新着レビュー

オススメ!まさに「アイドル総勃ち」!

2009年10月13日   rankerbass さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 4人

ぷる萌えンジェル アイドル・あいこ
CAGE
2,980円 / 82pt (3%還元)
エキセントリックな異色作を数多く美少女ゲーム業界に配給し続ける“CAGE”の最新作は、オチン○ンの付いた可愛い女の子(?)達とのくんずほぐれつの芸能活動を描いたアイドル総勃AVG。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年10月02日
  • (193)

「アイ○スDS」の2年以上も先を行く、CAGEの男の娘&アイドルもの。
 ストーリーについては主人公が男の娘アイドル3人のマネージャーとなって、3人のお世話を「色々と」行います。素直な性格のあいこ、ツンデレっぽい紅実、おとなし系のヒカリとバランスは取れています。個人的には紅実が好みかな。ただ、CAGEも遂に開き直ったのかもはや女の子はサブキャラであろうと存在すらしません。
 CGについてはそこそこ。男の娘の皮付きおち○ちんの描写に執着しているのは気のせいでしょうか。あとは着衣H。アイドル服多いです。
 Hシーンについては・・・まぁ男の娘だし、その辺のハードルの高さを乗り越えられるかどうかがカギかと・・・Hシーンの数は65個。半分くらいあいこですが、中にはペットボトルにおしっこを入れたりとマニアックなプレイもあります。1度だけ「女の子」となって、人類史上初の快挙かと思いましたが・・・夢でしたw
 時代をあまりにも光速で駆け抜けていった、先見性はあるもののある意味ツキのないブランドともいえるCAGE。せっかくですからDLしてみて、ようやく時代が彼らに追いついたことを実感してみませんか?

しかし、「ツイてる」もそうだったけど、男の娘の声優って「成瀬未亜」と「新堂真弓」多いなぁw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

あまりの懐かしさに…

2009年10月13日   シュミレーション・ラヴ さん

このレビューは参考になった x 5人

D+VINE[LUV]
Abogado Powers
2,571円 / 71pt (3%還元)
大陸の辺境に位置する小さな街、“アーヴィル”。冒険者ハイドと彼の幼なじみサクラは、アーヴィル近郊の洞窟の中から“旧世界”の遺跡が発見された……そんな噂を聞きつけて……
18禁ロールプレイングアプリケーション音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2009年06月19日
  •     
  • (327)

レビュアーが選んだジャンル :

実はディスク版の方で130時間前後遊んでた事が……。 まさかDL版が出るとは思ってもおらず見つけて即購入してしまいました。 

 やはり「懐かしい」の一言なのだろうか? FCかSFCあたりの時代を思い出すゲームグラフィックにLVが上がるたびに手に入るポイントでステータスを強化、ステータス次第でつかる装備、防具、魔法が増えていくという。どこにでもありそうな作品、シナリオもエンディングとかもなんか懐かしい感じがするゲームにエロが付いた程度? 
 実際プレイしてみると探索だけでなく、町の中のイベント(お使いクエスト)的なものがけっこうある。
 結果、ストーリを進めるというよりイベントの続きを見たいが為にアイテム探索に割く時間のほうが多くなる。 なにせ800種類だかのアイテム総数なので必要なものが手に入るまで時間がかかったりする。

 しかし何より罠というかすばらしいというべき点は 「セーブ&ロードがない」「気軽に町に帰還できる」あたりだろうか、町に帰還する魔法は初期から直ぐ買えるし、町に戻った段階でオートセーブなので死んで手に入ったレアが消滅っていう悔しい事がおきにくいです、手に入ったレアなどを持ち帰った後は倉庫にあずけるなり、イベントを進めるなりしたくなるので進めた後セーブするためにダンジョンへ……ダンジョンへ言ったからには探索を……という一種のループです。
 このループが中々抜けれないと気がついたら数時間逝ってしまいますので皆様お気をつけてプレイをどうぞb
 

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

「フリー対局」はかなり遊べる

2009年10月13日   ホトギリス さん投稿数 : 6位

このレビューは参考になった x 0人

夜勤雀棟 壱・弐 復刻版+
M no VIOLET
2,880円 / 80pt (3%還元)
ナース脱衣麻雀の金字塔『夜勤雀棟』と『夜勤雀棟・弐』が二本セットになり、麻雀ゲームシステムの一新や、イベントグラフィックの追加など、プラス要素満載の豪華仕様で復活!
18禁テーブルアプリケーション音声あり音楽あり動画ありシリアル発行
  • 販売日: 2009年09月18日
  •    
  • (491)

レビュアーが選んだジャンル :

夜勤雀棟壱: ご褒美シーンはすべてムービー
夜勤雀棟弐: ご褒美シーンは基本 ADV で、一部ムービー
夜勤雀棟壱+: 本作用に追加される。ご褒美シーンは ADV。声優のキャスティングが変わっている。
雀棟シリーズ初作となった『夜勤雀棟』では、OHP 等にあったサンプルから見られるように、ムービー中のモザイクが極端に大きかったが、今作のリメイク版では、そういうことはない。
3 人の対戦相手を自由に選べる「フリー対局」は、かなり遊べる。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やりがいがある

2009年10月13日   KIT さん投稿数 : 7位

このレビューは参考になった x 0人

こすままにあ
DISCOVERY
2,592円 / 72pt (3%還元)
ほんとのママには出来ない事教えてあげる…最愛の彼女と喧嘩してしまった主人公を仲直りさせるためコスプレママみどりの、愛のレッスンが今始まる!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年07月14日
  •    
  • (267)

レビュアーが選んだジャンル :

おさわりでイカせるかそうでないかで差分が変わったりして
何度も挑戦のしがいがある。
個人的にはママ以外のコスプレがあればよかったが、巨乳が
多いし、CGのバリエーションも豊富なので問題はないかと。
シナリオのボリュームもなかなか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!FEみたいで!

2009年09月30日   rance さん

このレビューは参考になった x 1人

幻燐の姫将軍
エウシュリー
4,104円 / 114pt (3%還元)
エウシュリーの本格シュミレーションエロRPG「幻燐の姫将軍」がDL版で登場!!18禁ソフトでは珍しいロールプレイング系のジャンルと、エッチシーンを含めたキャラクターに対する感情移入を重視した作品です。
18禁ロールプレイングアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2008年11月07日
  •    
  • (344)

レビュアーが選んだジャンル :

ファイアー○ンブレムみたいで面白かったです。
またHの内容は純愛・凌辱双方が楽しめてよく、純愛は主人公と、凌辱は主人公以外
によってされます!
SLGが好きな人とくにファイアー○ンブレムが好きな人は非常に楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!Sisters in China-Dress

2009年09月30日   A-GE さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

いただき!娘娘チャイナ
TranceSoft
2,880円 / 80pt (3%還元)
不幸を打ち消すため大きな勘違いをした姉妹と、なし崩し的に巻き込まれる主人公。 TranceSoftのヤマ・びっこ原画では初のエロコメをお送りします。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2009年09月18日
  •     
  • (83)

中華料理店を舞台とした[姉妹・同居・チャイナ]がコンセプトとなる作品です。
チャイナ萌えな方にはうってつけの作品と言えます。しかも、千幸はロングタイプ、彩加はミニスカタイプを着用するので、ロングチャイナ派・ミニチャイナ派のどちらのニーズにも応えてくれた作品だと感じました。ちなみに僕は中立派です。
主人公・中島徹に対して初めから好意的な千幸と、いちいち突っかかる彩加。初めのうちは対照的な接し方をしてきますが、同居生活を通じて関係が変化して行くという展開が印象的でした。特に、彩加の徹に対する接し方が徐々に軟化して行くのが印象に残っています。尚、一見幸運や不幸に関係の無さそうな彩加にも、実はある特性体質があったりするのです!気になる方はプレイして確認して頂きたい所です。
エンディングは千幸エンド・彩加エンド・姉妹丼エンドの3種類あり、個別に到達するのは簡単ですが、姉妹丼に到達するのは少々骨が折れました。
チャイナ姉妹との同居生活(性活?)、是非ともご堪能下さい!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!Ero-Medical in Country

2009年09月30日   A-GE さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 0人

土御門先生と××なヒ・ミ・ツ
RED-ZONE
2,675円 / 74pt (3%還元)
田舎暮らしの純朴の女の子たちを治療と称して、エッチなイタズラをしちゃおう! “RED-ZONE”第六弾、さわってガッテンAVG『土御門先生と××なヒ・ミ・ツ』がダウンロード販売開始!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2009年08月28日
  • (63)

おっぱいを大きくしたい戦場法子と、引っ込み思案な性格を直したい星弓那織。そんな2人の少女の悩みを解決する為に治療と称してエッチなイタズラを施すという作品です。
ゲーム展開は[おさわりモード]が主な展開となりますが、注意すべき点として、OHPでもヒントが公開されています。「法子は胸、那織は顔や髪の毛を中心に」というのがハッピーエンドへ進む為の重要事項であり、そこへのおさわりを疎かにするとトンデモナイ目に遭います。ちなみに、僕自身も初プレイで法子の胸おさわりを疎かにして担任教師に殴られたクチでしたが、2回目からは「出来ればもっとオマ○コや太腿、那織の場合はおっぱいを弄くり回したい」という私情的本音をグッと堪えてハッピーエンドに辿り着く事が出来ました。
プレイしていて唯一とても不便に感じたのが、マップ移動の場面でセーブ・ロードが出来ないという所にありました。よって、プレイする際には朝の場面で必ずセーブするように癖をつけるのがコンプへの近道といっても良いでしょう。
攻略ヒロインが2人しかいないものの、特定の条件下でしか発生しないエッチイベントもあるので、それなりに手応えはありました。ちなみに那織には2種類の処女貫通イベントがあったりします。
何も知らない無垢な少女を自分好みに仕立てたい願望のある方にお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!Angel&Devil-3P in Apart

2009年09月30日   A-GE さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 1人

かみたま
flap
1,944円 / 54pt (3%還元)
主人公のキ●タマに神の卵が宿った! 卵を取り出すには射精しかないっ!? 今、主人公の精液(に含まれる神の卵)を巡ってエロハルマゲドンが勃発する!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年08月28日
  •    
  • (122)

序盤からちゃむの猪突猛進天然ぶりに笑わされたギャグ作品でした。
ずっと童貞を守り続けてきた主人公・上城浩司が、ある日通学途中に顔面にちゃむが降って来た(しかもそのままお漏らしまでした)のをきっかけに、憧れの女性・せつなが実は悪魔である事も判明し、自分の精液を狙って2人が繰り広げる争奪合戦に翻弄される作品です。
とにかく天使・ちゃむが凄まじく印象的でしたね。買い物のシーンで天然なのか狙ってやってるのか分からないぐらいの間違えっぷりや、料理をさせれば砂糖と塩を間違えるなんて次元の話ではない勘違いっぷり。しまいには浩司に「手羽」と呼ばれたりしてヘコむ始末。プレイして体感してほしい所です。
プレイ形式ですが、一切の選択肢は無く、一本道で進んで行きますので、ひたすら手軽なエロを楽しみたい人向けの作品と言えます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やっと

2009年09月24日   Infinity Zero さん

このレビューは参考になった x 0人

想ひ出坂R -音声有版-
U・Me SOFT
2,880円 / 80pt (3%還元)
夢…夢とは色々不思議な出来事が起こる世界。しかし、主人公の見る夢は、いつも同じものだった。夢…事…謎…黒い渦に巻き込まれていく主人公の運命は…
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年08月01日
  • (62)

雑誌の特集で見かけてからずっと探していた作品が…
ようやくプレイできました(泣)

数年前に買った本にたまたま載っていたこのゲームが欲しくて、イロイロ手を尽くしました。
しかしお店で探してもネットで探しても全くHITせず…ようやく中古ゲーム店で探し当てたものの、昔のゲームすぎて今のOSでは作動せず…

もう諦めていましたがダウンロード版になっているじゃないですか!?
これはもう迷わずダウンロードしてしまいました。

それだけ希少なゲームだと個人的には思うわけでして、手に入れられたことに感激です。

リメイクされているみたいですが、綺麗なグラフィックと官能的な描写は健在ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!名作品

2009年09月24日   Infinity Zero さん

このレビューは参考になった x 0人

Piaキャロットへようこそ!! 2
カクテル・ソフト
3,075円 / 85pt (3%還元)
原画:みつみ美里・甘露樹・CHARM。超人気原画家達が送る大ヒット作『Piaキャロットへようこそ!! 2』がVista対応となりダウンロード版で遂に登場!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年01月23日
  •    
  • (478)

圧倒的人気を誇った当ゲーム。。。
発売から数年経っても人気が衰えることもなく、各ゲーム機への移植や続編の発売、アニメ化・漫画化など幅広い展開をみせました。
2009年現在においても根強いファンが多い作品です。
かくいう私もその一人なのですが………
このゲームの為にこのサイトに登録したと言っても過言ではないくらいです。
発売当時、またその後数年は伝説的人気とまで云われ、移植版も含め市場で見掛けることがほとんどなかったように思えます。

ゲームの内容も人気が高いのが頷けるものだと思います。
個性的キャラクターに感情移入しやすいストーリーになっています。
また話の深い(重い?)部分があったりもしますが、全体的に明るいイメージなのもGOODです。
美少女ゲームとしてはフレッシュな作品なのでH目的の方は物足りないと思いますが、是非一度プレイしてみてください。絶対ハマると思います。オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日