「SWAN SONG」のレビュー一覧

2018年02月13日 17時 割引終了
SWAN SONG
FlyingShine
3,024円→ 1,512円 50%OFF / 42pt (3%還元)
賑わう街を雪が白く包むクリスマス・イブ。その夜、それまで通り過ぎるだけの他人だったぼくたちは大きな運命の煮えたぎる一つの釜の中に投げ込まれてしまった。──そのとき、人は絶望に試される。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2012年06月01日
  •    
  • (815)

超小説

2014年01月18日   エクセレント さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームはエロゲーらしくないです。
ほかの方もおっしゃっているように立ち絵は無いですし、文章の表示されるウインドウが大きくなるため、ワンクリックあたりに表示される文章がかなり長く、長台詞も多いです。そのあたりは声優さんも大変だったんじゃないかなとおもいます。
あと狂気的や猟奇的なシーンが多いです。小説よりも情報が多いため、インパクトが強いです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!瀬戸口廉也の名作

2014年01月06日   YY さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

瀬戸口廉也の作品ではこのSWAN SONGがもっとも重く暗い作品なのではないかと思います。

雪国に暮らしていた主人公たちは大地震で住む場所を破壊され、避難生活を余儀なくされますが、救援も来ず、事態はどんどん悪い方向に進みます。
最初は豊富にあった食料もじきに底をついてきて、人々の心は荒み、収拾がつかない状況になってしまいます。
その果てに、主人公が得た境地とは…

この作品は、結局のところ状況によって揺れる人々の心理描写がメインなので、単純にストーリーの面白さを期待してプレイする作品ではないと思います。しかし、その心理描写の厚みは瀬戸口廉也ならではのものであり、非常に興味深く読めました。良くも悪くもエロゲーらしくない作品ではありますが、今は値段も安く買えるし、一度はプレイしておきたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!名作です

2013年02月24日   らう さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

某所でどういうゲームなのかを聞き、通販サイトを見たところプレミアムが付いていてこれは手が出ないと思い悔しい思いをしていたところ
DL版が販売されているということで即購入しました。
キャラクターの葛藤や成長や季節感や殺伐とした空気などの描写がとてもリアルに描かれていて
物語に引き込まれます。
まだEDは見ていないのですがどういう結末になるのか楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

面白いけど・・・

2012年12月31日   餅から さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

最初の展開から引きこまれていき、少々中だるみする感じはあるものの、間違いなく名作と銘打って良い作品だと思います。
災害に巻き込まれた男女の交錯する思いを丁寧に描いています。
ただ、題材が題材だけにプレイする人によっては複雑な心境になるかも知れないのでご注意を。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!重いだが・・・

2012年12月15日   フィフスエマナ さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

内容は大震災を経て、生き残った人々の姿に焦点をあてています。
そこに描かれているのは理想の姿ではなく、等身大の人間の葛藤、弱さ、狂気、残酷さ、が丁寧に描かれています。

全体的を通しては非常に重いテーマで考えさせられる内容です。
また、この内容をここまで一人で書けたライターさんが本当にすごいと脱帽しました。
本当にシナリオが素晴らしいです。

ただ、内容が内容だけに、かなり敬遠される作品だと思いますが、キャンペーン価格の¥1050円なら本当にお得ですので、興味がある方はぜひプレイしてみて下さい。
また、残酷なシーンはすべて文章のみで絵はないです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日