新着レビュー

オススメ!ドリルはロマンだ!

2017年01月06日   やっちゃん さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

ぐるみん
Falcom
1,080円 / 30pt (3%還元)
3Dで描かれたポップでキュートな世界に、個性たっぷりのオバケたちが登場するちょっと不思議な物語。ドリル片手にパリンがあばれまわる、元気いっぱいの爽快ドリルアクションRPG『ぐるみん』いよいよ登場!
アクションアプリケーション3DCG
  • 販売日: 2012年04月20日
  •  

レビュアーが選んだジャンル :

2004年発売のゲームなので、グラフィック的には厳しいですが、ゲーム内容は、流石のファルコムで、しっかりとした作りです。可愛い女の子が、これまた可愛い敵に、ごっついドリルをぶち込む様は癖になります。ストーリーの根本は重いものなのですが、キャラのおかげで暗くはならず楽しめました。難易度も一番簡単なモードなら、1度も死なずにクリアできたぐらいなので安心です。アクションなのに、ほんわかした気持ちになれるゲームでした。10年以上前のゲームが問題なく遊べるのはありがたい事です。PCゲーム最高!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

PCで出来るダンジョンRPGを探している方へ

2017年01月06日   rapurasu さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

円卓の生徒 −Students of Round−
experience
5,040円 / 140pt (3%還元)
「さあ、答えなさい。光の騎士と謳われた、その名を……」 かつて倒れた騎士は、新たな命を得てアルダの地に降り立つ──
ロールプレイングアプリケーション
  • 販売日: 2011年04月28日
  •  

いわゆるwiz系統のダンジョンRPGになります。

作品のメーカーであるexperienceさんのところのゲームはほとんどプレイ済みですが、個人的にストーリーの良さは今作が一番かと思います(他の作品に居た癖の強いNPCも特に居ないので、そう言った部分も評価できます)。
その影響でダンジョンRPGではありますが、王道RPGとしても良い出来になっています。
ハック&スラッシュでアイテムを収集する楽しさはもちろん、ストーリーが進むごとに増えていく仲間、その仲間と会話し親愛を深めていくこともできると、楽しみ方は多岐です。
ダンジョンRPGをプレイし過ぎてくると、ダンジョン要素だけのゲームにも飽きが生じてきますので、こういった王道RPGにあった要素が楽しめる機会は意外に貴重だったりします。

実はPSP版がシステム上は上位互換だったりしますが、こちらはPCの大きな画面で悠々と遊べるのが代えられない利点です。
ダンジョンRPGを求めつつ、ダンジョンを潜るだけには疲れてきている方は是非ともプレイしてみて下さい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!優しくてハリのある声

2017年01月05日   澪縁 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 1人

VOCALOID4 マクネナナ ナチュラル
AH-Software
8,640円 / 240pt (3%還元)
『マクネナナ』は、Mac派の声優・池澤春菜の明るく、元気で、カワイイ声が特徴です。「VOCALOID4 マクネナナ ナチュラル」は、「VOCALOID3 マクネナナ」をゼロから完全新構築した日本語ライブラリです。
その他アプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2016年12月15日

レビュアーが選んだジャンル :

公式通販でコンプリートを購入するか迷ったのですが、とりあえずナチュラルだけでいいかなと思いナチュラルを購入しました。
30以上のライブラリを所持していますが、また他の子とはニュアンスの違う系統で安心したのもあります。

低音は優しく柔らかい印象で高音域はハキハキと元気な印象を受け、少しVY1ナチュラルに近いのかな? とも思いましたが、VY1と比較するともう少しソフトで柔らかいかと思います。
特に滑舌に苦労する点もなくちょうど欲しかった系統の声だったので、これからたくさん活躍してもらいたいなと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

兵器少女達の戦い

2017年01月05日   フジ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

萌え萌え2次大戦(略)☆ウルトラデラックス【通常版】
システムソフトアルファー
7,603円 / 211pt (3%還元)
ゲーム業界に一大旋風を巻き起こしたパソコン版「萌え萌え2次大戦(略)」が、PS2/PSP版「萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス」を経て大きく進化してパソコンゲームに戻ってきた!!
シミュレーションアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2009年10月16日
  •  

レビュアーが選んだジャンル :

今ではそれなりの知名度を誇る兵器女体化もの、その先駆け的な作品。
可愛らしい兵器少女達を指揮して進めていく戦略シミュレーションですが、戦争を題材にした作品を幾つもリリースしているメーカーさんだけにゲーム部分が意外に思えるくらいしっかり作られています。
被弾すると少しずつ服が脱げていくお約束も勿論完備。実は家庭用ゲーム機版より、PC版の方が脱衣時の露出が多くなっているのでこちらの方がおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

好きな曲でプレイ出来る

2016年11月29日   ネリア さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

Project U-Ta-Hi-Me
Giza10
1,008円 / 28pt (3%還元)
音楽を破壊せよ。──音楽データ(MP3、WAV)を再生し、曲と同調&リアルタイムで変化する「スペアナ」を破壊していく爽快ゲーム!曲によってステージ構成や、ボスのパターンが決まる!
シューティングアプリケーション体験版
  • 販売日: 2012年10月05日
  •  

やはり、自分の好きな曲でプレイできるというのは革新的で素晴らしいものだと思います。
(正直それにひかれて私は購入いたしました)

プレイしていてわかるのが、それだけにとどまらないやり込み要素ですね。
好きな曲でここまで遊べるとそりゃあハマるなあというのが現在の感想です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!良い百合ゲー

2016年11月16日   なりたと さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

白衣性恋愛症候群 RE:Therapy
KOGADO
4,937円 / 137pt (3%還元)
古都「神庫」からほど近い海沿いの町「百合ヶ浜」。この町で新米看護師として奮闘する「沢井かおり」は、仕事を通したくさんの人たちとふれあい、成長していく——
アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2012年06月28日
  •    

レビュアーが選んだジャンル :

社会人同士の百合ゲーは初めて遊んだがかなり気に入った。どのカップルもお気に入り。
病院に関する描写が細かく、検尿コップでお茶を飲むといった笑えるものから、一生使いそうにない用語の説明まであって驚いた。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!名作!

2016年11月15日   mata さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

イースVI ~ナピシュテムの匣~
Falcom
2,700円 / 75pt (3%還元)
3Dフィールドで繰り広げられる進化した爽快アクション、3本のエメラス剣を強化して得られる強力な剣技や魔法、手に汗握るボスキャラとの死闘、絶海の孤島で繰り広げられる、アドルの新たなる冒険!
ロールプレイングアプリケーション
  • 販売日: 2012年03月30日
  •   

レビュアーが選んだジャンル :

最近イースVIIIをプレイして非常に面白かったため、前々から興味のあったVIもやってみようと思い購入しました。

やっぱりBGMが素晴らしい!
特にボス戦で流れる「mighty obstacle」は最高です。
何回聴いても飽きません。

ゲーム自体もアクションとしてとても楽しかったです。
サクサクと進むため興味のある人はぜひ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

V3も所持しての感想です

2016年11月13日   澪縁 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

VOCALOID4 東北ずん子 ナチュラル
AH-Software
7,560円 / 210pt (3%還元)
『VOCALOID4 東北ずん子』は、声優・佐藤聡美の声を元に製作され「VOCALOID3 東北ずん子」に新機能『グロウル』を加えて、従来の特徴を活かしたまま、「VOCALOID4」音源としてさらにパワーアップしました。
その他アプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2016年10月27日
  •     

レビュアーが選んだジャンル :

V3の東北ずん子を購入した直後にV4が出てしまって少し悲しいのですが、新機能のグロウルが使用できるのと、自分はAHSのボカロをすべて所持しているのでクロスシンセシスの解禁で沢山遊べるようになったことは非常に魅力だと思います。
しかし、V4の音源とクロスシンセシスすれば若干グロウル使えるっぽいのでわざわざV4を購入しなくてもよかったかな? とは思いました。
パッケージの絵はV4の方が好みです。

これから買うならV4の方がいいと思います。
ずんちゃんの可愛い声は健在です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!にゃ~ん、にゃ~ん、ごろ~り~よ

2016年11月03日   DLカスタマー さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX4
TECH GIANアーカイブ
500円 / 13pt (3%還元)
『アマガミ』×『TECH GIAN』がコラボレーションして生まれた、全編書き下ろしのフルボイスADV。EX4には、面倒見のいい後輩・七咲逢と、同じく面倒見のいい先輩・塚原響のクールビューティーな水泳部コンビが登場!
アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2013年06月28日
  •  

七咲編
前半は郁夫の話がメインで、後半はアニメSS+のあのシーンの原型、という構成です。
まぁ郁夫のヘンタイ行動はともかくとして、七咲編の売りどころはやっぱりあの子守唄ですね。タイトル通り。
七咲さん自身の魅力とゆかなさんの癒し声。この組み合わせであの子守唄、やっぱり最高としか言えない!

塚原編
塚原先輩のifルート。展開は王道的で、締め方も悪くない。短いけれど十分視聴者を魅了できると思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オーケストラ

2016年10月11日   うんたーぜ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

トラベリング・オーガスト 2015 オーケストラ・コンサートアルバム Flowery Notes
オーガスト
2,400円 / 66pt (3%還元)
「トラベリング・オーガスト2015 オーケストラ・コンサート in 東京オペラシティ」最終公演の音楽プログラムを全曲余すことなく収録。緊張感と臨場感溢れるライブサウンドをお届けします。
音楽オーディオ体験版
  • 販売日: 2016年09月23日
  •     

オーガスト様の作品はFA、ユースティア、羊飼いの3作しかプレイしていないので、余り馴染みのない曲もあったのですが、純粋にオーケストラとしても良かったので、オーケストラ音楽が好きで、なおかつオーガストの過去作を幾つかプレイしたことがあれば楽しめると思います。
単に元の曲の主旋律をなぞりながら、副旋律で肉付けする(=楽器が違うだけで元の曲と余り変わらない)のではなく、大きくアレンジされている曲もあって良かったです。
ボーカル付きの組曲(?)もあるのですが、ゲームで使用されていてものとは雰囲気が大きく違うので、また違った感動がありました。

ファイル形式はmp3の320kbpsなので、凝った音楽環境を持っている方でも無ければ音質は問題無いと思います。
アダルトゲーマーとしては、アダルトゲームの曲のオーケストラライブ、それも大きなコンサートホールでというだけでも感慨深いものがあり、実際に会場に行くことが出来なかったのは残念でならなかったですが、本品でもコンサートの雰囲気を味わうことが出来ました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。