ママさん勇者と赤ちゃん魔王

かつて世界を救った勇者が産んだ我が子は...魔王!?
ママさん勇者と赤ちゃん魔王

サークル名 :  ほしまきProject
ホームページ :  http://hosimakiproject.com/
販売日 :  2018年3月30日
年齢指定 : 
全年齢
作品形式 : 
同人誌マンガJPEGPDF同梱
対応OS : 
Windows7 / Windows8 / Windows8.1 / Windows10

育児という名の戦いに奮闘するコメディ

異世界転生ものは、今や頑固たるジャンルを確立して盛んに創作されていますが、
あらためてこのジャンルは面白いなと気付かされた作品をご紹介します。

それが「ママさん勇者と赤ちゃん魔王」です。

異世界からこちらに転移してきた元勇者(女性)は、やさしい男性と結婚し愛でたく一児を授かった…
…が、授かった息子は、倒したはずの「魔王」だった…!?


こんなあらすじから、はじめは奥様は魔○のような勇者と旦那さんとの
甘々な作品かなーと読んでいくと、つい惹き込まれ読み込んでしまいました。

そうなんです。タイトルから気付くべきでした。
「ママさん勇者と赤ちゃん魔王」
この二人のドタバタアクション異世界転生育児コメディだったんです!


このママさん勇者は、魔王を倒した時の強大な魔力のせいでこちらの世界に飛ばされ、
その魔力が強大過ぎたのか、授かった赤ちゃんが魔王だった...なんて!
宿敵が愛する我が子ですよ。さすがに戸惑います。
でも、ママさん勇者は「まあ、いっかー♪」と可愛い我が子見て育児に励むのです。
幸い魔王の魔力を受け継いだだけで、人格は無垢な赤ちゃんそのもの、それはそれは可愛いわけです。


でも、育児は大変。魔王の力によって泣き声は破壊の力となり、ご近所を守るため防御結界を唱えるもさすがの魔王、すぐに呪文解除で無効化されるので、育児はRPGのような戦いが繰り広げられます。
それでも、愛おしくてたまらない我が子に最後は癒されつつ一緒に転移した仲間から、
サポートを受けながら日々奮闘するママさんを応援したくなります。

そんなポジティブなママさんと、無邪気に力を持て余す可愛い赤ちゃん魔王との育児バトルは、笑いと癒しがあって読後はぱっと明るく清々しい気持ちになりました。

続きがありそうなので、楽しみです。

以上、紹介でした。

サンプルCG

ママさん勇者と赤ちゃん魔王 [ほしまきProject] ママさん勇者と赤ちゃん魔王 [ほしまきProject] ママさん勇者と赤ちゃん魔王 [ほしまきProject] ママさん勇者と赤ちゃん魔王 [ほしまきProject] ママさん勇者と赤ちゃん魔王 [ほしまきProject] ママさん勇者と赤ちゃん魔王 [ほしまきProject] ママさん勇者と赤ちゃん魔王 [ほしまきProject]

ほしまきProjectの関連作品

制服鳳翔さんと逢引これくしょん [ほしまきProject]
制服鳳翔さんと逢引これくしょん
ほしまきProject
鈴谷から改二制服を押し付けられた鳳翔さん 出来心で旦那さんとそのまま制服でぇとにでかけてしまって…? という一冊となっています。全頁フルカラーでお送りします!
コスプレ鈴谷これくしょん [ほしまきProject]
コスプレ鈴谷これくしょん
ほしまきProject
色々な服を着るコスプレシリーズのまとめ本
ふれんずプロジェクト [ほしまきProject]
ふれんずプロジェクト
ほしまきProject
サーバルちゃんたちが描かれたけもフレのフルカラーイラスト集になります。

同人作品おすすめ特集

最終更新日:3月31日