「家族計画~追憶~ [7対応版]」のレビュー一覧

家族計画~追憶~ [7対応版]
D.O.
4,937円 / 137pt (3%還元)
家族計画—それは赤の他人同士が生きるために結束する、互助計画。モラルも考えも嗜好も異なる、噛み合わない歯車のような彼らの行く末に、果たして幸福はあるのだろうか?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありBuddy
  • 販売日: 2006年12月22日
  •    
  • (822)

オススメ!すごい作品だ

2007年07月05日   chihiro さん投稿数 : 8位

このレビューは参考になった x 0人

家族のぬくもりを知らない主人公、沢村司。
小さい頃から世間の冷たい風を当たってきたため排他的な人間になっていた。
ある日司は、行き倒れの謎の少女を拾う。
言葉も通じず、身元も不明。
これがいろいろあって同居することになってしまった。
彼女と二人で生活を始めた矢先に押し掛けてきた謎の男、寛。
いつの間にやらアパートを追い出され、更に流浪の少女末莉と、
自殺未遂の女性、真純を従えた一行。
そして、一見の暖かそうな古い一戸建てを見つける・・・。

脚本は当代髄一のシナリオライター、山田一氏。
魅力的なキャラクターを書かせたら右に出るものはいないでしょう。
家族をテーマに、作品全体に温もりのある雰囲気を持たせ、主人公や家族計画のメンバーたちの
根底の感情の変化を緻密に描いています。
生活の風景がすべて面白く、会話ももったいなくてスキップできません。
これだけの作品はなかなかお目にかかれません。
ぜひプレイされることをおすすめします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!感動ゲーム

2007年07月02日  

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

初めてやったとき、作品中で泣けた。
かなり有名な作品ではあるけれども
人によっては人生観を変えることもあるんではないかと思う。
俗に「R18をはずして若い間に読んでもらいたい」と思える作品。
他人との繋がりについてを考えさせられる傑作だと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

満点です。

2007年06月29日   チャップ さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

とにかく素晴らしい。
この作品は、感動を与えてくれます。
ストリーがとにかく素晴らしいです。
ストリーはかなり長いですが、私ははまってしまい長さを感じませんでした。
それぞれのキャラクターも主人公を含め存在感があり、感情移入してしまいました。
やった後には、何か心に残ると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ホームドラマかな?

2007年06月20日   ちのんらな さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

前半はギャグ、後半はシリアス、といった展開です。
色々な理由から家族を持てなかった人達が、寄り集まって家族になろうとする。そんなお話です。
不器用な生き方しか出来なかった主人公が、血の繋がらない家族を得て、少しずつ変わっていく。そして最後に訪れる・・・
決して損はしないはずです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日