コウさんのレビュー一覧

投稿数ランキング : -
総レビュー数 : 96
96件中 41~50件目

オススメ!ボリューム満点シミュレーションゲーム

2009年06月11日  

このレビューは参考になった x 30人

冠を持つ神の手 攻略支援版
小麦畑
648円 / 60pt (10%還元)
細やかな分岐と多くのイベントが楽しめるファンタジー育成系ADV。
同人ゲームアドベンチャーアプリケーション
  • 販売日: 2009年06月06日
  • DL : 5953
  •  
  • (908)

レビュアーが選んだジャンル :

1回あたりの時間はそれほど長くないけど、かなりの分岐点ボリュームのあるゲームです。
まず、注意点を一つ。説明にあるように同一の内容のゲームがフリーで出来ます。
自分もまずはフリーでしました。
このサイトで購入するメリットはやりこみしやすくなるくらいでしょう。
かなり豊富なイベントがあるのでやりこみたいと思えば、購入する方がよいです。
自分の場合、やりこみたいというのもありましたが、それよりもこれだけのクオリティーのゲームを無料でするのは失礼、またこういう方に同人ゲームなどの世界で残っていただきたいと言うお布施の意味での購入でもあります。

とりあえず、フリーの方をやって、もっとやりこみたい。作者を応援したいと言う方は買うべきではないでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!マルチエンディングでやりごたえあり

2009年02月23日  

このレビューは参考になった x 13人

INDOMITABLE KING-運命の剣と奴隷剣闘士と犯される女達の物語-
H:O:T(仮)
1,728円 / 160pt (10%還元)
CG360枚以上(差分含む)!回想シーン60種類以上!登場キャラ100人以上!全てが大ボリューム!! この世界を支配するのか救うのか?
18禁同人ゲームアドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2009年01月30日
  • DL : 2038
  •     
  • (1584)

レビュアーが選んだジャンル :

かなりCG量が多く、満足感ありです。声優さんも結構な名調子なので聞いていて、違和感なく溶け込めます。

システムとしては、一戦闘ごとに、ほぼ一定量ステータスが上がり、引き継ぐことが出来るので、繰り返しプレイが前提です。

むしろ、繰り返さないことには始まりません。最初から、真エンディングを見るなんてあまりに力不足で不可能です。

繰り返しプレイが前提なのですが、文章量自体はそこまで多くないですし、スキップもできるので時間のある人、ない人に関わらず楽しめる出来になっていると思います。

一つだけ、難点といえば、かなり多くの女性とのHシーンがある代わりに、メインヒロイン(らしき方々)とのイベント数が若干少なく思います。

せっかく味のある良いキャラがたくさん揃っていたのですから、ちょっともったいないなって思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!責めと受け

2008年11月13日  

このレビューは参考になった x 4人

調教クエスト
そこに鼻ゲー改
1,188円 / 110pt (10%還元)
RPGと調教ゲームの夢の競演! 誰もが一度は憧れた「RPGで倒した敵モンスターに**してみたい!」という夢がついに現実に!(笑)
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり動画あり3DCG体験版
  • 販売日: 2008年10月31日
  • DL : 1487
  •    
  • (943)

戦闘に勝ち、モンスターを捕獲し調教する本作品ですが、モンスターを責めと受けに割り振って調教することも可能です。

よって、レズプレイのような形にすることができます。
出てくるモンスターの種類は少女タイプ、獣人タイプ、メイドタイプ、小悪魔タイプ、女戦士タイプ、ロボットタイプ、姫(救出後、調教可能)などがいますが、男性キャラも2人ほどいます。

こいつら男達にも、調教可能ですww
まあ、そういうのがしゃれでもしたくない人は、拷問調教だけをしてもよいかも。

操作環境はCPU Pentium4 3GHz以上、メモリ 384MB以上が必須となっていますが、自分は1,40GHz、メモリ256MBでも問題なく動きました。ただ、ちょっと動作が重いです。

スムーズにゲームを進めるにはある程度のスペックが必要になります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!エリュズニールシリーズの最新作

2008年11月06日  

このレビューは参考になった x 3人

霊刀キザクラ ~桜花の剣と惑竜章~
雨傘日傘事務所
2,160円 / 200pt (10%還元)
眼鏡騎士と和装美人が荷馬と共に往く金色の草原での物語。ボーカル曲に「片霧烈火」・「癒月」を迎えた豪華キャスト版。
同人ゲームデジタルノベルアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年10月18日
  • DL : 943
  •  
  • (478)

レビュアーが選んだジャンル :

今回は生きた刀剣キザクラさん大活躍です。

シリーズになっているので、他作品を知っているとより楽しめますが、知らなくとも十分に楽しめると思います。

主要キャラには音声がありますが、なかなかの熱演で違和感なく、読んでいけます。
そして、スパ○ボ(笑)並みに動くのが、今回の作品の最大の特徴でしょう。

体験版もしっかりとした作りになっているので、一度やってみて、絵や話のテンポを確認してみては。

絵が好みで成人の方には、是非その他の作品もやっていただきたいですね。
どの作品も間違いなく楽しめると思いますし、色んな話をつなげるとこのエリュズの魅力を存分に楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!よく考えられたシステム

2008年09月10日  

このレビューは参考になった x 0人

DLsite専売
era 3.xx final
サークル獏
1,404円 / 130pt (10%還元)
本格調教SLG。「奉仕精神」「自慰中毒」能力、「飲精」刻印……などなどゲーム性にもこだわります。体験版あり。動画あり。声あり。
18禁同人ゲームシミュレーションアプリケーション音声あり動画あり体験版
  • 販売日: 2008年05月29日
  • DL : 1294
  •     
  • (783)

いつもながらのマルチエンディングで繰り返し遊べるところはポイントが高い。
加えて、今回は同時調教の際に、片方に行なった調教行為がもう片方の心情に影響を与えるという面白いシステムをとっている。

難易度は結構高いので、最初のうちはてこずるけど、慣れると自分の思い通りに進めていけるようになると思う。

調教と言っても、グロ系はないのでこれまで調教ゲーをやってこなかった人でも問題なくできそう。

欠点を言うならゲーム自体のストーリー性は乏しいこと。

ネタバレになるし、あまり書けないが、ここのサークルさんは文章も書けるんだから、もう少しストーリーを間に挟んでくれれば、さらにクオリティーの高い作品になると思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!良作のRPG

2008年07月18日  

このレビューは参考になった x 36人

ユグドラシル ~氷の巨人~
アイギス
2,052円 / 190pt (10%還元)
【ダンジョンRPG】× 【エロアニメーション】 クラス、スキル、魔法、武器練成…あらゆる要素を駆使し、ダンジョンに挑め !
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり動画あり体験版
  • 販売日: 2008年07月13日
  • DL : 3849
  •    
  • (2477)

全体としてのゲームの作りはウィーザードリィーを彷彿させるものがあり、あの手のジャンルのRPGのお好きな方には是非おすすめの作品です。

戦闘の難易度は、ちょうど良いですが、お金を得るには、モンスターから得るアイテムか、奴隷商人としてモンスターを捕まえて売る必要がありますが、あんまり酷いことをしていると何種類かエンディングがあるので、悪エンディングになりそうで、多少気を使います。

少しだけ、動作が重い気もしますが、バージョンアップで対応予定らしいので問題ないかと思います。

ツンデレお姫様、気の弱そうな幼馴染の司祭、無口なロリっ子ダークエルフと、ジャンルの異なる女の子がいるので、たぶん一人はお好みの子がいるのではないでしょうか。ただ、うまくエッチシーンを見るには、非常な選択肢を選ばざるを得ないこともあるので、ラブラブを期待する方には、少し辛いところがあるかも知れません。

武器の装備なども、重さなどがあり、力によって、命中率や戦闘の順番変わるなど、うまくバランスが取れていると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!寝取られもアリ

2008年05月26日  

このレビューは参考になった x 19人

めざせマイホーム!~新妻を守れ~
玉藻スタジオ
1,728円 / 160pt (10%還元)
仕事をしてお金を稼ぎつつ、2年間で結婚式・家の購入・子供作りを目指そう!
18禁同人ゲームシミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年05月23日
  • DL : 4642
  •    
  • (2571)

この作品をフルに楽しもうと思えば、主人公の浮気や妻の寝取られも経験する必要があります。純愛というか、妻一人だけを愛するというゲーム方法をとると、せっかく様々なエンディングやイベントがあるのにそれを楽しめなくなるで注意が必要です。

また、コマンドの成功は成功確率に応じて、成功していくのですが、当初のレベルがひくくとも、セーブ&ロードを繰り返せば、スムーズに攻略できますが、そこまでする必要はありません。

ゲーム期間は2年でその間に、結婚式、マイホーム購入、子作りを済ませると一つのエンディングが発生するのですが、最初にそのセーブ&ロード方式を取り、妻だけを狙って攻略していると一年以内にエンディングを迎えてしまいました。

おそらく、そういうことをしなくともゲームバランスが取れているのでちょうどよいのだと思います。

ゲームとしてはうまくまとまっており、非常に楽しめました。
ただ、メインヒロインが寝取られたり、他の男性から性的行為を行なわれるのが嫌いな方には一応注意が必要です。そうならなくとも、十分遊べますが、この作品をフルに楽しむことは困難でしょうから。

エンディングの数は12個ですが、まだ3つしか見ておらず、しばらくエンディング探しもできそうです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!やり込み型シュミレーション

2008年04月24日  

このレビューは参考になった x 5人

リミットレスビット ~王国の勇士たち~
犬と猫
1,080円 / 100pt (10%還元)
『リミットレスビット』は戦闘による育成を中心としたシミュレーションゲームです。
同人ゲームシミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年04月03日
  • DL : 3555
  •  
  • (1476)

レビュアーが選んだジャンル :

かなり中毒性が高く、気がつけば何時間も過ぎているというようなゲームです。
アイテム数やイベントも豊富で、弟子システムをうまく利用して、弟子を上級職につかすことが出来るなどやり応え満載です。
発売して数ヶ月はたびたびバージョンアップされるので、新たなイベントの追加などもされていきます。

難易度を高くしてやりたい人用にハードモードも用意されているので繰り返し遊ぶことの出来る作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!やりごたえ十分戦略SLGゲーム

2008年04月09日  

このレビューは参考になった x 4人

天制覇
May
1,296円 / 120pt (10%還元)
宇宙空間を舞台とした艦隊戦による戦略級シミュレーションゲーム
同人ゲームシミュレーションアプリケーション体験版
  • 販売日: 2007年11月07日
  • DL : 4849
  •  
  • (2152)

レビュアーが選んだジャンル :

かなりのやりごたえのあるゲーム。登場人物も豊富で、慣れるまで少し時間がかかるが、やりなれてくると時間を忘れて没頭してしまう。

登場人物の誰を主人公にするかは自分で決めれるので、色んなプレイの仕方が可能。
后として実権を握りながらのプレイや、単なる一兵卒から覇権を握る成り上がりプレイ。色んな形のプレイがあるので飽きが来ない。

覇王としてプレイすると一回のクリアで普通に数十時間かかるから、時間のない人には少しやりづらいゲームかもしれない。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!思った以上のやりごたえ

2008年03月14日  

このレビューは参考になった x 0人

エロダン3~おっぱいファクトリー~
乳-TYPE
432円 / 40pt (10%還元)
エロダンシリーズ最新作が18禁アドベンチャーRPGでついに登場!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション体験版
  • 販売日: 2007年11月04日
  • DL : 442
  • (226)

レビュアーが選んだジャンル :

420円という低価格なので、あんまり期待してなかったけど、やってみると思った以上にやりごたえがあり、楽しめた。

絵が受け入れられるか否かで評価は多少分かれるだろうけど、価格を考えれば損したと思う人は少なそう。

おっぱい好きのためのゲームなのかなって感じは強いけど、別にマニアックというわけではないと思う。

アイテム集めや、敵の説明書を全部手に入れるというやりこみ要素も多少あるし、お買い得だと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日