houtengagekiさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : 119
総レビュー数 : 36
36件中 11~20件目

対戦部分が気に入れば長く楽しめるかも

2007年08月07日  

このレビューは参考になった x 1人

あぃまぃみぃ!ブラックジャック
みるきぃリング
972円 / 90pt (10%還元)
プレイヤーはひびき先生となって楓子、姫島、梅田、春日野道とブラックジャックで勝負!必殺技を使ってどんどん勝ち抜こう!
18禁同人ゲームテーブルアプリケーション
  • 販売日: 2003年01月11日
  • DL : 367
  •     
  • (151)

レビュアーが選んだジャンル :

絵柄は元ネタにかなり近いんじゃないかと思います。
少なくともイメージを壊すことはないんじゃないかと。
ただ、クオリティが高いかわり、CG自体はあんまり多くないですね。

ブラックジャックのゲーム部分はそこそこ程度ですかね。
チップをやたらと多く賭けて大勝ちを狙うキャラや
手堅くチマチマと稼ごうとするキャラなどルーチンが多彩です。
ですが、親を除く4人での対戦で、最下位になったキャラのCGが表示される
システムなので、ちょっとCGが集めづらいですね。
チマチマ稼ぐキャラは大負けしづらいのでなかなか最下位になってくれない。
クリアだけなら簡単なんですが、CG集めるとなると難しいゲームですね。

あと、ご褒美CGは、ぶっかけCGしか無い様子。
それが嫌いな人は注意、大好きならオススメ、っていう感じです。
ちなみに負けた場合、主人公の脱衣CGがちゃんとあるんですよね。
これは元ネタの設定と相まって、なかなか良い仕様なのでは。
まあ男ですし、賛否両論あるでしょうけどw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

基本は抑えてます

2007年08月07日  

このレビューは参考になった x 0人

対戦麻雀すずめいど1リターンズ
はづき倶楽部
648円 / 60pt (10%還元)
3人のメイドさんに、漢の道を説くお話の対戦麻雀ゲームです。
18禁同人ゲームテーブルアプリケーション
  • 販売日: 2003年03月08日
  • DL : 247
  • (93)

レビュアーが選んだジャンル :

メイドさんの脱衣麻雀ですね。
ちょっと少女漫画風の絵柄が新鮮。

麻雀部分はなかなかのバランス。
ハコにするか先に三回上がったほうの勝ちというオーソドックスなスタイルです。
最初は簡単に勝てるし、ラストの3人目のキャラでも理不尽さは感じないですし、
負けた場合は再戦時に自分の持ち点が増えているなど、
腕に自信の無い人にも安心な作りが好感触。
逆に、クリア後は再戦時に相手の点数が増えてたりして
さりげにやり込み要素もありますね。

脱衣CGはなかなか綺麗。可愛い感じの絵なので色気は薄いですが
脱ぐだけでなく最後にお仕置きもありますし、結構Hです。
絵柄が気に入った人なら、手軽に遊べて良い感じのゲームかと思いますので
損はしないのではないかと思います。
ただ、主人公は人間ではなくお猿さんという設定で
描写されていますので、その辺が気になる方は要注意。
あとストーリーに関しては、あってなきがごとしです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

実用性の高い作品。だがシステムが惜しい。

2007年08月06日  

このレビューは参考になった x 2人

ぱふぱふ遊び人痴漢地獄ざ・あにめ~しょん
龍泉
1,404円 / 130pt (10%還元)
ドラ●エの遊び人が現代に迷い込み、痴漢集団に輪姦されるフルボイスADV+アニメ。
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版
  • 販売日: 2007年01月04日
  • DL : 288
  • (207)

遊び人のコスチュームであるバニースーツの質感にこだわりを感じます。
タイツの破れ方とか、胸などの露出のさせ方とか。
絵柄が肉感的なのも、コスチュームとの相乗効果を生んでいて
非常にHですね。
声優さんの演技もかなり上手いと思いますし、キャラにも合ってます。

ただ、システム面が多少問題ありのような気がします。
アニメシーンが一切スキップできないのでテンポが悪い。
自分のペースで進められないのはつらいですね。
アニメーションは頻繁に挿入されますし、しかも一回が長いので・・・
CGにテキストが表示されてるスタンダードなシーンになったときに
ホッとしてしまうぐらいです。
あと、オマケのCGモードでも、一度CGを見るとそのCGに対応したアニメを
見なければならないのはどうかと(やはりスキップ不可)。

まあでも、細かいことを気にしない人なら大丈夫でしょう。
この絵柄とシチュエーションが激好みというのであれば
実用性はかなり高いと思いますし、買っても損はしないはずです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

操作感グッドな良質タイピングゲーム

2007年08月03日  

このレビューは参考になった x 1人

タイピングレイヤー浜崎橋
TSUKKAsoftware
648円 / 60pt (10%還元)
コスプレ姿で街中を徘徊するギャルとタイピングで勝負!勝ったついでに衣装も奪って悪しきコスプレイヤーを撃退せよ!
同人ゲームタイピングアプリケーション
  • 販売日: 2002年09月03日
  • DL : 114
  •    
  • (46)

レビュアーが選んだジャンル :

タイピングでコスプレの女の子を脱がす、という設定は
自然とタイピング勝負に力が入りますね。
一般向けながら、なかなか下着姿のご褒美CGはHな感じでグッドです。

タイピング勝負は、難易度設定もできるし、それがなくても
かなり遊びやすいバランス。
冷静にやっていれば築地以外は何とかなるでしょう。
打ち方も融通が利くし(「し」ならSIでもSHIでもOKだったり)
タイピングを練習したい初心者の方にもかなりオススメ。
操作感は軽くてナイス。タイプしたときのレスポンスも軽快で、ストレスは感じません。

同人のタイピングゲームとしては相当良質なソフトと言っていいです。
なにより安いですし。まあCGはその分少な目ですけど。
あえて苦言を言うなら、衣装を奪う設定なのだし、
奪った衣装を主人公が着てるCGも見たかったかも。
というか主人公がせっかく可愛いのにサービスカットが無いのが
このゲームの最大のマイナスポイントかもしれませんね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

絵柄が気に入った人向け

2007年07月30日  

このレビューは参考になった x 0人

おねおねマージャン
L.T.T
1,296円 / 120pt (10%還元)
みいなとかれんがまいくにあげたCD-ROMの中には何故か麻雀ソフトが?美少女&人妻を麻雀勝負でうち負かし恥ずかしい姿態を
18禁同人ゲームテーブルアプリケーション
  • 販売日: 2003年12月09日
  • DL : 228
  • (79)

レビュアーが選んだジャンル :

って、そんなこと言ったら何でもそうですけども。
麻雀部分のテンポが少し悪いのが残念ですね。
CPUが思考する時間がやや長いですし、
牌が配られる演出とか、細かいところで重さが目立ちます。
とはいえ、非常識なほどではなく、
遊ぶのに支障の出るレベルではないです。
それにCPUの強さは素人に毛の生えたレベルである自分が
快適に遊べるくらいの、結構親切な感じで、ゲームバランスは良いかと思います。
ただ、半荘で1位にならないとCGが見れないのは敷居が高いですね。
自分より下の順位のキャラなら、見られるようにしてもよかったのでは。

CGは肌のテカリ表現がなかなか上手く、色気を感じます。
この絵柄が気に入って、麻雀が好きな人にオススメします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ミニゲームの手ごたえは相当なもの

2007年07月26日  

このレビューは参考になった x 4人

猫狐メイドバトル
I-Raf-you
648円 / 60pt (10%還元)
ねずみのご主人と猫メイドと狐メイドが織り成すどたばたハチャメチャミニゲーム!勝てばえっちなご褒美負ければえっちな罰ゲーム!
18禁同人ゲームその他HTML(Flash)音声あり音楽あり動画あり体験版
  • 販売日: 2005年01月24日
  • DL : 443
  • (185)

レビュアーが選んだジャンル :

三種類のミニゲームは、どれも難度が高く一筋縄ではいきません。
実は、結構プレイしてるんですが
各ミニゲームとも最高ランクのクリアは一度も達成したことがないです(笑)
相当な手ごたえがありますね。
特にタイピングは正直甘く見てましたが、かなり時間制限がきつい。
タイプスピードに自信のある人でも苦戦するのでは?
個人的には、脊髄反射系ゲームのコブシDE下克上が一番気に入りました。
女の子の殴る蹴るの攻撃を必死で防いでいるうちに、
いつのまにか「負けるものか」と燃えてきます。

勝つとご褒美、負けると罰ゲームとなりますが、
同じ勝ち負けでも、たとえば惜敗と惨敗とでは別のシーンになるのは面白いです。
勝ちシーンは結構エロくて良いので、絵を見て気に入ったのなら
満足できると思います(主人公が小さいネズミという設定をよく生かしている)。
ただ、罰ゲームの方は、せっかく女の子の尻に潰されたりとか、
M向けのプレイでいじめてくれる設定なのに、
コメディタッチになってしまってたりして、あまりエロくないのが残念でした。
とはいえ、こういう女の子と勝負するゲームでこういうエロス成分を含んだ
罰ゲームが存在するというだけで希少なんですよね。
ともあれ、設定やミニゲームの内容が気になったのなら、
安いので買っても損はしないのでは? と思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

緊縛へのこだわりを感じる

2007年07月24日  

このレビューは参考になった x 5人

DLsite専売
水縛実験
すたじお ないしょ作戦
864円 / 80pt (10%還元)
セーラー○ーキュリーの着衣緊縛CG集です。
18禁同人ソフトCG集HTML+画像
  • 販売日: 2006年12月20日
  • DL : 1785
  •     
  • (786)

レビュアーが選んだジャンル :

○ーキュリーをあの手この手で緊縛しつつ、
ちょっとした拷問も加えているCG集ですね。
とにかく服を着たままということへのこだわりぶりが凄い。
普通こういう緊縛テーマのCGでも、それなりに裸にしてしまってる絵も
多いものですが。
胸すらほとんど露出しない着衣緊縛ぶりは天晴れです。
拷問もそこまでハードではないので、ソフト志向の人にも安心。

というかこの絵師さん上手いです。
元ネタの作品に非常にマッチした絵柄だと思いますし、
縄が食い込んで感じてしまっている切なげな表情などに、
○ーキュリーらしさというか、そんなようなものをしっかり感じられる絵です。

実はサンプルが無いので不安もあったのですが
値段に見合う枚数はちゃんと用意されてます。
猿ぐつわなどのオプションの付いた差分や、サイズ別もありますし。
なによりCGに付いてる状況説明のテキストが上手い。
○ーキュリー好きで、このテーマにも興味があるのなら買いでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

女の子二人の絡みが楽しめる

2007年07月23日  

このレビューは参考になった x 0人

ハンドメイドMahjong2
こどものこえ
864円 / 80pt (10%還元)
脱衣マージャンゲームです。主人公のメイちゃんとかすみちゃんの百合っぽいプレイがお楽しみ頂けます。
18禁同人ゲームテーブルアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2003年11月14日
  • DL : 729
  • (316)

レビュアーが選んだジャンル :

前作で脱衣役だったメイが主人公となっていて、
今回はかすみちゃんが対戦相手。

相変わらず脱衣麻雀なんですが、今回はいまひとつ服を脱がす醍醐味は薄いかも。
対局で勝つと服を脱いでる絵でなく、メイとかすみのレズプレイが
表示されるからです。
これはこれで素晴らしいですが。
勝つたびに二人とも服を脱いでいくので、どんどんエロくなるというのは
言うまでもないですね。

麻雀部分は、前作(のフルボイス版)と比べるとテンポが少しだけ遅いですが
それでもかなり快適です。
CGの枚数も脱衣麻雀としては多く、
全体的によくまとまった脱衣麻雀ゲームです。安心して遊べる作品ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

可愛い男の子の女装、そして痴態

2007年07月23日  

このレビューは参考になった x 5人

ぼくたち女の子?
可視領域
756円 / 70pt (10%還元)
主人公は女装オナニー大好きな男の子。部屋の中でのオナニーに満足できなくなって徐々にエスカレートしていく…。
18禁同人ソフトCG集HTML+画像ゲイ表現あり
  • 販売日: 2007年04月04日
  • DL : 1478
  • (722)

まあ簡単に言ってしまうとそういうことです。
サンプルで自慰しちゃってる子が「男の子」であるという事実に
興奮できる人なら、買って損はしないでしょう。

登場する少年は、一見すると女の子に見えるかと思いますが、
個人的には、「可愛い少年」以外の何者でもないように描かれていると思います。
暗示にかかっているのかもしれませんが。
内容は各シチュエーションごとに第一話、第二話という具合に分かれており、
それぞれ男の子の台詞とCGが表示され、CGをクリックすると先に進むように
なってます。
個人的には、あと1枚余韻のようなCGがあればなあ、と思った話が多かったですが。

何しろ絵が可愛いので、ショタ好きでシチュエーションが気に入ったなら
オススメ。
もしくは、ふたなりな女の子だと思って楽しむのも、まあアリかもしれませんね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ダークだけどコメディもあるよ

2007年07月20日  

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月15日 正午 割引終了
クレイジーナックル2 ボイス・バトルロイヤル [7対応版]
ZyX
3,703円→ 1,851円 50%OFF / 51pt (3%還元)
クレイジーナックル第2弾!今回の主人公は記憶を無くした草壁蒼馬。無くした過去を探す主人公に巨大な陰謀が動き出す!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありBuddy
  • 販売日: 2006年09月29日
  • (80)

レビュアーが選んだジャンル :

クレイジーナックルの続編ですが、
序盤は前作に比べて雰囲気の違いに驚きます。
しかしバトルの熱さは健在で、
主人公の前に次々と立ちはだかるライバルとの戦いは燃えること必至。
前作をやってからプレイすることをオススメしたいですが、
いきなり本作をプレイしても充分に楽しめます。

今回はバトルシーンが少しテンポ悪くなっているのが残念ですが、
難易度設定がついているのは好印象。
難度を下げると本当に簡単になるので、ストーリーを早く進めたい人でも安心。

ところで、基本的にシリアスな展開がメインの本作ですが
前作の主人公ザドゥが絡んだコメディは一見の価値あり。
台詞回しが絶妙で本気で笑えます。
前作のザドゥを知っている人ならいっそう楽しめるでしょう。
さらに、ちゃんとブラッドやレイナなどのザドゥ以外の前作キャラも登場するので
前作のファンへのサービスは満点と言っていいかも。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日