バーサーカーまきなさんのレビュー一覧
レビュアーランキング | - | (役に立った数:20件) |
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投稿数ランキング | - | (総レビュー数:7件) |
20時間くらい遊んできました。
ストーリーなどにはギャグやネタがあちこちに盛り込まれていて退屈しませんでした。はなまるで最高です。
戦闘システムは作品のノリの軽さと違い、ステータスの振り方やスキル構成などで奥深いのでなかなか楽しめます。堅実に攻めるか、ハイリスクでゴリ押しするか、戦い方は自由です。
BPでステータスを強化して気持ちよく暴れよう!暴れて回収したBPでさらに強化してもっと気持ちよくなろう!無限ループってこわくね?
ただ惜しい部分もたくさんあって
・スキルスロットをもっと増やしてくれたり最大SPもBPで増やせたらもっと戦闘の自由が増えて気持ちよくなれた
・現段階では周回が無いので処女の維持を目標に戦うと難易度が高くリセット必須なのに対してボス前の会話が普通に長い
・エンディングや装備・道具の購入・強化に必要な金額や素材の数が多い
・進行不能のバグが多かったのに更新履歴の管理で日付などしっかり記載されていない
金策が致命的でした。スキル習得アイテムや装備が高いのであれこれ買って試すのも気軽にできません。ラスボスを倒してからエンディングを見るのに2時間くらいかけて金策しましたのでソシャゲの虚無周回に近いです。オフラインのゲームでこんな作業量要求するか?これが人間のやることかよォ!って気持ちです。
大満足の戦闘システム・地味に動くすけべシーン含めて素晴らしいクオリティの良作だったので残念な部分が際立って感じます。今でも十分おすすめですがアップデートで改善されたりしたら全力でおすすめしたい作品ですね。
とりあえず頭からっぽでエロシーン全部スルーして戦闘しまくって1周してきた所感です。
戦闘はボスや雑魚どちらも狩るか狩られるかの戦いが繰り広げられました。
逃げるとかそういうコマンドが無いため金策の雑魚狩りにも安全マージンの見極めや効率を求めて食品を食べて格が上がった時の全回復の利用が必須となります。
食品によるスリーサイズや体重の変化はわざわざ道具からアプリを使わないと確認できないし、シーンに反映されたりしないのでガツガツ食べさせても見なかったことにすればOKです!現実と一緒ですね!シュレディンガーの体重計です!
現実ではできませんがゲームなので周回で体重の変化などリセットできます。
ストーリーは独自の価値観を持ったなんだかんだで情に厚い主人公がいろんなことにつっこんでいく展開でした。
ゲームの全体のボリュームは(シーンを全てスルーしたためか)そんなになかったです。この戦闘難易度でもっとボリュームがあったら滅茶苦茶しんどかったかもしれません。
周回要素がちゃんとリセットとかありで用意されてるのではじめてプレイするひとは普通に敗北えっちなど回収しながらやることをおすすめします。(1敗)
処女だと紹介されてる特殊システムや一部の闇魔法イベントが回収できないです。ざんねんなので2周目でたのしみます。
2022年11月11日
PC版を買おうとしていたものの間が悪く買う機会がなくて、アプリで出たとお知らせがあったので軽い気持ちで購入しました。
シーン内容についての感想はPC版のレビューなどで他の方が詳しく書いてると思いますので割愛して書きたいと思います。
はじめに結論を言いますと
戦闘以外のシステムはとてもおもしろく仕上がっていていい作品でした。
しかしアプリの影響か操作性が悪くて思った通りに動かすだけでも苦労しましたので、スマホでシーンを見たい方や操作に自信のある方、画面の大きなタブレット端末をご使用の方以外はPC版を買って遊んだ方がいいと思います。
敵の動きを見極めて見つからずに背後からアンブッシュするのがこの作品の醍醐味の一つなのですが、おそらくPCの矢印キーでの操作が前提の自分や敵の移動速度になっておりアプリのゲームパッド操作では狙った位置に移動するのが非常に困難です。
だったらタップ(クリック)で移動すればいいだろ!と思うかもしれませんが、敵も高速で移動しているのでその移動にあわせてタップやZキーを押さないと成功しません。
おまけにタップだと罠の触手が魔法で解除できずそのまま戦闘になります。向きを合わせて手前でZキーを押さないとダメです。
お前は操作を誤って落とし穴に落ちたり、警備員に捕まってねちょられた回数を数えているか?
2021年05月26日
シーンはほとんど回収していなく説明できないので戦闘面についてレビューします。
今作は敵側のインフレがすさまじいのが特徴です。プレーヤーよりも圧倒的にレベルがあがるペースが早く、基礎ステータスも高いのです。正直雑魚敵のほうがインフレが激しく、エリアボスより圧倒的に強いことが多いです。武器を奪っても武器は弱くて普通に倒されるとか、武器を奪う前に圧倒的スピードで先制連続攻撃してきて沈められるとかありますあります。
それに加えてなんと!物語を中盤まで進めると敵の能力をさらに3倍まで向上させ武器も強力なものを持っているようにできます!たのしー!
倒されてもゲームオーバーとか陵辱されるとかがなく、拠点に戻されるだけでデメリットが全くありません。戦い放題です。
普通に戦うとそんな魔境ですが簡単に攻略する方法はスカウト・忍者でレベルを上げていき、AGIを確保して即死率のついた装備で相手が行動するよりも先にひたすら攻撃して即死させる戦法がとても有効です。
逆にスタイルを変更しないで遊ぶと常にギリギリの戦いができるのでそういう人にはおすすめです。
2021年05月26日
シーンについてはタグでどのような内容があるのかある程度お判りいただけると思いますのでレビューを割愛します。
シンプルな戦闘ですがレベルアップでもらったポイントを割り振ったステータスによって基礎ダメージ・連撃率・クリティカル率・防御力などが変わってきます。
どれか一つに振っておけば無双できるよといったものではなく、連撃とクリティカルが安定するようにステータスを振るなどといった工夫がいります。
このようなゲームは序盤はとても苦しいですが、終盤には育てたキャラがばっさばっさなぎ倒していくのは爽快感がありますね。
その半面、防御を上げすぎると敵に倒されるのが(ある1シーンを回収するのに特定の系統の敵に敗北する必要がある)面倒になったりしたり、ボタンを連打してて間違ってステータスを振ってしまうと振り直しなどが全くできないところが不便ですね。
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体験版で気に入ったので購入しました。
私がおすすめするポイントは敵がたくさん出てくるところです。
最初のwaveはそうでもありませんが、あとで画面いっぱいにうじゃうじゃ出てきます。それらを撃退するために配置した精霊さんがバシバシ攻撃して消し飛ばしていきます。今作ではただ配置するだけでなく、任意のタイミングで精霊さんの強力な効果を発動させたりもできます。ある程度考えて配置して敵をうまく消し飛ばせると爽快感があります。
マウスのみで操作するので前作よりも戦略性が増した分、主人公の操作性の悪さ(主人公が前方で足止めしながら主人公の後方の精霊のバーストを使用することができないなど)も顕著にでてきていますが、主人公の攻撃を足止めに使うようなギリギリの戦力で攻略しなければいいだけですのであまり問題ないでしょう。
Hなアニメーションについてはなんとプレイの片手間に見ることもできます。ちゃんと精霊さんを配置していれば攻略に差し支えるようなデメリットは全くなく、むしろメリットを得つつアニメーションが見れてとっても合理的です。
内容については片手間に見る分には申し分ありませんがアルバムモードなどでじっくり見るとなるとズームの位置がずれていたり、音声とアニメーションがあっていなかったり、前作ではあったフィニッシュ後の余韻(痙攣とか)がなくなったりと残念な部分もあります。けれどもドットのクオリティについては個人的に大満足です。