妙聖院日叡居士さんのレビュー一覧

68件中 31~40件目

オススメ!とにかく丁寧、とにかく親切

2016年10月26日  

このレビューは参考になった x 1人

Hypnotic Orient ~古代エジプトの乱交祭をバーチャル体験! ビッチな女たちと女神様に優しく犯されちゃう催眠~
TAKK
756円 / 70pt (10%還元)
★現在、無料版配信中!★ オリエンタルな世界でのハーレム体験。女神との甘美な繋がり。神秘的で淫靡な古代の祭を楽しみましょう!
18禁同人ソフト音声MP3音声あり
  • 販売日: 2012年10月17日
  • DL : 1784
  • (745)

古代エジプトにトリップしてエッチなお祭りに参加するお話で、導入部でお姉さんの声を聞いている内に次第に意識がぼやけて最後にストンと落とされます。
ここでの「落とし方」が非常に良く出来ていて、今まで聴いた中でもトップクラスの物凄い落下感が味わえました。
アダルトパートでは永遠の処女である女神イシス様に騎乗位で犯され・・・・もとい、魂を浄化されるのですが、口移しで神酒を飲まされたり祭りに参加している女達に全身を嬲られるなど、フェティッシュな演出が良いですね。

印象的だったのは3人の声優さんが同時に語りかける事で、視聴者の置かれた状況なども丁寧に説明してくれるため物語に没入しやすく、的確な暗示で絶頂に導いてくれます。
長時間なので途中で催眠が解けるのを心配しましたが、左右のお姉さんが適宜、催眠を深めてくれるので最後まで楽しめました。
イシス様=説明とエロ担当、左右のお姉さん=暗示担当という感じで、いわゆる双子系を更に進化させ、効果音や音楽も交えたハイレベルな作品を2012年にリリースされているのは凄いですね。

イシス役の生田薫さんは好きな声優さんなのですが、本作でも慈愛に満ちた癒し系ボイスでエッチな女神様を好演されており大満足です。
上に乗っているイシス様が「い~ち、に~い」と繰り返すだけで腰がビクビクして大変でしたw

本編と別に音楽プレイヤーのボリュームをセットするための調整音や、リラックスのためのガイダンス音声があるなど、とにかく親切設計です。
付属のReadmeでも催眠音声への取り組み方を懇切に説明しているので、これだけでも一読の価値があります。
体験版はアダルトパート以外は基本的に製品版と同じなので、興味のある方は是非お試し下さい。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!短時間で楽しめる 癒し系の良作

2016年10月25日  

このレビューは参考になった x 1人

Healing Story
招き★ネコ
864円 / 80pt (10%還元)
安眠、癒し音声です。 安心して眠くなる可能性があるので眠ってしまっても大丈夫な場所や時間に聞いてください。 CV:伊東もえ、誠樹ふぁんの2本で1時間程度の音声です。
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2011年05月16日
  • DL : 775
  • (374)

レビュアーが選んだジャンル :

2本立てのうち『ココロに休息を』しか聴いていませんが充分、元は取れたと思います。
スクリプターの四苦八苦氏と声優の伊東もえさんと言えば無料作品の『Sulfur Dioxide』(通称:漂白剤)が有名ですが、本作でもお二方のコンビは健在で、レベルの高い催眠を楽しめます。

内容は安眠を目的とした物で、実際に途中で何度も寝落ちしました。
ただ催眠らしさはほとんど感じられず、語りかけによって視聴者を「安心させる事」に重点を置きつつ、途中で深呼吸などを織り交ぜてリラックスさせていきます。「まず催眠ありき」でないのが面白いですね。
このため最初は「これ催眠じゃなくて単なる癒しボイスじゃね?」と思いましたが、聴いている内に雑念や心配事が消えて頭の中がお姉さんの声で一杯になり、手足が重く布団に沈み込む感覚を味わえました。
(催眠的にどういう技術をを使っているのかはよく判りませんが)

安眠音声は無料作品も含め世に多く出ていますが、本作はそれらと一線を画す作品だと思います。
伊東もえさんは好きな声優さんなので、次回作もお二方のコンビで作っていただければ嬉しいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!噛めば噛むほど味が出る傑作

2016年10月18日  

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売 淫らな蜜の黒魔術
暗中模索
756円 / 70pt (10%還元)
黒魔術って、知ってますか?ご存知無いのでしたら、私がたっぷりと教えてあげますね。快楽へ導く蜜薬で…あなたのお耳を快楽器官に変えてさしあげてます。
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版コミックマーケット90
  • 販売日: 2016年08月14日
  • DL : 1630
  • (860)

レビュアーが選んだジャンル :

いくつかの催眠音声では導入部で「お風呂に入ってる感覚を思い出して」と言って日常生活でのリラックスし感を想起させ、催眠にかかりやすくしている物があります。
これに対し本作では「闇」という言葉を多用しています。
あれこれ言葉を重ねるよりも一言「闇に堕ちる」と言われた方がストンと催眠に落ちる。そんな感覚を味わえると思います。
視聴者が「闇」という言葉に対して抱いているイメージを最大限に利用している所が面白いですね。
導入部は聴いているといつのまにか催眠にかかっているタイプで、これにエッチを加えて45分に収めている構成力が見事です。

耳責めについても他の方が書かれている通り素晴らしいのですが、個人的には絶頂時の快感よりも耳責めされている時のゾクゾク感を長く味わえるのが良かったです。自分としては「疲労が少なく短時間なので毎日聴きたくなる音声」である点を強調したいです。

声優はみもりあいのさん。催眠音声の読み手としての活動が長いだけあって、上品なお姉さんのキャラを崩さずに催眠の流れに沿った的確な演技をされているのが印象的でした。時々、冷淡な顔を見せるの所も非常に良かったです。
是非、催眠音声の【ファンに愛される】女王として今後も活躍していただきたいです(^^)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ボイスドラマの良さを活かした作品

2016年10月17日  

このレビューは参考になった x 3人

【催眠音声】昼下がり団地妻II~隣人は可愛いペットがお好き~
.␣ [Dot-Space]
756円 / 70pt (10%還元)
CV:みもりあいの 隣に越してきた人妻の催眠誘導で、彼女の『犬』にされて可愛がられる催眠ボイスドラマ
18禁同人ソフト音声MP3音声あり
  • 販売日: 2016年10月13日
  • DL : 1565
  • (900)

レビュアーが選んだジャンル :

声優のみもりさんが団地妻とナレーションの二役を見事に演じ分けておられてます。
サークルさんの過去作品でも『マインドイーター』の冒頭でストーリーを説明する箇所がありましたが、本作では全編に渡って団地妻の語りかけとは別に官能小説風のナレーションが入るので、まさにボイスドラマですね。

聴いてみて普通の催眠音声と一番違うのは、ナレーションがプレイヤーの状況を客観的に説明してくれる事です。
例えば「私は四つんばいになった」と説明してくれれば、視聴者が実際に四つんばい等の動作をしなくても脳内処理しやすくなります。
また「心の中に○○の感情が沸き上がった」みたいな心理描写もしてくれるので、結果として催眠にもストーリーにも深く没入できます。
途中、揺さぶり法でいったん覚醒してから再び落とされるシーンがあるのですが、単なる催眠の技法ではなくちゃんとストーリー上、意味を持たせているのが良いですね。

犬化と言うとドM向きのイメージがありますが、本作は甘い言葉で「ご主人様の命令に従う喜び」を植え付けられるお話なので、叩かれるなど酷い扱いは受けません。キツい罵倒や嘲笑が苦手な自分も、心が堕ちていく背徳的な感覚が楽しめました。
導入部の短縮版(犬化した後に聴く2回目以降用)が入ってるのもありがたいですね。
この内容で700円ならお買い得です。オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!エロエロです

2016年10月07日  

このレビューは参考になった x 2人

青姦催眠
俺だけが得する音声工房
972円 / 90pt (10%還元)
野外でえっちなことをする催眠音声ですCV:岩清水椿様
18禁同人ソフト音声MP3音声ありコミックマーケット90
  • 販売日: 2016年08月27日
  • DL : 223
  • (121)

レビュアーが選んだジャンル :

最近、あるサークルさんのアダルトボイスドラマを聴いて「ストーリーも声優さんの演技もエロい、催眠音声でこんなエロい作品があったらなぁ・・・・」と思ってたのですが、図らずも本作品でその夢が叶いましたw

本作品は他の方も書かれている通り、純粋な催眠音声というより催眠風ボイスドラマに寄った作品です。
指パッチンで感度を上げたりドライ寸止めや連続絶頂あるいはオナ指示されるような「催眠音声らしさ」を求める方には物足りないかも知れません。
しかし純粋にエロさを味わうならば、充分楽しめます。
元々ボイスドラマが得意なサークルさんなので、催眠っぽさが薄いのは後半パートのエロさで充分カバーできてると思います(後半パートでもちゃんと気持ち良い暗示は入れてくれます)。
声優さんは初めて聞くお名前ですが、息を荒げながらの喋りとか滅茶苦茶エロくて大変良かったです。

個人的には最近、大手サークルさんの作品が催眠技法に凝る方向に進んでおり、自分のような初心者にとっては敷居が高くなってしまったように感じます。
その点、本作では前半は深呼吸と部分脱力という「判りやすい」催眠誘導で、後半は臨場感あふれるエロエロな雰囲気を楽しませてくれるので、ドライ未経験でもカウパーがダラダラ出るようなエロスを味わえると思います。
サークルさんは今後もこうした方向性の作品を出していただけると嬉しいです。
欲を言えば「くちゅ音あり・環境音なし」のバージョンも同梱していただけるとモアベターでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

普段とエッチシーンのギャップに萌える

2016年10月07日  

このレビューは参考になった x 3人

サキュバスのお姉さんに毎晩絞り尽くされる日常生活
RED-links
756円 / 70pt (10%還元)
サキュバスお姉さんの搾精ボイス作品です。CVは分倍河原シホ様です。
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年09月07日
  • DL : 208
  • (127)

サキュバスお姉さんはイラストよりもややアダルトな感じで、分倍河原シホさんが最近多く演じられている低音ボイスのキャラです。
と言ってもSっ気はほとんど無く、天○無○の魎○のようなフレンドリーなキャラなのが良いですね。

会話パートとエッチパートのバランスも丁度良く、延々とフェラを続けるようなタイプじゃないのでサクッと短時間で聴けるのが嬉しい所。またお姉さんがサキュバスらしからぬ(笑)感度の良さで、自分が責められてる時はアンアン喘いでくれるのもグッドです。
ここまで切羽詰まった喘ぎ声というのも珍しい気がします。普段のお姉さんキャラとのギャップが良いですね。
純愛というと大仰なイメージがあるかも知れませんが、本作では「1回だけのつもりだったけど体の相性が良いので、何度もエッチする内に仲良くなった」といった自然な流れなので違和感も感じません。普通に「いい話」として聴けるのではないかと。

ちなみに淫語は少ないです。
このサークルさんの作品を購入するのは初めてなのですが、個人的には淫語連呼する作品よりこっちの方が日常感があって好みですね。
実用重視の人にとっては射精のタイミングがやや判りにくいのがマイナスかも知れませんが、自分としては大満足です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!アナル舐め

2016年09月29日  

このレビューは参考になった x 2人

-催眠音声-Dozen Rose For Men vow eternal love
Tuberose kiss
756円 / 70pt (10%還元)
「ね、ダーズンローズって知ってる?」12本の薔薇に愛を込めて、二人だけの世界で愛し合お…?
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年10月08日
  • DL : 340
  • (204)

レビュアーが選んだジャンル :

若干ヤンデレ風味の女性にとことん愛される作品ですが、怖い表現などは無いのでM属性の無い自分でも安心して没入できました。
時間もちょうど良く、連続絶頂のように体力を使うシーンも無いのが良いですね。
四つんばいになってアナルを舐められるシーンがあるのですが、「姿勢を変えるまで待ってあげる」等の明確な行動指示ではないので、自分は姿勢は変えずに脳内処理して問題無く聴けました。

ちなみに女性スクリプターさんが男性向けに書かれた催眠音声を今まで何本か聴いたのですが、各スクリプターさんとも必ず1本はプレイの中にアナル舐めが入った作品を書かれてる気がします。
男性スクリプターさんの作品では女体化して触手に肛姦される作品はあっても、異性からアナル舐めされる作品は聴いた覚えがありません。
女性向け作品ではアナル舐めは一般的なプレイなのかな・・・・?
いやまぁ、あるのは大変ありがたいのですが(^^;)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!布団の中で恋人と♪

2016年09月29日  

このレビューは参考になった x 1人

雨恋~misty drop~
HypnoLifeforMEN
972円 / 90pt (10%還元)
男性向け催眠音声です
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年07月01日
  • DL : 1503
  • (740)

レビュアーが選んだジャンル :

サークルさんの過去作品と同様、最初から恋人同士という設定が良いですね。
催眠導入はヒプノポリネシアンに似た感じで催眠っぽさを感じさせない作りですが、途中から3カウントと「落ちる」暗示を何度も入れてくれるので、深い催眠状態に入りやすいと思います。
安眠モードもあるので実用性が高いのも良いですね。

声優の分倍河原シホさんは個人的にボイスドラマにおけるちょっと下品な(失礼)バキューム音のイメージが強かったんですが、本作では恋人らしくキスに近い控えめなリップ音を聴かせてくれます。
個人的にはこれがポイント高かったです(^^)

ただ注意点として導入パートの後半で9分、解除パートの途中で4分程度、雨音だけが聞こえる場面があります。
このため導入パートの中盤で軽く意識が飛んだ時「あれ?寝落ちしてアダルトパート聴き損ねたか?」と不安になり催眠が解けてしまった事がありました。自分はお姉さんの声があまり長時間途切れると作品に対する集中力が維持できず催眠が解けたり寝落ちするので、今は雨音部分を1~2分に縮めて(自己責任で)聴いてます。
それと本作のアダルトパートは途中までセルフを行い、そこからセルフ続行とドライ絶頂に分岐する形なので注意して下さい。
(自分は初回、ドライに移行する前に暴発しちゃいましたw)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ましろさんが…優しい女の子を演じてるっ!

2016年09月01日  

このレビューは参考になった x 0人

ヒプノクラウド
エロトランス
1,188円 / 110pt (10%還元)
今回は雲を題材にしたもので、バイノーラル録音が生きるささやきに力を入れた作品です。
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版コミックマーケット87
  • 販売日: 2015年01月16日
  • DL : 3277
  •    
  • (1494)

レビュアーが選んだジャンル :

内容に関しては他の方が書かれている通り「素晴らしい」の一言ですが、自分としては解除後に女の子が「ちょっと意地悪しちゃったね、ゴメンナサイ」と謝るシーンが印象的でした。

男性向けの催眠音声作品には「優しかった女の子がHパートになるとドSに豹変」という作品も多く個人的には苦手なのですが、本作のHパートはそれほどキツくない上に事後のフォローも入るので、M属性の無い自分も後味良く聴けました。
やはり催眠解除時に多少でもピロートーク的な物があった方が「次回も聴こう」って気になりますね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

内容と時間と値段のバランスが取れた良作

2016年08月17日  

このレビューは参考になった x 3人

あなたも催眠にかかれる!-催眠音声-
極東催眠
540円 / 50pt (10%還元)
この作品は催眠感受性が低い方でも、催眠にかかれるように作成した男性向け18禁催眠音声です。(CV:分倍河原シホ)
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2016年08月09日
  • DL : 932
  • (424)

レビュアーが選んだジャンル :

お姉さんの語りかけで意識をイイ感じにぼやけさせ(初回はここで寝落ちしましたw)、エレベーター導入で確実に催眠に落としてくれます。
「聴いている内にいつのまにか催眠にかかっている」というタイプではないので、初めての人には催眠に落ちる感覚が掴みやすいと思います。
またその後の沈黙で自分の状態を確認し反芻できるため、気持ち良い感覚をたっぷり味わえるのが良いですね。

アダルトパートは時間が短い事もあり奇抜なプレイの無いオーソドックスなものですが、感度上昇などの暗示がピッタリはまったお陰か「短時間でここまで気持ち良くなれるのか!?」という驚きの方が大きかったです。

催眠パートとアダルトパートが分かれてるので、リラックスしたい時にはアダルトパートを端折れば平日夜でも気軽に楽しめるのがポイント高いです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日