新着レビュー

色々と残念

2010年09月17日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

妖ノ宮
KOGADO
3,066円 / 85pt (3%還元)
あやなす心のいと手繰り、汝、あやしの姫となる。『パレドゥレーヌ』の工画堂スタジオ・淑女チームがお贈りする、プリンセスシミュレーション第二弾です。
シミュレーションアプリケーション女性向け音声あり音楽あり
  • 販売日: 2012年05月02日
  •    

面白いとは思います。
シーン・ED回想を追加する追加パッチ欲しいです。スチルが綺麗だしもったいない!!
攻略は簡単だけど難しいシーンもあります。
主人公が生気奪取とか虜・贄とか・・(女って怖い)
普通に病んでると思われがちな設定が簡単に行えるのも変。それでも面白いですけどね。目の色が変わるだけで人格まで変わって見えるなんて凄いです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!かなり遊べる。

2010年08月11日   eiryu さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

魔法の洞窟
オーバーランド
1,980円 / 55pt (3%還元)
洞窟に一歩足を踏み入れると、辺りは壁一面の宝石!それぞれの宝石を組み合わせて仕掛けを解き明かすことで、隠された秘宝石を見つけてください!
パズルアプリケーション音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2010年07月30日

「レインボー」シリーズを遊んでいる人ならすんなり入れそう。
時間切れや手詰まりになってもコンティニューできる。
ステージが進むごとに仕掛けもこってくるからお勧め。
テトリスのような「落ち物」だが、素早く消せばコンボも狙える。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

魅力と不快感

2010年08月05日   てふ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 6人

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ
自転車創業
1,944円 / 54pt (3%還元)
爆弾解体(探索する方がメイン)。ゲーム性を重視したノベルシリーズ第4段!
アドベンチャーアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年05月28日
  •     

個人的には好きだが、かなり人を選ぶ。
キャラも可愛らしく雰囲気もライトだが中はパズル性の強い古典的なADVのため安直に『おすすめ』は出来ない。

特徴的なのはANOSシステムと記憶管理システム。
ANOSは所謂スキップやバックログ、シーンジャンプを兼ねたもの。
記憶管理は例えるなら探偵ゲームにおけるメモ帳(質問項目や状況の管理)。

この手のゲームの醍醐味は悩んだすえ解決することにあると思うのだが、この為の方法が残念だった。
単純に言うと「同じシーンを何度も読む事を強いる」というもの。
元々文章や演出が、やや冗長な上同じシーンを何度も読むことになるので読む事に対する楽しみ、物語の進める快感はどんどん磨耗していく。
DEAD ENDのようなものがなく気分の仕切り直しが出来ない事、そして「セーブが1箇所」しかなく文章自体を純粋に読み返すことが出来ないのも大きい。

なんだか辛口になってしまったが、このゲームの面白かったところはゲームであることをうまく利用していること。
文章だけではなく背景や音といった様々な部分にヒントが隠されている。こういった所はとても面白かった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

三作品の一作目

2010年08月05日   ヒリ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 26人

GENERATION XTH -CODE HAZARD-
experience
1,954円 / 54pt (3%還元)
20XX年、東京。この街の裏側では、知られざる災いが起こっていた……
ロールプレイングアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年06月25日
  •  

タイトルに記した通り、このゲームのシリーズは
コードハザード コードブレイカー コードリアライズ の三つの作品で構成されており、
このゲームは最初のシナリオであるコードハザード部分となっています。
レベルキャップが設けられていたり、シナリオ上でも謎が残ったまま終わるなど
何かと中途半端な作りとなっていますが、導入部分と考えれば仕方ない事でしょう。

ゲームの流れは
プレイヤー自らの手で作成したキャラを作成し、
「ドラクエ」などで言う「職」を決定し、
それら自作したキャラ数人でパーティーを組んでダンジョンの探索へ出ます。
ダンジョンでは敵と遭遇し、敵を倒すことで得られる経験値や
敵が落とす武具、武具を作る素材などを掻き集めてキャラを強化していきます

基本はそれの繰り返しで、シナリオを進行させると入る事が可能な
ダンジョンが増えたり、ダンジョンの奥でボスと遭遇するなどがあります。
「世界樹の迷宮」の様なゲームが好きな方にはお勧め出来ますが
上述した通り内容がやや短く、15時間もあればメインシナリオを
クリア出来てしまう事が少々残念なところでしょうか。

コードハザードの次回作にあたるコードブレイカーなどは
内容も濃い上、レベルキャップを外す事も可能となっていますし
コードハザードで鍛えたキャラをフルに活用出来ますので報われる部分も多いですが…

コードハザード単品でも1900円という値段に見合った面白さはあると思います

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!難しい!

2010年08月02日   タツミ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

クラシック上海 完全版
メディアカイト販売
1,543円 / 42pt (3%還元)
原点回帰! 「上海」本来の遊び方を追求した「究極の上海」登場!
パズルアプリケーション
  • 販売日: 2010年03月05日
  •    

お手軽パズルゲームとしてはすっかりお馴染みの上海ですが、
このソフトは他の上海に比べても、牌の積み方がかなりシビアなものに感じられました。

「ある牌の下に同種の牌がある」「同種の牌同士が隣接している」といったお馴染みのトラップに加え、

「同種の牌が3個取れる状態になっているが、正解の組み合わせは一つだけ」
「『早く取らないとマズいよ〜』とでも言いたげな牌に限って、
 実はかなり後になってから取るのが正解だったりする」
「早めに取れそうな牌に限って終盤にならないと取れず、
 こちらの計画を狂わせてくる」

……などなど、いやらしいトラップが随所に仕掛けられており、
1面解くだけでもうヘトヘトという、かなりの高難度な内容に思えました。
(単に私がヘボなだけかもしれませんが……)

ここまで難度の高いステージを自動生成で作れる技術力は大したものだと思いますし、
手応えのある上海をお望みの方にはオススメの一本ですが、
できれば難易度調整機能をつけて、気分に応じて切り替えできるようにしてほしかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年07月02日   フォックス さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

ストリートレーサー ヨーロッパ
オーバーランド
1,980円 / 55pt (3%還元)
ヨーロッパの代表都市で繰り広げられるハイスピードレース!
その他アプリケーションソフト電池
  • 販売日: 2010年06月04日
  •     

公道レースはいいですね!
邪魔な一般車をすり抜けて、普通のレース場ではありえないようなコースを攻略!
プレイヤーが行う妨害要素がないと、レースは案外単調になってしまうんですが
お邪魔パトカーがいい感じです。

ちくしょう!俺ばっかり狙うな!他のヤツも狙え!
よしよし!トップをそのまま押さえててくれ!今、横すり抜けるから!
あ、バカ!こっちくんな!そいつともう少し遊んでろ!!

といった感じに試合をひっかきまわしてくれます!!

あと、車が壊れていくのがいい感じです。
試合後はお金をかけて修理してやらないと、性能が悪くなったり
開いたままのボンネットに視界を遮られたりします。
まぁ、実際に180キロ以上出して建物に激突したら修理とか以前に
スクラップになるでしょうけど、そこはゲームですから。

なかなかに出来のいい、レースゲームだと思います。
オススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年07月02日   フォックス さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

パンツァー エリート アクション フィールド オブ グローリー(日本語マニュアル付き英語版)
オーバーランド
2,480円 / 68pt (3%還元)
『パンツァーエリートアクション フィールド オブ グローリー』は第二次世界大戦におけるドイツ、ソ連、連合国それぞれの指揮官が部下の乗組員達と紡ぐドラマチックタンクアクションゲームです。
シューティングアプリケーションソフト電池
  • 販売日: 2010年06月11日
  •     

最終鬼畜全部英語!
英語が読めないと、ミッションの内容すら理解できないので
あらかじめマニュアルについてる日本語を読んでおきましょう。

戦車の挙動がいいですね。
隊のメンバーと一緒に突撃!突撃!
無意味に動かしまくるだけでもけっこう楽しいです。
もちろん戦闘もすっごく楽しいのですが!!
戦闘機の空爆の中を戦車で駆け抜けるのは
なんか、こう、戦争やってるって感じです!!泥臭くていい感じ!!

ストーリーモードのストーリーも、らしくていい感じです。
ソ連軍だと主人公が自動車運転できるから、という理由で戦車乗りになって
着任当日に上官が粛清されたので、主人公が指揮官やるはめになりました、とか。

マニュアルの戦車の解説は、妙にドイツ軍の戦車の評価が低くて
連合軍側の戦車の評価が高いような気がしますが、まぁ、しょうがないですかね。

戦車好きならオススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年07月02日   フォックス さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 1人

The Mark(日本語マニュアル付き英語版)
オーバーランド
1,980円 / 55pt (3%還元)
着々と進むテロリストによるロンドン核攻撃計画! エリート海兵隊員と最強の傭兵が紡ぐ運命のFPS!
シューティングアプリケーションソフト電池
  • 販売日: 2010年05月28日
  •     

基本、英語です。
ですので、俺は普通にアメリカとかで暮らせるぜ的な人でない限り
事前にマニュアルについてるシナリオの日本語訳を読んでおきましょう。

ゲームの内容的には、なかなか難易度高いですね。
照準をマウスで操作するのですが、けっこう過敏で最初は照準を合わせづらいです。
しかし、慣れてくるとこのスピード感がいいですね。
敵を仲間と協力したりしながら、次々と撃破!
弾切れとかあるのもいい感じです。
弾切れになると、敵を倒すなりして、弾薬を見つけないと使えません。
最悪、ナイフ一本でアサルトライフルで装備した集団と戦うはめに・・・。

3D酔いしやすい人は注意が必要だと思いますが
なかなかに面白い、オススメの作品です!
英語なんて・・・と毛嫌いせずに、ぜひどうぞ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!遊び甲斐あり。

2010年06月07日   eiryu さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

レインボーミステリー
オーバーランド
1,980円 / 55pt (3%還元)
魔法使いのリリーがレインボー村に戻るとそこはもぬけの殻でした。集めたハーブで魔法をつくり失われた村を取り戻してください!
パズルアプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2010年05月21日

レインボーウェブ2作をプレイしている人なら簡単だろう。
花3輪以上のラインを作りながらハーブの材料やアイテムを取ってステージクリアになるのだが、進んでいくとラインをいくつか作らないと解けない封印がある。これを解かないとそこから下に花が落ちなくなるのだ。

クリアしてもさらに次は、もうひとつのクリア条件が加わる「フラワーマスターモード」があるので、ついつい遊び続けてしまうのは間違いなし。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!かなり改良されている。

2010年06月01日   eiryu さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

レインボーウェブ2
オーバーランド
1,980円 / 55pt (3%還元)
スパイダーは再び力を蓄え、より凶悪な巣を王宮に張り巡らせました。数々の呪いを魔法の玉で破り、最終決戦に臨んでください!
パズルアプリケーションシリアル発行
  • 販売日: 2010年04月16日

前作のような蜘蛛の巣ばかりでなく、方眼紙のようなマス目の巣もステージに加えられ、さらには隠れたアイテム探しも新たに加えられている。
しかも手詰まりのゲームオーバーがなくなった替わりに、手詰まりのときにピースすべてがシャッフルされていくという救済措置がとられている。
これは遊ぶ価値あり。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。