新着レビュー

手持ちの曲を使ったシューティング

2013年03月24日   ぐわし さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 3人

Project U-Ta-Hi-Me
Giza10
1,008円 / 28pt (3%還元)
音楽を破壊せよ。──音楽データ(MP3、WAV)を再生し、曲と同調&リアルタイムで変化する「スペアナ」を破壊していく爽快ゲーム!曲によってステージ構成や、ボスのパターンが決まる!
シューティングアプリケーション体験版
  • 販売日: 2012年10月05日
  •  

レビュアーが選んだジャンル :

自分の好きな楽曲を使ったゲームですが、難易度はそこまで難しくないです。ただ、曲の再生時間が制限時間なので、時間切れでゲームオーバーになってしまいます。なので、短めの曲を使うときなどは注意した方がいいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!やりごたえ抜群のゲーム

2013年03月23日   エファ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 4人

円卓の生徒 −Students of Round−
experience
5,040円 / 140pt (3%還元)
「さあ、答えなさい。光の騎士と謳われた、その名を……」 かつて倒れた騎士は、新たな命を得てアルダの地に降り立つ──
ロールプレイングアプリケーション
  • 販売日: 2011年04月28日
  •  

レビュアーが選んだジャンル :

いわゆる擬似3D型のRPGです。

シナリオは王道的な展開ですが、その分有名RPGで育ってきた私には親しみやすいものでした。
様々な種族のキャラが出てくるのも魅力的で、敵も味方もいいデザインだと思いました。

このゲームの一番いいところはボス戦の難易度だと思います。
私はこれまで有名RPGをいくつかやってきたのですが、強そうな見かけのボスでもレベルが十分あれば安定して倒せてしまうところに少し不満がありました。
でもこのゲームのボスは序盤から容赦がなく、最大HPをはるかに上回る攻撃や即死攻撃がかなり起こります。
しかも蘇生系のアイテムや呪文は本当の終盤まで手に入りません。
攻撃があたらないように魔法やスキルである程度対抗できるのですが、絶対大丈夫という保証がないので倒しきるまでの毎ターンにハラハラさせられます。
その分無事に倒せたときに強い達成感があり、とても楽しくプレイできました。

とりあえずレベル上げとけば大丈夫でしょという雰囲気のRPGでは満足できない方には特にお勧めです。


これは蛇足ですが、後衛キャラでも体力はある程度つけたほうがいいです。
ウィザードやヒーラーだからって知力や神秘だけ上げてると後半がきつくなります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!根気と計画が重要!

2013年03月17日   ヤマカガシ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 5人

火星計画2
KOGADO
3,066円 / 85pt (3%還元)
火星入植‥‥それは、人類の生存を賭けた試金石となる
シミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2013年03月15日
  •    

レビュアーが選んだジャンル :

この作品は、限られた資源をいかに有効活用して火星計画を進めていくかというゲームです。

資金という概念はなく。あくまでも資源をどう使っていくかが重要になります。

序盤こそは何も考えなくてもある程度進みますが、中盤からは緻密な計画失くしてゲームを進めることが困難になります。
しかし、計画を立て火星を開発するという実感がわいてくるので、時間を忘れてプレイすることができます。

シュミレーションゲーム初心者には少し不向きのゲームかもしれませんが、やり遂げたときの達成感はかなり大きいです!個人的にはおススメのゲームです!

※ストーリーモードとありますが、ほとんどイベントは発生しないと考えたほうがよいです。
強いていうなれば、イベントを見るために火星を開発する的な要素ですw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

変わり種の淑女向けゲーム

2013年03月17日   にもこ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

妖ノ宮
KOGADO
3,066円 / 85pt (3%還元)
あやなす心のいと手繰り、汝、あやしの姫となる。『パレドゥレーヌ』の工画堂スタジオ・淑女チームがお贈りする、プリンセスシミュレーション第二弾です。
シミュレーションアプリケーション女性向け音声あり音楽あり
  • 販売日: 2012年05月02日
  •    

レビュアーが選んだジャンル :

全体的にあっさりしているゲームです.
ルートによっては,1プレイに10分もかからないことも.
しかし,ED数は70ほどと非常に多く,ルートやEDは同じであっても選択肢によって変わる展開もあり,なかなか遊べます.

人外や,他の女性向けシミュレーションではエンディングを迎えることが出来ないであろう
奇抜なキャラクターと交流することができる貴重なゲームであるため,
その手のキャラに萌えたことのある方には,おすすめしたいです.

また,自由度も高く,こちらに好意を向けているキャラクターを陥れたり,
贄や虜にしたりすることも可能です.恋愛することも,自害することも,
世界を支配したり滅ぼしたりしてしまうことももちろん出来ます.
さらっとブラックな要素があるのがニクい.

キャラ萌えができて,なおかつ脳内補完が得意であればハマるでしょう.

もう少しエピソードを深めて欲しかった,パ—トボイスが少し寂しい,
攻略済みのEDの表示方式に難あり,勘をつかむまで若干攻略が難しいなどの不満はありますが,
独特の世界観にはとても惹かれるものがあります.

こういった変わり種の乙女向けゲームは希少なので,
工画堂スタジオさんにはこの路線を追求して欲しかったのですが,
もう妖ノ宮のファンディスクや他の淑女向けゲームは出ないのでしょうか…

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!こっちまでドキドキしてくる

2013年02月27日   なる さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 7人

白衣性恋愛症候群 RE:Therapy
KOGADO
4,937円 / 137pt (3%還元)
古都「神庫」からほど近い海沿いの町「百合ヶ浜」。この町で新米看護師として奮闘する「沢井かおり」は、仕事を通したくさんの人たちとふれあい、成長していく——
アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2012年06月28日
  •    

まず、注意がひとつあります。
・医療的な描写が沢山あります。過去のご自身の入院などがトラウマの方は、思い出す可能性がありますので気をつけてください。
主人公を含むナース達の視点であり、医学に従事する人間がぶつかる内面の葛藤や実務との折り合い等、沢山のシチュエーションをしっかり描写されてます。
(個人的には「よく作ってあるなあ」と感心した部分なのですが、念のため)

それを置いておいて、百合作品として感想を書くと
・好きになるまでの描写が繊細で、違和感を感じずに素直に感情移入できる

・女性同士なのが当然、みたいなライトで明け透けな恋愛でなく、やっぱり悩んだり色々ぶつかったりしてるのが面白い

・現実の女性同士を描いた官能小説と違い、極端な生々しさは無く、男の読者の心をくすぐる慎ましさ、切なさ、かわいさがある


自分をキャラに重ねて恋心をトキめかせたり、へこんだり、喜んだり、涙したい人にぜひともおすすめですね!

あと声優オタの人は声優さん見るだけでもわりと買いたくなるかもしれません。
「うっ」って思ったら買っといて損はないですよ!!
みなさん超熱演してらっしゃいます!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

久しぶりに楽しめた

2013年02月17日   fm さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

VALHELLIO
Idea Stock
1,944円 / 54pt (3%還元)
2257年 第二次A.I.反逆大戦勃発──ヴァルヘリオ、出撃!
シューティングアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2012年03月30日
  •   

かるく遊べる程度かなと思ってたけど意外と楽しめた。
序盤は機体2機、難度2種類しか選べませんがクリアしてくと3機目と最高難度が選べるようになってます。
ちょっと物足りないという人は最高難度で遊んでみるとよいかもしれません。
最初の方のステージではそこまで弾幕もきにならないと油断してたら次のステージからだんだん厳しく、最後の方などはもう何処に逃げれば!?と思う状況に。

操作も通常のショットとボム的な物だけなので簡単です
少し違いがあるとすればボムは使ったら完全に無くなるのではなくチャージ式になってるので全て使い切っても少しずつメーターが溜まっていってまた使用できるというものになってます。
3連続で一気にたたみ掛けるか1個ずつ使って回避用に使うかその時の状況しだいで。

ストーリーはまぁおまけ的な感じなのであんなものなのかな〜という印象。
エンディングはノーコンで変わる模様です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!軽くシューティングをしたい人に

2013年01月31日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

Project U-Ta-Hi-Me
Giza10
1,008円 / 28pt (3%還元)
音楽を破壊せよ。──音楽データ(MP3、WAV)を再生し、曲と同調&リアルタイムで変化する「スペアナ」を破壊していく爽快ゲーム!曲によってステージ構成や、ボスのパターンが決まる!
シューティングアプリケーション体験版
  • 販売日: 2012年10月05日
  •  

レビュアーが選んだジャンル :

操作はいたって簡単で縦か横方向に球を打ちながら十字キーでキャラクターを操作するだけです。
そのためシューティングゲームが苦手という方でもすぐになれることができます。
また、自分のもっている音楽を聴きながらプレイでき、その音楽によりステージ構成などが変化するため何度かプレイしても飽きることなく楽しめます。
全体的に難易度はそこまで高くないので、曲を楽しみつつ軽くプレイしたい人にいいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ゲームバランスが素晴らしい!

2012年12月14日   kurao さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

80日間 世界一周
オーバーランド
1,980円 / 55pt (3%還元)
1872年のロンドン‥誰もが不可能と思っている80日間での世界一周を達成して下さい!
パズルアプリケーションソフト電池
  • 販売日: 2011年06月03日
  •     

レビュアーが選んだジャンル :

3ピース以上をマッチして重要なアイテムを下降させゲットしていく落ちものパズルです。
ゲームの説明やヒントが欲しいときに紹介され、セーブもオートセーブ使用としっかりしており、初めての方でも楽しめる親切設定。
各ステージ間にちょっとしたストーリーもあり、小休止できます。
前半のステージはさほど深く考えなくてもコンボが起きてさくさく進んで行きますが
後半になるとパズルが難しくなり時間制限との戦いです。
このゲームバランスが素晴らしい!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

いい意味での王道ストーリー

2012年12月09日   ふらんまる さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 4人

円卓の生徒 −Students of Round−
experience
5,040円 / 140pt (3%還元)
「さあ、答えなさい。光の騎士と謳われた、その名を……」 かつて倒れた騎士は、新たな命を得てアルダの地に降り立つ──
ロールプレイングアプリケーション
  • 販売日: 2011年04月28日
  •  

闇の魔王に立ち向かう光の騎士、といういわゆる王道ストーリーながらキチンとアクセントがあり、先が気になる展開です。
また、ユーザーインターフェースも使いやすく・見やすいのでストレスフリーでプレイできました。

wizライクな本作品ですが、謎解きは簡単に分かるものはすぐわかりますが、よく考えないと中々解けないものもあり歯応え十分です。

あと、本作はモンスターのクオリティが高くカッコイイものが多いのでモンスター好きの方にもオススメですよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

古いけどまぁまぁ。

2012年12月09日   粉末冷麦 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 5人

インタールード
シャルラクプラス
2,880円 / 80pt (3%還元)
彼女達は気付いていない、自分達の過ちを…。目の前にある真実の扉を…。
アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2011年02月18日
  •    

レビュアーが選んだジャンル :

ずいぶん昔に本作のOVAを見たことがあります。
それで、和辻綾(桑島法子)の声を聞きたくて購入しました。
アニメでは和辻綾は際立ったメインヒロインでしたが、
ゲームではOVAと違って和辻綾の存在感が薄く、違いに少々戸惑いました。

ゲームはマウスのホイールが使えないなど、システムにやや古さを感じます。
とは言え声優は豪華ですし、アニメ風のCGも立ち絵・イベントともに枚数は大盛り。
品質は悪くないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。