新着レビュー

意外な特典あり

2009年05月29日   礼人 さん

このレビューは参考になった x 2人

魔法の少女シルキーリップ 三人の女王候補
WAFFLE
2,057円 / 57pt (3%還元)
1992年にメガCDにて発売された魔法少女アニメ風アドベンチャーゲームをWAAFLEがリメイク!PC版への移植にあたり「あの」主題歌やLIPシステムを継承しつつ新たな魅力を大幅に追加!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年07月18日
  •    
  • (498)

レビュアーが選んだジャンル :

少女編と大人編の二部構成になっている。少女編にエロはないが、個人的にロリは興味ないので無問題。「エロのないモードなんかいらねー」という人のためにいきなり大人編から始めることも可能。ただし、少女編で各キャラのバックグラウンド等を把握しておいたほうが大人編のエロシーンが盛り上がるはず。
シチュエーションは触手の陵辱が多い。なかなかハードだが、陵辱している側が悪人というわけではないので、そんなに陰惨な印象は受けない。
ちなみに購入特典として同社の「汁だく接待」用の追加データをダウンロードすることができる(追加されるキャラはリップの養母のシェイク)。
どーでもいいことだが。CGの背景が妙にSFチックになっていて、和風家屋の民宿の壁までメカニカルな様式になっていたのが笑えた。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ふたなりが最高

2009年05月29日   ぱぱらっち さん

このレビューは参考になった x 1人

サンダークラップス!
colors
2,571円 / 71pt (3%還元)
二次元ドリームノベルズの人気シリーズ「サンダークラップス!」がゲームで登場!オリジナルストーリーで超人たちが大暴れ!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2007年06月08日
  •   
  • (1266)

レビュアーが選んだジャンル :

戦闘ヒロイン陵辱系ゲームです

アメコミ風の世界観がきちんと作りこまれていて
キャラクターがしっかりと地に足が着いているところが非常に好印象です
はっきりいってバリバリの抜きゲーなのですがそういったバックグラウンドをおろそかにしていないところがエロとしての魅力も際立たせていて非常にレベルの高い作品です

フタナリゲーとしても評価が高いゲームなのですが私もそこが一番好きです
フタナリゲーと言ってもそれほどフタナリシーンが多いわけではないのですが
それにしても評価が高いというのですからクオリティの高さは推して知るべし

フタナリに限らず全シーン極めて濃厚なヒロイン陵辱が繰り広げられとにかく最高な一作です
できることならなんとか続編が出て欲しいものです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

らぶらぶあまあまな新婚生活

2009年05月29日   心頭滅却 さん

このレビューは参考になった x 1人

憂ちゃんの新妻だいあり~
XUSE【純米】
3,066円 / 85pt (3%還元)
「フローラリア」のメインヒロイン「白瀬憂」をピックアップした、「詩乃先生の誘惑授業」に続くフローラリア派生企画第2弾!新妻「憂」との甘く温かい日々(とエッチ)をお届けします♪
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2008年10月24日
  •     
  • (85)

レビュアーが選んだジャンル :

この作品は、フローラリアの憂END後学園を卒業して結婚をしてからの生活がメインとなる。自分はフローラリアプラスのほうをプレイ済みだが憂さんの口癖は健在だった。プレイし終えて思ったのが、恋愛ゲームにありがちな、事件発生→二人の空気が悪くなる→解決→二人の仲が深くなる。といった流れのシリアスがあったりするが、この作品にはまったくなかった。憂さんがやきもちを焼くこともあるが、その日のうちに解決してしまうので、かわいらしく思ってしまう。バカップルを楽しむには良い作品だと思う。
 反面、エロが弱かった。回数は多いがCGの使いまわしが多々あった。それに基本的に、昼間はしない。一日の終わりにベッドの上でがほとんどだった。祭りなどイベントでの野外やコスプレが少しあったぐらいだった。

 総評:シリアス嫌いならぜひやってみてもいい作品だと思う。フローラリアプレイ済みならなつかしいヒロインにもあえます。
 ※このゲームは憂いさんのみHがありが、おまけに3Pがあります

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!思わずフイちゃうネタ満載!

2009年05月29日   みそじん さん

このレビューは参考になった x 6人

2017年12月25日 17時 割引終了
私立アキハバラ学園
フロントウイング
3,024円→ 1,512円 50%OFF / 42pt (3%還元)
FrontWingの名作『私立アキハバラ学園』がダウンロード版として登場!!転校を機にオタクを卒業しようとする主人公、冬馬壮一郎。しかし、義理の妹の琴未の策略により、アキハバラにある私立アキハバラ学園に転校する事になる。そこは主人公よりさらに濃い様々なオタクが集まる学園だった……
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2009年05月29日
  •    
  • (304)

ヲタクであることを卒業しようとした主人公が妹の策略によってヲタクの専門学校へ転校させられてしまうというお話。
ヲタクの学校ということで学生はみんなヲタク!
しかもとても個性の強い曲者揃い!!
ここまでキャラクターの濃いゲームは今だ出会ったことが無いです。

序盤からヲタクネタ満載ですが、
個々のルートに入ると意外にシリアスな展開でそれぞれのキャラクターが抱えている問題なども描かれておりグッド!
ヲタクをテーマにしているだけあってエロのツボは押さえていますよ!!

こんな学校があったら入学したかったです(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

じっくりやって下さい

2009年05月26日   はや歩き さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

まほがく 学園ミニスカ戦記 【vol.1】 ~破られた制服~
Red Label
2,571円 / 71pt (3%還元)
士官学校を舞台に若き教官の主人公と同い年の教え子たちが繰り広げる王道ラブコメAVG『まほ☆がく』の『Vol.1』が遂にDLで登場!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2008年08月29日
  • (59)

基本は学園もののラブコメで、少しプレイ内容に凝ったAVGです。

物語的にはラブコメ方向で、最後まで行きます。話の内容は6つに分かれており、第1,2章は全体ルート、3〜6章は個別ルートとなっています。また、分岐は、各キャラの高感度が重要で、好感度が低いとルート分岐そのものが現れない場合もあります。

このVol.1に入っているルートは、作品内容に書いてある通り、桜、弥生、裕香の3人です。しかし、シーン的には、教師の綾菜のものも1つだけありました。他の2人、このえと奈月については、全体ルートのCGがあるのみとなっています。シーン数は全体で18個です。

このゲームの選択肢は、時間制限付きとなっており、選択肢の種類によっては、数秒でタイムオーバーになる場合もありますので、時間のあるときにしっかりと読んでプレイすることをオススメします。ちなみに、タイムオーバーとなっても、物語は進行します。選択内容がどっちに転んでもダメな時は、じっと待つのも一つの手です。

作品全体の出来(CG、シーンなど)は良いので、サンプルCGのキャラが気に入って買った人を満足させてくれると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

名作です

2009年05月26日   "K" さん

このレビューは参考になった x 2人

抜け忍~捕獲、そして調教へ~
WAFFLE
1,543円 / 42pt (3%還元)
レンタル:540円(3日間)
峻険な忍びの里・霞谷を抜け出したくノ一三姉妹を追え!!誰も見たことが無い新感覚忍者活劇! くノ一捕獲・調教シミュレーション 見参!
18禁シミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり体験版レンタルありシリアル発行
  • 販売日: 2007年03月16日
  •  
  • (1228)

抜け忍三姉妹を調教していくゲームです。

調教ものではあるのですが、主人公は命令に従って調教をしているだけなのでそこまで鬼畜な感じではありません。

そのため、鬼畜ゲーは嫌いだけど、ハードな責めは見たいという方にはお薦めですw

ただ、攻略難易度は高めなのですべてのエンディングを見るのはかなり難しいかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!不朽の名作

2009年05月26日   "K" さん

このレビューは参考になった x 0人

家族計画~追憶~ [7対応版]
D.O.
4,937円 / 137pt (3%還元)
家族計画—それは赤の他人同士が生きるために結束する、互助計画。モラルも考えも嗜好も異なる、噛み合わない歯車のような彼らの行く末に、果たして幸福はあるのだろうか?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありBuddy
  • 販売日: 2006年12月22日
  •    
  • (823)

レビュアーが選んだジャンル :

昔から泣けるゲームとして評価が高かったため、手に入れたいと思っていました。
家族の温かさとか、人の優しさのようなものを感じられると思います。
かなりボリュームはあり、時間がかかりますがそれだけの価値がある作品だと思います。
ぜひ、プレイしてみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!鬱るんです。・・・・だうーん。

2009年05月26日   てふ さん

このレビューは参考になった x 4人

ユメミルクスリ
ruf
2,880円 / 80pt (3%還元)
限りなく透明に近くてブルーな俺。クラスで総スカンをくらっている女。ヤク決めて繁華街で妖精を名乗るサイケな夜遊び娘。すっげえ秀才なのにひたすら将来から逃げ続けることに頑張る先輩。そんな四人のいまどきっ子が、手を取り合って落ちていくですぅ。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年03月20日
  •     
  • (251)

レビュアーが選んだジャンル :

ダウナー系青春ADVの名の通り全体的に鬱っぽさが漂う作品。

絵はふわっとした可愛らしさと透明感があるが
立ち絵は少し独特だとおもう。
キャラそれぞれの目の配置や焦点なんかに、妙な不安を覚える脆さを感じた。

全体的に電波なキャラ(その他大勢の電波な台詞等)が多く
テンションは高めのまま進行していくのでその辺に耐性はあったほうが良いかも。
またダウナー系だけあって非常に痛いシーンもある。
特にイジメシーンなどはそのコミカルさがより不快感を引き立てる。

ややご都合主義な部分もあるがエンディング自体は「良い意味で感動しない」作品だと思う・・・例えると
0から-100まで落ちてまた0に戻るような。
カタルシスを求めるタイプの作品ではないのだが
クリア後のヒロインたちのそれぞれは、ホッとさせる笑顔で印象的だった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やはり洗脳

2009年05月26日   下っ端・改 さん

このレビューは参考になった x 8人

機動少女プリティギア
MAIKA-Pure
2,880円 / 80pt (3%還元)
悪のマッドサイエンティストが目論む世界征服の野望を阻止するべく、美少女戦士が、戦闘に、恋に、エッチに大活躍! 正義のヒロイン淫辱AVG『機動少女プリティギア』が登場!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2009年05月15日
  •     
  • (221)

チーム名に『Pure』をつけようが何しようが、
やっぱりMAIKAはMAIKAである。(褒め言葉)

説明文の通り、正義勝利モード・主人公悪モード・悪の勝利モードが
用意されているが、
ジャスティスブレイドやソルディバンを出しているメーカーが
ただの『3ルートあります』で済ませるはずもなかった。

これは勝手な個人意見だが、
正義のヒロインの凌辱や悪堕ちは、
『強かったヒロインが敗北した』とか
『正義感が強かったのに悪に堕ちた』といった
今までの凛々しい姿とのギャップが大きいほど威力があると思う。

故に、悪に敗北したor捕まった状態からゲームが始まるヒロイン調教ゲームでは
気分がノってこないという人は少なくないはずだ。

しかしこのゲームは、悪との戦い開始〜正義の勝利までを一度プレイできるので、
2周目から悪ルートをプレイすると非常に良い按配だった。

悪堕ちや洗脳、主人公の暗躍や寝取られ(+女幹部)
無駄に豪華な戦隊モノTV番組の演出といった、
ジャスブレやソルディで存在した要素は相変わらず健在。

シチュやテーマ自体は極めてピンポイントで万人向けではないかもしれないが、
スタッフが何を作りたいのかが実に明確化されているゲーム。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ハード触手ゲーの代名詞

2009年05月26日   下っ端・改 さん

このレビューは参考になった x 1人

魔法少女アイ2
colors
2,940円 / 81pt (3%還元)
魔法少女再び——。 colors渾身のデビュー作『魔法少女アイ』の続編『魔法少女アイ2』が遂にダウンロード版で登場!! あの戦いの後にさらに続く魔法少女たちの物語。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年05月22日
  •    
  • (282)

レビュアーが選んだジャンル :

魔法少女や変身ヒロイン等の凌辱という分野を
大きく広めた前作の続編。ストーリー自体は
前作を引き継いでおり、主人公も同一である。
既に廉価版や1+2という形で何度かリリースされており、
発売されたのはずっと昔だが、内容は色あせていない。

基本的に立ち絵は一枚で、テキスト横のフェイスウィンドゥで
表情が変わる。選択肢に関しては、基本的にあからさまな
BADENDフラグを予感させるものは無い。
どちらを選べば良いのかという判断材料も無いくらいだが、
選択肢自体がそれほど多くないので、攻略難易度は高くない。
(『結果の見えない凌辱フラグ』を求めるならばむしろ都合が良いが)
Hシーンはヒロイン達が触手や悪者に凌辱されるシーンばかりで、
それぞれがハード且つマニアックな手法。
一部和姦も含むが、ストーリーに必要な範囲のみなので少量。

メインヒロインの性格や、凌辱のシチュ、ダークなストーリー等、
良い意味で、『魔法少女』というポジティブイメージとのギャップが激しい作品。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日