新着レビュー

オススメ!家庭用ゲームにありそう…かも。

2008年12月02日   ★おきた さん

このレビューは参考になった x 2人

2018年01月15日 正午 割引終了
故郷の詩
WAFFLE
1,029円→ 514円 50%OFF / 14pt (3%還元)
突然の地震と大津波に襲われたラット島…災害を生き延びた島の青年カルトと妹のルルホは…仕送りで、ヒロインの性格やストーリーが変化する仕送りシミュレーション!
18禁シミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年06月08日
  •    
  • (416)

レビュアーが選んだジャンル :

まず、普通のアダルトゲームみたいなお手軽ハーレムエッチをお求めなら、このゲームはお勧めできません。
また、従来のWAFFLE作品の様に陵辱・鬼畜内容も無いのでご注意ください。

このゲームを解かり易く例えるなら、家庭用ゲームによく見かける「育成シミュレーションゲーム」にエッチ要素が加えられたもの、ということになるでしょうか。
学校や仕事をテーマにした育成シミュレーションゲームで異性キャラクターと仲良くなるゲームはよくあると思いますが、家庭用ゲームでは恋人になっても特に何もせずに終わる部分が、このゲームではエッチな関係を結ぶことができる、そんな感じです。
なので、関係を持てるのは基本的に1プレイにつき1人だけで、そこに至るまでの過程がとても長く、他のアダルトゲームとは毛色が違っています。

しかしながら、各キャラクター毎のストーリーも含めて心温まる物語で、エッチ要素を除いても十分に魅力的な内容ですから、感動できるゲームをお探しの方や育成シミュレーション好きの方にぜひお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

放課後

2008年12月02日   QQQQQQ さん

このレビューは参考になった x 1人

2018年01月15日 正午 割引終了
学園ペッツ~放課後の飼育舎
極フェロ
2,980円→ 2,085円 30%OFF / 57pt (3%還元)
美人担任教師とツンデレ委員長を完全飼育化。担任教師の弱みを握って飼い馴らし、さらに自分に想いを寄せている幼馴染みもペットに。巨乳が揺れる!精液が滴る!リアルな動画でぶっかけ興奮度アップ!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり3DCG体験版
  • 販売日: 2008年01月18日
  •    
  • (227)

レビュアーが選んだジャンル :

女教師と女生徒をいいなりにさせてHさせるところは良い。
3DCG特有の重力に逆らった巨乳も揺れる。グラフィックも奇麗だが、動きが繰り返しのループ的ものが多い感じがするのでシーン数がそれなりにあるが物足りなさを感じかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!やられたぜ・・・

2008年12月02日   獣神官 さん

このレビューは参考になった x 1人

2018年01月15日 正午 割引終了
相楽さん家の悦楽ライフ♪ [7対応版]
ZyX
4,320円→ 2,160円 50%OFF / 60pt (3%還元)
女だらけの家族に居候する事になった主人公。4姉妹+母親を相手にパラダイスのような生活が始まるのだった…。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画ありBuddy
  • 販売日: 2006年07月28日
  •  
  • (1067)

レビュアーが選んだジャンル :

さすがはZYX・・・やってくれるぜ

いきなりまりあさんのHから始まり家族のみんなとあっちこっちやりまくり
選択肢は少ないながらも新たなシーンに移動できず苦戦しました(^^;
だけどもエロさは御墨付きですよ

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!歪で純粋な人間関係

2008年11月19日   田中 鈴木 さん

このレビューは参考になった x 4人

あそび塾
An*tique
2,982円 / 82pt (3%還元)
父親の残した塾で出会ったロリな美少女達とのエッチなひと夏の体験を描いた調教AVG。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2006年05月05日
  •  
  • (1178)

主人公は父に絵描きの道を進むと告げたときから喧嘩別れのような状態でしたが
学習塾でいちごと出会って彼女から父親が絵描きであること、そして彼女を縛り上げて
その姿を描いていた事を知り、彼は亡き父の素顔や絵画との関係に悩み苦しみ始めます。
そんな主人公に、いちごは父と同じように自分の緊縛絵を描くことを求めます。
そのためには塾というアトリエの存続が必要な為、彼女は塾生を集め、主人公は
対人関係に何らかの歪さをもった少女達と先生として触れ合っていく。
長くなりましたがこれがこのゲームの大まかな概要です。

主人公と少女達の関係が緊縛を介して発展していく様がとても丁寧に描かれていて
知らず知らずテキストに引き込まれていました。緊縛というのは確かに特異なプレイ
ですが、それによって彼女らが求めるところは平凡であり、それでいて何かかけがえの
ないものであるように思えました。

さてエロに関してですがHシーンのテキスト量及びその質ともに文句なし。
CGも内容も豊富で秘密のアトリエで少女達に施す緊縛には背徳を感じずにいられません。
選択肢には即BADエンドや分岐に関わる重要なものもありますので、セーブはまめにする
のが肝心です。
欠点を挙げるとするなら残念ながら声優さんでしょうか。個人の好みを抜きにしても
あまりいい評価は下せそうにありません。体験版やボイスサンプルがないので
不安を煽るだけになってしまったかもしれませんが、ボイス抜きにしても実用性は
損なわれるどころか良質なテキスト故に官能小説を読んでいる様で満足できます。
少し前のゲームですがご覧のように絵柄も特徴的、肉感的でいて受け入れ易い印象を
与えてくれます。一時期多かった記号としての体ではなく、まさに肉体を描かれて
・・・て長いわ!えー、ここまで入れ込んでしまう作品ということで!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!賭けは禁物

2008年11月19日   Bro さん

このレビューは参考になった x 4人

幻燐の姫将軍
エウシュリー
4,104円 / 114pt (3%還元)
エウシュリーの本格シュミレーションエロRPG「幻燐の姫将軍」がDL版で登場!!18禁ソフトでは珍しいロールプレイング系のジャンルと、エッチシーンを含めたキャラクターに対する感情移入を重視した作品です。
18禁ロールプレイングアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2008年11月07日
  •    
  • (344)

レビュアーが選んだジャンル :

ゲーム性はファ○アーエムブレムとほとんど同じと考えても差し支えありません。
マス目上でキャラを動かし、敵を攻撃・撃破し、陣地を奪うもの。
キャラの特性を把握し、ちゃんと考えて行動しないと死んでしまうことが多々あるので油断は禁物。
キャラの蘇生は1週目では不可能、2週目でも条件を満たさないと無理なので細かいセーブも忘れずに。

短所としては、1にも2にも乱数の問題ではないかと。
命中率90%後半、99%でも笑えるほど攻撃を外します。しかも命中率100%は存在しない。最高で99%
90%で攻撃3回連続外すなんて日常茶飯事。命中率は20%ぐらい割り引いて考えないと戦略もクソもなくなります。

それとマニュアル漏れで公式サイトのサポートページにも掲載されましたが、ちゃんと陣地を奪うことで得られる支配力とキャラの出撃に必要な支配力を計算しないととんでもないことになります。

戦闘で取った行動でエンディングが変わり、普通にクリアするだけでも何十時間とかかる作品なので、長く遊べるのではないかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!全般的に儚さの漂う良作

2008年11月19日   moony さん

このレビューは参考になった x 2人

ぼくのたいせつなもの
月面基地前
1,944円 / 54pt (3%還元)
僕と冬木はこの世界から消えつつあった……まるで朝の陽射しの中に溶けてゆく儚い夢のように。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年10月12日
  •     
  • (61)

レビュアーが選んだジャンル :

発売されてから1年以上経ってからプレイさせて頂きましたが、
物語は短めではあっても、話に引き込まれてしまう世界設定、シナリオ、
グラフィックと音楽、どれを取っても素敵な良い作品だったと思います。

全体として話の流れは穏やかで、主人公も考え無しの熱血でもなく、或いは
全てを上から見下した冷静沈着の冷血でもなく、理性的であろうと努めながらも
自分がこうと決めたことは貫き通そうする一途(頑固)な所にも好感が持てました。

主人公の身体に巣食う治る見込みの無い病。それを治す手段として、人に似て人には
あらざる人造の存在からの臓器移植。物語は、自らの身体を蝕む病が、遠くない日に
自分を飲み込んでいってしまうだろうと世の中を諦観している主人公が、密かに
想いを寄せていた一人の少女が、実は主人公の臓器移植のためにのみ創造された存在
であったと識る所から動き始めます。

語り口は淡々としていて、助長ではありません。
行間を丁寧に読み解いていく類の話だと思います。
テーマがテーマですので、おふざけ等はありません。シリアス&純情の王道をいく
作品です。
全体的に儚さと切なさの漂うデジタルノベルといった所でしょうか。

正直、18禁のシーン部分を取り除いて、一般向けに販売しても十分通用する作品
ではないかと思いました。(勿論絵柄も良いものでしたが)

じっくりと物語を読み込みたい人向けの作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!とても楽しかったけど…

2008年11月19日   tanaka さん

このレビューは参考になった x 1人

ちょこっと☆ばんぱいあ!
Meteor(メテオ)
3,024円 / 84pt (3%還元)
前々作「恋Q!」、前作「ゆ・め・く・み!」で好評だった濃密エロシーンや、ヘアのON・OFF機能など、エロの濃さはそのままに、キャラ萌えに重きを置いた「魔界のお姫様たちとのラブラブ学園ADV」です!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2008年11月14日
  •    
  • (317)

全キャラ個性があってとても楽しかったです。久々に全キャラのエンディングを見た気がします。
とても楽しかったですが、選択肢がほとんどなく、一番最初の選択肢を選んだらそこで選んだキャラのルートに入ってしまうので、キャラの個性が良くわからない状態で決めなければならないのはつらかった。
でも、内容も良かったのでほとんどだれることなくプレイできました。
一キャラクリアすると隠しルートが、全ルートクリアするとさらにもうひとつ隠しルートが出てくるのでがんばってください。
個人的にオススメのキャラはアリアとフランです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

豊富なHメニュー

2008年11月19日   ビタミン さん

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月15日 正午 割引終了
ひ・み・つ・の放課後2~コーチと教え子のアブナイ同棲生活~
ビタミン
2,592円→ 1,296円 50%OFF / 36pt (3%還元)
「カスタマイズエッチ」で好評を博した『ひ・み・つの放課後〜危ない同棲性活〜』の第二弾!フィギュアスケートのコーチと選手という間柄でラブラブエッチな同棲生活を満喫できるぞ!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2007年12月14日
  •    
  • (312)

レビュアーが選んだジャンル :

教え子と同棲しHするごとにメニューがふえていくゲームですが、
メニューがかなり豊富なのとメニューごとの反応の変化もかなり多いです。
多いものだと同じHで6段階くらい反応がかわるものもあります。
コスプレHもありますし、エンディングも豊富なのでけっこう楽しめると思います。
ちなみにカスタマイズエッチができるのはメインヒロインの女の子ひとりのみで、
あとの二人はイベントHのみです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

男が女になるシチュエーションが以外にエロイ

2008年11月19日   ビタミン さん

このレビューは参考になった x 2人

X change2R
クラウド
2,571円 / 71pt (3%還元)
あの大人気作品「XchangeR」の続編!!無事男の姿に戻り平穏な日々を過ごす拓也の身に再び災難が…。爆発実験の失敗で再びショートカットのよく似合う女の子と化してしまったのだ・・・。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2005年06月07日
  •  
  • (644)

レビュアーが選んだジャンル :

けっこう昔の作品ですので最近のものに比べると見劣りする部分はあるかと思いますが、
Hのシチュエーションはけっこう豊富です。
主人公(女時)のHはほとんどがムリヤリやられるというパターンですが、
犯されてるうちに感じはじめてしまう主人公がかなりエロイです。
リメイク作品ですが1に比べれば旧CGと追加CGの絵の差はそれほどないです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!みんな、今日はチ○ポ祭りだそ!

2008年11月19日   rankerbass さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

魔が堕ちる夜 第三章 敗北者の淫辱
cranberry
2,052円 / 57pt (3%還元)
陵辱小説の老舗レーベル「二次元ドリームノベルズ」超人気作品待望のアニメ化第3巻!最高潮を迎えるハードエロス!!輪姦陵辱で白濁と肉棒にまみれるゴスロリ悪魔っ娘!
18禁動画ムービー音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2008年11月14日
  •  
  • (497)

「魔が堕ちる夜」も最終回。
 ストーリーは前回の続きから、シェリスは衆人環視の中でのオナニーショウそして今回もまたアナルをいじられてしまいます。途中からギルバとの戦闘シーンに入り、ストーリーが前後入れ替わっていてわかりにくいところもあるかと思いますが、オチは観たとおりのままでいいと思います。
 Hシーンについては今回は輪姦祭り。魔族としての力を失ったシェリスは人間たちにかわるがわる犯されていきます。オチ○チン多めですのでモザイク的には厳しい条件ですがかなり頑張って処理していると思います。忘れがちですが茜も一緒に肉棒奉仕をすることになります。フェラ音はかなり頑張っているんじゃないでしょうか。タイトルでは触手祭りですが今回は触手展開は戦闘シーンだけなので触手ファンの人は注意してね。
 今回もシェリスのヤラれっぷりと喘ぎ声は必見かつ必聴。精液で白く染まったシェリスはの膣内からこぼれ出る精液を見るまではオレも観衆たちも収まらない !

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日