熊くじらさんのレビュー一覧

151件中 111~120件目

オッパイスキーの仲間に

2010年02月15日  

このレビューは参考になった x 2人

ドレス・ウィザード! Windows10対応版
TRYSET
3,066円 / 85pt (3%還元)
コンビニ帰りに近道をしようと深夜の森に足を踏み入れ、同じ所を回っているかのような錯覚を覚える。そしてその果てで出会ったのは異形の姿をした「怪人」と華やかなコスチュームに身を包んだ「美少女戦士・ブルーエンプレス」だった……。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年12月25日
  •    
  • (240)

レビュアーが選んだジャンル :

説明を見ればわかる通り、戦うヒロインもの…に、見せかけて戦うヒーローとサポートヒロインの純愛もの。
凌辱は皆無なので、戦うヒロインは好きだけど、このジャンルにつきものの凌辱は苦手という人でも大丈夫です。
ヒロインは誰も魅力的で巨乳揃いです。
貧乳ロリ要員と思われるリンちゃん先輩でさえ、作品によっては一番の巨乳キャラでおかしくないサイズでした。
よって、オッパイスキーの仲間なら全力でおすすめ。ロリ好きの人はちょっとだめかもしれません。
戦闘方法も単純で面白く、やっていると楽しいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!最初から最後まで馬鹿騒ぎ…そこが魅力

2010年02月12日  

このレビューは参考になった x 1人

特命教師瞳DVDフルボイス
colors
2,571円 / 71pt (3%還元)
迷走、激走、大暴走!国士無双の大騒乱!!「バカ?」と思えるくらいに破天荒で無茶苦茶明るく、ひたすら楽しめることを追求。魅力的なキャラ達が織りなす痛快ストーリー!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2007年05月18日
  •    
  • (757)

敵と味方、そして本筋に全く関係のないサブキャラも、名前がつけられている面子はみんな立っていて、個人的な好き嫌いはあれど、それぞれに魅力的。
colorsさんのお家芸であるBADENDは数多くあれど、基本は紹介分にもある通りの痛快ストーリー。
抜きゲーとしてもストーリーゲーとしても楽しめる、色々な人におすすめできる作品。
…いや、まあ個人的にはストーリーゲーとしてやってるんですけどね。沙婆斗格好良すぎるだろう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!熱血系抜きゲー…うん、間違ってない。

2010年02月12日  

このレビューは参考になった x 2人

サンダークラップス!
colors
2,571円 / 71pt (3%還元)
二次元ドリームノベルズの人気シリーズ「サンダークラップス!」がゲームで登場!オリジナルストーリーで超人たちが大暴れ!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2007年06月08日
  •   
  • (1266)

レビュアーが選んだジャンル :

原作サンダークラップス!を読んでいるとより楽しい、読んで無くともかなり楽しい、アメコミ風変身ヒロインもの。
BADENDは随所に散りばめられており、選択肢直行のものから、段々フラグを立てていくものまで色々あります。
が、私は抜きゲーとしてよりむしろ熱血ヒーローストーリー的な方向から見た方が好きな人種ですので、その辺を。
まず、各章最初にこの世界で活躍してきたヒーローたちの名言が表示されるのですが、それがどれも素晴らしい。
ヒーローとしての心構えであったりとか、あるヒーローの名の由来であったりとか、かなり熱い一言があります。
本編は、憧れのヒーローになった少女が、母親や自分の出生の秘密などを抱えつつ戦い、
幼馴染や先輩ヒーローたちに支えられ成長していくという、物凄い王道です。
微妙にBADENDフラグが判断しづらいところもありますが、ヒーローとして正しい行動はどっちか、を心掛ければ大丈夫です。
…それにしても、colorsさんはいつも抜きゲーとストーリーゲーの中間をいく作品ばかりだ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!本筋は意外と熱かったり

2010年02月12日  

このレビューは参考になった x 2人

狂い咲きヴァージンロード
colors
2,571円 / 71pt (3%還元)
人外の化け物たちと、人間離れしたあやしい凄腕たちが、お互いを出し抜こうと陰に日向に牙を剥く。戦闘能力ほとんどゼロの主人公は、果たして花嫁を守りきれるのか!?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2007年04月27日
  •    
  • (618)

使えない主人公がどうにかこうにか周りをサポートして頑張る話。基本はヒロイン凌辱モノ。
本当に使えない雰囲気の強い主人公なのに、なぜこいつの選択肢で展開が決まるのか微妙に疑問。
で、中身。さすがにcolors、BADENDはひたすらに凄まじいです。触手はまあともかく、蛭とか、ダルマにして出産とか。
そういうのがやや苦手な私は少々引いてしまいました。いや、ならなんでプレイしてるのかって話なんですが。
ストーリーそのものはわかりやすく、そして一本道。本筋そのものは実はけっこういい話です。
物語&設定好きの私としては、エロよりも、前回の婚礼を妄想したり、
マリスが大暴れしているところをガッツポーズで見ていたり、が、この作品の楽しみ方でした。…いえ、エロも好きですけどね。
戦うヒロイン凌辱モノ、それも救いの全くないバッドエンドが好きな人、もしくは私のように奇矯な趣味の人におすすめ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!基本的には抜きゲー

2010年02月10日  

このレビューは参考になった x 1人

オゲレツ大百科
West Vision
2,781円 / 77pt (3%還元)
壁の中から発見された書物、オゲレツ大百科を巡って大騒動!返済せよ借金、作成せよアイテム!淫具発明SLG+AVG登場!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年11月21日
  •     
  • (161)

なぜかマシーナ・クロニクルとしてシリーズ化された作品の最初の物語。
先祖の遺した淫具を作るために借金し、借金を返すために淫具を作って納入…という、正直どうなんだというストーリー。
ですが、機械と人間の間にある時間の差による葛藤とか、細かいシーンは胸にぐっとくる出来なのです。
淫具の実験シーンのクオリティは高く、抜きゲーとしてかなりのレベルです。
実際、難易度もあまり高くないので、一度どれかのエンディングまでいけば、二週目以降はあまり苦労しないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!愛することが悪ならば

2010年02月10日  

このレビューは参考になった x 2人

Figurehead
STRONGER
1,944円 / 54pt (3%還元)
愛する人を護るために、全宇宙を相手に戦うことが出来ますか? 最凶の海賊船に同情する羽目になった少年ホワールの成長と闘いを描く壮大なスペースオペラ。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画ありソフト電池
  • 販売日: 2007年12月14日
  •    
  • (106)

レビュアーが選んだジャンル :

練り込まれた設定と魅力的なキャラによって繰り広げられるSF作品。中身はもう完全にスペースオペラです。
シナリオは、メインヒロインのものが一番長く、その他のヒロインのおよそ二倍。
中身は主人公の成長譚とヒロインとの純愛で、それをSF記号満載のスペースオペラでやってくれます。
それ以外のヒロインのルートはコメディ色が強く、物語の核心とかとはあまり関係のないストーリーばかりですが、
キャラクターの魅力は全面に押し出されているので、とても面白いです。
榊原ゆいさんが歌うボーカル曲が三つも入っており、どれもなかなかいい曲です。
SFが好き、特にスペースオペラが好きな人なら間違いなく楽しめそうなストーリーなので、そういう人には強くおすすめ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!大切な人のために

2010年02月08日  

このレビューは参考になった x 1人

ジュエルスオーシャン
ESCU:DE
3,580円 / 99pt (3%還元)
願いを叶える石、手にする少女 しかし想いは裏切られ、魔物たちは狂喜する…… 救うのか、殺すのか? 魔物を率い、君は戦う
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2009年05月01日
  • (80)

レビュアーが選んだジャンル :

エスクードは、設定は重めだけどノリは結構軽めという作品の多いメーカーです。少なくとも個人的な印象はそうです。
これは、その中で少々毛色の違う、重くシリアスな上に細かい展開が少年漫画的な直球を攻めてくる作品です。
…いや、日常のノリは軽いんですけどね。メインもサブも、キャラみんな魅力的で、結構和気あいあいで。
シナリオはラスト以外ほぼ一本道ですが、全ヒロインの好感度をある程度上げておかないとバッドエンド一直線です。
バトルシステムですが、なかなか面白いです。決して難易度が高いわけではないですが、
何も考えずに戦えばすぐに負けてしまいますし、色々と自分で制限して縛りプレイをやってみるのも楽しいです。
…いや、さすがにロードピラート軍団で黄泉様を倒すのは私には無理でしたけどね。
立ち絵の用意されたキャラはなかなか多く、そのどれもがそれぞれに魅力的。個人的には梅辰が一番。
ちょっとRPG的なADVが好きな人、そうではないけれど、正統派に熱血してくれるストーリーが好きな人にはおすすめ。
…あ、でも流血表現とか、人が多く死んだりする作品がダメな人は回避した方がいいかも。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!世界が終わるまで

2010年02月05日  

このレビューは参考になった x 0人

屍姫と羊と嗤う月 ~cry for the moon~
BaseSon
2,880円 / 80pt (3%還元)
4人の少女との出会いから、過酷な運命に晒されることになった主人公の苦悩と決意を描いた学園伝奇AVG。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年10月10日
  • (95)

レビュアーが選んだジャンル :

発売当時、色々評価の分かれた伝奇作品。私は好きですが、評価が低い人の言うこともわかります。
四人のヒロインのルートが、それぞれ異なったストーリーを展開しますが、それぞれ方向性が全く別々です。
まず、転校生&同級生の二人と先輩&後輩の二人、この二つで全く別のゲームのような印象を受けるほど毛色の違うシナリオが展開されます。
前半二人は正しく伝奇するのですが…後半二人は、不思議系学園ラブコメと表現した方が正しいのではないかと。
同じような要素で進む二人のルートも、具体的な内容は全然違いますし。
しかし、キャラクターはそれぞれ魅力的で、設定もかなりよくできています。
主人公の性格や細かい設定もルートごとに微妙に違うので、その辺が割り切っていける人にはおすすめ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!切なくて暖かくて

2010年02月04日  

このレビューは参考になった x 6人

ラジオキャロライン
御茶ノ水電子製作所
540円 / 50pt (10%還元)
男と一人の少女が紡ぐ儚いひと夏の思い出。 60年代英国を舞台にしたハートフルなロードームビー風ADV。
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年07月10日
  • DL : 106
  •     
  • (59)

レビュアーが選んだジャンル :

ロードムービー風味と題されているだけあり、美しい背景と、ゆったりとしたノスタルジックな雰囲気を持つ作品です。
音楽も秀逸であり、そんな雰囲気にとても良く合っています。
ほんのわずかな日数だけの旅路、うらぶれた男と少女と犬。
プレイした後、切ないような、暖かいような、そんな気持ちにさせてくれる作品でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

たまに格好いいんだけどね…

2010年02月04日  

このレビューは参考になった x 1人

センチメンタル幻想郷
セブンスヘブンMAXION
540円 / 50pt (10%還元)
東方のバカAVGです。同人誌を読む感覚でお付き合いください。
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション
  • 販売日: 2007年04月30日
  • DL : 513
  •  
  • (245)

レビュアーが選んだジャンル :

作品紹介に書いてある通り、ほぼゲームではありません。移動場所を多少選べるだけです。
中身はひたすらに○乃助がいじられ虐げられ…いや、自分からやられにいっているだけで、少女達は特に気にもしていませんが。
幻想郷のほのぼのとした日常をコメディタッチで、という作品が好きな方には文句なくお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日