新着レビュー

オススメ!マウスで遊ぶゼ○ダ

2016年01月30日   かとれあ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

ザナドゥ・ネクスト
Falcom
2,700円 / 75pt (3%還元)
膨大な数のモンスター、豊富なアイテム、作りこまれた世界観は、プレイヤー自身が自らの意思で行動し、発見する喜びをかきたてる!シンプルでありながら、ゲームとしての面白さの原点がここにあります。
ロールプレイングアプリケーション
  • 販売日: 2012年04月06日
  •    

レビュアーが選んだジャンル :

ゲームのプレイ感を一言で説明するならそんな感じです。
ある程度まで進めば短縮ルートが利用でき、煩わされずに探索できるのでさくさく進められます。
物足りない人には隠しダンジョンも用意されているので、やりごたえも十分だと思います。
ストーリーもいいので、良作と言えるのではないでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!エステルがかわいい!

2016年01月27日   scp さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

英雄伝説 空の軌跡FC
Falcom
2,700円 / 75pt (3%還元)
ストーリー型RPGの原点「英雄伝説」シリーズ第6作目。想いの軌跡が時代を拓く。技術の進歩が、時代に福音と混迷をもたらすとき、刻の歯車はふたたび回り始める。
ロールプレイングアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年04月13日
  •   

軌跡シリーズ第一弾で、私はまだこれのみのプレイです。

設定がとても良く練られていて、そのこまやかな設定を土台に、エステルとヨシュアが旅先で出会う仲間たちと一緒に行く先々で起きる事件を解決し、

核心に迫っていくストーリーはまさに王道で、真っ直ぐ心に響いてきます。

この世界に暮らしてみたいと思わせるような魔力を持った名作RPGであります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!素晴らしい王道RPG

2016年01月19日   YY さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 0人

英雄伝説 空の軌跡FC
Falcom
2,700円 / 75pt (3%還元)
ストーリー型RPGの原点「英雄伝説」シリーズ第6作目。想いの軌跡が時代を拓く。技術の進歩が、時代に福音と混迷をもたらすとき、刻の歯車はふたたび回り始める。
ロールプレイングアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年04月13日
  •   

遊撃士の修行の一環として、リベール王国を旅し、そこで様々な人々との出会い別れを通じ、成長していくエステルとヨシュア。

そんな王道的なRPGではありますが、ただそれだけには留まらず、後のシリーズで明かされていく国家規模を越えた陰謀の端緒が見られる作品でもあります。

「軌跡」シリーズの原点として、またガガーブシリーズから繋がるファルコムらしさが強く残る作品としても、是非多くの人にプレイして欲しい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!レビューを読むよりまずはプレイを。

2016年01月08日   ELVA さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ぐるみん
Falcom
1,080円 / 30pt (3%還元)
3Dで描かれたポップでキュートな世界に、個性たっぷりのオバケたちが登場するちょっと不思議な物語。ドリル片手にパリンがあばれまわる、元気いっぱいの爽快ドリルアクションRPG『ぐるみん』いよいよ登場!
アクションアプリケーション3DCG
  • 販売日: 2012年04月20日
  •  

レビュアーが選んだジャンル :

ドリルを片手にオバケを倒す、12歳の女の子パリンを操る3Dアクションゲームです。

ジャンプの擬音は「びよーん」、主人公は棒読み(意図しているそうです)、武器はドリルにキャラはポップ調と、割と珍しい雰囲気のゲームかと思いますが、
ストーリーはシンプルに纏まっており、
アクション要素もよく出来ています。
ちなみに頭のゴーグルは他の装備と付け替えできます。かわいいです。

3Dアクションが苦手な人用の低難易度からドMな人御用達の高難易度まであり、いろんな人にオススメできるゲームとなっております。

なお、10年ほど前のゲームなので、低スペックPCでも遊べるかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

兵器とシナリオのボリュームたっぷりのSLG

2016年01月06日   pkwIVh さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 1人

大戦略 大東亜興亡史3 第二次世界大戦勃発! ~枢軸軍対連合軍 全世界戦~
システムソフトアルファー
9,525円 / 264pt (3%還元)
『大戦略 大東亜興亡史』シリーズは、かつて繰り広げられた大東亜戦争の全貌を130枚以上の戦場マップで再現した超大型ウォーシミュレーションゲームです。
シミュレーションアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2014年09月19日
  •    

レビュアーが選んだジャンル :

大戦略シリーズは好みがわかれる作品だと思いますが、多種多様な兵器やシナリオ、腰を落ち着けてプレイするスタイルが好みの人は比較的楽しめると思います。
初代大東亜や最近話題になったパーフェクトのような難要素もなく、(稀に落ちますが)大戦略シリーズの中ではおすすめできる作品です。

大東亜3にはいくつか特徴がありますが、その一つが兵器の鹵獲です。
まず、現代大戦略シリーズと違い、航空機も根拠地から発進できます。つまり、敵根拠地の上空をおさえて占領を行えば、運次第では強力な航空機も比較的容易に鹵獲できます。自分は独軍で開始早々にランカスターを鹵獲して大暴れしました。この「鹵獲が楽しい」という要素は、コレクターとしての満足感を味わえるよい点だと思います。
また、鹵獲兵器を解析(細かい制約はあまりありません)にまわすことで、自国兵器の開発を進めることができます。あまり経験値のたまらないユニット(偵察車や初期軽戦車など)は開発も滞りがちなので、うれしい仕様です。もちろん、実戦投入したり普通に売却したりすることも可能です。

ところで、シナリオ自体は史実がモデルとなっていますが、マップでの敵配置などは多少ことなります。このあたりはAIにも左右されるのでなんとも言えないのですが…
とはいえ、エル・アラメイン周辺の対空陣地など攻略の要となる部分は比較的史実に寄せてあるので、そこまで不満に感じる点でもありませんでした。

おそらくコンシューマ版からの移植なので、PCに少しフィットしていないかな?という点もなくはないです。
(例えば、兵器の生産や売却の数を決めるとき、画面上に上下矢印などは出ないのですが、キーボードで直接数字を打ち込めば任意の数値にできます)
が、少なくとも半額セールのときなら買って損はない作品だと思います。自分は十分楽しめました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!やりこめるゲーム!

2016年01月05日   レンノ さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

Project U-Ta-Hi-Me
Giza10
1,008円 / 28pt (3%還元)
音楽を破壊せよ。──音楽データ(MP3、WAV)を再生し、曲と同調&リアルタイムで変化する「スペアナ」を破壊していく爽快ゲーム!曲によってステージ構成や、ボスのパターンが決まる!
シューティングアプリケーション体験版
  • 販売日: 2012年10月05日
  •  

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームはとてもやりこめるシューティングゲームです。
曲ごとにボスがおりそのボスをコレクションするといった機能があり、ボスを集めるのに必死になってしまいました。
また、設定も作りこまれておりのめりこめる作品でもありました。
操作も簡単で、難易度も適正でした。ただ、必然的に速い曲や短い曲、激しい曲などは難易度が高くなりました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

良ゲー

2015年12月18日   いちろう さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

アオイシロ
サクセス
3,672円 / 102pt (3%還元)
月の満ち欠け、潮の満ち引き、水面を乱す宿命の周期—— 瑠璃の宮処にまどろむ龍の、いざなう嵐に私はあらがう。
アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2010年07月09日
  •  

前作アカイイトほどではないですが、それでもこの手のノベルゲーム(?)の中ではレベルが高いと思います。
特に保美ルートはBADエンドも秀逸なものが多く、それらを乗り越えてtrueにたどり着いたときのカタルシスは堪りません。

ルート選択の順番さえ間違えなければ楽しく遊べると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

可愛い!

2015年12月07日   澪縁 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

ラッキードッグ1 動くデスクトップマスコット
Cool-B PREMIUM
1,188円 / 33pt (3%還元)
ラッキードッグ1のキャラがデスクトップ上をトコトコ歩く!Tennenouji描きおろしの表情豊なマスコット達を撫でたり、お菓子をあげるといろんなリアクションが!
その他アプリケーション女性向け
  • 販売日: 2015年04月10日
  •    

レビュアーが選んだジャンル :

あんまりデスクトップマスコットは見かけないのですが、可愛かったので購入しました。
 元作品が分からないのですが、動きが可愛くて、機能も沢山あって満足しています。
 特にミュージックプレイヤーが付いているのが嬉しいです。
 リアクションの種類も豊富ですが、欲を言えば、コスチュームの種類がもう少し欲しいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!可愛いけど難しい!

2015年12月07日   澪縁 さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 1人

Project U-Ta-Hi-Me
Giza10
1,008円 / 28pt (3%還元)
音楽を破壊せよ。──音楽データ(MP3、WAV)を再生し、曲と同調&リアルタイムで変化する「スペアナ」を破壊していく爽快ゲーム!曲によってステージ構成や、ボスのパターンが決まる!
シューティングアプリケーション体験版
  • 販売日: 2012年10月05日
  •  

レビュアーが選んだジャンル :

好きな曲でもプレイできるということなので、お気に入りのバンドの曲を用意してプレイしたのですが、めちゃくちゃ難易度高い!
 曲によって全然違うステージ構成になるので曲選びが結構重要な気がしました。
 また、最初から入っている曲も系統違う感じで好みの曲もありました。
 ちなみに六分超える曲でもプレイしましたが時間切れになってしまいました……。
 難しいけどハマります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

今日から君もダンジョンマスター

2015年11月10日   緑茶党 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ダンジョンズ 日本語版
Zoo
1,598円 / 44pt (3%還元)
ダンジョンに勇者達を誘い込め!ダンジョンロードとなり魅力あるダンジョンを作れ!ダンジョンマネージメントRTS!
シミュレーションアプリケーション音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2015年04月24日
  •    

レビュアーが選んだジャンル :

最近(でもないか)ファンタジー小説にダンジョンものが増えてきたように見受けられますが、じゃあ実際ダンジョンマスターって何するの?をシュミレーションできるゲームです。
 配下のゴブリン部隊を使ってダンジョンの拡張やら整備とか
 侵入してくる勇者や冒険者の撃退とか
 上司の上級ダンジョンマスターからのミッション(という名の無茶振り)をこなしたりとか
 中々楽しませてくれます。
このゲームの面白い点は「ソウルエナジー」の概念。ダンジョンに侵入してきた勇者や冒険者はただ倒すだけではだめで、まずその欲求(お金欲しい―とか、モンスター倒したい―とか、武具が欲しいーなど)を満たしてやり、その上で撃破することではじめて資源もとい意味がある、というものです。
 この縛りのおかげでダンジョンの構成なり敵の撃破タイミングなりがグっと面白くなります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ご利用案内

ご利用可能なお支払い方法

お支払い方法について

JAPHICマーク

当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。