はや歩きさんのレビュー一覧

165件中 91~100件目

正統派純愛ストーリー

2009年07月09日  

このレビューは参考になった x 7人

ほしフル ~星藤学園天文同好会~
F&C
3,075円 / 85pt (3%還元)
『Canvas2』『魔女アラII』でお馴染のFC01が、原画:池上茜、シナリオ:定池真実で贈る、「片想い」がキーワードの学園純愛AVG『ほしフル』がDL版で登場!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年06月12日
  •    
  • (371)

全体的には、学園の仲間たちとの青春ストーリーです。正統派の純愛ストーリーが楽しめます。また、この作品はストーリー重視の作品となっており、Hシーンなどは少なめに設定されています。

物語は、学園の合格発表の日に、主人公の「陽(あきら)」が従姉の「琴音」に告白して、振られてしまう場面から始まります。その後、一学期の途中から本編がスタートして、(キャラにもよりますが)約一年間の長期間にわたって物語が繰り広げられていきます。『作品内容』に書いてある説明からではわかりにくいと思いますが、ストーリーは、結構作りこんだ『深い内容』を持った話となっていました。

客観的に見てストーリーの出来は、かなり良いものだと思います。前半は、友達である「惑」と「水季」の掛け合いや、「琴音」の天然ボケが場を盛り上げてくれ、中盤は、各キャラの『思惑』が交差して話に深みを持たせており、後半ですれ違っていた全員がハッピーになれるエンディングを迎えます。ストーリーの分岐は前半に存在するのですが、少し分かりにくくなっており、自力でクリアするのは結構大変な作業になるのではないかと思います。(ちなみに僕の場合は、100個あるセーブデータの保存場所が全部埋まりました)

ストーリーの長さは、ざっくり分けると「琴音」「水季」「瑠歌」>「陽(ひなた)」「流史」です。やはり、前記のキャラ三人の方に力が入っているのか、後記のキャラのシーン数は、1つずつでした。

CGは、物語主体の作品のため、全体としてエロ分が少ないです。その分、物語に集中できるので、途中で話の腰を折るようなことはないと思います。また、ゲームの解像度も高めで、きれいな映像で楽しめると思います。

この作品は、まさに正統派純愛ストーリと呼ばれるべきものだと思います。純粋に物語を楽しみたい方にオススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

「姉」より「妹」

2009年06月23日  

このレビューは参考になった x 4人

ターゲット ~墜ちる姉妹~
DARK ROSE
2,160円 / 60pt (3%還元)
主人公は学園の会長。去年の選挙では、あらゆる手段でその地位を得ていた。しかし、今年はやっかいな相手が立候補をしてきた。主人公は、自分が勝つために、相手を罠にかけることに…
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2007年11月30日
  •    
  • (342)

レビュアーが選んだジャンル :

自分の立場を脅かす女を陵辱し、逆らわないように躾けるAVGです。陵辱系のゲームですが、暴行やレイプなどの表現は少なめで、躾け要素が強い作品となっています。

『最大多数の強者の最大幸福』の元に活動する学園の生徒会長である主人公が、次期生徒会長選挙に立候補して生徒会を変えようとする「小日向あかり」の弱みを握って、立候補を辞退させるために陵辱を行うというストーリーです。主人公は、情報収集をする生徒会の書記や、生徒会にこびを売って甘い汁を吸おうと考える連中を使って、自分の地位を守るために陵辱を行います。

登場するイラスト有りのキャラクターは、生徒会長選挙に立候補した「小日向あかり」と、彼女の妹である「小日向麻美」の2人のみです。主人公の第一標的である「小日向あかり」は、容姿端麗・文武両道でその上、周りとの接点をほとんど持たないために弱みの情報がないというほぼパーフェクトな人物です。それに対して、妹の「小日向麻美」は、そんな姉に対してコンプレックスを抱いており、これを利用して陵辱を行うことになります。

ストーリー分岐は2箇所で、エンディングは、バッドエンド、ペットエンド、精液便所エンドの3つです。ペットエンドと精液便所エンドは共に、「小日向あかり」の状態です。妹の「小日向麻美」の方は、この2つのエンディングへのルート途中で、姉攻略のために主人公に躾けられ、その後、主人公と一緒に姉「小日向あかり」を躾けていきます。そのため、CGやシーンは、妹の「小日向麻美」の方が多めで、「小日向あかり」単独のものは少なめになっています。簡単に言うなら、物語の中心は姉、エロの中心は妹および姉妹といった感じでした。

ファイルサイズが小さい割りに、シーン数は30個と多くなっています。表現がきつい部分は、ほぼ無いので、割と陵辱ゲーム初心者の人でも楽しめる内容だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ぷにソフトさんらしい内容

2009年06月17日  

このレビューは参考になった x 1人

しようじょのアルバムVol.01
ぷにソフト
864円 / 80pt (10%還元)
父と娘の歪んだ愛情は、お互いの体を求めあう。歪んだ愛情の中にあるまっすぐな想い、純粋な幸せ。
18禁同人ソフトCG集HTML+画像
  • 販売日: 2009年06月13日
  • DL : 207
  • (124)

ぷにソフトの初CG集です。

CGの内容は、大きく分けると、オナニー、準備(フェラチオなど)、本番エッチ(前と後ろ両方ありました)です。アナルエッチやコップへのおしっこなんかは、ぷにソフトさんらしくて良かったと思います。

一応キャラクターの設定もあるようですが、CG自体や付随物には文章は付いていないので、特に父娘関係なんかは意識しないで見ることが出来ます。

キャラクターデザインは、過去のぷにソフト作品と同じでかわいく描けていると思います。サンプルの絵が気に入って買った人は、満足できる内容だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!結構○めキャラ

2009年06月10日  

このレビューは参考になった x 7人

ツンデレな妹
BABEL
1,080円 / 100pt (10%還元)
妹の夏休みの自由研究は兄の観察!? 好奇心から始まる、不器用な少年少女のエッチな物語!
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年06月05日
  • DL : 1142
  • (690)

ツインテール&ツンデレ&ロリ&妹もののノベル形式のAVGです。選択肢はありませんでした。

物語は、短編となっており、選択肢もありません。短めのストーリの中に、エッチシーンがたくさん詰め込まれている、盛り沢山な作品となっています。ストーリー的にこれといった変わったものはありませんが、ツンデレキャラのストーリーとしては王道です。主人公と妹の基本設定は、自慰もまだしたことないくらいの○めになっていました。

CGもCVも出来が良いです。シーン数は、8つでした。前半は、割と妹にもてあそばれる感じで、後半は、結構尽くしてもらえる感じでした。また、莉奈のキャラは、基本的に『ツン』部分より『デレ』部分多めです。

BABEL作品は、以前にも購入したことがありますが、新しく作品が出るたびに内容が良くなっているように感じます。今回のヒロイン莉奈は、今までのBABEL作品の中で比較してもすごくかわいくて、すごく気に入りました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

好きモノなら

2009年06月08日  

このレビューは参考になった x 2人

2017年12月25日 17時 割引終了
あきばこ
フロントウイング
2,160円→ 1,080円 50%OFF / 30pt (3%還元)
伝説のオタクゲー『私立アキハバラ学園』のファンディスク『あきばこ』も本編と同時にダウンロード販売開始!!外伝シナリオやドラマCDなど多数収録!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年05月29日
  • (71)

レビュアーが選んだジャンル :

この作品の内容は、各ヒロインキャラのミニシナリオ、文ちゃんタップリのCDドラマ、雑誌から飛び出した萌えの泉、あみばこ発売時についてきたファンブック、の4つです。以下に順番に紹介していきます。

ミニシナリオは、本編のアフターを想定した設定となっています。各物語は、それぞれ『ねこみみなみ先生』(なみ)、『萌え萌え錠』(琴未)、『触手でポン』(シンシア)、『僕が彼女で彼女が僕で』(文)、『ツインズ』(麻里子)というタイトルです。全体的に変わったシチュエーションのもので、まさにファンディスクといった感じでした。

CDドラマは、文ちゃんを中心とした構成をしていて、全11話です。内容的には、買い物に出かけた文ちゃんが、得意のエロゲー知識で妄想しまくるお話です。全11話の中に、各ヒロイン+ヒメが登場します。これが、1番容量をとってます。

萌えの泉は、投稿されてきたキャラクターのイラストを4つ紹介しています。それを見て、萌えるかどうかをポイントで判断します。萌えポイントは、クリックで加算することも出来るのですが、やってもやらなくても内容的には関係ありません。

ファンブックは、元々あったものをPDFに取り込んだ感じです。内容的には、シナリオの優秀作品とラフ画集が主なものとなっています。

全体的に、『私立アキハバラ学園』あっての本作品なので、先にそちらをプレイすることをオススメします。個人的には、猫化したなみ先生が良かったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

(実妹+義妹)×コスプレ

2009年06月03日  

このレビューは参考になった x 5人

ねぇ~お兄ちゃぁ~ん ~妹たちのドッキドキ誘惑合戦!~
Swan
3,024円 / 84pt (3%還元)
主人公・松山直樹は妹二人と仲良く暮らしてきた。しかしある日突然積極的な妹二人による、お兄ちゃん争奪戦が始まってしまう。悩みに悩んだ末、主人公が出した結論は……?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2009年05月29日
  •    
  • (89)

性格もスタイルも違う、実妹&義妹という2つのタイプの妹にせまられるAVGです。

実妹の里瑠は、明るく元気でとても甘えんぼうな性格をしており、スタイルもまだまだ発展途上といった感じです。コスは、ナース、ブルマ、チアガール、魔法少女、メイドでした。また、義妹の夕空は、炊事、洗濯、裁縫までこなしてしまい、スタイルも良いという、まさに完璧人です。コスは、ナース、スク水、ゴスロリ、魔法少女、メイドでした。どちらも、主人公の兄意外は見えていないといった感じのラブラブシチュが楽しめます。

物語は、やや短めで、選択肢も2箇所のみでした。アニメーションの部分でファイルが大きめになっているのだと思います。エンディングは、里瑠のみが2種類で、夕空の個別ルートと、里瑠&夕空の姉妹丼ルートが1種類ずつでした。里瑠ルートのエンディングの分岐は1周目には現れないので、最初の方にある各ルートへの分岐の選択肢以外は、全て一直線のルートだと思ってくれていいと思います。

スワンの作品は作品全体のクオリティーが高いので、妹とのラブラブなシチュエーションに興味がある人には、オススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

じっくりやって下さい

2009年05月26日  

このレビューは参考になった x 2人

まほがく 学園ミニスカ戦記 【vol.1】 ~破られた制服~
Red Label
2,571円 / 71pt (3%還元)
士官学校を舞台に若き教官の主人公と同い年の教え子たちが繰り広げる王道ラブコメAVG『まほ☆がく』の『Vol.1』が遂にDLで登場!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2008年08月29日
  • (59)

基本は学園もののラブコメで、少しプレイ内容に凝ったAVGです。

物語的にはラブコメ方向で、最後まで行きます。話の内容は6つに分かれており、第1,2章は全体ルート、3〜6章は個別ルートとなっています。また、分岐は、各キャラの高感度が重要で、好感度が低いとルート分岐そのものが現れない場合もあります。

このVol.1に入っているルートは、作品内容に書いてある通り、桜、弥生、裕香の3人です。しかし、シーン的には、教師の綾菜のものも1つだけありました。他の2人、このえと奈月については、全体ルートのCGがあるのみとなっています。シーン数は全体で18個です。

このゲームの選択肢は、時間制限付きとなっており、選択肢の種類によっては、数秒でタイムオーバーになる場合もありますので、時間のあるときにしっかりと読んでプレイすることをオススメします。ちなみに、タイムオーバーとなっても、物語は進行します。選択内容がどっちに転んでもダメな時は、じっと待つのも一つの手です。

作品全体の出来(CG、シーンなど)は良いので、サンプルCGのキャラが気に入って買った人を満足させてくれると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おしっこ絵多め

2009年05月26日  

このレビューは参考になった x 1人

バスで露出してた妹に、お兄ちゃんが中出し!
ByunByunHouse
1,296円 / 120pt (10%還元)
バスの中で露出オナニーしてた妹を、 お兄ちゃんが見つけて、たっぷりお仕置きをされちゃった。
18禁同人ソフトCG集HTML+画像体験版
  • 販売日: 2009年02月20日
  • DL : 201
  • (114)

露出癖のある女の娘を描いた作品です。全体の内容としては、バス内での露出と、お兄ちゃんのお仕置きの2つです。

前半部は、バス内での露出、オナニー、失禁が描かれています。ここでは、さゆりちゃんの目線の文章で描かれています。

後半部は、露出しているところをお兄ちゃんに発見され、そのままお兄ちゃんの言うことを聞いて、露出、オナニー、フェラチオ、そして犯されます。ここでは、2人のやり取りを客観的な文章で描いています。

全体を通していえることは、おしっこの絵が多かったことです。前半部だけでなく後半部にも結構出てきます。

最後に、露出がお兄ちゃんに見つかったさゆりちゃんが、どう変わったのか描かれています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

新しい物語の書き方

2009年05月26日  

このレビューは参考になった x 5人

みちくさ
TAKE OUT
2,484円 / 69pt (3%還元)
緑に囲まれた路線、鉄橋など、何処か懐かしさを感じさせる風景を絡ませながら、主人公とヒロイン・つばめとの淡い恋物語を描いた、君と共に歩いていくAVG!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2008年11月07日
  •     
  • (44)

レビュアーが選んだジャンル :

最初に、分かりづらいこの作品の構成について書かせてもらいます。僕は作品内容に書いてある物語の構成が分からずに、買うかどうかを迷いました。なので、これから買いたいと思っている人の参考に、このレビューが少しでもなればと思います。

物語自体は、全5話+おまけです。まず、本編である5つの物語は、それぞれ独立しています。作品内容では、『全部が合わさって1つの物語』みたいな書き方がされていますが、どちらかというと、『世界観が同じ別の物語』という印象でした。また、おまけはその中の1つの後日談です。

5つの物語に共通していることは、『ヒロインの容姿』と『物語のシチュエーション』です。逆の言い方をすれば、5つの物語では、『ヒロインの態度(性格)』と『物語の内容』に違いがあります。つまり、『一つの世界観で5つの話を描いた作品』ということになります。でも、5つの物語ではあるのですが、1人のライターが全部の物語を書いているので、言い回しや物語のキーワード的なものは少し似通っています。

ヒロインのつばめは、物語によって主人公に対する態度が違います。そのため、おそらく各物語ごとに違う印象を受けることと思います。しかし、彼女が本来持っている性格のようなものは、全ての作品で共通していたように感じました。ヒロインの色々な表情が見れるという点においては、この作品の出来は良いといえると思います。また、別作品から登場の2人は、本当にチョイ役で、深い関連性はありませんでした。

シーン数は、物語が重視のため少ないですが、CGの出来は良かったです。ちなみに『みちくさ』だけにエッチは全て、道端や森などの野外系でした。

最後に、本編とは別の本当のおまけで、声優さん2人(主につばめ役の西野みくさん)のボイスが付いてきました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

妹好きなら…。

2009年05月21日  

このレビューは参考になった x 3人

妹・性玩具~ロリータ少女に犯りたい放題~
パンプキン
1,728円 / 160pt (10%還元)
ロリータ妹の身体を貪り尽くすAEアニメーションアドベンチャーゲーム
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版
  • 販売日: 2009年04月30日
  • DL : 1628
  • (915)

とにかく妹にエッチなことを仕込むAVGです。

とにかく無駄な話はなく、妹にエッチなことを教え込んでいきます。内容的にはそれだけなんですが、無駄が無い分エッチに集中できます。妹、ロリ好きなら好きになること間違いなしです。シーン数は全部で約10シーンで、エンディングは2種類でした。エッチシーンのほとんどには、アニメーションが採用されており、CG閲覧でいつでも見られるようになっていました。

多少値段は張りますが、全体的なCG、CV、アニメーションの出来は、良い方だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日