ゲームをゴミ箱に送るまでがチュートリアルと呼ばれたElonaに近いゲーム性。
かのゲームと比較するとちょっとやってゴミ箱に入れるほど強烈な理不尽はあまりなく、ちまちまとキャラの強化や高性能な武器・防具を集める事が出来るゲーム性になっている。
……なのだが、ストーリー関係で少しストレスを感じる内容となっている。
具体的に言うとラスボス関係だ。
ラスボスはフィールド上の信仰勢力に影響を与え続け、それを辞めさせる為に討伐に行く内容となっているが、この討伐後はクリア後世界とならず討伐前に戻される仕様となってしまっている。
実力で負けている訳でもないのにクリア後世界としてゲームを行うためにはラスボス一歩手前ですごすごと逃げ帰らなければならないのだ。これがストレスレスに寄せたゲーム性と反比例してストレスを感じる内容となってしまっている。
そう言った妨害要素が残ったままの方が好ましく感じるプレイヤーもいるだろうから、クリア後世界としてラスボスとそれに関係する要素が無くなるか討伐前に戻るか選べたりすればよいのだが……。