「超昂閃忍ハルカ 廉価版」のレビュー一覧

超昂閃忍ハルカ 廉価版
ALICE SOFT
2,484円 / 69pt (3%還元)
タカマルとナリカは謎の忍集団に襲われる。二人のピンチにかけつけたのは、誰あろうくノ一装束に身を包んだハルカであった。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2010年05月28日
  •  
  • (2256)

オススメ!初アリスソフト

2015年02月15日   NTR魔人ブウ さん

このレビューは参考になった x 1人

戦国ランスかこっちのゲームかで悩んだ結果、
こっちをなんとなく選んでみました。
とても面白い。こういうゲーム増えてほしいですね。
NTR要素は、若干ある感じですが、陵辱要素は
ハンパじゃない。一回クリア後の色々なオマケ要素
もあり、とても昔の作品とは思えないボリュームでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!Hなシュミレーションゲーム

2014年03月18日   中性色 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

いろんな女の子とHしながら敵を倒していくゲームです。

いわゆる勝っても負けてもHという作品になっています。またHによってあがる能力が決まってたり、Hで得られる能力でスキルを覚えたり体力をあげたり攻撃したりと、近年のSLGでもなかなかないほどに戦略性が求められる仕様になっています。
また、この頃はまだ流行りじゃなかったからかアヘ顔も全然ないのも苦手な方には向いてると思います。属性自体は和姦・陵辱ともに含めるとチェックをつけれないほど多岐にわたります。

戦うヒロイン系やSLG要素のあるのが好きな方にオススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!初アリスソフト

2014年01月22日   ながち さん

このレビューは参考になった x 2人

エロゲ歴2年目です。

ぶっちゃけるとこの作品に出合うまでシナリオ厨と呼ばれるような人で「エロゲは感動させるシナリオ」じゃないと、いけないと思ってた人種でした。

この作品に出合うまでは…。

ですが、

何を思ったのか、このソフトを購入して
何を思ったのか、このソフトをプレイし始めました。

結果・エロゲって、まだまだ俺の知らない「素晴らしい」ものがあるんだと気づかされました。
基本的にテキストゲーが主体のこの業界ですが、これほどゲーム性とエロさを兼ね備えてるゲームは見たことない。
そんな感じです。



告白しますと、めっちゃ抜けます。
エロのシチュとか豊富すぎて、よりどりみどりです。
食わず嫌いはだめだなーと改めて実感しました。
そして、新しい扉を開かせてくれたアリスソフトに感謝。


…あ、言っておきますけど、シナリオもすごくいい味出してます。
どの純愛ルートもキュンキュンですし
逆もしかり(ニヤリ

気になったらぜひプレイを。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

あの人気作品

2013年11月22日   ラムネス さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

言わずもがな有名な作品である作品であります。その知名度にからくる、高いハードルに負けることがない内容になっています。その評価の高さは、やはりそのさまざまなシチュとゲームの完成度の高さだと思いますが、それに関しては文句のつけようがないものでないかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ナリカ可愛い

2013年03月16日   ri-zu さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

ゲームよりも、ヒロインのフィギュアで知りました。ナリカ(ツインテールの子)が可愛いです。彼女目当てで購入しました。ゲームとしても割と面白いですが、難易度は低いです。ヒロインが可愛いと思うなら買ってもいいと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!変身ヒロイン・・・素晴らしいよ

2012年02月12日   MG さん

このレビューは参考になった x 1人

変身ヒロインものの本領である敗北Hの背徳感を味わい、
主人公とのHでは、ラブラブHのトゥルーEDもありますが、逆に他の男の相手をさせる鬼畜Hも用意されています。
他に、捕えた敵女性キャラとのHも楽しめます。

どれを取っても、非常にエロくて最高でした!

H以外でも、RPG要素もありますし、
主人公とヒロイン側の熱い話、逆に敵幹部のそこに至るまでの話など、
胸を熱くするストーリーも魅力的です。

いろいろ書きましたが、
変身ヒロインのシチュエーションやサンプル画像に惹かれる方は・・・
買って間違いないです!

(個人的な嗜好として、変身ヒロイン陵辱の背徳感は好きですが、触手系ばかりだとあまり興味がない私には、最高でした。 ラブラブ系と鬼畜系(陵辱・触手・NTRなど)豊富にカバーされていて、バランスも良かったです。)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!無題

2010年10月28日   フォックス さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 2人

レビュアーが選んだジャンル :

正統派というか、王道というか、変身ヒロイン物の傑作ですね。

忍者サイコー!!
リアルな忍者もいいんですが、マンガちっくな忍者もいいものです。
決め台詞の「忍務完了」とかカッコいい!!!
ムービーの片腕だけのスバルもむちゃくちゃカッコいい!!
これで主人公も前線で戦ったらもっと良かったんですけどね。
ただのゲームとしては。
(エロゲー的に見ると、敵に敗北→陵辱シチュが減るのでこれで正解)

Hしてパワーアップ!みたいな感じなので
Hは事務的に行ってたりするのですが、そこは少年と少女
ラブラブ度がどんどん増していくのがいい感じです。
また、鬼畜的に別の誰かとHしろ、とかそういったのもいいです。
怪人達に敗北した後の陵辱もいいんですけどね〜。
あ、そうした陵辱系が苦手な人の為に「陵辱シーンをスキップ」する機能もあります。

オススメ!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!変身ヒロインの決定版

2010年06月01日   このへ さん

このレビューは参考になった x 2人

高品質なエロゲを提供しつづけるアリスソフトの変身ヒロインもの。
ゲームとしてもかなりの完成度を誇るが、何よりもエロい。
強くて凛々しい変身ヒロインが陵辱されるのが好き!という方には
文句なしでオススメです。
主人公との純愛もありますし、陵辱シーンが見たくない方はスキップも
できます。
サンプルの絵をみて、良いなと思った方は迷わず購入をオススメします。

えろいですよぉ〜

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!名作「エスカレイヤー」の続編ともいうべき作品

2010年06月01日   rankerbass さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 3人

エスカレイヤー発売から6年、遂に続編というべき作品が登場しました。
 まずこのゲーム最大のウリであるHシーンですが、CGはハッキリ言ってエロいです。たぶんALICE SOFTで最もエロいんじゃないでしょうか。人によってはこれだけの理由で、ランスシリーズは買わなくてもこのシリーズだけは買うということもあるかもしれません。今回はストーリーもシリアスになった分、敵にやられた後の敗北Hもより凌辱色もアップ、今回もヌキ所満載です。
 システムは今回も基本的にはエスカレイヤーのシステムを踏襲しつつ、より奥深い方向に進化、ヒロインは3人となり、3人それぞれが得意とする方向性が違うので、それぞれ違った育成方針があります。戦闘も単に街に出て怪忍と戦うだけでなく、敵のしろをこうりゃくし、そこのボスを倒すのが目的ですので、単に戦闘が強いだけでなく、敵との戦闘を回避したりするスキルが必要となってきます。サイの目は相変わらずランダムというよりも選択以前に決まっているので、セーブ&ロードなどせずに観念してサクサク進んだほうが効率はいいでしょう。やりこみ派の人は選択肢の相当以前からセーブ&ロードすればイベントの成功率も上がるんじゃないかと。攻略のカギは朱雀戦までにどこまでキャラを育成できるかでしょう
 戦闘は今回は2種類、街での怪忍退治では今まで同様単に敵を倒せばいいのですが、今回から加わった敵の城攻略では、敵のザコ忍やワナなどもあり、一筋縄ではいきません、どちらかといえば怪忍退治ではハルカ、敵の城攻略はナリカという風に役割分担するといいのではないでしょうか。
 2008年作品なので値段がまだまだ高いですが、これでも自信を持っておススメできるのがアリスクオリティ。くの一はやっぱ調教されてナンボという人も、純粋に育成ゲームを楽しみたい人にもおススメできます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!萌えではない! 燃えだ!

2010年06月01日   はやまん さん

このレビューは参考になった x 3人

物語は主人公がくノ一『閃忍』達のリーダーとなって、悪の集団『ノロイ党』と戦うといったもの。
ALICE SOFTさんだけあって、ちゃんとゲームとしても遊べる出来になっており、HCGが目的だけどゲームとしても楽しみたいという欲張りな方にお勧め。ただし、触手や一部ボテ腹などの描写がありますので苦手な方は要注意。

このゲームのヒロイン達はエッチをする事で強くなるため、敵に負けた時だけエッチというわけではなく、様々なシチュエーチョンがあります。
ちなみにヒロインは正統派ヒロインのハルカ、生意気妹ロリキャラのナリカ、お姉様キャラのスバルの三人ですが、一部敵の女キャラクターとのエッチもあります。

システム面は使い易く、文章のスキップやオートモード、クイックセーブやクイックロードなど必要な物は全て揃っています。またCGモードや回想モードもありますので、ヌキもばっちりです。

なんといっても特撮ヒーロー物を彷彿とさせる演出、音楽が最高! アニメーションも素晴らしいです。ベタだけど燃える展開に胸が熱くなります!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日