プレイヤー1さんのレビュー一覧

投稿数ランキング : -
総レビュー数 : 18
18件中 11~18件目

可愛い絵柄とまったり雰囲気とは裏腹な厳しい冒険

2013年12月09日  

このレビューは参考になった x 0人

月と人魚と 水底の冒険
FoxEye
864円 / 80pt (10%還元)
人魚の徘徊する謎の島を冒険する、ちょっとキケンな見下ろし型の水中探索アドベンチャーゲーム!
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年03月05日
  • DL : 495
  •    
  • (225)

レビュアーが選んだジャンル :

アイテムを駆使し、酸素の限界値を増やしても水中内ではかなりピンチに追い込まれますが、それを乗り越えて徐々に島内の行動範囲を拡げてゆく事に面白さと達成感を感じる作品です。
ダメージを受けて服が破けるところや、水中内でのゲームオーバーの描写にちょっとだけ背徳的な興奮を覚えるのもゲームの魅力だと思います。
これ以上は酸素が持たないかも、と思うような場所でも結構ギリギリで通ることができるので果敢に挑戦してみる事がこのゲームの攻略ポイントです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!エロ、アクション、コメディがパワーアップした良作ゲーム第二弾

2013年12月09日  

このレビューは参考になった x 3人

モモコ百烈拳
闘志力研究所
1,836円 / 170pt (10%還元)
格闘術を会得したモモコの鉄拳が今、炸裂する! 露出とヒロピンの痛快ドタバタコメディ格闘アクション!
18禁同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年11月28日
  • DL : 1194
  • (622)

とっつきやすいアクションゲームに様々な要素が詰め込んであり、そのゴチャゴチャ感が面白いと思いました。
前作同様、ファミコンやPCエンジンの頃の雰囲気を感じるコミカルなデザインで当時を知る私には懐かしくてワクワクするゲームでした。
成人指定にしては濃いエロシーンは少なめですが、ゲーム自体がしっかりできているので十分に楽しめます。(もちろん、エロシーンが沢山あればもっと楽しいですが。)
欲を言えば、変身やコスプレをもっとストーリー上で堪能できるステージが欲しいと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!操作は簡単、パズルは難解、だから面白い

2013年08月02日  

このレビューは参考になった x 0人

AQUA CUBE
FoxEye
1,728円 / 160pt (10%還元)
水中の女の子、男の子がキューブ状の水槽で繰り広げる救出アクションパズルゲームです。短編コミック、イラスト・壁紙集など、水中の魅力たっぷりの作品です。
同人ゲームパズルアプリケーション音声あり音楽あり3DCG体験版
  • 販売日: 2008年12月25日
  • DL : 236
  •    
  • (94)

レビュアーが選んだジャンル :

可愛い世界観とキャラクターが魅力的なアクションパズルです。
序盤はキャラクターのチョコチョコした動きを楽しみながらサクサクとパズルを解いてゆくことができますが、中盤以降は手を止めて考え込んでしまうようなステージが増え、なかなか歯応えがあります。
しかし、マウス一つで操作できるという手軽さと豊富な謎解きを詰め込みながらも小さくまとまったステージがこのゲームを取っ付きやすくしており、「パズルは苦手」という人も楽しめる作品になっている思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!気楽に楽しめるファンタジーRPG

2013年08月01日  

このレビューは参考になった x 3人

DLsite専売 マリオンのゲームブック~古の本の不思議な冒険~
銘菓!エンゼルまんじゅう
1,620円 / 150pt (10%還元)
頼りになる仲間とレアアイテムを集めて進め! ダンジョン攻略型コレクターズ系ファンタジーRPG!!!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年06月30日
  • DL : 6643
  •    
  • (3771)

個人的にRPGは世界観や人間関係が複雑で覚え辛かったり、ストーリーが重厚だったり難解だったりして、楽しいけれど疲れるというイメージがありました。
しかしこの作品はたっぷりのギャグと軽いテンポで進むストーリー、コミカルでありながらもしっかりと作られた世界観とキャラクターで構成されており、とても遊びやすかったです。
ギャグはエロシーンも例外ではなく、エロいんだけれど(良い意味で)馬鹿馬鹿しく、肩の力を抜いて楽しむことが出来ます。
シナリオは一つ一つの章が完全に分けられている為、RPGにありがちな先が気になっていつまでもズルズルとプレイしてしまうという事もありませんでした。
モンスターを仲間にできるシステムやアイテム図鑑やモンスター図鑑等のやりこみ要素もあり、長く楽しめる作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!静かな緊張感が心地良い作品

2013年07月06日  

このレビューは参考になった x 0人

生贄娘 -鬼蛇の呪い- ミニイラスト集つきパッケージ
FoxEye
324円 / 30pt (10%還元)
イラスト集つき水中脱出ホラーアクション!呪われた海域から、生贄にされた少女の脱出が始まる…!
同人ゲームアクションアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年02月06日
  • DL : 438
  •    
  • (217)

レビュアーが選んだジャンル :

本編をプレイした後、ゲームの面白さと雰囲気の良さに感銘を受け、購入させていただきました。
控え目のBGM、一切ないセリフ、薄暗い水中洞窟というシチュエーションが想像力と好奇心を刺激して最後までだれる事無く楽しくプレイできます。
洞窟内では圧倒的弱者であるヒロインが知恵と行動力を駆使して生還を目指すという内容もツボにはまりました。
ゲーム自体はほとんどカーソルキーしか使わないので誰でも取っ付きやすく、やや高めの難易度が逆に攻略意欲を湧かせます。
とにかく一度プレイして欲しい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!相手を見極め、落としどころを掴む

2013年06月15日  

このレビューは参考になった x 2人

TOKYOショタストリート
DOUJIN3ARIES
1,620円 / 150pt (10%還元)
女を使って街で少年をナンパし、うまく会話を進めていざセックスへ! 第三者視点による、おねショタシミュレーションゲーム! ショタの性欲を開放するのは、アナタだ!
18禁同人ゲームシミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年06月17日
  • DL : 1354
  •     
  • (762)

ナンパと会話モードの駆け引きが楽しい作品です。
最初はナンパにさえ引っかからずに先へ進めない状態が続きますが、声掛けした際の少年のセリフや歩く速さを観察していると徐々に落としどころが分かってきます。
会話モードでは当たり障りのない話から徐々に踏み込んで様子を窺い、親密になってきたら大胆な行動に出てより接近するという流れが基本ですが、これもなかなか一筋縄ではゆかず下手をすれば少年は帰ってしまいます。
意外な話に興味を持ったり、褒めたつもりでも逆に怒り出したりと会話への反応は少年によって千差万別で緊張感が伴いますが、だからこそ完全に落としてエロシーンが始まった時には達成感を感じます。
ゲーム開始前に「イージー」と「ノーマル」どちらかの難易度が設定できますが、私は駆け引きの面白さを味わうために「ノーマル」でプレイする事をオススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!アクションがメイン、エロはおまけ

2013年06月15日  

このレビューは参考になった x 1人

W MISSION
闘志力研究所
1,404円 / 130pt (10%還元)
SFコメディ+ガンアクションゲーム!
18禁同人ゲームアクションアプリケーション音声あり音楽あり体験版コミックマーケット82
  • 販売日: 2012年08月03日
  • DL : 1189
  • (716)

レビュアーが選んだジャンル :

覚えやすいシンプルな操作性、誰でも遊べる難易度、愛嬌あるキャラクターとコミカルなシナリオ。
以上の要素がコンパクトにまとまった良質なアクションゲームです。
本格的なエロシーンは少ないですが、ちょうど一息つくタイミングにエロシーンが始まるので逆にワクワクします。
ヒロイン達の可愛らしいアクションやボイスも楽しいですが、敵の散り際のセリフにもニヤリとさせられます。
「そんなバナナ~」なんてセリフは本当に久しぶりに聞きました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

懐かしさにワクワク、チラリズムにドキドキ

2013年06月11日  

このレビューは参考になった x 2人

ワンダホーピンク
闘志力研究所
756円 / 70pt (10%還元)
美少女アクションゲーム『ワンダホーピンク』
18禁同人ゲームアクションアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2011年08月18日
  • DL : 2673
  •    
  • (1601)

レビュアーが選んだジャンル :

スーパーファミコンと一緒に育ってきた世代のせいか、プレイした時に懐かしい感じがしました。
操作性はシンプル、難易度は低めなのでサクサクとゲームを進めることが出来ます。
エロ要素はヒロインが全裸状態でにダメージを受けた時とクリアした際に少しありますが、他のエロゲーのように興奮して息を呑むような激しいシーンはありません。少年マンガのサービスシーンを見ているような感じです。
残念だったところはゲームが流れるように進むので唐突に終わってしまう印象を受けたことです。
私はラスボス戦をラスボス戦前の前座との戦いだと思っていました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日