111さんのレビュー一覧

投稿数ランキング : -
総レビュー数 : 50
50件中 31~40件目

ひたすらアツイ! 漢(おとこ)のSTG

2010年08月18日  

このレビューは参考になった x 2人

夜光蛾4
Artesneit
1,620円 / 150pt (10%還元)
敵弾を誘爆で消しまくるSTGです。ステージクリアするといやらしい触手CGのごほうびが!
18禁同人ゲームシューティングアプリケーション体験版
  • 販売日: 2010年02月13日
  • DL : 337
  • (197)

レビュアーが選んだジャンル :

巨大メカがわんさか出てきて大量の弾を発射しますが、ボムを一度放てば5秒間は画面を覆い尽くし、また自機の攻撃も相当に強く、敵を倒せば誘爆で弾も消え、じゃかじゃかアイテムが手に入るシューティング。
そして適度におバカをやりつつ、ハードなBGMと増えまくるボム&残機、そして爆風を楽しむのが乙という、漢(おとこ)のゲームです。
また5面〜最終面の、巨大かつ迫力のあるグロテスクな世界観は、まさに作者様の世界観爆発という感じで、ここでしか味わえないものと断言できます。

エロ要素としては、作者様のCG集などの絵柄を見て分かる通り、ネチョネチョの生物にギトギトに犯されてるという絵が面クリアごとに表示されるという形式です。
難易度のモードごとに6枚、合計12枚表示されます。(zipにはサイズ違いで24枚入っています)
私はSTGとしてこの作品が気になっていましたが、つい絵柄で敬遠して購入を見合わせていました。しかしいざ買ってみると、それほど気にならないものでした。
ハードではあっても、あんがい、万人に受けられるギリギリのレベルで抑えている、という感じです。

面こそ代わりませんが、タイムアタックやネットランキング、条件を満たすと操作自機が6種類にも増えるので、やり込みにも優れている、と言えます。

容赦なくバリバリのSTGですので、ぜひシューティングということで気になっている方には、購入をお勧めします。18禁であるとかは関係なしに。
また、世界観が少しでも気になってる方にもぜひ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

フリー版をクリアした自分でも満足

2010年07月01日  

このレビューは参考になった x 1人

私の剣になりなさい!v134
礼門屋
108円 / 10pt (10%還元)
ボリュームたっぷり、爽快ツンデレアクションゲーム
同人ゲームアクションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2010年02月25日
  • DL : 188
  •     
  • (109)

レビュアーが選んだジャンル :

フリー版もやった私ですが、このボリュームと内容、値段ならば、シェア版で買う意味が充分あると思います。
まず全体にアクションのギミック(罠、一部上に乗れる敵、新敵など)が増え、敵の配置なども練り込まれました。
それに伴ない難易度も上昇しましたが、これらはHPの調節機能などもあるので、プレイヤーの腕に従い、活用すると良いと思います。(HP10モードの、サクサクとクリアできるじもまた楽しい)
むしろ数々の特殊技を充分に考え、カスマイズできる難度になった、と感じました。(ステージ・敵ボスも、合った特殊技であればかなり楽になるよう作られています。)

敵ボスの追加や一度クリアしてからの15以上の隠しステージ(操作感の違うキャラでのプレイとなり、また違う攻略に気付かされます)チャレンジモード、これ1つで105円でもいいかも知れない「双鏡VS想鏡」など、とても盛りだくさんになっております。出血大サービスと、いう感じでしょう。

私個人としては少しキャラ操作の感覚が「軽い」感じがするのが気になりますが、そこは体験版で試してみてください。
気に入れば、満足するまで遊び尽くせることでしょう!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!一言で言うなら、良質のレイプもの

2010年06月02日  

このレビューは参考になった x 1人

DARK SHELL ダーク・シェル 第一話 「エデンを失う時」
blue eyes
1,338円 / 37pt (3%還元)
荒れ果てた市街地で繰り広げられる女達の淫らな饗宴。 『収穫の夜』の金澤勝眞原作究極のハードエロス登場!
18禁動画専用ビューア音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2009年07月03日
  •    
  • (174)

レビュアーが選んだジャンル :

嫌がる女性をブン殴って無理矢理するようなガチレイプでは無く、犯されてるうちに女性も感じてしまい喘ぐようになる、という形です。
酷いのが嫌な人も安心。
喘ぎ方も”嫌なのに感じちゃう”というものが多く、王道を抑えた形で、興奮すること間違いなし。
エロシーンは全編に渡り4回と比較的に多く、長さも平均4〜5分といった所で、喘ぎセリフがねちっこいです。女性が諦めるような描写もさりげなく入っており、抜けました。

設定上、兵隊が女性の一般市民を守ってあげる代わりに、カラダを要求する・・・という形のレイプで、単純に通りすがりのレイプでは無いんですね。
単にいきなりレイプされるよりも、女性の背景なり性格なり見える方がやはり興奮すると思うのですが、その点でも良かったなと。

絵柄が気に入ったならば買いの一手でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!お金儲けが楽しい(笑)

2010年03月04日  

このレビューは参考になった x 4人

とことこ★ば~す!
海大魚
756円 / 70pt (10%還元)
『とことこ★ば〜す!』はワルセン公国を縦横無尽に駆けめぐる交易シミュレーションRPGです。多数のモード搭載で、じっくりやりこみから、短時間プレイまでサポート!
同人ゲームシミュレーションアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2009年11月19日
  • DL : 135
  •    
  • (81)

レビュアーが選んだジャンル :

良質のSLGにはよくある、もうちょっともうちょっと・・・で、止め時を失うゲームです! 相当はまりました!

初めはマス目から、すごろく? のゲームだと思っていましたが、実際には交易品を売買したり、新しく加工して依頼品を調達したり、ぼろ儲けを目指すゲーム、というのが正しいでしょう。
「大航海時代」などのゲーム性に近い、と言えば知っている人にはピンと来ると思います。

戦闘もバランス良く、大儲けしようと交易品をたくさん運ぼうとすると負けてしまうので、それがまた楽しいジレンマ。
ストーリーモードも生き方の違いなどを感じさせる、王道ながら楽しめるものでしたし、その後クエストモードで全てのキャラを使えるようになった時は、興奮しました。
このお値段でこれだけ詰まっているのは、かなり満足でした!

参考までに、私はやり直しも含め、確実に50時間以上は遊んだと思います・・・

ルールが少し難しい? と思われるかも知れませんが、ストーリーモードやシステムのデザインから自然と覚えていけるものですし、慣れたらすごく面白いですよ! きっと満足すると思います!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

高得点を目指して画像を集めるSTG

2010年01月12日  

このレビューは参考になった x 1人

ShootingStarShooting
もつなべ太郎
540円 / 50pt (10%還元)
連作オリジナルアクションゲーム第一弾です。 今回はシューティングです。
同人ゲームシューティングアプリケーション
  • 販売日: 2009年03月22日
  • DL : 12
  • (7)

レビュアーが選んだジャンル :

いわゆる一般の、1面〜最終面という突き進んでいくようなSTGではなく、画面固定で上から大量に落ちてくる隕石を迎撃、コンボを繋いで高得点を稼ぐゲームとなっております。
隕石を地表に一定数落としてしまうとゲームオーバー、
生き残り得点が高まっていけば、ストーリーを物語る画像が集まる、という仕組み。

破片を吸収し、またコンボを繋げる上で大切な「特異点」を画面のどこにでも位置できるなど、システムに並ではない凝りと調整が見られると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

メルヘンな見た目とは裏腹に・・・

2009年11月09日  

このレビューは参考になった x 3人

魔女ボーグメグリロ
ASTRO PORT
540円 / 50pt (10%還元)
時間を止め、空間を跳び越す魔法「トキトメワープ」で弾幕や地形をくぐり抜けて敵を撃て!
同人ゲームシューティングアプリケーション体験版
  • 販売日: 2009年01月04日
  • DL : 95
  •     
  • (42)

STGが好きで、STGは硬派なものがよいと思っていた自分は、一見メルヘンな当作品を敬遠していたのですが、買ってみると素直に楽しめました。

面構成は安定してよく練られたものですし、「トキメキワープ」で敵の弾をかいくぐれるのは、この作品ならではの面白さがあります。
豊富な武器オプションを選択しながら敵を破壊していくスタイルはむしろ、過去の名作STGのエッセンスが良く反映されている、とも言えるでしょう。

特に「HARD」モード以降は難易度が相当高く、まるきりプレイスタイルに格段の違いがでます。本気で打ち込む楽しさが得られると思います。

全6面、後半に行くほどぶっ飛んでいく演出&ストーリーは素直に面白かったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

世界観に雰囲気がある

2009年10月20日  

このレビューは参考になった x 4人

INDOMITABLE KING-運命の剣と奴隷剣闘士と犯される女達の物語-
H:O:T(仮)
1,728円 / 160pt (10%還元)
CG360枚以上(差分含む)!回想シーン60種類以上!登場キャラ100人以上!全てが大ボリューム!! この世界を支配するのか救うのか?
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2009年01月30日
  • DL : 2038
  •     
  • (1583)

レビュアーが選んだジャンル :

大剣を操る剣士ギルファーとなって、奴隷の身分から成り上がっていく・・・というのが大まかなストーリーになっていきます。
その過程・選択の合間に、さまざまなエロと出会えるわけです(笑)

世界観とそれを語る口調が巧妙で、なんとも言えず胸に迫るものがあります。私はエロを抜きにしても、楽しめました。
戦闘は簡単なアドベンチャーの延長線上で、選択肢を選ぶ形式です。難しくはありません。
何周もプレイすれば(*2周目以降出現するエロシーンも)自然と敵を倒せるようになります。プレイするたびに”この世界”の人生模様を、それぞれの立場で垣間見るようで、私は好きでしたね。

エロシーンは、ファンタジー特有のシーン(女性が夢の中で夢魔に犯されるなど)がとりわけエロかったと思います。

一つ気を付けたいのは、戦いで勝ってそのままレイプ・・・というシチュエーションは無いことです。私は早とりで、そういう物だと思い込んでいましたので。
とはいえ、結果的には満足でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!400時間も遊んだ

2009年09月24日  

このレビューは参考になった x 2人

リミットレスビット ~王国の勇士たち~
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
『リミットレスビット』は戦闘による育成を中心としたシミュレーションゲームです。
同人ゲームシミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年04月03日
  • DL : 3555
  •  
  • (1476)

慣れてくると止め時を失い、「これをやってから」「あとはこれを」と、ついつい遊んでしまうシミュレーションゲームです。
一季という明確な区切りがあり、その中で定期的にイベントが起こったり、テンポが良い事もあって、毎日最低1時間はやるのが普通になってしまいました(笑

タイプとしては、画面に文字情報が多い感じ。とは言っても、すぐに馴れますが。
戦闘は別画面で、ちょっとした戦略性がいいメリハリになってます。
育てるモノは部隊で、序盤はお金のやりくりに困るという典型的なシミュレーションの楽しみに浸れ、後半はより高みを目指してひたすらやり込めます。

押しては寄せるような、バランスも巧みですね。ハマります。
さすがNO1サークルだけあって、非常に安定してました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おっぱい好きでエロアニメが見たい人に。

2009年08月11日  

このレビューは参考になった x 0人

宇宙海賊サラ vol.01 ギーレンの双子
PIXY [ピクシー]
2,160円 / 200pt (10%還元)
【女海賊調教美麗アニメ】屈辱の白濁輪姦に美しき女海賊はプライド崩壊!
18禁同人ソフト動画WMV音声あり音楽あり動画あり体験版
  • 販売日: 2008年04月26日
  • DL : 2324
  •    
  • (1165)

レビュアーが選んだジャンル :

原作のノベルの方は未体験ですが、楽しめました。
宇宙海賊らしい、ということが分かれば後はおっぱいを楽しめばOKのようです。
1話、全26分30秒の尺なので、じゃっかんノベルと比べればキャラの描写が少なくなっているのかも知れませんが。

内容のエロとしてはこんな感じ。

4:50~9:10 リリア(髪の赤いほう)に対する乳揉み、電流(ワキから乳にかけるラインがえろい) リリア失禁
15:10~16:30 サラに対する乳揉みなど(勃起する乳首がえろい)
18:00~24:00 部下によるサラへの輪姦(サラ、母乳がでます) なんだかんだですぐ感じ始めるサラ

おっぱい大きいですし、なかなかそれを活かしたデザイン、アングルなどもあると思います。

えろアニメは本当にハズレから当たりまで幅広いのですが、クオリティは高い部類に入るかと。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!長く、えろく楽しめる、麻雀DQ

2009年06月17日  

このレビューは参考になった x 1人

DragonMahjongg2PLUS
SPLUSH WAVE
2,052円 / 190pt (10%還元)
ドラ●エ風脱衣麻雀の第二弾。シリーズ登場の全キャラが織りなす新感覚麻雀バトル。 体験版を遊んで頂ければ面白さが分かって頂けると思います!!
18禁同人ゲームテーブルアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年05月01日
  • DL : 11042
  •  
  • (5271)

DQを題材にした麻雀です。バギならドラ山がめくれ、ギラなら積み込み、といった感じのゲームになるわけです。
 
 当然のごとくモンスターを仲間にし、本家越えとばかりに配合や吸収などもあります。また人間パーティーだけでクリアに挑むモードもあり、こちらは魔物を武器に吸収させ、強化します。
 終わり頃になるとインフレ気味になるのが残念ですが、一番ハマるのがこの頃。テンポがとても早くなり、やめ時を失うのですね。
 とにかく麻雀部分のクオリティがとても高い。エロがおまけじゃないか、と錯覚するくらいです。私は気が付いたら、40時間もプレイしていました。
 
 麻雀に関しては、まるで知らない、では少し取っ付きづらいかも知れません。ただ難易度の調整や打牌を「オート」にする事もでき、ルールをおぼろげに知っているくらいなら、問題ない、と言えます。

 エロシーンは、4・5人の絵師からなっています。それこそ、むっちり系からロリまで。DQに関係のあるキャラならほとんど網羅しているので、相当な人数になります。
 楽しみつつヌケることでしょう。シチュエーションは、割とノーマルなものが多めかな。(*ホイミスライムの触手が・・・とかが数枚)
 
 一度クリアすれば、「ローラ姫の愛」モードで、回想シーンも楽しめます。ヌキもばっちりですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日