ホトギリスさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : 25
総レビュー数 : 362
362件中 301~310件目

いまだ色褪せない

2007年07月06日  

このレビューは参考になった x 1人

真・瑠璃色の雪 ~ふりむけば隣に~
アイル
4,960円 / 137pt (3%還元)
両親を失い天涯孤独な主人公。とりあえず一人暮らしのために借りた格安の部屋は『幽霊が出る』という……その部屋で発見した謎の壺から現れたのは、金髪の雪女【瑠璃】だった!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2005年08月26日
  •     
  • (187)

レビュアーが選んだジャンル :

たしかに古く、DOS ゲーの感覚。基調となっているスラプスティックは、現在のノリではない。
だが、非常に丁寧につくりこまれており、製作者の愛がひしひしと伝わってくる。操作性については、不満は出ないだろう。
永輪陽子役の演技は、さすがのひとこと。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!管理人さん、俺が

2007年07月06日  

このレビューは参考になった x 1人

とらいあんぐるハート2 さざなみ女子寮
JANIS
2,138円 / 59pt (3%還元)
叔母からアルバイトを引き受けた耕介。そのアルバイトは女子寮の管理人代行であった。しかし一部の女の子達から猛反発を受けます。果たして無事に管理人を全うする事ができるのでしょうか?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年06月15日
  • (250)

レビュアーが選んだジャンル :

女子寮の管理人という、ややもすれば夢見がちな設定を、丁寧な導入部でむりなく受け入れさせ、プレイヤーをその気にさせてくれる。
声優陣が、エロゲではめずらしい人が多くて、新鮮味がある。とくに槙原愛の声は、必聴もの。
主人公は、このてのゲームにしては、ちょいとおっさんくさい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

バトルもの

2007年07月06日  

このレビューは参考になった x 0人

とらいあんぐるハート3~SWeet Songs Forever~
JANIS
2,570円 / 71pt (3%還元)
2002年6月14日に発売された大人気「とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION」より「とらいあんぐるハート3 〜Sweet Songs Forever〜」がVista対応版としてついにリリース。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2007年05月25日
  • (437)

レビュアーが選んだジャンル :

シリーズをきちんと終わらせよう、大団円をあたえようという意気込みがひしひしと伝わってくる良作。
傾向的にバトルものとなっていて、戦闘シーンもきちんと描かれている。原画は、本作のかっちん氏のほうが、やわらかい感じがしていて、個人的にはいい。
児玉さとみ嬢が萌え声を出しているのが聞けるのも貴重。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

だれにもできないことをやってのけた

2007年07月05日  

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 ハード☆ラヴ☆ライフ
SLAVE
1,836円 / 170pt (10%還元)
全編アニメーションフルボイスによるSLAVE待望のオリジナル18禁ゲーム第1弾
18禁同人ソフト動画アプリケーション動画あり体験版
  • 販売日: 2004年08月28日
  • DL : 32235
  • (10139)

レビュアーが選んだジャンル :

同ソで、ここまでできる。グラフィック 1 人で、ここまで動かしている。元絵もかわいい。そしてなにより、キャラへの愛が見られる。
SLAVE は、どこもしないことをできるサークルだ。という意識を、ユーザに植えつけた衝撃作。同時にそれは、今度はもっとやってのける、次はもっとすごいアニメになるだろうという重責にもなった作品でした。
全体に漂うねっとり感がいい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

実在感

2007年07月05日  

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 東京ラバー
SLAVE
2,052円 / 190pt (10%還元)
SLAVE待望のALLアニメーション作品第2弾。
18禁同人ソフト動画アプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版
  • 販売日: 2005年12月27日
  • DL : 20266
  • (8183)

レビュアーが選んだジャンル :

待望の続編。都会の間隙のような古アパート、シンプルでどこか野暮ったい制服。今回のヒロイン七海は、実在感があります。どこかですれ違っていそうな彼女と、もしもすれ違ってはいないのだったら……
隠し要素もあって、楽しい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

それでいいんじゃない

2007年07月04日  

このレビューは参考になった x 0人

キミといっしょにできること2
ハイカラ喫茶
1,620円 / 150pt (10%還元)
重度のブラコンな実姉との、二週間の秘密の経験を描くアダルトアドベンチャーゲーム。
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年07月07日
  • DL : 752
  • (534)

レビュアーが選んだジャンル :

「気持ちいいんだから、それでいいんじゃない」といってのける彼女の能天気さには、姉との生活が日常なら、それが行為へと変わったのもやはり日常なのかと、思えなくもないでした。背徳感とは無縁ですが、これはこれでもいいのかも。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

いろいろとりまぜて

2007年07月04日  

このレビューは参考になった x 3人

先生を調教しよう!
Lilith [リリス]
1,944円 / 180pt (10%還元)
【恋愛調教×学園ラブコメディ】子宮に刻む調教的アクメ!!
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2007年06月22日
  • DL : 3595
  •   
  • (2079)

レビュアーが選んだジャンル :

パッケージを見て期待されることの、だいたいはこたえている。調教と和姦とらぶらぶ甘々をとりまぜており、意欲的。
CG の塗りは、ふだん美麗なのをエロゲで見なれている身には、ものたりなく思うかもしれないが、あの巨乳っぷりはヴォリューム感たっぷり。一部、攻めシーンでいきすぎた表情があるもののの、表情差分はきっちり用意されている。
紫苑みやび嬢が悪女役で出ていて、意外にあたっていてグッド。青川ナガレ嬢の、台本を読み間違えてはダメ感がちょっと気になるが、教師という以前に身近なおねえさんだったという雰囲気があって、よかった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シナリオが

2007年07月03日  

このレビューは参考になった x 0人

EVE burst error
シーズウェア
3,240円 / 90pt (3%還元)
マルチサイトシステムを採用したコマンド選択式のアドベンチャーゲームです。あなたは、「小次郎」と「まりな」の2人の主人公を操り、物語の謎を次々と解き明かしていきます。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画ありソフト電池
  • 販売日: 2006年10月03日
  •    
  • (325)

レビュアーが選んだジャンル :

「成人向け」とはあるけれど、声優陣から見ても、256 色ぽい CG から見ても、SS 版からの Windows 移植版だと思います(以下のレビューは、DL してのものではなく、過去に Windows 版をプレイしてのもの)。だとすると、ノン・アダルトです。
ところどころ、不自然なところがありますが、洋画の吹き替えと見紛うばかりの有名声優が演じているのだし、察しましょう。
連鎖反応のごとく続いていく事件、断続する謎。惹きこまれます。シナリオがすごい、などとはもはやおこがましくて書けません。
要所要所にアニメがはいり、目を惹いてくれます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ハーレム

2007年06月29日  

このレビューは参考になった x 0人

みんなで尽くしてあげちゃう [7対応版]
トラヴュランス
1,852円 / 51pt (3%還元)
温泉旅行に出かけた、大輔とヒロイン達ご一行。開放的な宿で豊かな自然に囲まれて、身も心も大解放!みんなで大輔に、尽くしまくっちゃいます!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありBuddy
  • 販売日: 2006年07月14日
  • (84)

レビュアーが選んだジャンル :

みんなで旅行なのでハーレムです(なにが「なので」なのか自分でもよくわかりませんが)。むつみ親子に親子丼などとはいうもおこがましく、米の代わりにマーブルチョコが埋まっているのを想像してしまいました。
もともとおまけ特典だったため、ヴォリュームはそこそこ。が、おっぱいが縦横無尽にならんでいます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

回想モードがよい

2007年06月28日  

このレビューは参考になった x 0人

プレプリ ~新妻は僕の担任~
ハイカラ喫茶
2,160円 / 200pt (10%還元)
主人公の通う学園の新任教師にして幼なじみのお姉さんで、主人公と入籍してる新妻でもあるあかねとの、Hな新婚生活を描くADVです。
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2006年08月07日
  • DL : 1148
  • (772)

レビュアーが選んだジャンル :

なんといっても、回想モードの使いようのよさだ。クリアした行為が回想モードに登録されたあとは、これを自由に選んで順番を指定して組み立て、リプレイできる。もちろん、行為内容は各種そろっている。
いちおう、年上の彼女という設定だが、えっちをするときにはあまり関係がない。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

電子書籍おすすめ特集

最終更新日:11月17日