レモニストさんのレビュー一覧

18件中 11~18件目

裏次郎ファンむけ

2007年07月06日  

このレビューは参考になった x 2人

すてまこ
杉浦家
648円 / 60pt (10%還元)
犬を拾ったら女の子まで付いてきた。
18禁同人誌マンガPDF
  • 販売日: 2007年04月28日
  • DL : 435
  • (278)

レビュアーが選んだジャンル :

COMIC LOで活躍されている裏次郎氏の同人誌です。

オリジナルキャラの「まこ」とご主人様の、馴れ初めの話です。
犬を洗うと言って一緒にお風呂に入り、断面表現で貫通&膣内射精&子宮口射精。

この作品自体の実用性は高いのですが、もし裏次郎氏をあまりご存じなくて、
単行本「ひよこのたまご」を未入手であれば、単行本を先にすべきでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

教室で羞恥プレイ

2007年07月06日  

このレビューは参考になった x 2人

閉じられた扉
ミルクハウス
1,296円 / 120pt (10%還元)
閉ざされた教室は秘密の授業の真っ最中・・・。
18禁同人ソフトCG+ノベルHTML+画像
  • 販売日: 2006年07月22日
  • DL : 331
  • (226)

レビュアーが選んだジャンル :

クラスメートの悪ガキに、新任教師と級長がやられちゃう話です。
ウェイトはほぼ半々です。

どちらも、悪ガキの集団にパンツを脱がされ、
観察され、いじられまくって感じてしまいます。

ロリ級長メインでもう少しボリュームがあれば最高だったんですが…
炉者で露出・羞恥が好みであれば、一見の価値はあります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

はじめてシリーズ一番のおすすめ

2007年07月05日  

このレビューは参考になった x 0人

はじめての各駅停車
ミルクハウス
1,296円 / 120pt (10%還元)
電車内で繰り広げられる少女の羞恥体験CG&ノベル
18禁同人ソフトノベルHTML
  • 販売日: 2004年04月24日
  • DL : 789
  •     
  • (376)

レビュアーが選んだジャンル :

少女が電車の中で、おじさんと仲良くなり、
いろいろいじられて、最後はやられちゃう話です。
最初から最後まで少女側視点でストーリーが進みます。

ややコストパフォーマンスが微妙かなと思いますが、CGの質自体は高いです。
サークルさんの作品では一番のお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!所長可愛いよ、所長

2007年07月05日  

このレビューは参考になった x 4人

とらぶるトラップLaboratory
めりけん
2,700円 / 250pt (10%還元)
エロエロ実験の材料として選ばれた主人公の運命はいかに! そして、その後の気持ちいい展開の行方は……?
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション
  • 販売日: 2005年10月03日
  • DL : 1142
  •     
  • (658)

研究所を持っている天才少女に捕らえられ、セックスの研究に協力させられる話です。

淫乱ぎみの看護婦、天才少女のライバル女性なんてのも居ますが、おまけです。
(そうでないという意見も一部あり)
つるぺたツンデレ(展開によってはツンのまま)の所長がメインです。

序盤でいきなり所長が全裸になって具まで見せてくれますが、
そこでご飯三杯はいけます。
始めは所長に性的知識が無く、羞恥心も無いのですが、
徐々に主人公を意識するとともに、性的な羞恥心も芽生えてきます。
これがなんというか、育成モノっぽくて可愛らしいです。

また、あくまで冷静な所長と、主人公のやり取りも妙に愉快です。
同人カテゴリーに有りますが、元商業作品だけはあります。

おまけでTS展開もあります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!幻の名作

2007年07月05日  

このレビューは参考になった x 1人

UNBALANCE
πo2
1,080円 / 100pt (10%還元)
中嶋ラモス(出海まこと)作/美作英明画の巨乳美少女小説「どきどきパニック 超アンバランス少女」の音声入りデジタル小説版。
18禁同人ゲームデジタルノベルアプリケーション
  • 販売日: 2004年04月13日
  • DL : 630
  • (216)

今は無きロリ小説誌「小説アリス」に連載されていた作品です。
古書店ではえらい高値になっています。
(単行本化された作品のいくつかは電子出版で読めますが、これはここだけのようです)

ロケットオッパイ少女と貧乳陥没乳首少女の二人が出てきます。
どちらの少女も、胸に対するコンプレックスがあり、
その胸を重点的に責められて性に目覚めていきます。
少女のオッパイに対するこだわりが素晴らしい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!日常が楽しいゲーム

2007年07月03日  

このレビューは参考になった x 2人

しすたぁエンジェル
TerraLunar
3,024円 / 84pt (3%還元)
オレは目覚めた。窓の外でセミが激しく鳴き続けている。オレは病院のベッドにいた。そばに見知らぬ少女。気がついた?おにいちゃん。そして、オレたちの夏休みがはじまる。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2006年10月24日
  • (40)

記憶喪失のオレが病院で目覚めると、自分を「お兄ちゃん」と呼ぶ見知らぬ少女がいた。
家には何故か両親が居らず、少女と二人の同棲生活が始まる。
少女は炊事洗濯をすべてこなし、さらに「兄」にラブラブな目も向けてくる。。。

脳内妹を持っているアキバ系青少年100万の心をわしづかみにする、ご都合主義でアザトイ設定です。
が、あえて無理のある設定からスタートして、きちんと読ませる話になっています。

このゲームのメインは、妹との日常生活です。食事を食べたり、買い物したり、拗ねられたり・・・
そうこうしているうちに、オカルトメガネっ娘が転がり込み、メイドロボットを一室で発見し、一気に騒がしくなります。
ここの漫才のような掛け合いが最高です。
テキストに出ない台詞が一杯ですので、消音で早送りせずに、ちゃんと声を聞くべきです。
ゲーム内の日常を延々聞いていると、本当に妹が居るような気になってきます。(T-T)

Hシーンはそれなりに盛り上がりますが、まあエロ目的で買うゲームではないかと。

システム的には、デビュー作でこなれておらず、シーン再生が無い点(CGモード有り)、キーボードで次に送れない点(CTRLスキップは有り)、選択肢でセーブできない点!は、かなり減点です。が、最低限はそろっています。
(DL版で改善されてたらすいません)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

「雪城よし」の美麗CG

2007年07月03日  

このレビューは参考になった x 1人

カミ☆たま -神様のたまご-
An*tique
2,675円 / 74pt (3%還元)
主人公の願いを叶えるために、神様の使いとして人間界にやってきたふたりの少女との奇妙な共同生活を描いたAVG!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2006年05月09日
  • (102)

ロリ界では最古参の1人であらせられる「森野うさぎ/影夢遊」先生と、
美麗かつ繊細な絵柄で、同人誌・商業誌で活躍されている「雪城よし」氏の
コラボによる作品です。
私もAn*tiqueで一番のお勧めと思います。

喫茶店マスターの主人公のところに女神候補が3人転がり込んできて、
Hをすることでエネルギーを貯め、卵をかえして女神になる、という話です。
元彼女とか幼馴染とか居ますが、おまけというか、刺身のツマみたいなもんです。
ストーリーは、まあまあのレベルではあると思います。

Hシーンは23あり、うちロリ女神とのシーンは17あります。
CGはどれも素晴らしく、少女の身体の曲線が美しく表現されています。
特に、○○○のスベスベ感といいますか、ぷにぷに感がたまらんです。
個人的には、ロリ3Pの二段重ねシーンがお勧めです。
また、態度はでかいが一番チビっちゃい「未来」とは、
小さ過ぎてなかなか入らず諦めてしまうというシーンがあり、
背徳感を感じさせてくれます。

システム面では、CGモードのレスポンスが異様に悪いという欠点があります。

通常プレイ時については、やや不満はありますが、さほど問題ありません。
シーン選択後、シーン再生に入っても同様です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!イタい青春ストーリー

2007年07月02日  

このレビューは参考になった x 7人

らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~
月面基地前
4,104円 / 114pt (3%還元)
僕らのらくえんはここにある!みんな、堕落の準備はOKかな!?あぁ、ウエルカム堕落ライフ!落ちていく「僕」の人生が、今始まる!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年04月13日
  •     
  • (106)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームは、大人になりきれないまま大きくなった若者たちの、痛い青春ストーリーです。特に20代〜30代前半の男性にお勧めしたいと思います。

メインは「いさましいちびの先輩」とのエロゲー開発ストーリーです。
外注は逃げる、ストーリーは出来てない、原画もできてない、プログラムはバグだらけ、予算と期日は消費していく、上司には適当な報告…と、システム開発経験者には、思い当たるところが多すぎる展開で、涙が出るほど笑えます。

その他、タイプの違う双子の妹との四畳半同棲三角関係ストーリー(同時攻略は当然不可です)や、ライバル原画家との同人生活ストーリーも、それぞれ十分に読ませる話です。
妹が声優としてひとり立ちするシーンでは、何故か自分が置いていかれるようで胸が痛くなりました。

Hシーンは、実用性なくは無いですが、繰り返し使えるものではないでしょう。
まあHはおまけというか、ストーリー上のイベントの一つということで。

その他、グーグルで検索すれば、素晴らしいレビューがたくさんありますので、ぜひそちらも見てください。

この作品が気に入ったら、同スタッフのTerralunarの作品も遊んでみてください。
「しすたぁエンジェル」はデビュー作で、「らくえん」のプロトタイプという感がありますが、キャラクター同士の掛け合いが素晴らしく、コメディとしてお勧めです。

月面基地前は、Terralunar開発スタッフが立ち上げた新ブランドですが、2007年6月現在、HPが死んでます。個人的に復活を願っています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日