緑茶党さんのレビュー一覧

投稿数ランキング : 228
総レビュー数 : 59
59件中 11~20件目

ダンジョン攻略+街づくり

2015年09月08日  

このレビューは参考になった x 0人

冒険者の町を作ろう!2
玉藻スタジオ
2,052円 / 190pt (10%還元)
町を育てるRPGです。自由に町を作ったり、ちびキャラがたくさん動く楽しさがあります。前作とのつながりはありません。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版コミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月10日
  • DL : 4854
  •    
  • (2571)

レビュアーが選んだジャンル :

ひょんなことから町長に就任した主人公が、ダンジョンを利用し冒険者を相手にした町おこしをする、というストーリーです。

 一つのダンジョンを一度に攻略できるのは4人まで、同時攻略可能なダンジョンは4つまで、という形になります。
 
 冒険者とプレーヤー(主人公=町運営側)はダンジョン攻略で得られた素材を売却したり使用することでお金やアイテムを手に入れる、というシステム出す。

 冒険者だけでなく、町の自警団(ダンジョンからあふれたモンスターが中盤以降普通に町に襲撃をかけてくるため、自衛組織は必須)の強化にもつながるため、アイテムの錬成は地味に重要だったりします。

 あと、町の敷地はストーリーが進むごとに広くなるので、ウッカリ序盤に市街地を壁で覆ったりしないようにネ!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

捜査官→捕縛→お約束

2015年09月06日  

このレビューは参考になった x 0人

女傑篭絡 Vol.03 ~女捜査官改造調教~
月夜鴉
540円 / 50pt (10%還元)
高慢な女捜査官が敵の研究員に改造調教されるCG集です
18禁同人ソフトCG集JPEGPDF同梱
  • 販売日: 2015年05月25日
  • DL : 3540
  •     
  • (1895)

はい、サークルさんの紹介分にウソ偽りなしな内容です。

 敏腕捜査官が上司の制止を振り切って怪しげな組織へ突入するも、その組織と件の上司がグルで摘発するつもりが逆に捕縛されて大変なことになる、というお話です。

 改造の過程がなかなか丁寧で、段階を踏んできちりとエンディングに持っていくところは流石ですね。
 「例え改造されても~」みたいなことを言っていても、最終的に目がハートマークになったりするあたりはもう……

 JPEGとPDF両方の形式が用意されていますので、そのあたりも高ポイントかな、と。

 サンプルを見てピンときたら、おひとついかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!スチームパンクの金字塔

2015年08月08日  

このレビューは参考になった x 1人

黄雷のガクトゥーン -What a shining braves-
Liar-soft
6,995円 / 194pt (3%還元)
ディフ塔の鐘が鳴り響く。学園都市に歓喜の時を告げる《ガクトゥーンの鐘》が──
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2014年02月21日
  • (240)

嘘屋の看板シリーズ「スチームパンク」になります。
 舞台はフランスマルセイユにある学生数十万人の巨大学園都市、そこへとある少女が編入し試練に遭うところから物語は始まります。
 少女を銀貨30枚で購入した白い雷電の男の真意とは?
 学園生にのみ発現する異能の正体とは?
 学園に鳴り響く鐘の音とは一体?
買って損はない逸品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お値段以上の良品

2015年08月02日  

このレビューは参考になった x 1人

2018年01月09日 午前10時 割引終了
蒼穹のクレイドル-人形学園調教記-
ルナソフト
2,052円→ 1,026円 50%OFF / 95pt (10%還元)
ルナソフトがお贈りするユニット育成型RPG!オリジナルユニット作成機能や装備強化機能等のやりこみ要素満載!!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2014年04月11日
  • DL : 1970
  •     
  • (1255)

クリアまで数時間程度の軽いゲームかな?と思って購入しましたがいい意味で予想外でした。
 シナリオもまずまず、ボリュームも十分以上、テンポもよくいい感じですね。
 欲を言えばシステム周りでセーブ数の増加とテキスト欄の透過度を変更できるようになっているともっとよかったのですが、そこは次回作以降に期待しましょう。あと学級会システムは全面見直しか高価格の隠れショップか購入回数制限を付ける形にしたほうがよかったかも……
 
 攻略的なことをいいますと、攻撃系スキルは全体攻撃をメインに組み立てると吉です。というか、雑魚戦闘は全体攻撃でドカーンと吹っ飛ばすものです、このゲーム。
 次の章へ行くレベルの目安は、その章のダンジョン雑魚を1ターンで全滅できるようになることです。
 終盤はボス戦闘が連続しますので、念のためセーブしてから進行させたほうが良いです。
 育成に関しては装備品を鍛えてひたすら錬成する感じですね。鍛える対象は好きなものを。私は初期装備を鍛えました。

 ひとつ突っ込みたいのだけれど、周囲が人外だらけのこの主人公将来誰と結婚するのだろうか?あ、レティがいたか(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

タワー(ウォール?)ディフェンスの傑作

2015年05月30日  

このレビューは参考になった x 2人

浮遊都市の作り方-空飛ぶ風俗都市運営はじめました!-
アイリスフィールド
1,620円 / 150pt (10%還元)
浮遊都市の市長代行となって都市を発展・防衛しましょう!女の子を風俗店で働かせてお金を稼ぐことも出来ます!
18禁同人ゲームシミュレーションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2014年10月25日
  • DL : 7920
  •    
  • (4704)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームのポイントは3つ
・都市防衛
・都市発展
・ヒロインとの親睦
 ほかの方々がすでに書かれておいでですので、今回は攻略的なコメントにしておきますね。
 まず防衛戦で使えるスキル持ちの人
パッシブ編
・工房長(DROP品ランクUP)
・革命家(敵移動速度DOWN)
・スイーパー(回避不可=必中)
・傭兵(ガード不可)
アクティブ編
・魔女(時間停止)
・革命家(敵逆走)
・傭兵(ダメージ3倍)
・アイドル(HP回復→近接ゾンビアタック可)
・市長(全画面攻撃)
こんなところですね。
次、武器強化方法+アルファ
近接編
攻撃間隔(連射状態になります)
回避(コレあげておかないと囲まれて瞬殺されます)
近接要員を出すときは必ず複数で、ただし一人は射撃に回してください。
複数出さないと全部の敵を一人で引き受け大変なことになります。(アイドルのスキルでゾンビアタックも厳しい)索敵範囲外は攻撃しない仕様のため、全員近接にするとたまに警戒網を抜けた敵に取りつかれます。
射撃編
命中(当たらなければどうということはないのです)
発射間隔(ストーリーモードは30まで行けば十分、それ以上だと無駄打ちがではじめます)
耐久(残弾があっても打てなくなります)
弾数(弾切れしちゃあねえ…)
連射系統の武器を使うとクリックの手間が省けます。
最後、EXダンジョン編
1 使える(上記参照)メンバーを入れたパーティーを2つ以上編成します
2 PCキャラ用装備として発射間隔「1」耐久・残弾「255」の連射武器を2つ以上用意します
3 近接キャラは2枠命中・回避「255」攻撃間隔「1」の武器を持たせて下さい。
あとは貴殿の健闘をお祈りします。

ちなみに推測ですがステータス上限は「255」コレ書いている時点で「126」までは確認しました。

やりこみ度はプレイヤ次第ですねえ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

捕らえられたそのあとは

2015年05月30日  

このレビューは参考になった x 0人

M
PINK☆DORAGON
540円 / 50pt (10%還元)
女神が♀豚へと堕ちて行くお話です。
18禁同人ソフトCG+ノベルHTML+画像
  • 販売日: 2010年09月18日
  • DL : 3904
  •    
  • (2230)

某女神様(転生体でしたっけ?)が敵対勢力に捕らえられて…というお話です。
 捕獲後快楽堕ち状態になるまで段々行為がエスカレートしていくわけですが、個人的にツボだったのはピアスの使い方!まさかそういう使い方があったとは、いやはやいい刺激をいただきました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

短編集ですね

2015年05月30日  

このレビューは参考になった x 0人

乳辱乱恥パック
黒色彗星帝国
756円 / 70pt (10%還元)
以前にイベント会場限定で発行した同人誌をまとめたものです。
18禁同人ソフトCG+ノベルHTML+画像
  • 販売日: 2015年05月17日
  • DL : 266
  • (160)

レビュアーが選んだジャンル :

こちらのサークルさんの既存作品は「中編」くらいのボリュームなのですが、今回の作品は短編集といった感じですね。
 内容的には首から下で腰から上のとあるパーツがクローズアップされる安定品質です。
 サンプル画像を見てこれはと思ったものがあれば購入を考えては如何でしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!作者様ノリノリです。

2015年04月11日  

このレビューは参考になった x 0人

Lust Resort!! 特別限定版【オールカラー32ページ小冊子付き】
MISS BLACK / キルタイムコミュニケーション
1,479円 / 41pt (3%還元)
二次元ドリームマガジン誌上にて7年以上にわたって掲載された少年勇者と妖艶魔女の淫蕩な冒険活劇! 32pオールカラーの完全描き下ろし冊子付き豪華限定版!
18禁マンガPDF体験版
  • 販売日: 2015年04月06日
  •    

作者さんがノリノリで制作したものは読む方も楽しめるのだな、ということを本当によく理解させてもらえる一品です。
 勇者、僧侶、魔法使いと非戦闘員のメイドの4名で魔王退治という定番の流れですが表紙中央の魔法使いが曲者です。勇者と僧侶にアレやコレやの無双振りです。
 ・寸止め
 ・強制禁欲
 ・ツイてる
といった趣味全開の作品です。
過去作の一部のキャラのその後も出てきたりしますので(読んでいなくても問題なく楽しめます)この作者さんの作品を読んだことがあって「イイよね」と思った方はお手に取られてはいかがでしょうか。

 ちなみに作中最強はメイド。あのお方をぎゃふんと言わせたのは君だけだ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ほほう、催眠ですか

2015年04月07日  

このレビューは参考になった x 0人

陵辱催眠姦~発情ビッチ共を連続で犯りまくれ!
モニスタラッシュ / a Matures
2,592円 / 240pt (10%還元)
セレブに女社長ETC……高慢でムカつくビッチ共を催眠術で発情させ犯りまくる!
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2013年08月23日
  • DL : 1447
  •     
  • (790)

ひょんなことから催眠能力を手に入れた主人公が、周囲の女性に対してアレやコレやという内容です。
 メインヒロインは3名で各ルートごとにサブヒロイン1名と共通隠しヒロインが設定されております。

 ルート内容としては
お嬢ルート(サブは護衛)
悪友ルート(サブは人妻)
社長ルート(サブは上司)
こんな感じですね。
 個人的には社長が一押し。
 体験版をプレイして「これは」と思われた方は購入を検討されてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

よいですぞ

2015年04月07日  

このレビューは参考になった x 0人

インフィ●ットストラトス ~落ちこぼれによる復讐監禁陵辱劇~
セイバーフィッシュ
1,620円 / 150pt (10%還元)
俺たちをバカにする女をねじ伏せ嬲り犯す!
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2011年08月06日
  • DL : 3136
  •    
  • (1790)

登場ヒロインは3名
紅茶の国のお姫様
ワインの国のお嬢様
侘び寂びの国のお姉さま

最初にどのルートに行くかの選択肢が出て、
その後選択ヒロインとのシーンが続く、という流れですね。
シーンとしては
(1)お口
(2)ファーストアタック
(3)お尻
(4)複数
(5)複数その2(ED)
といった形になります。

絵師さんの汁とか肉感とかの表現が独特ですごくイイです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日