っ!?【お布団擬人化】
candy box
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
貴方の事が大好きなお布団ちゃんと過ごす夜。 一度包まれたら抜け出すことは不可能!?
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2014年05月04日
  • DL : 357
  •     
  • (6)
  • (199)

レビュアーが選んだジャンル :

擬人化したお布団がヒロインの、睡眠導入音声作品です。
ヒロインと聴き手の関係は恋人に近いものなのだと思いますが、同時に少し世話好きの姉っぽいとも感じました。
最初の2トラックは、最近はかまってもらえない(=聴き手は不健康な生活をしている)ことによる嫉妬と心配で泣かれたり、その後のイチャイチャなど、ヒロインの魅力が存分に堪能できる内容となっています。
ボリューム的にはトラック3の睡眠誘導音声(?)がメインで、呼吸誘導やリラックス出来る情景を思い浮かべるようにお布団ちゃんに誘導してもらえます。
誘導トラックは20分ちょっとなので、睡眠時に聴きながら眠るには丁度いい長さだと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

素敵な心地よい優しさ◌ ͙❁˚

2016年11月01日   あこ さん

このレビューは参考になった x 0人

がるまに専売 おみみリラクゼーション
桃月庵
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきと添い寝のリラクゼーション音声です。バイノーラル音声。MP3、ハイレゾ。CV:鷺沢萩。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 女性向け音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年10月30日
  •     
  • (4)
  • (73)

桃月庵さんの音といい、CVの鷺沢萩さんの包まれるお声や今回演じられた春斗くんの爽やかで穏やかな優しさといい。。本当に気持ち良くて◌ ͙❁˚
一緒に深呼吸して耳かきや手を繋いで添い寝してくれたり、胸きゅんなおまじないまでかけてもらえて…///゜:。* ゜.
忙しくて時間がない方や頑張りすぎて疲れが溜まっている方は、ほろっと嬉し泣きしちゃうような言葉を掛けてもらえたりして、、◌ ͙❁˚
安心できて寝落ちしちゃうけれど、起きてずっと聴いていたい・*:.。❁って思うほど、心地良くてゆらゆらと揺りかごで過ごしてるような気持ちよさを感じさせてもらえて嬉しかったです^^*
是非みなさんも感じて下さいませ゚・*:.。❁

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

心地いいです。

2016年11月01日   こぽぽ さん

このレビューは参考になった x 0人

がるまに専売 おみみリラクゼーション
桃月庵
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
耳かきと添い寝のリラクゼーション音声です。バイノーラル音声。MP3、ハイレゾ。CV:鷺沢萩。
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 女性向け音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年10月30日
  •     
  • (4)
  • (73)

レビュアーが選んだジャンル :

声優さんが好きで購入いたしました。
とても落ち着く声で気が付けは寝てしまうほどでした。
耳かき音は固すぎない音で、時間も左右それぞれでたっぷり楽しめます!音質もハイレゾを用意してくださっていたり、おまけもたっぷりで大満足でした!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

癒やしパワー半端ない作品

2016年11月01日   蘭提 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

添い寝カフェ『しろくまのしっぽ』
シロクマの嫁
972円 / 90pt (10%還元)
ポイントUP
耳かき、マッサージ、添い寝・・・癒しのフルコース!約4時間10分♪
同人ソフト音声作品 オーディオ(MP3) 音声あり音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2015年04月17日
  • DL : 5356
  •  
  • (29)
  • (2490)

レビュアーが選んだジャンル :

実はまだ完走してません。全部聞く前に寝落ちしちゃうんです。
このサークルさんは音場の広さというか、再現度の高さが凄いですね。伊ヶ崎綾香さんの耳かきに対する造詣と愛の深さ故でしょうか。本当に音が丁寧に作られています。ただのバイノーラルじゃないというか、本当に身体と一体化している感じです。
が、それだけではなく、必聴なのは伊ヶ崎綾香さんと野上菜月さんの子守歌です。別々も良いですし、二人一緒に歌ってるバージョンも良いです。お二人ともとても良い歌声で、とろけます。最近の作業用BGMは子守歌をヘビロテしているくらいです。覚えやすい歌詞とメロディーなので、鼻歌で歌うことも増えました。
ボリュームもたっぷりですし、本当にお得です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シンプルだけど楽しい

2016年10月31日   PPARα さん

このレビューは参考になった x 0人

おっことす
EasyGameStation
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
弾いて落として爽快アクションゲーム
同人ゲームアクションゲーム アプリケーション 音声あり音楽あり3D作品体験版あり
  • 販売日: 2014年11月16日
  • DL : 322
  •      
  • (4)
  • (188)

レビュアーが選んだジャンル :

自分が落ちないようにしながら敵を落としていくだけの単純なゲームなのに、これがなかなか奥が深い。途中からかなり難しいステージになる。何度も挑戦して、工夫を重ねて、ようやくクリアした時の快感がイイ。クリア後の主人公の一言も好き。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

長く遊べる経営RPG

2016年10月31日   PPARα さん

このレビューは参考になった x 1人

ルセッティア~アイテム屋さんのはじめ方~
EasyGameStation
2,160円 / 200pt (10%還元)
ポイントUP
やりこみ度抜群のアイテム屋さん経営アクション
同人ゲームロールプレイングゲーム アプリケーション 音声あり音楽あり動画あり体験版あり
  • 販売日: 2009年10月29日
  • DL : 6238
  •  
  • (27)
  • (2593)

レビュアーが選んだジャンル :

ダンジョン探索とお店の経営が両方できるようになっており、どちらもかなりのクオリティで、一度遊び始めるとなかなかやめられなくなる。これは面白い。登場するキャラクターも個性的で、たまに入る会話に思わずニヤッとしてしまう。ゲームの目的である借金返済は期限が決められており、終盤はそこそこの難易度。クリア後もアイテムコンプリートなどのやりこみ要素があって、最後までしっかり遊べるのがうれしかった。ボーカル付の主題歌も結構好き。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

レトロ風ホラー

2016年10月30日   星水 さん

このレビューは参考になった x 2人

DLsite専売 クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女
AlchemyBlue
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
あのクトゥルフ神話TRPGをゲーム化! 主人公はあなた! 名前、能力値、技能を決め、仲間と共に館の謎を解き明かせ! この恐怖、SAN値直葬。
同人ゲームロールプレイングゲーム アプリケーション 音楽あり体験版あり
  • 販売日: 2015年08月27日
  • DL : 1285
  •    
  • (10)
  • (546)

レビュアーが選んだジャンル :

ホラーゲームがやりたくて良さげだったので購入。
適度に難しくとても面白かったです。

選んだ技能や誰を連れていくかで行けるところや戦闘の難しさなどが変わるのでどんな技能を持たせようかなど考えるのが楽しかったです。

ホラーとしてもある化け物から逃げなければならないときは本当に怖いと思いました。

現在、続編も製作中とのことなのでそちらも楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

優しい音声

2016年10月30日   マックン さん

このレビューは参考になった x 1人

ほんわか魔女のお散歩お取り寄せ便
ステレオポッシ
540円 / 50pt (10%還元)
ポイントUP
ちょっとおしゃべりで ほんわかした魔女さんが、夜のお散歩をお届けにくる音声作品です。
同人ソフト音声作品 オーディオ(WAV) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年10月28日
  • DL : 561
  •    
  • (13)
  • (308)

レビュアーが選んだジャンル :

前回同様ルゥちゃんが安眠のためにいろいろとやってくれる音声作品です
舞台は海とのことで、常に波の音が流れています

今回特に押したいところはギタレレと呼ばれる、ギターとウクレレの中間の楽器での演奏とルゥの歌声がとても良いです
言語化するのが難しいのですが、優しく、そして懐かしさがありながらもあったかくなれるようなメロディでした

また今作はバックの音(波の音など)を小さくしたもの、左右反転版など差分が多いので、その日の状態や気分で決められるのも非常に良いと思いました

前作が気に入った方であれば間違いなく気に入ると思うので購入されてみてはいかがでしょうか?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト