新着レビュー

オススメ!なめんなよ!

2010年03月11日   フォックス さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 5人

熱血高校ドッジボール部
メディアカイト販売
1,080円 / 30pt (3%還元)
あの「熱血硬派くにおくん」シリーズが完全移植で復活!
アクションアプリケーション
  • 販売日: 2010年02月26日
  •    

あの!ドッジボール部がパソコンに復活!!
ファミコン版を完全移植です。
グラフィックもBGMも画面のちらつきも操作性も完全移植!!
小技も色々再現されてるみたいです。(説明書にも一部載ってます)
本音を言えば、リメイクして移植してほしかったりもしますが、面白いから許す!!

4人同時プレイもできるみたいなので、友達が来た時にも便利です。

グラフィックが全てだ!!という人にはオススメできませんが
単純な操作であるが故の盛り上がりは尋常ではないですね!
古き良き名作の完全移植版。オススメです!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ロボ最高ッッ!!

2010年02月08日   フォックス さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 7人

機装猟兵ガンハウンド
ガルルソフトウェア
4,937円 / 137pt (3%還元)
いまなお脈々と受け継がれるアクションゲームの原点をリスペクトした「機装猟兵ガンハウンド」は過去のエースプレイヤー達の活躍の場として理想的な製品となるでしょう。R35世代にもう一度「新しい爽快感」を送ります。
アクションアプリケーション
  • 販売日: 2010年02月05日
  •  

2D横スクロールロボットアクション!!

射角を固定しつつ、ローラーダッシュ!
敵飛行戦艦の下で艦砲射撃を回避しつつ、ガトリングで攻撃!!
バックジャンプ&ブーストでホバリングして敵の攻撃を回避!
サブウェポンのグレネード弾でトーチカを撃破!!
敵の射撃の間隙を突いてローラーダッシュで肉薄。アームパンチで撃破!!
そんなアニメみたいな戦闘が自分の手でできるんですよ!!

やっぱ2Dはいいですねぇ。
3Dもいいのですが、第3者視点で見れる2Dの方が
「俺ってカッコいい!!」
って自分のプレイに酔えますねぇ。

ダメージを受けるとロボが壊れたりするのもいいですね!
最初両手ガトリングだったのが、敵のグレネードの直撃を受け、吹き飛ぶ左腕!!
片手だけになって「まだだ!!」と撃ちつづけたり、もうカッコいいぃっ!!

ブースター使うと背面のブースターユニットが展開したりとか
薬莢がバンバン飛び出したりとかカッコよすぎるっ!!

人間や、建物などの細かい所も作りこんであるのも好感が持てますね。

音楽もいいなぁ。 燃える!!

声がないみたいなのが少し惜しいけど、値段以上の価値はあるね!
ボトムズが大好きって人には特にオススメじゃないでしょうか!!
鋼鉄と硝煙の世界にようこそって感じ!!
オススメです!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!希少な操船シミュレータです。

2010年01月28日   ★おきた さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

シップシミュレータ2008 (日本語マニュアル付き英語版)
オーバーランド
2,980円 / 82pt (3%還元)
船独特の操船感覚をリアルに再現したシミュレーションゲームがパワーアップして再登場!魅力的な世界の海を航海しよう!
シミュレーションアプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2009年10月30日
  •   

飛行機や自動車、あるいは戦車や潜水艦などを再現するゲームは珍しくありませんが、船、とりわけ民間船舶を扱うゲームは、他に無いと思います。
登場する船舶は水上バイク、水上タクシー、警備艇、タグボート、コンテナ貨物船、大型タンカー、ホバークラフト等のほか、航洋型フェリー「プライド・オブ・ロッテルダム」(オランダ)、高速フェリー「レッド・ジェット4」(イギリス)など実在の船、さらに悲劇の豪華客船「タイタニック」まで収録されています。

残念ながらマップは連続しておらず大航海はできませんが、欧米の主要港と公海(タイのリゾート地「ピピアイランド」を含む)が収録されていて、例えば水上タクシーで桟橋から桟橋へとお客を運ぶ、コンテナ船に貨物を積み込んで出航する、海に投げ出された人を捜索・救助する、入港したフェリーを接岸させる、あるいはタイタニックの処女航海を再現する、といったミッションを楽しめます。

飛行機などのシミュレータは一般に操作が難しいですが、このゲームは基本的に前進/後退と舵のみ(船によっては回頭にサイドスラスターを使えるものもあります)で簡単に操作でき、船の甲板を歩き回ることもできます。一方、細かいことですが、接岸したら繋留索を繋ぐとか、他の船を牽引することも出来ます。小さな船はスイスイと小回りが利き、大きな船はのっそり動く、といった感じで、気分満点です。
船が大好きな方にぜひお勧めしたいゲームソフトです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

良くも悪くも昔ながらのマスモン

2009年11月10日   タツミ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 5人

マスターオブモンスターズ バリューパック
システムソフトアルファー
1,944円 / 54pt (3%還元)
「マスターオブモンスターズ〜魔導王の試練〜」と「マスターオブモンスターズエキスパンションキット」をセットにしたお買い得バリューパックが登場!!
シミュレーションアプリケーションソフト電池
  • 販売日: 2009年10月23日
  •  

微妙にルールが変わってはいますが、基本的には20年近く前に出た「マスターオブモンスターズ2」の移植版です。
モンスターを育てて進化させる楽しみもそのままなら、当たり外れの激しいダメージ幅や、「無限に湧く敵を片っ端から倒して経験値を稼いだあとは、異様にカタい敵マスターを袋叩きにする」という、時間のかかるプレイスタイルもそのまま。つまり、良くも悪くも昔ながらのマスモンです。

じっくり腰を据えてやるタイプのゲームであり、「短時間でサクッとお気軽に」というのはちょっと難しいかも。時間のたっぷりある方向けです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

アドベンチャーじゃなくてビジュアルノベルです。

2007年08月09日   アライグマ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 8人

静寂の風(全年齢対象)
MARINE
1,543円 / 42pt (3%還元)
そこには静寂と闇が支配していた…。この静寂を破りたくて、俺は口を大きく開けた。夜の冷たい空気が口の中を震わせる。それでも。果てしない夜の中で、俺は一人、叫び声をあげた…。
アドベンチャーアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2006年10月20日
  •    

レビュアーが選んだジャンル :

サイトトップの「流行が良い…ブランドが良い…すべての人がそれを望んでいるわけではない。」というメッセージに惹かれ、他の作品が18禁ばかりの中でこれだけ全年齢対象という珍しさもあり購入しました。

萌えとは程遠い登場人物に、なかなか綺麗な背景画像、状況を盛り上げるリアルな効果音、ありきたりだけど続きが気になるストーリー展開…など、雰囲気はとても好きなのですが、どうしてもテキストが肌に合いませんでした…。
「小説に近い書きかた」は良いのですが、妙に回りくどかったり、二重に説明していたり、無駄に感じる文章が多かったり(ここは好みによるところが大きいと思いますが)で、ゲーム向きでもなく、小説としてもちょっと読みづらい、というどっち付かずな印象。
しかもそれが画面下半分のメッセージウィンドウにギュウギュウ詰めで表示されます。改行なんてしてくれません。(笑)

サウンドノベルのように画面いっぱいに文字を表示して、適切な改行をしてくれたらまた違ったかもしれませんが、この状況ではストーリーを進める気がごっそり奪われました。

システムも読み戻し・早送りが無い、ゲームの再開(ロード)が解りづらい、フォント等の設定変更はサポート対象外(変えたら見事に動かなくなりました!(笑)…等、使いづらさ爆発なので、改良版にバージョンアップされることを期待しています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。