「母性 ~ママクラブ~」のレビュー一覧

母性 ~ママクラブ~
コンプリーツ
2,880円 / 80pt (3%還元)
学園の秘密クラブ「ママクラブ」。そこではクラブ活動と称して、子供のいる母親と、セックスに興味のある男子によるセックス…擬似近親相姦が行われていた…
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年09月08日
  •    
  • (597)

あなたはママが好きですか?

2007年06月20日   くすのき さん

このレビューは参考になった x 1人

義母に恋する思春期入りたての男の子が、偶然ヒミツの母親×少年のHをさせるクラブ、
ママクラブの活動を目撃してしまい口封じに入会させられる。そんなシナリオ。
音楽や雰囲気は背徳感と罪悪感に苦しむ少年主人公のモノローグを引き立てるが、
やややり過ぎな感も。自慰シーンの描写が細かいので少年になった気分が存分に
味わえるが、ママクラブのママ達は全員マニアックなプレイをしたがるのが不思議。
肝心の義母とのHが少ないのも不満。
一番の問題はフラグを立てないと延々と同じ日常を繰り返す羽目になる上、
どう動けばどんなフラグが立つのか分かりにくい事。プレイしてイライラしてしまう。
総括として、自分の生活に悩み苦しむ思春期の少年になった気分は十二分に味わえるが
エロゲーとしては疑問符がつくと言わざるを得ない。製作者の情熱は感じるが、どんな
属性持ちに勧めて良いのか悩んでしまうのだ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!いい感じ

2007年06月19日   sharone さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

ママ好きな少年達と、ママさん達が放課後に行うクラブ活動、それがママクラブ!!
スポーツをするかの如く、SEXを楽しんでいるママさん達。
背徳感なんてものは、まったく無く楽しんでます。
ゲームの流れとしては、ママクラブを知ってしまった少年の自分のママに対する思いを、成就させる事が目的ですね。
ゲームのボリュームはそれほど多くないので、すべてのエンディングを見るためには同じシーンを何度も見ることになります。
もう少し、ママクラブでのシーンが有ったら良かったんですけどね。
あ、あと隠語はまったくありませ〜ん。
ピー音とかじゃなくその部分がまったく音声としてありません。
これも、ちょっと残念なところ。
でも、オススメ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日