晴臣さんのレビュー一覧

投稿数ランキング : -
総レビュー数 : 20
20件中 11~20件目

オススメ!対戦車ロケット弾(RPG)かい!

2013年07月02日  

このレビューは参考になった x 3人

賢者クエスト~なんちゃって賢者奮闘記~
ya-ho-games
1,404円 / 130pt (10%還元)
呪文と特技、賢者と魔物が交差する王道RPG!魔物に負ければ敗北レ●プ!フェロモン状態なら村人にすらレ●プ!目指せ処女クリア!Hシーンフルボイス!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年06月23日
  • DL : 5888
  •   
  • (3466)

レビュアーが選んだジャンル :

というくらいに、RPG部分は手ごわい。敵の強さを「ふつう」から、5割増・ダブル・トリプルと選べますが「ふつう」でじゅうぶんに手こずります。頭と隠された裏技を使えば強敵にも立ち向かえると作者は言うけれど……後年になって攻略記事を読むまでピラミッドの地下に気づかなかった私は、Lv30どころか38(7時間半)でもラスボスにたどりつけていません。久々に燃えています。
あえて苦言を呈するなら。処女クリアで全CG解放てのは、嬉しいような……プレイヤーの手でヒロインを堕落させる愉しみを奪われたような。
あと、パズル部分に隠しアイテムがあることは、ゲーム中で匂わせてほしかった。文章スキップで読み飛ばしていたのだったら、作者様、ごめんなさい。
最後に。着衣破損でパンツがすこし汚れているように見えるのは錯覚でしょうか?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

設定が素晴らしい!

2013年06月23日  

このレビューは参考になった x 1人

露出!?レミィナの犯されクエスト
PEACH CAT
1,296円 / 120pt (10%還元)
ある日現れた悪魔に呪いをかけられ、局部を露出した卑猥な衣装しか装備できなくなった女の子が街の男や魔物に輪姦されたり、強姦されたりするRPG。基本CG46枚。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年06月18日
  • DL : 2435
  •    
  • (1456)

レビュアーが選んだジャンル :

ヒロインを恥ずかしい姿で徘徊させるのは(それがプレイヤーの趣味ですが)、やはり理由付けがほしいところ。戦士タイプは身軽なほうが戦闘力が上がるとか、魔法使いはできるだけ人工的な衣服をつけないで自然と一体化するとか、そういった脳内変換が必要でした。
ところが、このゲームの設定は。悪魔の呪いでエッチな服装しか出来ない! 理由を取ってつけることなく、堂々と(?)ヒロインを屋外露出させられます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!作業ゲーだが、そこが良い

2013年05月19日  

このレビューは参考になった x 2人

Eternal Green~シャンテのアイテム冒険記~
さくらひいろ
1,404円 / 130pt (10%還元)
ある日突然村を占拠され、西の町へと引っ越すことに!? シャンテのアイテム冒険RPG
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年04月23日
  • DL : 2184
  •    
  • (1387)

戦闘ではろくに金も稼げず、そもそもレベルアップしません。ドロップアイテムや本作品の特徴である採集アイテムを合成して、パワーアップの種子を作らなければならない。お金を稼ぐのも、序盤は高額アイテムを合成して納品(?)の繰り返し。イベントも合成アイテムに依存してる部分があります。
ところが採集にかまけてると疲労して、睡眠で回復すると日数が経過して部屋代を取られる(滞納しても詰みませんけど)。
じっくり時間をかけてパラメータ強化すれば(経験値システムと違って、同じ場所で戦闘&採集を繰り返しても、順調に成長していくので)ラスボスもケチョン。パラメータを上げずに先へ進むと、雑魚敵にコテンパン。
エロがなくても楽しめるというか、パラメータ上げすぎると、負けるのが難しい。弱体化装備とかありますけど、最近には珍しく(?)立ち絵が変化しない。
ので、初回・初期装備・処女クリアしました。
クリア特典でCG全開放もありますが……エロ抜きで全年齢版を出したら、結構売れると思います。
追伸:ロリというほどではないものの、微乳系です。そこが評者のど真ん中です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!古代兵器だからパンツだけでも平気

2012年10月30日  

このレビューは参考になった x 4人

封印のエリザ
BAROQUPID
1,620円 / 150pt (10%還元)
封印されし古代兵器は少女だった。少女と共に世界と戦うファンタジーエロRPG。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年10月27日
  • DL : 830
  • (583)

レビュアーが選んだジャンル :

ヒロインのダメージが蓄積すると、だんだん脱げて、HP回復しても元に戻らない。HPがゼロになると強制送還で元に戻るので、如何にギリギリのダメージ(パンツだけ)で戦闘を切り上げるか。本筋そっちのけで遊んでいました。服の破損程度によってNPCの反応が変わるのも、定番だけどセリフがなかなか工夫されています。
このサークルのゲームを遊んだのは、これが最初ですが、HPが10とかいうのが、初期のRPGを髣髴とさせてむしろ斬新でした。ラスボス戦でも、20台!
ヒロインが3通りに変化するのも、一粒で三度おいしい。後半では好みの女の子に固定して冒険を続けられますが、「巨乳を連れてこい」とか「美少年ぽい子じゃないと、ヤダ」とか、イベント回収にはプレイヤーの我儘もひかえなければなりません。
個人的に失敗したのは、誰と何処で会ったかメモしなかったこと。イベント回収で、世界中を駆け巡りました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

純愛鬼畜ファンタジー

2012年10月20日  

このレビューは参考になった x 1人

お父様のぼうけん2 ~始源の迷宮~
騒音族
756円 / 70pt (10%還元)
娘と共にお父様が迷宮に挑む! 昔ながらのダンジョンRPG第二弾!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年10月16日
  • DL : 230
  • (147)

前作では小さな家に(拾った)娘を住まわせて、冒険の合間に帰宅しては心身ともに可愛がるという展開でしたが、今作は拾った獣娘を引き連れての冒険です。家が無いので野宿です。野宿と宿屋をうまく使い分けるのも、ちょいとしたテクニックですが。
娘に装備させる(させない)のが個人的にはツボです。主人公も召還した魔獣も、きっちり装備を固めて。獣娘だけは兜も鎧も盾も持たせない。武器と装身具だけの裸身で、街中だろうとダンジョンだろうと引き回す。
それでも、獣娘はツンデレでご主人様に甘々。良心が疼きます。股間も疼きます。
しかも、絵がエロ可愛い二次元。
できれば……兜のかわりに首輪、鎧のかわりにエロ衣装、装身具として鉄枷とかほしかった。
わかってます。こういうプレイの仕方は間違っているって!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!年少妹和姦レイプ・恋愛編

2012年10月16日  

このレビューは参考になった x 0人

おとなしくお兄ちゃんに縛られなさい!さーど!
アトリエ八福庵
648円 / 60pt (10%還元)
緊縛趣味のお兄ちゃんと、嫌々言いながらまんざらでもない?由美ちゃんとの妹緊縛ストーリー第三弾。
18禁同人ソフトデジタルコミックJPEG
  • 販売日: 2012年08月28日
  • DL : 239
  • (101)

レビュアーが選んだジャンル :

第三弾は、行為のエスカレートはありません。
前半では校内スク水緊縛レイプ。
後半が、ひとつのヤマ場でしょうか。屋外緊縛で林の中へ引きずり込まれかけて、本気で助けを求める妹。直後、蛇に襲われかけて、お兄ちゃんが身体を張って追い払ってくれたからか、蛇にビビッておしっこを漏らしたのをお兄ちゃんに見られて(ついでに舐められて)しまったからか。翌日は一転して、心を開く妹。
さあ、第一弾で拾ったSM雑誌のハードなプレイを実験する下地は整った……未発表の第四弾は、拷問編を期待しています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!年少妹和姦レイプ・発展編

2012年10月13日  

このレビューは参考になった x 0人

おとなしくお兄ちゃんに縛られなさい!せかんど!
アトリエ八福庵
648円 / 60pt (10%還元)
緊縛趣味のお兄ちゃんと、嫌々言いながらまんざらでもない?由美ちゃんとの妹緊縛ストーリー第二弾。
18禁同人ソフトデジタルコミックJPEG
  • 販売日: 2012年07月20日
  • DL : 240
  • (103)

第一段で目覚めた主人公の行為はエスカレートするばかり。校内吊りスカート緊縛引き回し。同好の士(?)との出会い。今作では主人公が遠慮した妹SWAPも、近いうちに実現することでしょう。
今回も二話が一作にまとめられた後半では、林間学校を利用しての屋外緊縛放置。妹の頭に石が当たるのを避けて、緊縛猿轡のまま騎乗位を強制するとは、優しいのか鬼畜なのか?
もっともっとエスカレートしてください!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!オープニングで元は取った!

2012年07月24日  

このレビューは参考になった x 1人

おてんば姫と従者と闘技場
ブラック・テイル
2,700円 / 250pt (10%還元)
サントハイムの国を侵食する移民の街グランドスラム!!経済封鎖されて、さあ大変!武術大会で国を賭けた大決戦!洞窟でLV上げて闘技場で勝て!!もちろん負けたら…お約束!
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版
  • 販売日: 2012年07月21日
  • DL : 5580
  •   
  • (2722)

レビュアーが選んだジャンル :

まず第一に。キャラがそっくりにして萌えデフォルメしてる。控えめ八重歯のアリーナかわゆい。ボクたん勇者押し倒したい!
FC版DQIVプレイヤーとして、エピソードあれこれに爆笑したりシンミリしたり。でも、これってアドベンチャー? のほぼ一本道。それでも堪能しつつ1時間経過。主人公絶対ピンチに追い込まれたところで。
「ここまでがオープニングです」
はあ? 何、それ?
てことは。まだ本編はプレイしてないけど。
もう、ここまでで元を取った気分です。あとは、アリーナちゃんを虐め倒すだけです。萌えます燃えます抜けそうです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

甘々緊縛SM

2012年05月29日  

このレビューは参考になった x 1人

XQuest ~縄の絆~
Deseo
1,296円 / 120pt (10%還元)
緊縛スキルを覚えて女を縛る、寝取り系RPG!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年02月26日
  • DL : 340
  • (207)

エロRPGとしても「簡単」の部類にはいるでしょう。個人的には、ラストダンジョン出現条件で2時間ほどトンチンカンしてましたが、それでも6時間ちょい。カード集めがやり込み要素でしょうが、クリア直後にコンプ。
しかし、このゲームの売りはとにかくHシーン。緊縛4種は、縄の掛け方がプロ級(?)です。緊縛ファン必見&必遊戯のゲームです。ヒロインが調教済で、縛られても嬲られても喜悦というのが、好みの分かれるところかも?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

笑わせるか抜かせるか

2017年12月15日  

このレビューは参考になった x 1人

だつごく★プリンセス
バナナ幕府
864円 / 80pt (10%還元)
島流しならぬ『ダンジョン流し』されてしまったお姫様が、脱獄を目指してダンジョンを駆け巡る、探索型RPGです。触手とかおしおきとか自分でとか、他にも色々
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年10月25日
  • DL : 279
  • (186)

どちらかにしてください。
拾得アイテムの解説のハチャメチャぶりに大爆笑。
なのに……
やむにやまれず脱獄を試みて、とっ捕まって、お説教食らって、それでも反省せずに脱獄を繰り返して、とうとうお仕置きされて、ついには獄吏に犯されるという、陵辱STORYど真ん中の剛速球。敵が強いから、ごく自然に負けてごく自然に(?)犯されるというバランスもななかなか。
ただ、まあ……途中までPLAYすれば見当がつきますが。玉砕覚悟のイケイケドンドンで突撃すれば、序盤ではバランス崩壊の強力アイテムをGETできるという。まあ、それも魅力ですね。
真面目にPLYAすれば、5時間以上。上記のテクを駆使すれば3時間以内でクリアできる。このギャップも、ゲームオタク心をくすぐります。
個人的に言えば。ヒロインの勝気ぽい顔グラと微乳 or 美乳が、ノーテン直撃でした。
追伸:なんで「丸太」が最凶武器なんでしょうか?
スコップについては……ネタバレ自粛します。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:11月17日