宮日さんのレビュー一覧

投稿数ランキング : -
総レビュー数 : 137
137件中 81~90件目

ダークなシナリオに定評の有る巫女さんRPG

2012年09月18日  

このレビューは参考になった x 1人

妖狩巫女綺譚
1,620円 / 150pt (10%還元)
【誰が巫女を襲うのか…それはあなたが辿った「道」次第……】 生存をかけて戦い続ける巫女たちの物語を描く、凌辱イベント満載のRPGです。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2011年11月04日
  • DL : 959
  • (619)

レビュアーが選んだジャンル :

こちらのサークルさんの作品は全体的にダーク且つシリアスなものですが、この作品も例に漏れるものではありません。

マルチシナリオを採用しており、様々なルートに分岐しますが、大抵どの分岐を通っても誰か(もしくは全員)が不幸な憂き目を見る事になります。
だからこそ、一つだけ存在するハッピーエンドには感動すら覚えました。

各キャラの衣装には得も言われぬフェチシズムを感じます。
ミニスカ袴やスカート無し上だけ、など巫女さんスキー垂涎のものとなっています。

戦いに負けて心が折れ、闇堕ちする様にはある種の美しさすら感じます。
巫女さん好き、戦うヒロイン好き、RPG好き、様々なニーズに応えてくれる良作です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

東方のFE風シミュレーションゲーム

2012年07月26日  

このレビューは参考になった x 2人

東方ちぇむぶれむ
ちゆうどう
2,052円 / 190pt (10%還元)
東方二次SLG。総勢60以上の東方キャラ登場、全20数ステージのボリューム。
同人ゲームシミュレーションアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2012年07月19日
  • DL : 432
  •    
  • (186)

レビュアーが選んだジャンル :

東方のキャラを使ったFE風のいわゆるクローンゲームですが決して二番煎じにはなっておらず、
様々な東方らしさが演出された良ゲームです。

このゲームの特徴の一つはFE風に再構成された世界観にキャラを組み込んでいることでしょうか。
その為、東方の原作設定に詳しくない人にも楽しめると思います。
また、原作設定に詳しい人にも「ここで○○がくるか!」というような新鮮な楽しみがあります。

難易度的にも本家FEが忠実に再現されており、中々に手強いものとなっています。
東方が好き、FEが好き、手応えのあるゲームがやりたい、様々なニーズに応えられる逸品です。
また、サイトのほうには体験版もありますので、
興味をもたれましたら一度足を運んでみる事をおすすめします。

追記・プリズムリバー三姉妹がまさかのサ○・マ○・○ーツ……飲食物の噴出しに注意しましょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

カス子の本気

2012年06月07日  

このレビューは参考になった x 1人

ひとかるっ!? ~だっ誰があんたの言いなりになんかぁ……んひぃぃっ! しょこ弱いかららめぇぇぇっ!~
3Dポーズ集
1,404円 / 130pt (10%還元)
人を浚って調教して売る簡単なお仕事。
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり3DCG体験版
  • 販売日: 2012年05月24日
  • DL : 355
  • (220)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトルとは裏腹に作りこまれた戦記物シミュレーションです。
予備知識が無くとも会話の内で何となく世界観を理解でき、
且つセリフの一つ一つにキレがあるため、単純に読み物としても面白く感じました。

主人公は女性を浚って調教し売るのを商売にしますが全ての本番シーンで即堕ちし、
また死人などもほとんど出ない為凄惨さはあまり感じません。
女性が苦しんだり死人が出たりするのが苦手な人も安心でしょう。

このゲームの目玉はなんと言っても衣装のエロさと言っても過言ではないと思います。
格好よさ、可愛さ、エロさの全てを凝縮された衣装は好きな人には堪らない物に仕上がっています。

戦いに勝った女をコマして配下にしながら快進撃を続けるのはなかなか爽快感があります。
興味を持たれましたら是非。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!東方3Dスタイリッシュ弾幕動画

2012年03月01日  

このレビューは参考になった x 0人

ソニックスパーク!
MUDSPIKE!
756円 / 70pt (10%還元)
東方二次創作3DCGアニメーション。魔理沙と射命丸がドッグファイト!
同人ソフト動画HTML(動画)音楽あり動画あり3DCG
  • 販売日: 2012年02月25日
  • DL : 70
  • (33)

レビュアーが選んだジャンル :

東方3Dの可能性を感じさせてくれる、正に最強最速の動画です。
相変わらずの美しい弾幕が、前二作を超えるハイスピード、
妙手極まるカメラワークで展開される様は圧巻の一言でした。
人物造形も美麗そのもので、風格のようなものさえ感じさせますが、
要所で差し挟まれる笑顔には愛嬌があり、東方少女の愛らしさが十二分に詰まっています。
個人的には椛の凛々しい中にある艶っぽさには、特にハッとさせられました。

東方のカッコよさ、可愛らしさ、美しさの全てが詰まった名作です。
東方好きならば、一度は見て置きたい逸品と言えるでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やりこみ系2D型RPG

2012年01月24日  

このレビューは参考になった x 2人

東方の迷宮 SpecialDisc
偽英国紳士団
1,296円 / 120pt (10%還元)
東方project二次創作ダンジョンRPG「東方の迷宮」「東方の迷宮 プラスディスク」を一つにまとめ、各種追加機能を盛り込んだお徳用データ。
同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり
  • 販売日: 2010年07月10日
  • DL : 2565
  •  
  • (1183)

旧バージョンをお持ちの方も、そうでない方もお勧めできる優良RPGです。
RPGとしてはかなりの高難易度作品ですが、絶妙なゲームバランスの構築に定評があり、
カツカツのボス戦を制した時の達成感は筆舌に尽くしがたいものがありました。

こーりんや秘封倶楽部の二人が参戦してくれたのが、個人的に嬉しく思いました。
この三人のスペカや装備アイテム等には他作品からのパロディがてんこ盛りですが、
それが同人っぽくてまたいいと感じました。

千円ちょっとで百時間以上をたっぷり遊べる超大作です。
東方とRPGという組み合わせに魅力を感じるならまず損はしないと思われます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

元ゲームは紹介文からDLすることが可能です

2011年12月07日  

このレビューは参考になった x 2人

「フォーリンラブ」データ集
MBM
108円 / 10pt (10%還元)
拙作RPG「フォーリンラブ」のデータベースです。HTML文書でのデータ提供になります。
同人ソフトその他HTML+画像
  • 販売日: 2011年11月27日
  • DL : 94
  •     
  • (32)

超やりこみ系インフレゲームの各種データ集です。
装備品等の作中の解説文を読んだだけでは知りえない隠し要素や、敵キャラのドロップアイテムの詳細情報、そして秋姉妹の着替え画像など、ゲームをより楽しく遊べる各種情報がてんこ盛りです。

元ゲームは無料のフリーゲームです。
まずは遊んでみて、もっと楽しみたいと感じるなら迷わず買いで損はないでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

これは良いもこ×けね

2011年12月06日  

このレビューは参考になった x 1人

超藤原亭
泥舟海運
540円 / 50pt (10%還元)
藤原亭再建物語
同人誌マンガJPEG
  • 販売日: 2011年05月22日
  • DL : 64
  • (32)

レビュアーが選んだジャンル :

「こんな楽しい毎日が何時までも続くと思っていた……
 ずっと二人で笑っていられると信じていた……」
というモノローグからほのぼのに見せたシリアス作品かと思いましたが……別にそんなことはなかったぜ!
ほのぼのした絵柄にほんわかする笑いネタが合わさって最強に見える漫画です。
重苦しい部分が何一つ無いため、爽やかな読後感に浸る事が出来ました。

もこ×けねと言いましたが、あくまで友愛表現で百合的な感じではないので苦手な人にもお勧めできると思います。

追記です。
紫、幽々子、永琳、神奈子の通称ババ……間違いました、四少女のセーラー服姿には年齢を考え……間違いました、感銘を覚えました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

エンディングの衝撃度、最強レベル

2011年11月29日  

このレビューは参考になった x 0人

いつのまにか彼女は……
ディーゼルマイン
1,944円 / 180pt (10%還元)
あんなに恥ずかしがりやでウブだった幼馴染の彼女が、いつの間にこんな……。  「男視点、寝取られ」 思う存分、後悔して下さい!
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2009年03月22日
  • DL : 4490
  •    
  • (2031)

レビュアーが選んだジャンル :

昨今、「寝取られ」ジャンルが俄かにブームになっておりますが、当サークル様の作品は特に精緻なシチュエーション描写においては右に出るものなしと言っても過言ではないかと思います。
この作品はヒロインが犯されてそのまま即堕ち、と言ったものではなく、ヒロインとの関係性、寝取られに至るまでの経緯、主人公の焦燥、それらがきっちりと描写されるため、プレイしながらのハラハラ感とバッドトリップ的な興奮とがない交ぜになった、不思議な感覚を味わう事が出来ました。

奪還エンドも有る為、主人公が報われないのは耐えられないという方も安心……とは残念ながら言えません。
想いあう二人が紆余曲折を経てようやく結ばれ……の後に心を抉る一撃を加えてくるのが当作品の醍醐味と言えるでしょう。

絶望感こそ寝取られの到達点。
その境地まで達した人間にお勧めの逸品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!数年の雌伏の時を経て、待望の第二作

2011年11月07日  

このレビューは参考になった x 0人

N.E.S.T-AfterDays-夏御伽
めじぇーる
108円 / 10pt (10%還元)
オリジナル伝記絵巻第2弾「N.E.S.T-AfterDays-夏御伽」本作は2011年10月に発売の「N.E.S.T-永久の雛鳥-VoiceEdition」のその後を書いたストーリーです。
18禁同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2011年11月01日
  • DL : 193
  • (120)

今作は伝奇系バトルファンタジーの第二作、時間軸的には前作の一月後のお話となっています。
今回は前作でのサブキャラにスポットが当てられており、
妹分的なロリキャラ二名と精霊娘六名がメインを張っています。

シナリオのジャンルとしてはバトルオペラと言うのがしっくりくる感じで、
燃えと萌えを両立させた良質のノベルと言えるでしょう。
命を賭して戦った相手との共闘、そして和解という燃えの王道、
そしてそのまま主人公を憎からず想ってしまうという萌えの王道、
これらにはやはり男心をくすぐられるものがありました。
そして何より、前作で非業の最期を遂げた少女が救われた事が嬉しく思いました。
エンディングは見紛う事無き大団円で、幸せな余韻に浸る事が出来ました。

シナリオのボリューム、豊富なCGに立ち絵、フルボイス、
などなどとてもワンコインではあり得ない高クォリティの名作だと思います。
迷ったらまずカートに入れても損は無いと思われますので、是非。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

満を持して登場

2011年10月28日  

このレビューは参考になった x 1人

N.E.S.T~永久の雛鳥~VoiceEdition
めじぇーる
1,080円 / 100pt (10%還元)
オリジナル伝記絵巻第1弾。本作は2007年9月に発売された「N.E.S.T-永久の雛鳥-」に追加要素(ボイス・CG・シナリオ)を加えたリニューアル商品です。
18禁同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2011年10月11日
  • DL : 111
  • (64)

旧バージョンを知っている方にも、そうでない方にもプレイしてもらいたい逸品です。
伝奇絵巻、という看板に偽り無く全体的に和風テイストが強く漂っていますが、文体やキャラ造形はライトノベルに近く、堅苦しくなく読み進められるでしょう。
ろりぷに、とでも形容すべき可愛らしいイラスト、ボリューム満載、且つ冗長にならないシナリオ、ニヤニヤせざるをえない主人公のモテっぷり、遂に実装されたボイス、など沢山の見所がある良質のノベルゲームです。

個人的にこの作品の一番の目玉は合法ロリだと思います。
600歳で古式ゆかしい口調に、魅力的なイラストが相まってその破壊力は尋常ではありません。

補足、この作品のアフターストーリーとなる続編が近日公開予定(2011年10月現在)。
その前哨戦としてプレイしておくのも悪くないでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日