「戦国ランス 廉価版」のレビュー一覧

2018年01月15日 正午 割引終了
戦国ランス 廉価版
ALICE SOFT
2,484円→ 1,242円 50%OFF / 34pt (3%還元)
今度のランスは、JAPANで戦国!織田の支配者となったランスの、JAPAN統一に向けての大進撃がを開始される!!
18禁シミュレーションアプリケーション音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2010年08月27日
  •    
  • (1303)

オススメ!これはひどい時間泥棒

2014年11月04日   YY さん

このレビューは参考になった x 0人

自分は今までSLGというジャンルはプレイしても面白さよりも面倒くささが先に立って、なかなか最後までプレイすることができなかったのですが、この戦国ランスは初めてクリアすることができました。
少しだけ進めようと思ったら、いつの間にか2~3時間も経ってしまう、というように、中毒性が非常に高いゲームです。
これからプレイする人は、実生活に支障が及ばないよう、時間的な余裕がある時を選んでプレイしていくと良いと思います。そのぐらい、完成度の高い作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

名作!

2014年09月20日   nikki さん

このレビューは参考になった x 0人

前作から続けて購入しました。
ランスシリーズはストーリが広く、魅力的なキャラも多いので
買って損はありません!

ただし、クリアまでに非常に時間を必要とするので、
時間に余裕がある人におススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!いまさらですが

2014年05月09日   かるしゅう さん

このレビューは参考になった x 0人

今更やりましたがめちゃめちゃはまりました。なんで今までやらなかったんだろう・・・。
何週もやりたくなっちゃうストーリーやシステムもいいですね
あまりストレスなくできますが、ランスシリーズでよくあるらしい鬱展開も少しだけほんの少しだけあるのでそこだけ精神的にきた

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!名作

2014年04月21日   フィフスエマナ さん投稿数 : 10位

このレビューは参考になった x 0人

アリスソフトお得意の地域占領型SRPG作品です。
一応、ランスシリーズなので続編の扱いですが、過去作をプレイしなくても十分に楽しめる作品です。

なんと言っても地域占領がとても楽しく、ハマります。そのため、気づいたら時間がかなり経っていたなんてこともちらほらあります。
また、やり込み要素も満載なのでかなり長い間遊べる作品ですので、値段が高く思えるかもしれませんがお得な作品です。
ちなみに主人公ランスが傍若無人、優雅独尊を表した性格ですが、どこか憎めなく以外とすっきりするのも魅力です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!エロく全国統一

2012年11月24日   smug さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

ランスシリーズの主人公ランスが今回はJAPAN大陸でSEXのために国盗り。日本の戦国時代のパロディからオリジナルキャラまでいていろいろな層にウケそうです。
エロゲなのに男キャラも熱く、見ていて面白いです。
個人的には小松ちゃんがかわいかった!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やり込み要素満載

2012年09月23日   tasktask さん

このレビューは参考になった x 1人

ただのエロゲではもの足りないと言う人にまずやってほしい作品。CGの回収よりもゲーム要素に夢中になって時間を忘れることが多々ありました。ただボイスはないので声優重視の人にはあまり向かないかも。しかし、買って損はない作品。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!戦国ランス

2012年06月03日   とどっぷ さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

まず、結論から言わせていただくととても面白かったです

私はランスの作品はこれが初めてでしたが、問題なくとても楽しくプレイ出来ました。
ただ、難易度は高めに感じましたがそれも好みの範囲内かと。
また、ランスのキャラがとても新鮮に感じました。
総じてとても良い作品だと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ながーく遊べる良作です

2012年02月18日   愚凸かえる さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

ランスシリーズの中でもかなり遊べる内容だと思います。
シリーズを通して重要なイベントがあるのでランスシリーズが好きな人はやることをおすすめします。

登場キャラはみんなかわいく、そしてアリスソフトらしく一部を除く男キャラはかっこいいです。
ただランスシリーズにありがちですが、Hシーンではランスがちょっとうっとうしく感じるかもしれません。普段の会話のノリのままHします。CGとしてはレベルが高くても実用的ではないかもしれません。

でもそれ以上に面白いのはゲームシステム!
基本的に国盗りシミュレーションですが、適度に簡略化され面倒な操作が必要なくすいすい進みます。倒せないと思った敵も観方や戦略を変えれば倒せるようになって非常に飽きない作りです。
ランスシリーズの良さはテンポの良さにあると思っていますが、今回は非常に良いバランスがとれていると思います。やりこみをしよう、と思っても作業感が薄く何度も繰り返しやってしまいます。睡眠時間を見事に奪っていきます。


個別ルートの質もいいです。キャラクリイベントはどれも面白いです。なんかゲーム性のあるエロゲーがしたいなーって思っている人におすすめします!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!面白すぎるゲーム!!!!

2011年09月21日   投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームは面白すぎます。
もしこのゲームをやる際の注意点を挙げるとしたら、やりすぎによって廃人になるという点です。
つまり、面白すぎることが欠点です!
つまらないということはありえません!!!!!
むちゃくちゃ面白いです。
どこまでも、そして、いつまでもやり続けられます。
やりたいだけやってください!
このゲーム一本で一生遊び続けられるかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!いわずと知れた名作SLG

2011年03月11日   ぱぱらっち さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

アリスソフトの看板タイトル「ランスシリーズ」ナンバリングタイトル7作目
日本の戦国時代をモチーフにした異世界の「JAPAN」を舞台に鬼畜戦士ランスが大暴れします

ランスシリーズは主人公ランスや、取り巻く仲間たちの長く続く物語ですが、戦国ランスは、タイトルに「7」の文字が無いないように、シリーズ性は薄くなっており、ランスシリーズをプレイした事無い人にも触れやすい作品になっています。
「西の横綱」と言われ、高いゲーム性に定評のあるアリスソフトの本格SLGは、エロゲーの域を超えた面白さです。
戦国時代をモチーフにした戦略SLGですが、システムは非常に分かりやすく、良い意味で単純であり、テンポよく楽しむことができる非常に秀逸なゲームバランスとなっています。

美少女ゲームの一種の醍醐味として「CGフルコンプリート」といものがありますが、それを念頭に置いた、何度も楽しめるゲームデザインは当ゲームのファンであっても「忙しい時にはやらない方が良い」と注釈が入るほどの中毒性を誇ります。
えろげーをやる人間ならまずプレイしておくべき、と言って良い傑作中の大傑作です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日