ビサリさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : -
総レビュー数 : 22
22件中 11~20件目

暴走と冷静のいったりきたり

2015年09月25日  

このレビューは参考になった x 2人

妹のいたずらに寝たフリでひたすら耐える音声
あずさ-はちごう
756円 / 70pt (10%還元)
「お兄ちゃ~ん、起きてる~?起きないと…色々しちゃうよ?」妹のエッチな悪戯ボイスです。どこまでも寝たふりしたまま聞き続けましょう。
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年10月30日
  • DL : 1750
  • (970)

眠った兄に対するいたずら心がエスカレートし、徐々に行為のタガが外れて・・・というシチュエーションの本作。
一見ダメな兄としっかり者の妹というような組み合わせに見えるのに、どんどんおかしな方向へ突っ走っていく妹のキャラが面白いです。そして単に暴走していくだけでなく、一度盛り上がった後、唐突に冷静になったり、自分にツッコミを入れたりするところが面白さに拍車をかけています。

バイノーラルによる臨場感や、声自体のクリアさは問題ありません。ただ気になるのはバイノーラル音声に切り替わると声と一緒に流れ出す「ザッ、ザ」というような衣擦れ音(?)や遠くから聞こえる車のエンジンのような音です。明らかに意図して加えられたSEではない部分が結構耳につきました。これは正直どうにかして欲しかったです。聞いていて現実に引き戻されますからね。

音についてはそういった問題点もありつつも、それ以外のクォリティ、全体の尺から見てもこの値段は良心的で、買って損の無い一本だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!個性的な良作

2015年09月01日  

このレビューは参考になった x 0人

読心痴漢
恋夢
1,188円 / 110pt (10%還元)
心の声からヒントを得て、女の子の気持ちいい場所を的確に責めて堕とす痴漢系ボイスドラマです。(cv.柚凪)
18禁同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2015年07月11日
  • DL : 558
  • (327)

レビュアーが選んだジャンル :

自由に憧れるかごの中の小鳥的なお嬢様が主人公の音声もの。
ひどい目にあいつつも、不思議な負けん気を発揮してこりずに何度もやってくるというちょっとのんきなキャラです。

現実の声と心の声を同時に再生するというアイデア作品ですが、その試み事態は上手く言っているのか微妙なところです。現実で呻いている時は心の声も大抵呻いていますから、心の声だけでも問題ないのではないかという気がします。ただ現実の声が邪魔という程でもありませんので、特にマイナスというわけでもありません。

物語の展開や演技は高レベルで、臨場感があります。電車の中では周囲の様子がイメージしづらかったので、乗客のガヤ音っぽいものが入っているとより雰囲気が出たのではと思います。
女の子のキャラは万人に愛着を持たれそうです。電車からトイレなどロケーションが変わる部分は、もう少し前後も描いて欲しかったです。

電車の環境音等、SEアリ、SEナシと両パターンが用意されていて、どちらもWAVファイルで音質は悪くありません。

全般的に可愛くいじめられてる感じで、ソフトな作りです。ただ乱れるところは思いっきり乱れているので、徐々に加速していく女の子の変化の様にも注目です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

音量は絞り目が良いでしょう

2015年09月01日  

このレビューは参考になった x 2人

甘やかされorモルモット入院生活!
シロクマの嫁
756円 / 70pt (10%還元)
約3時間半収録♪癒しの入院生活or実験用モルモット生活、貴方はどっちがお好み?
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版コミックマーケット88
  • 販売日: 2015年08月05日
  • DL : 6385
  •    
  • (3208)

レビュアーが選んだジャンル :

相変わらずのコストパフォーマンスの高さ。
おまけ沢山のボリューム。効果音の臨場感。
なかなか良好な(ボイスの)音質と、同サークル作品を聞いた事がある人には、今回も安心して購入出来る作品になっていると思います。
まったく逆のシチュエーションが楽しめるというコンセプトはどんな人にもハズレがないのではないでしょうか。

気になった点はマイクが拾う吐息の音でしょうか。風の強い山頂で録画したビデオでよく聞くようなあの音が大量で、病室でこっそりナースさんが耳元で・・という雰囲気が感じられるものではありません。
チュパ音も全般的に耳に刺さる感じで、内容への集中を妨げます。
機材を新調したりとより良い音質のために尽力されているようなので、この辺りも今後は改善していただければと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!唯一無二

2015年09月01日  

このレビューは参考になった x 3人

だめいも~ダメ人間で半ニートな駄妹は働きたくなくて兄に養わせようと画策する!~
USA WORKS
1,080円 / 100pt (10%還元)
ダメ人間な妹にエッチなことしてもらえるエロボイス。CV沢野ぽぷら
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2013年11月02日
  • DL : 655
  • (430)

妹ものは数あれど、「駄目な妹と出来る?兄」というこの組み合わせは新鮮で、尚且つ妹のキャラがコンセプトを完全に体現しています。
体験版を是非一聴していただきたいところですが、各パート前半の会話シーンは笑わずに聞き終えるのは無理なくらい楽しい完成度。

駄目妹なんだけど馬鹿妹でないのがポイントでしょうか。小賢しさが可愛いとでもいいましょうか。とにかくこの唯一無二の妹のキャラがこの作品のすべてと言っても過言でないでしょう。

音質も問題なく、丁度良い尺。発売から時間が経過していますが、是非続編を作って欲しい。そう感じる作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!何度も聞き直しできそうです

2015年08月08日  

このレビューは参考になった x 0人

催眠音声-ハニーベル
帽子屋
756円 / 70pt (10%還元)
メイドさんに色々な『音』で癒される、バイノーラル収録の催眠音声です cv野上菜月様
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年07月11日
  • DL : 9285
  •    
  • (4597)

レビュアーが選んだジャンル :

雰囲気作りが秀逸で、音声だけで自分(ご主人様)の立場だけでなく、建物全体の雰囲気なんかまで頭に浮かんでくる音声でした。

たくさん言われているベルの音は自分にはそれほどうるさく感じられませんでしたが、音質自体はもう少し改善して欲しいと感じました。モニター系のヘッドホンは避けた方が良いでしょう。輪郭の柔らかいものの方が自然に聞けるでしょう。

メイドさんの喋りは素晴らしいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

綺麗にまとまっています。

2015年08月08日  

このレビューは参考になった x 1人

妹催眠3-Little Sister Hypnosis-
Es_Lab
1,080円 / 100pt (10%還元)
お兄ちゃん大好きな妹が、催眠術を駆使してお兄ちゃんに授乳手コキから子作りイチャラブセックス!?までしちゃうシリーズ最終作!
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年07月31日
  • DL : 1442
  • (690)

レビュアーが選んだジャンル :

相変わらずの人懐こい声が良いですね。
いつもどおりたっぷり時間をかけての準備運動はちょっと大変ですが、丁寧な作りだと思います。

音質はMP3 256kbpsですが綺麗に収録されており、聞いてて不自然に感じるようなことはありませんでした。

少し気になったのは、途中何箇所か左右それぞれから同時に別の内容で語りかけてくるのですが、「妹」が分身出来るわけでもないので不自然に思えて、ちょっと現実に戻されてしまいました。
プレイリスト用、ループ用など複数ファイルを用意してくれているので、左右音声有り、無しが選べればもっと良かったです。

シリーズの最終作としては文句のない完成度で、この一本だけでも問題なく楽しめます。
数ある妹系の中でも内容、音質、妹感?とどれも高レベルでまとまっているので、迷ったらとりあえずこれをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お得

2015年08月08日  

このレビューは参考になった x 0人

【耳かきセット】道草屋 すずしろ&芹ver1.5【耳舐め】
桃色CODE
1,080円 / 100pt (10%還元)
耳かき安眠店、道草屋のすずしろ&芹のセットです。 音源もアップデートしており、ほぼ全編新規製作+追加されています。 既に旧すずしろ/芹をお持ちの方はそちらを再DLしてください。
同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2014年03月03日
  • DL : 3615
  •  
  • (1873)

レビュアーが選んだジャンル :

二作品が低価格で楽しめるのはもちろんですが、両作品のすずしろさん、芹さんで違う毛色というのが良いですね。

新作のようにハイレゾではないですが音質に不満はなく、大部分刷新されたという音声は自分のように順番通りにシリーズを聞いておらず、新しい方しか知らない身からしても違和感のないものに仕上がっていました。

今から買うなら断然こちらがお薦めでしょうね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!バイノーラル活用の上手さ。特に「耳元」のこそばゆさは必聴!

2015年06月14日  

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
漫画家少女にオナニーを観察された
pygmalion
864円 / 80pt (10%還元)
バイノーラル録音作品。少女の前でオナニーを見られ、撮られ、観察されてしまう…という作品です(CV:かの仔)
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2015年04月17日
  • DL : 1051
  • (564)

レビュアーが選んだジャンル :

物凄い要求を自分からしてきたくせに、終始恥ずかしがりながら、しかし興味津々で、という漫画家少女の反応がとても生々しく初々しく可愛らしい、そんな作品です。

この作品の聞き所のひとつは耳元で囁かれる声のリアリティです。
バイノーラル作品の増加とともに耳元での囁きを取り入れた作品が激増していますが、多くの作品はマイクに息が吹きかかることによる「ボボボ」というような風切り音(?)が入ってしまっており、マイクの存在を感じさせられ興醒めしていました。
それがこの作品では余計なノイズがなく、ただ純粋に声のみが近く感じられ、鳥肌がたつ思いをしました。
本作独特のシチュエーションとともに、隠れた見所だと思うので、是非購入された方は囁き部分も注目していただければと思います。
体験版にも囁きのくだりは収録されていますよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ハイレゾだから余計に癒される

2015年06月12日  

このレビューは参考になった x 1人

【176khzハイレゾ】道草屋 すずしろ-雨の日【耳かき&マッサージ】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ダミーボディ収録によるヌルヌルマッサージな夜の部と、雨音と振り子時計、耳かきで眠る健全なお昼の部セットです。 172khzハイレゾ+ダミーボディマイク+AR台本により、より自然な動き・音が楽しめます。
18禁同人ソフト音声WAV音声あり体験版
  • 販売日: 2015年06月06日
  • DL : 12539
  •   
  • (6030)

レビュアーが選んだジャンル :

今作もハイレゾの高音質が嬉しいですね。
人の声というのは人間が特に聞き慣れている音ですから、高音質の恩恵も大きいものです。
それに加えて環境音の音の良さも絶大で、抜けの良いイヤホン、ヘッドホンで聞くと雨音など現実の音と区別が付かなくなるほどです。
癒やしを謳う音声作品には是非本作をお手本としてほしくなります。(特に128kbpsのMP3作品とか!)

しかし高音質な分データ量が大きくなるので、配信をFLAC形式などで行っても良いのでは? とは思います。もしDLsite側の都合で配信形式がWAVになるのだとしても、フリーソフトなので簡単に変換が出来ますから容量にお困りの方は試してみると良いでしょう。3GB弱くらいまで、音質を維持したまま容量を抑えられますよ。

ひとつ難点を挙げるとすれば、ぬるぬるマッサージのぬるぬる音はもう少し抑えめな方がリアリティがあったかと思いますが…思いつくのはそのくらいですね。

目を閉じると田舎の日本家屋へと連れて行ってもらえる本シリーズ、今後も楽しみにしています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

S...?

2012年08月20日  

このレビューは参考になった x 0人

S系催眠マッサージ師編
催眠音声研究所
1,080円 / 100pt (10%還元)
テーマはS系です!A(伊東もえ)に貴方が誘導されて、B(誠樹ふぁん)を攻める流れです。
18禁同人ソフト音声MP3音声あり体験版
  • 販売日: 2011年08月28日
  • DL : 1670
  • (574)

レビュアーが選んだジャンル :

マッサージ師となってお客さんを気持ちよくさせるという内容の催眠音声。
想像力を働かせながらきくことで、確かに従来の音声催眠にはなかった新しい感覚は感じられると思います。
切り口として、そしてチャレンジ第一弾としては悪くない出だしではないでしょうか。

次回はもっとSな欲求を満足させられるシチュエーションで作ってもらえると、さらに良いものになりそうな気がします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日