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まさしくみんなが待ってた(誇張)elonaライクです。
知らない人向けに言うと、自動生成型2Dオープンワールドみたいなものです。
過去時間を溶かした思い出のある方は、同じように時間を溶かせると思います。
違いとしては、税金やエーテル病のようなコアプレイヤー好みの要素がありません。
それを物足りなさと取るか遊びやすさと取るかはそれぞれでしょうが、遊びやすいのに越したことはないかなと思います。
elonaでも、ある程度育つとそうした制約なんてないようなものでしたし。
そうした(比較的)優しい世界の中で、気になったのはふたつ。
ひとつは、仲間がやられると好感度が下がること。
もちろん、俺を守れないなんて頼りにならない奴だ、と嫌う人がいてもおかしくはありません。実際、殺伐としたelona世界では違和感はありませんでいた。
でも、この優しい世界で突如として冷たい面を見せられると、わりとグサっと来ます。
もうひとつは、「人が襲われている!」→「今助けるぞ!」→「助けられませんでした」の流れで、「君クエスト失敗したからね。あと、襲われてた人が君のこと嫌いだって」と告げられるのは、これまたグサっと来ます。
いや、見捨てればよかったんかい! ってなるじゃないですか。これまたelona世界なら違和感ないんですけども。
というわけで、微妙にelonaらしさを残しているせいで、わりと違和感になってしまっているように思いました。
まあ、羊の皮を被ったelonaを狙ったのなら正しいのですが。
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