熊くじらさんのレビュー一覧

151件中 91~100件目

オススメ!求め合えばこの手に

2010年03月12日  

このレビューは参考になった x 2人

戦火−IKUSABI−
タリスマン
3,024円 / 84pt (3%還元)
天下泰平の江戸中期。突如復活した戦国の魔神にして最凶の妖・織田信長を倒すべく、妖に仇名す鬼狩りの一人・修羅丸が仲間と共に壮絶な戦いを繰り広げる和風シミュレーションRPG。
18禁ロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版シリアル発行
  • 販売日: 2007年06月22日
  •     
  • (108)

レビュアーが選んだジャンル :

なかなかに手応えのある和風シミュレーションRPG。
ファイアーエムブレムとかで鍛えた方々にはなんてことはないかもしれませんが、難易度は結構高いです。
雑魚敵相手のレベル上げ…というか共有経験値稼ぎは必須。詰んだ時のために、セーブは細かく分けましょう。
あと、ヒロインごとのシナリオ分岐といった場面は特になく、選択肢もあって無いようなものです。
ストーリー途中で起こるサブイベントをきちんとこなしておけば、最終戦前に一番レベルの高いヒロインのルートに入ります。
シミュレーションRPGが好きな人、テキストだけのAVGに飽きた人におすすめ。
シナリオはこの手の作品の王道ど真ん中なので、少年漫画的な物語が好きな人も是非。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ハートはいつも全開無敵

2010年03月11日  

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月15日 正午 割引終了
とらいあんぐるハート2 さざなみ女子寮
JANIS
2,138円→ 1,069円 50%OFF / 29pt (3%還元)
叔母からアルバイトを引き受けた耕介。そのアルバイトは女子寮の管理人代行であった。しかし一部の女の子達から猛反発を受けます。果たして無事に管理人を全うする事ができるのでしょうか?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年06月15日
  • (250)

レビュアーが選んだジャンル :

色々な意味でエロゲのジャンルを切り開いてくれた作品、とらいあんぐるハートの第二作目。
この作品の最大のポイントは、本当にみんな寮に暮らしているんだと感じること。家族のように温かな生活感だと思います。
その中で、天然だったり不器用だったり少しだけ強引だったりしながら、優しく恋愛していく青年の話。
ヒロインはみんな個性的で魅力的。それぞれ少し特別だったり不思議だったりしながらも、でも普通の女の子。
そして、主人公は物凄くいい男。描写的に外見もそうなのでしょうが、それ以上に中身が。
女の子を傷つけるような言動や行動はほとんどありません。選択肢が出ても、全ての行動は相手を傷つけないこと前提です。
その上家事万能で身体能力も高く、心のケアから体をはっての戦闘までこなします。…もてないほうがおかしいですね彼。
Hシーンではもちろん避妊具を使います。選択肢なんて滅多に出ません。主人公が自主的につけてくれます。
優しい場所で、本当に大切な人達と、優しい時間を。そんな、優しい物語です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!何より大事な僕の宝物

2010年03月11日  

このレビューは参考になった x 1人

2018年01月15日 正午 割引終了
とらいあんぐるハート
JANIS
1,490円→ 745円 50%OFF / 20pt (3%還元)
2002年6月14日に発売された大人気「とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION」よりとらいあんぐるハートシリーズの原点「とらいあんぐるハート」がVista対応DL版としてリリース。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年06月15日
  •     
  • (269)

レビュアーが選んだジャンル :

現在の学園物のスタンダードとなっている形式を切り開いた先駆け的作品の一つ。少し不思議な世界観とかも含めて。
…って、そんなことは、このタイトルを知っている人ならきっと皆さんご存知なのでしょうけどね。
今でこそ多くなった幽霊少女とか、狼少女とか吸血鬼とか忍者等の戦える設定を持った女の子ですが、この頃は革新的でした。
あと、これはとらハシリーズ全てに言えることなのですが、主人公が女の子を心からいたわれる男の子です。
女の子に対して無神経な言動は(情報が足りている限り)しないし、体のこともきちんと考えているし。
ゴムをつけるかつけないかの選択肢がほぼ毎回出ます。女の子がいいって言わない限り中には絶対出しません。
これ、とても重要なことですよね。私は迷わずつけてました。買うか買わないかの選択肢はもちろん買い。
そんな、二人で愛を育んでいくような、優しい恋がしたい方に。とてもおすすめです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

誇り高く前に進め孤高娘

2010年03月11日  

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月15日 正午 割引終了
コムスメ 【孤高娘】
あんでる
3,980円→ 2,786円 30%OFF / 77pt (3%還元)
「孤高娘」それは誰よりも強く、美しく、誇りと信念を貫く気高き乙女に与えられし称号なり!! 「私 は 絶 対 に デ レ な い !!」
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年12月12日
  •     
  • (119)

レビュアーが選んだジャンル :

主人公とメインヒロインは職業軍人という変則的な設定の学園物、最近はこういうの増えましたよね。
シナリオは、各ヒロインがメインの話が順番に起こり、最終話でそれぞれの物語に分岐するほぼ一本道。
運動会とか、文化祭の演劇とか、学園物の定番イベントはきちんと盛り込まれています。…あ、テストは無かったか。
設定が設定なので、軍部の動きのシーンはちょこちょこ出てきますし、最終話は戦争一歩手前までいきますが、
実際に戦闘状態になったり、人が死ぬような血生臭いシーンはありませんので、苦手な人も安心です。
いや、一対一の戦いとか、文章での流血描写などはありますけどね。しかし、私的にはそこはシナリオ一番の盛り上がり。
あと、物語としての主役は多分ヒロインのイリヤの方で、主人公は基本的に空気です。
あまりヘタレではないので苛立ったりはしませんが、シナリオ的に目立たず空気、そして特別優れた技能もない彼がもてるのが微妙に疑問。
いえ、物語の始まりより過去の接点で好意を持ってくれたヒロインは除きますけどね。
と、そんな感じで、普通に学園物が好きな人なら多分問題なくおすすめ。ちょっと変わったのが好きな人には文句なしで、です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!これはなんという俺得漫画

2010年03月10日  

このレビューは参考になった x 0人

砲神飛翔リ○カルなのはep:zero
The Seventh Sign
432円 / 40pt (10%還元)
リ○カルなのは×デ○ンベインのコラボアクション漫画 「砲神飛翔リ○カルなのは」の前日譚。
同人誌マンガJPEG
  • 販売日: 2009年05月18日
  • DL : 43
  •     
  • (26)

レビュアーが選んだジャンル :

私の中の二大作品として双璧を成す二つの物語のコラボ漫画。見つけた時は思わず叫んでました。
基本的にはなのはメインですが、この巻では混沌さんがちらりと顔を出してくれます。
オリジナルキャラの人、聖書の獣と同じような存在だと思われる人に全力全開で向かっていくのは、やはり胸の空く展開。
その他、デ○ンベインファンとしては鬼械の神という単語に超反応したり、
なのはファンとしては、どんな不利な状況でも全力砲撃を放ってくれるなのはさんに歓喜したりと、色々興奮。
続編になってくると、例の旧神とか色々出て来ますのでデ○ンベインファンの人もさらにニヤリ。
私みたいな両作品のファン、片方は知らないけれどもう片方は大好きだという人は是非に。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

綺麗な短編でありました

2010年03月09日  

このレビューは参考になった x 1人

真神
空想庭園
108円 / 10pt (10%還元)
和風幻想譚 短編AVGです。
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション女性向け音楽あり乙女ゲーム
  • 販売日: 2009年09月12日
  •    
  • (79)

レビュアーが選んだジャンル :

文章はさくさく読めるし、全体のシナリオも短い、少しの時間で楽しめる作品です。
短いながらも和風伝奇として良くできていて、ゆったりと世界観に入っていけました。
ENDコンプも難しくはありません。…一度、どの選択肢がキーなのかわからなくなったら苦労するかもしれませんが。
私は、一度たどりついた展開に二週目以降なかなか入れず少し苦労しました。
あと、ミニゲームのヒット&ブローですが、私はなんとか正攻法でおまけを全て見られました。
でも、苦手な人は一つずつ数字を総当たりしていくごり押し作戦でも何とかなると思います。
慣れてくれば、時間短縮の方法とかもわかるでしょうし、意外と総当たりだけで一瞬で終わる時もあります。
ミニゲームもすぐ終わるので、最近時間が無いという人にもおすすめ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

そうそう、三河ってこんな感じ…多分

2010年03月04日  

このレビューは参考になった x 1人

DLsite専売
トクガワ イズ ライブ
はるのと
216円 / 20pt (10%還元)
歴史創作・日本史/戦国時代・徳川家三河譜代中心のゆるーい漫画と人物紹介。全年齢向。2008年11月16日発行。
同人誌マンガJPEGPDF同梱
  • 販売日: 2010年02月11日
  • DL : 31
  • (16)

レビュアーが選んだジャンル :

紹介文にもある通り、徳川家周辺を描いたゆるゆる歴史漫画。
一々ネタ解説をするのは無粋ですが、同じ戦国好きとして、
そうなのかと思わされることや、ですよね〜と頷かされることが多く、色々と楽しめました。
いや、私は相良、島津、龍造寺とかの西側や、最北の蠣崎とかが大好きな変わり種で、
徳川含めた関東はあまり詳しくないんですけどね。まあ、ある程度の知識はあるつもりです。
まあ、私の話は置いておいて、とりあえず、忠勝が可愛かったです。そう、あの猛将はすっごく部下思いなんですよね。
戦国好きの同好の士であれば、一読をお勧めします。
あ、でも武将のキャラが自分の中で固まってしまっている人はやめた方がいいのかも、ですね。
…あと個人的には徳川といえば、織田信長との固い友情を思い起こします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!生命はただ廻ると伝えたい 明日へと

2010年03月04日  

このレビューは参考になった x 1人

CLAVIS-クラヴィス-
幻奏ストラウス
972円 / 90pt (10%還元)
ファンタジー系スタッフが集った幻奏ストラウス第一弾作品。エルフ&妖精ONLY王道ファンタジーADV「CLAVIS」
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2009年08月15日
  • DL : 254
  • (169)

レビュアーが選んだジャンル :

シナリオは短めながら、完成度の高いファンタジー作品。
作品表示を見ればわかる通り、絵がとても綺麗。特に立ち絵が美しい。口のアニメーションはかなり自然。
背景の木漏れ日などのアニメーションも自然で、私はそれと意識してみないと気付かないほどでした。
物語自体はかなり重く、色々と悲しい背景設定がありますが、基本的にはほのぼのとした日常を中心に進みます。
私は、ラストの怒涛のシリアスが好きですけどね。
短い話なのでキャラは少なめですが、それぞれに魅力的です。特にメルティの可愛さは個人的にツボ。
正統派ファンタジーが好きなら人なら、特にエルフ好きなら全力でおすすめ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ノリはさらに暴走気味に

2010年03月04日  

このレビューは参考になった x 0人

委員長は承認せず!ファンディスク
Chien
2,057円 / 57pt (3%還元)
『委員長は承認せず!〜It Is a Next CHOice〜』のファンディスク!アフターストーリーやエキストラストーリー、デジタル4コママンガなど内容は盛り沢山!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年11月28日
  • (212)

ファンディスク。当たり前ながら、本編のプレイは前提です。
購入は本編をコンプリートしてから、我慢できない人は本編と同時にしましょう。
内容は作品紹介に書かれている通りなのですが…なんというかもう、カオスです。ひたすらに。
アフターストーリーの選択肢で、正規で無い方を選べば怒涛のカオスエンド突入。
エキストラではついにあの帽子が単独行動…馬や眼鏡や警棒、マスクまで一緒になっている始末。
本編を楽しんだ人は前提として、過剰なまでのネタの嵐についていける人におすすめ。
…つか、そうじゃなかったら無理です。カオス過ぎる! 褒め言葉だけど!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!却下!

2010年03月04日  

このレビューは参考になった x 2人

委員長は承認せず!~It Is a Next CHOice~
Chien
3,086円 / 85pt (3%還元)
特待生と卒業後の安寧を条件に、監査委員を引き受けた主人公。学園システムの崩壊を目論む怪しげな委員会を調査するうち、思い焦がれるあの娘が…
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年11月28日
  •     
  • (288)

終始暴走気味なノリで進む変則的な学園物。いや、むしろ学園ヒーロー物。
合わない人はとことん合わないでしょうが、私は大好きでした。
まず、巨大学園と委員会システムという設定の時点で、設定大好きな私の中でドツボ。
名前しか出てこないような委員会のことを想像するだけで時間が潰せました。…いや、多分特殊例ですけどね。
シナリオ構成は少々甘く、微妙な整合性が気になる人はダメかもしれませんが、
勢いで色々吹き飛ばしてくれるのが好きな人は問題なし。ひねくれてない少年漫画が好きな人には全力推奨。
あと、個人的には主人公含めた男どもが大好きです。もう、こいつらの友情話のみのシナリオがあっても良かったと思うほどに。
特に主人公。不器用でヒネてて内向的で時々ネガティブで、でも優しくて強くて誰かのために立ち上がれる。
そんな、自分はここまで出来ないけど、出来るようになりたいと思わせるような、等身大の男の子でした。
…実際の戦闘力が一般人レベルなところも含めて。
ヒロインもみんな魅力的。ほぼ一瞬しか出てこないサブキャラも、立ち位置に合わせて良く立っています。
あ、どのシナリオも途中にしばらくヒロインと二人きり(一部ちょっと違うけど)でだだ甘にいちゃいちゃするところがあります。
と、色々と作りの甘いゲームであったりもするのですが、普通の学園物に少々飽きた人、細かい事無視で熱い物語が好きな人におすすめ。
…あ、でも、麟瞳さんの攻略は最後にしておくのが無難です。
言い方は悪いですが、他のシナリオは彼女のルートへの前振り的な部分がありますので。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日