houtengagekiさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : -
総レビュー数 : 36
36件中 21~30件目

カードバトルが結構熱い

2007年07月20日  

このレビューは参考になった x 1人

哀玩少女卒業
ソフトさーくるクレージュ
1,620円 / 150pt (10%還元)
カードバトルでストーリーが進む学園アドベンチャーGAME。カードバトルに勝てば女の子を犯れる。
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション
  • 販売日: 2002年09月14日
  • DL : 755
  •    
  • (301)

レビュアーが選んだジャンル :

女の子を犯し、その痴態をビデオに撮りまくっている主人公。
それを汚らわしく思い、主人公の邪魔をする、お嬢様な生徒会長。
どっちが正しいかは一目瞭然ですが(笑)、当然のことながら
この鬼畜男の視点で物語は進みます。
お嬢様を鬼ごっこ&カードバトルで追い詰めていくわけですが、
じわじわ、じわじわとお嬢様の退路が絶たれていく様は見ていて爽快です。

ちなみに、このカードバトルが結構良くできてます。
要は変形神経衰弱で、赤と青の二種類のカードが場にあり、
それぞれに数字が書かれているわけですが、赤を取るとお嬢様、青を取ると主人公に
数字の分だけダメージが行き、ゲージがゼロになってしまうと負け。
当然、青いカードを取るのは自殺行為ですし、いかに相手に青いカードを
引かせないか、赤いカードをめくらせるか、よく考える必要あり。
結構駆け引きが熱くて面白い。このシステムはもっと楽しみたいので、
これメインのゲームを作ってもらいたいぐらいです。

お互いの尊厳をかけて争う主人公とお嬢様の関係は犬猿そのもののため、
主人公が負けてゲームオーバーになると結構悲惨な目にあいます。
個人的には、このときにお嬢様が勝ち誇ってるCGが欲しかったですね。
その方が、なにくそ、という感じで燃えることができたでしょう。

フラグ管理がおかしい気がしたり、システムは隙がありますが、
勝負のシチュエーションやカードバトルは本当に良い感じ。
なかなかの佳作だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お手軽に遊べる

2007年07月18日  

このレビューは参考になった x 2人

おねがい☆マージャン
O・G・G
1,296円 / 120pt (10%還元)
神○麻郁とのエッチをかけてマージャン勝負!本格4人打ち麻雀です。
18禁同人ゲームテーブルアプリケーション
  • 販売日: 2005年09月06日
  • DL : 424
  • (236)

レビュアーが選んだジャンル :

絵に惹かれて購入。
麻雀部分にストレスは感じませんでした。
さくさく打てて、気軽に半荘が楽しめます。
CPUも理不尽に強かったりはしませんし、気楽な気分で打てます。

勝てばプレイヤーとして選択したキャラのHシーンが見れますが、
CGのクオリティはかなり高いです。
ただ、ちょっと1キャラあたりのCGの数が少ないかなと思いました。
あと、いわゆる脱衣麻雀ではなくエロがごほうびなだけなので、
脱衣に期待している人には向かないです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

倒錯感あふれるS or M

2007年07月17日  

このレビューは参考になった x 2人

Hidden ~秘められた欲望~フルボイス限定版
unicorn-a
4,104円 / 114pt (3%還元)
あの名作が帰ってくる! SM調教アドベンチャーの金字塔「Hidden」がフルボイス限定版で発売!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年12月19日
  •     
  • (197)

登場するヒロインは3人+αと少な目ですが、
ヒロインを性奴にするか、それともヒロインの性奴になるか、という
2通りのルートが3人ともに用意されているので
ボリュームはなかなかのもの。

おとなしいお嬢様の奴隷になってしまったり
高飛車な女性を性奴隷にしたりするのは、相当な倒錯感が味わえます。
もちろん、ちゃんとお嬢様を奴隷にしたり
高飛車なヒロインの奴隷になることもできますので、
ノーマル(?)な楽しみ方も普通にでき、
好みに合わせてさまざまなシチュエーションを楽しむことができるわけで、
その辺の充実ぶりは素晴らしいと思います。

アイテムを駆使したSMの描写は本格的で、
シナリオはその方向にこだわりを感じます。
あまりグロの入った過激な描写まではありませんので、
そういうのが苦手な人でも安心だと思います。
Sな人、Mな人双方にオススメできるゲームですが、
特にM属性の人は心から楽しめるゲームなのではないでしょうか?
S向けは世間に多いですけれど、
ここまで本格的なMシチュを楽しめるゲームは珍しいですから。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

アニメーションは素晴らしいです。が・・・

2007年07月17日  

このレビューは参考になった x 6人

VIPER GTB
ソニア
2,160円 / 60pt (3%還元)
平和な地底を襲った水棲人イリアを倒すために立ち上がったあきらだったが逆に囚われの身に!さらにはあきらを自分の物にしようと狙う宇宙人クーマが現れ……
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2006年10月27日
  •  
  • (613)

VIPERシリーズらしく、全編に渡って非常に良く動く
アニメーションが楽しめます。
メインのキャラクターたちに関しては、Hシーンの質、量ともに
満足のいくものだと思います。
VIPER-V16に収録されているRISEというお話の続編ですが、
それを知らない自分でも楽しめました。

ゲームの方はマップを移動し、イベント戦闘に勝利することで
先のストーリーに進むというシステムなわけですが、
これはあまり出来がいいとは言えないかも。
戦闘が単調な上、移動も面倒でテンポが悪いです。
マップでエンカウントする敵の戦闘員の女性キャラたちは、アニメーションによる
攻撃を繰り出してくるなど、凝っていますが、
この雑魚たちが魅力的なわりに、倒しても何もごほうびが無いのはもったいない。
せめて倒したら服が破けるとかの演出があっても良かったのでは。

システムに関しては厳しい評価を下さざるを得ませんが、
苦労してたどり着いたHシーンは素晴らしい出来でした。
キャラクターを見て非常に気に入ったとかの場合は買う価値があるかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ダーク&熱いストーリー

2007年07月17日  

このレビューは参考になった x 0人

狂拳伝説クレイジーナックル マッドボイス [7対応版]
ZyX
3,240円 / 90pt (3%還元)
裏社会で暗躍する暗殺専門の格闘家集団。その頂点に君臨する男こそが世界最強であるこの俺、ザドゥ。迫り来る彼女達に凌辱の限りを尽くす!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありBuddy
  • 販売日: 2006年09月22日
  •     
  • (129)

レビュアーが選んだジャンル :

プレイヤーは悪の組織のボスで、
殺された師匠の敵討ちを挑んでくる女の子をはじめ、
女性キャラに鬼畜な陵辱行為をすることになります。
全体的にストーリーは基本的にシリアスでダークなもの。
ただし主人公ザドゥは意外とわかりやすい男ですし、
中盤以降には宿敵の出現によって彼自身が大きく変わり、
命を賭して戦いに挑んでいく姿は素直に感情移入しやすいです。
中盤からラストまでの熱いストーリー展開は必見。

戦闘シーンはリアルタイムで、時間経過とともにたまるゲージを
オーラに変換して技を出し合いますが、
これは超必殺技の打ち合いのようになりやすく、少し大味かも。
しかしキャラによって得意な間合いが違ったり、相手のゲージを見ながら
ガードのタイミングを計ったり、超必殺技もいかにカウンターで入れることを
狙うかなど、駆け引きが意外と熱い。
ゲージのたまりの早いキャラや、攻撃力の高い一発キャラなど
キャラクターの個性が生かせている戦闘システムだと思います。

キャラクターは女性キャラだけでなく、主人公をはじめとする男性キャラも
かなり魅力的です。全員、譲れない部分をもっているところがあり、
そのことが戦闘シーンをさらに盛り上げます。
絵は多少古めですが、キャラや設定に興味があるなら、買って損はしないでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

キャラが多くて良い感じ

2007年07月17日  

このレビューは参考になった x 1人

淫内感染 深夜に響くポンちんカン [7対応版]
ZyX
3,703円 / 102pt (3%還元)
宿直で深夜の病院に残っている、われらが坂口センセ。幸か不幸か今日に限ってスンゴイ暇。この人が時間を持て余せばやる事は1つ。カワイイ牝奴隷を呼び出して、やりたい放題。
18禁テーブルアプリケーション音声あり音楽あり動画ありBuddy
  • 販売日: 2006年06月30日
  •    
  • (467)

レビュアーが選んだジャンル :

昔パッケージ版をやりました。
淫内感染シリーズのキャラが大挙して登場してます。
2人打ちでの脱衣→Hの流れが基本で、
キャラを自由に選択して遊ぶことができます。

CG数やシーン数は多く、一人のキャラだけでも相当楽しめます。
ラストのHシーンだけはアニメになっていて、
最後までたどり着いたご褒美にふさわしいですね。
欲を言えば脱衣もアニメだとよかったですが、このキャラ数でそれは無理だったの
でしょう。

麻雀部分は普通にやってもクリアできる難度になっていますが、
麻雀の苦手な人でもイカサマアイテムを買えるシステムがあるので
努力すれば絶対に勝てる親切仕様。
まあアイテムの効果は多少バランスが取れてない気もしますが。
スピードは標準程度かな。

システム的には、テキスト+ボイスの状態で遊べなかったり(どっちか片方だけ)
おまけモードが使いづらかったりと不備もありますが
キャラのエロさで全て帳消し、みたいに個人的には評価してます。
ナースの脱衣麻雀がやりたい人にオススメ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!M視点から

2007年07月17日  

このレビューは参考になった x 2人

万引き娘であそぼう
高臥舎
1,296円 / 120pt (10%還元)
コンビニの店番中、万引き少女を捕まえたらどうする? 脱がして写真撮影? 脅迫してH? それとも飼い慣らして奴隷に?
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年06月16日
  • DL : 2149
  •    
  • (1378)

レビュアーが選んだジャンル :

逆転されてしまうルート目当てで購入しました。
Mなので。

その視点から見ると、この作品は非常に優れています。
逆転ルートのCGは数枚ですが、どれも主人公に対する優越感に満ちた表情が
描かれており、それだけで相当そそられます。
声優さんの幼い声による罵り台詞の数々も非常にグッド。

欲を言えば、もう少し差分CGが欲しかったですね。
肝心なところで差分が無い、そう感じることが何回かありました。

本来ノーマルな人向けの作品だと思いますし、
万引き少女を店員が好き勝手する、というシチュエーションが大半なわけで、
基本的にはS向けではあります。
基本SだけどMっ気もある、というタイプの人がプレイすると
かなりの満足感が得られる作品なのではないかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!手ごたえのある脱衣麻雀

2007年07月17日  

このレビューは参考になった x 1人

ハンドメイドMahjong フルボイス版
こどものこえ
864円 / 80pt (10%還元)
ハンドメイド○イの脱衣マージャンです。
18禁同人ゲームテーブルアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2004年03月29日
  • DL : 595
  •     
  • (289)

レビュアーが選んだジャンル :

麻雀部分のテンポが非常に速いです。
速すぎると感じるくらい。
スムーズに対局が進むのでストレスがたまりにくいです。

ただ、難度はなかなかのもの。最初のうちは相手の点数も
少ないので何とかなりますが、
後半になってくるとかなりきつくなってきます。

個人的にはコンティニューが無いのが少し不満かも。
対局の合間の会話パートでセーブできるので問題ないんですが、
すぐ再戦できないのが少しストレス。

絵が気に入って脱衣麻雀好きなら買い、と思います。
個人的に元ネタを知っていますが、イメージを壊すことの無い
絵柄で、しかも絵が綺麗なので非常に満足できました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

さくさく進んで楽しい戦略ゲー

2007年07月12日  

このレビューは参考になった x 5人

戦略娘
アアル
2,700円 / 75pt (3%還元)
その大陸では軍人は女性だけの職業なのだ。男は知能的にも精神的にも女性より劣る…この永遠とも思われる戦いが繰り返される中で下等生物である男に戦いは任せられないのだ。
18禁シミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年10月31日
  •     
  • (170)

レビュアーが選んだジャンル :

冒頭で説明される世界観は、これでもかと女性上位が強調されてますが、
別にMな人向けのゲームではないですね。
マップをクリアするたびに敵軍の司令官の女の子とHできますので
戦略パートにも力が入ります。

戦略パートは、マスがヘックスでなく四角なので
大○略よりもファ○コンウォーズに近い感じ。
ユニットは都市や空港などの占領に使う歩兵から、
戦車、装甲車、戦闘機、対空兵器、ヘリなど意外に豊富にそろっています。
軍資金の許す限りこれを生産して敵軍を撃破していくわけですが、
ユニットは経験値がたまるとレベルアップする要素があり、
大事にユニットを修復しながら使ってやると、かなり強くなります。
逆にあんまり使い捨ての戦い方ばかりだとあとで苦労させられたり、
結構頭を使って計画的にやらないと苦労しますね。

敵軍の思考時間は非常に短く、ものすごいスピードでターンが回ってくるので
昔の戦略ゲームみたいに待ち時間でイライラしたり、
1マップクリアするまでに本が一冊読めてしまったりはしません(笑)
このゲームスピードはかなり評価できると思います。
ちょっと物量作戦なマップが多い気もしますが、こういう戦略系ゲームが好みなら
わりとオススメな感じです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

女の子と勝負する格闘物

2007年07月11日  

このレビューは参考になった x 1人

Lag
アアル
2,700円 / 75pt (3%還元)
主人公、伊吹虎正は父、剛鉄に三年以内に恋人を見つけるよう命令された。恋愛はまさに格闘技!いつの世も強い男が女を抱く!拳に愛を込め、彼女にたたき込め!
18禁アドベンチャーアプリケーション音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2006年11月17日
  • (31)

レビュアーが選んだジャンル :

なんだか一風変わった設定のアドベンチャーです。
ヒロインをボコって自分のものにするっていうのは
冷静に考えたら結構ものすごいですね。
まあみんな格闘家だし納得ずくだからいいんですけど。

シナリオは学園格闘モノとして結構作りこまれてて、
ヒロインと一緒に切磋琢磨したり、たまに勝負したりして
主人公を育てながらイベントを進めます。
ただ、ちょっと日常のパートが単調というか、
毎日似た台詞ばかり表示されるし背景CGもなく淡白に一日が終わるので
ちょっと好感度やパラメータを上げる作業に感じてしまうのは残念。
イベントシーンは丁寧に描きこまれたCGが表示されるし
燃える展開も多いので良い感じなんですけどね。

例外もありますが、良いエンドを迎えるためには、手ごわいヒロインたちを
主人公の手で倒さなければなりません。
自分の手で鍛えた主人公を操って挑む、ヒロインのハートとHがかかった最期の勝負は
燃えること間違いなし!
このシチュエーションはかなり評価できると個人的に思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:11月17日