新着レビュー

「日本とオタクの未来は俺が守る!」

2008年10月22日   rankerbass さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

光撃少女ファルセリオン ~ツンデレのセオリー~
蛇ノ道ハ蛇ソフト
3,996円 / 111pt (3%還元)
星間犯罪者に奪われた「お約束」を取り戻せ! 蛇ノ道ハ蛇ソフトが贈る第4弾は強気な変身ヒロイン+学園アドベンチャー!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2008年10月17日
  •    
  • (207)

蛇ノ道ハ蛇ソフトの戦隊もの。
 ストーリーはオタクの主人公がオタクのお約束を守るために春日たちとともに悪と戦う戦隊もので、主人公の動機はかなりアレですが、実際のストーリーはかなり熱く主人公はあこがれのヒーロー「サンディクス」となって悪の組織「アーティフィカル・ダミー」と戦うことになります。っていうよりも実際問題この主人公、ヒロイン4人よりも強くてカッコいいです。だからノリとしてはハーレムヒロイン戦隊ものにライダー(もしくは宇宙刑事もの)のようなキャラ設定だと思います。
 実際のストーリーはほぼお約束通りに、

悪のヒロイン登場
     ↓
主人公と春日が力を合わせて撃破
     ↓
デスパザードにお仕置きH
     ↓
主人公らに救出後、Hして仲間になる

という流れで進みます。もちろん春日が敗れた後の敗北Hもお約束。デスパザードはHシーンでは大活躍ですが戦闘シーンでは割と三下でギャグ要員というギャップが笑えます。
 CGについては原画は三人ですがなかなかいいです。以外と戦闘シーンとかも迫力があっていいと思います。Hシーンについてはかなり多いほうです。基本的に春日が多めで後の三人やサブキャラは少なめでしょうか。エンディングは4人にそれぞれGOOD・BADエンドありますが共通ルート多めで最後あたりで分岐でしょうか。
 システムは特に悩むところはないと思います。あとはおまけシナリオとかも追加されているので(ない人はHPや各ダウンロードサイトにてDLしてね)結構充実しているかな?
 ヒーロー主人公が好きで、ハーレム戦隊ものが好きならおススメ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お手軽人妻寝取られゲー

2008年10月22日   ATM さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 3人

今日のおかず ネトラレヅマ 第一夜 高橋かなえ
じぃすぽっと
822円 / 22pt (3%還元)
二ヶ月前、一晩限りのスワッピング(夫婦交換)から見せはじめた愛妻「かなえ」の僅かな変化。はたして…
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年05月25日
  •  
  • (980)

レビュアーが選んだジャンル :

総プレイ時間20分程度のアドベンチャーゲームです。
一応選択肢によるシーン分岐も存在しますが、ルートは一本道となっていました。

Hの内容はタイトルの通り、寝取られ系。
前半はスワッピングで嫌がりながらも、男のテクに肉欲を引き出されるシーン。
後半はすっかり蕩けてしまい、夫婦の部屋の中ですら自分から求めているシーンというスタンダードなものになっています。
一対一で前や後ろや上の穴で絡み合う他は、パイズリや下着で手コキなど。プレイ内容もシンプルなもので揃えていました。
価格もプレイ時間もお手軽な作品をお探しの方向けです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!娘と・・・

2008年10月22日   xoxo さん投稿数 : 4位

このレビューは参考になった x 2人

なかだし娘妹 愛娘編 愛娘にいっぱい注いでほしいのぉ~
はにぃま〜る
2,592円 / 72pt (3%還元)
主人公・羽生朗は、マンモス校に務める中堅の教師。最愛の妻を亡くし落ち込んでいる朗に、愛娘の鮎香が「ママの代わりになってあげる」と迫られてしまう……
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2008年10月10日
  •    
  • (466)

レビュアーが選んだジャンル :

父親と義理の娘のらぶらぶエロエロストーリー。ヒロインの鮎香が可愛くて良かった。
絵柄は可愛らしく、低価格とは思えないクオリティー。
学校、家とシチュやコスチュームもバリエーションに飛んでおり、興奮させられた。
主人公の設定も面白い。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!SMを広く深く掘り下げた作品

2008年10月22日   RTS さん

このレビューは参考になった x 2人

PIGEON BLOOD
Abogado Powers
2,571円 / 71pt (3%還元)
恥辱、凌辱、ありとあらゆる責苦。リタの調教が進むと同時に記憶の封印がほころびる。調教師以前の俺の姿が空白の彼方に見え隠れする。真実とは何か。そして調教は……
18禁シミュレーションアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2007年09月21日
  •    
  • (385)

レビュアーが選んだジャンル :

SM、と一言で言ってもライトなものからハードなものまで種類や嗜好は様々。
それを全て一つにまとめたと言える作品がPIGEON BLOODだろう。

SM関係の作品は多くがそのライト層、ハード層のどちらかを取り込むようなものであった。
しかしどこまでがライトなのかだとかそんなのは人それぞれだし、どちらにも属さない人もいる。
こういうハードは好きだけど、あーいうハードは嫌いというような人もいる。
(私もそうだが。)
故に、心から楽しめる作品になかなか巡り会えないという人は多いと思う。

この作品はその全てを集約したものと言っても過言ではないだろう。
所謂ソフトSMと呼ばれるシチュエーションをはじめ、コアユーザー向けのハードなシチュエーションまで全てを取りそろえていると言っていい。
特にいいのが「中途半端な感じがしない」ということだ。
どのシチュエーションでもゲーム性をつけた上で、妥協のない仕上がりになっている。

「SMが好きならどんなユーザーでも楽しめる。」とハッキリ言える数少ない良作だと言えるだろう。
ライトからハードまで全てのSM好きにオススメできる作品だ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!これからの季節にやってほしい作品

2008年10月22日   sts02083 さん

このレビューは参考になった x 2人

めぐり、ひとひら。
キャラメルBOX
3,240円 / 90pt (3%還元)
主人公は人とちょっと違うモノが見えてしまう男の子。しかしそれ以外はごく普通…しかしそれゆえ世間から異端の目で見られることも多く、彼の唯一の救いは妹の「こま」の存在であった…
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2006年08月29日
  •   
  • (196)

レビュアーが選んだジャンル :

雪の降る季節にぴったりな雰囲気のいい作品だと思います。
通常、雰囲気のいい作品は締まりのないストーリーになってしまうことが
多いですが、このゲームは締めるところはきっちり締めてくれる
メリハリのついた話になっています。

ゲームに登場するCGも美しく、少女が自然に溶け込んだ風景画のように
感じることができるCGもあります。

伝奇モノと聞くと悪い妖怪が出てきて女の子が襲われちゃうという展開を心配される方が
いるかもしれませんが、このゲームは悪役すらかわいい女の子なんで安心してプレイして
もらえると思います。

非常にボリュームのある作品なので集中してプレイできるときにプレイされるのが
よろしいかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

掘り進め!

2008年10月22日   すせねまる さん

このレビューは参考になった x 4人

D.I.G
アアル
2,700円 / 75pt (3%還元)
ある消滅した村から物語は始まります。ダンジョンの中には封印された村人たちがおり、その村人を解放していくと、店ができ、家が建ち、やがて元の村へと発展していきます。
18禁ロールプレイングアプリケーションソフト電池
  • 販売日: 2006年12月08日
  •  
  • (334)

掘って、掘って、堀まくる
「D.i.G」の題名に相応しい位、とにかく掘り進みます
操作は至って簡単で、それでいてやり込みがいのあるRPGです
最近の難しいゲームとは異なり、単純明快な感じのある遊びやすさでした
Hな画面は掘って行ったご褒美的な感覚ですが、そこがまたいい感じでした
アイテム回収など、極めようと思ったらかなり楽しめると思います
アレだけ遊べて、この値段ならとりあえず購入されては如何でしょうか

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シュールさが逆にエロい!

2008年10月22日   サーモン さん

このレビューは参考になった x 0人

相姦遊戯 -母・あおい編-
BLACK RAINBOW
2,571円 / 71pt (3%還元)
一度始めたらやめられない。操られるままとめられない。エッチな双六相姦ゲーム。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年10月20日
  •    
  • (958)

レビュアーが選んだジャンル :

双六で止まったシーンで強制的にHシーンというシュールな設定ですが、逆にその状況をいやいや受け入れざるを得ないという点がいやらしさを倍増してて良い。キャラクターは好みが分かれるかも。個人的には好きな絵柄だったんでよいけど。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

作画は良好

2008年10月22日   ダンデレラ さん

このレビューは参考になった x 2人

ハーレム☆パーティー
Tactics
3,024円 / 84pt (3%還元)
魔王を追って現実世界にやってきた姫騎士、神官、魔法使いらRPG世界のヒロインたちとエッチをしまくりながら、その魔王を打倒すべく奔走する、僕の性剣握って学園コメディAVG!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年01月18日
  •   
  • (665)

レビュアーが選んだジャンル :

ストーリー的な感動と言う意味ではあまり大きなものはありませんでしたが、全体的に作画が良かったので
そこは評価できると思います。
ハーレム・パーティーというポップなタイトルからも分かるように、いわゆる「泣きゲー」の類ではなく、
気軽に楽しめるものだと思います。
エッチシーン以外でも敵モンスターの襲来だったり、コミカルな部分が残されていて、エロに偏っていないのも特徴です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

純愛+萌えエロの珍しいコラボ?

2008年10月22日   rankerbass さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

フローラリア・プラス
XUSE【純米】
3,066円 / 85pt (3%還元)
レンタル:540円(3日間)
“誘惑”と“純愛”…、どちらを選ぶかは貴方次第!“XUSE【純米】”の、笑いあり、ホンノリありの誘惑VS純愛AVG『フローラリア』にシナリオ&イベントCGなどを追加した『〜プラス』がDL版で登場!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありレンタルありシリアル発行
  • 販売日: 2008年10月17日
  •    
  • (178)

XUSE【純米】の恋愛ADV。ちなみにXUSE【発泡】の「詩乃先生」は関連作品。
 ストーリーはいわゆる学園恋愛ものですが、生徒三人はいわゆる純愛系、先生三人はいわゆる萌えエロと分かれており、2002年当時のXUSEが恋愛ゲームをどのように考えていたのか個人的に興味深いです。冒頭から憂ちゃんとの出会いから始まったと思いきや、家で先生三人との宴会が始まり、詩乃先生にいきなり童貞を奪われるというかなりスゴイ展開に発展します。その後の展開は、
憂ちゃん   VS 鈴音先生
会長(由佳里)VS 詩乃先生
御文     VS いずみ先生
の構図でストーリーが進みます。個人的には会長が一押しで、ライバルキャラとなる詩乃先生もバイだわ淫乱だわでいい感じです。
 CGは顔グラあたりは頑張っていると思いますが、立ち絵が少なかったりとさすがに2002年当時(この作品は2004年作ですが)のXUSEとまさはる氏の限界を感じます。「聖なるかな」を知っている人やまさはる研究家の人はいろいろ見比べてみるのもいいかもしれません。Hシーンは生徒三人は各キャラともそこそこのところですが先生三人は複数プレイを含めてかなり多く、いろいろな所にHシーンが隠されているので注意が必要です。
 純愛も萌えエロも両方ヤリたい欲張りな貴方におススメ。こうなれば後は「憂ちゃん」か「ゆんちゅ」かそれともまさかの「アセリア」か???

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

うーん

2008年10月17日   ばいやー さん

このレビューは参考になった x 3人

学園ペッツ~放課後の飼育舎
極フェロ
2,980円 / 82pt (3%還元)
美人担任教師とツンデレ委員長を完全飼育化。担任教師の弱みを握って飼い馴らし、さらに自分に想いを寄せている幼馴染みもペットに。巨乳が揺れる!精液が滴る!リアルな動画でぶっかけ興奮度アップ!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり3DCG体験版
  • 販売日: 2008年01月18日
  •    
  • (227)

レビュアーが選んだジャンル :

ゲームの内容に不満があるわけではない。ストーリーとしては大変興味を引く。だが、ゲーム自体のボリュームが少ないのが残念。CGが大変綺麗だが購入するに当たりよく考えて購入すべきゲームではないだろうか?評価が分かれるゲームであるといえる。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日