saburoさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : 71
総レビュー数 : 347
347件中 121~130件目

りょなげの缶詰

2016年11月06日  

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
りょなげの缶詰
D-Gate
1,080円 / 100pt (10%還元)
3本のミニゲームと多彩なゲストCGで贈る、りょなげをモチーフにしたオムニバス・ファンディスク。
18禁同人ゲームアクションアプリケーション体験版
  • 販売日: 2010年08月10日
  • DL : 4553
  •    
  • (2068)

アクションゲームが3作品入ってるので、値段的にはかなりお得だと思います。

個人的にはミリア戦記が一番遊びやすくて、面白かったです。

3本とも結構難しい設定になっていますが、量は少ないので慣れたらクリアできると思います。(慣れるまでに時間がかかると思いますが)

昔ながらのアクションゲームが好きな方にはお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

バッドエンド・コレクター ~生命の音・零の魔王~

2016年10月31日  

このレビューは参考になった x 0人

バッドエンド・コレクター ~生命の音・零の魔王~
U-ROOM
1,620円 / 150pt (10%還元)
下劣な趣味を持つ裕福なお嬢様【朱音】が 少女達の凌辱の記憶を収集・具現化し戦う現代SF物RPGです。★ver2.08
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2014年06月22日
  • DL : 3983
  •     
  • (2624)

この方の作品をプレイしたのは、2作目です。

やはり、特有なストーリー性があり、
色々場面が展開されていくので、
サークルさんの持ち味がそのまま出ている作品です。

RPGとしてはがっつり系ですので、
戦略を立てながら楽しみましょう、
と言うスタンスで作られている感じがします。

もちろん、負けてもそのままプレイ続行なので、
まったり楽しんでいく事もできます。

今作はエロシーンにも力を入れてる感じがしますので、
そっち方面でも楽しめると思います。

エロゲーとして、高いレベルでバランスが取れている、
と思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

戦国ニート

2016年10月30日  

このレビューは参考になった x 0人

戦国ニート
ジャクシークリエイト
2,916円 / 270pt (10%還元)
目指すは姫に武将に町娘!世継を残すため、側室を孕ませまくるという使命をまっとうしながら天下統一を目指します! 種付け孕ませ型殿様シミュレーションRPG!タイトル決定!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2015年10月29日
  • DL : 8520
  •    
  • (4829)

隣の国に勝ちつづけて、領地を増やしていくゲームですね。

種付けできる女キャラが、凄く多いです。

ゲーム性としては、味方をがんがん育ていかないと結構難しいです。
レベル上げは出来るので、女キャラといちゃいちゃしながら、まったりとやっていくのがいいと思います。

なかなか珍しい作品で、面白かったです。


このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

Ordeal of Princess Eris

2016年10月28日  

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
Ordeal of Princess Eris
あさきゆめみし
1,404円 / 130pt (10%還元)
亡国の王女エリスが織りなす敗北陵辱RPG! どのような結末を迎えるかは貴方次第!?
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2015年12月26日
  • DL : 11170
  •   
  • (6311)

RPGではありますが、レベルの概念はないです。

その代わり、HPやWPは攻撃などの行動をする度に、成長していきます。

戦闘が終わる度にHPは全回復し、閃きシステムがあるので、気軽に戦闘を楽しめます。

その分、敵は強めに設定されているので、楽に進めるならジャンジャン敵と戦ったほうがいいですね。

RPG要素を楽しみたい方には、良い作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

退魔夜行神楽

2016年10月28日  

このレビューは参考になった x 1人

退魔夜行神楽
わけみたま
1,188円 / 110pt (10%還元)
巫女さんが戦うタワーディフェンス型ドットアクションゲーム!
18禁同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2014年10月20日
  • DL : 2170
  • (1267)

タワーディフェンス型のゲームではありますが、シミュレーションと言うよりは、アクションよりで指が忙しくなります。

援軍はあくまで補助、プレイヤーが前線に立ち迫りくる敵と戦う感じです。

初見は難しく感じますが、クリア方法が分かればさくっとクリアできます。

エロシーンを堪能するために、フリーモードが置いてありますので、エロゲーとしてのこだわりを感じました。

面白い作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

Harem in maze 2 -天国の塔-

2016年10月28日  

このレビューは参考になった x 0人

Harem in maze 2 -天国の塔-
チョウゴウキンデンタル
1,944円 / 180pt (10%還元)
リアルタイム3Dで『動く』着せ替え+RPG! このゲームはハレムの娘たちとともに迷宮を探索したり、敵と戦ったり、着せ替えしたり、エッチしたりするRPGです。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり3DCG体験版
  • 販売日: 2012年12月03日
  • DL : 4924
  •    
  • (2939)

RPGと言うか、女性の裸体を堪能するゲーム?でしょうか。

ゲーム性を見ると、レベルや装備、技ポイントの割振りがありますし、システムの開放もあるので、いかに効率よく面を進めれるか、を考えると戦略性が高いです。

なかなか特殊なゲーム性なので、慣れるまでは大変ですが、わかってくると面白くなる作品ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ウィッチナイツサーガ

2016年10月28日  

このレビューは参考になった x 1人

ウィッチナイツサーガ
コタツギルド
2,700円 / 250pt (10%還元)
昔ながらのオーソドックスな騎士団SRPG、終章含め、シナリオマップ全36章の長編ファンタジーSRPG
18禁同人ゲームシミュレーションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2016年02月27日
  • DL : 2587
  • (1732)

バリバリのシミュレーションゲームです。

ジョブ式はゲームをプレイする側としては、意欲を刺激されるので、普通に満足できる面白さがあります。

ボリュームもかなりあるので、がっつりシミュレーションゲームをプレイしたい方にお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

冒険者の町を作ろう!2

2016年10月28日  

このレビューは参考になった x 0人

冒険者の町を作ろう!2
玉藻スタジオ
2,052円 / 190pt (10%還元)
町を育てるRPGです。自由に町を作ったり、ちびキャラがたくさん動く楽しさがあります。前作とのつながりはありません。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版コミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月10日
  • DL : 4855
  •    
  • (2572)

RPGと記載されていますが、シミュレーション要素や、アクション要素も入っているので、結構特殊な作品です。

ボリューム満点で、フルボイスで、難易度のバランスが良いので、プレイしてなかなか楽しかったです。

ストーリー的にも意外性があり、面白かったです。

やりこみ要素もあるので、長く楽しめるゲームです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

BADENDHOSPITAL

2016年10月28日  

このレビューは参考になった x 1人

BADENDHOSPITAL
レベル1
1,512円 / 140pt (10%還元)
病院内に徘徊するウィルス感染者から逃げ回りながら、少女が病院から脱出を目指すサバイバルホラーRPGです。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2016年04月24日
  • DL : 4111
  •     
  • (2548)

マウスで動かす系のゲームなので、直観力が大事です。

ゲームとして凄く丁寧な作りこみを感じ、視覚的に楽しませてくれる作品です。

突出していると感じたのはCGです。
書き込みが少ない割には違和感がなくリアルさがあります、安定して画力が高いと思います。

エロゲーとしてトータルでみると、かなりレベルの高い作品だと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

FIGHTING GIRL MEI

2016年10月26日  

このレビューは参考になった x 0人

FIGHTING GIRL MEI
Umai Neko
2,052円 / 190pt (10%還元)
横スクロール2DアクションエリョナゲームFIGHTING GIRL MEIです。 行方不明になった姉を探して戦う美少女ファイターメイ!
18禁同人ゲームアクションアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2015年08月08日
  • DL : 5326
  •     
  • (2463)

アクションゲームらしさが十分に感じられる作品ですね。

いくつかの技で、敵を宙に浮かせるので、その隙にコンボを入れて倒せます。

浮かせない敵は、ヒットアンドアウェイで倒せます。

慣れない内は難しいかもしれないですが、キャラのステータスを割振りで強く出来たり、新しい技を覚えたり出来るので、やり続けていれば、そのうちクリアできるようになっています。

CGは全パターンでやられないと開放されないので、ステータスが弱いうちに回収しておきましょう。

なかなか楽しかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日