新着レビュー

ロリっ娘好きにオススメします

2010年02月18日   はや歩き さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

おやつのじかん
StudioRing
2,160円 / 60pt (3%還元)
世界のどこかにあるお菓子のくにの萌えはなし♪5人の女の子とのあま〜いあま〜いお話が始まります!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年01月22日
  •     
  • (215)

ファンタジー系のロリっ娘ラブラブAVGです。保険の先生として、生徒たちの怪我と心の治療をしていきます。

物語は、お菓子の国にある学校を舞台にした、保険の先生と「お菓子の女の娘」の恋物語です。ファンタジー系の世界観の中で、ラブラブの展開を楽しむことが出来ます。そのため、物語で主になってくるのは、複数人ルートではなく、各ヒロインの個別ルートとなります。攻略ルートは、各ヒロインのルートと「アイスクリーム&プリン」と「ショコラ&白玉」の計7つです。

CGの出来が良い印象は受けました。ただ、Hシーンでは、CGの使いまわしが多くありました。しかし、CGの使いまわしはしていますが、その代わりに、シナリオ(状況・言い回しなど)を工夫しているので、シーンのボリュームは、思いのほか多く感じると思います。
そのためだと思うのですが、このボリュームにしては、値段がかなりお安くなっています。

全ヒロインがロリっ娘です。サンプルの絵が気に入ったなら、絶対に満足できる作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!感じてみたいのは愛の限界

2010年02月17日   熊くじら さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

サムライジュピター
MOZAIC
2,571円 / 71pt (3%還元)
未来からやってきたヒトガタと呼ばれるヒロインたちが繰り広げるSF冒険活劇。彼女たちが持つ特殊能力が巻き起こす、荒唐無稽な戦闘と恋とエロの日々を描く。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2006年12月08日
  •    
  • (335)

レビュアーが選んだジャンル :

作り込まれた設定と、無駄のない要素で組み上げられたシナリオの、とても完成度の高い作品。
魅力的なキャラばかりで繰り広げられる日常は、ドタバタしながらもほのぼのとして、人物間のつながりが強く出ています。
主人公は、どちらかといえばヘタレっぽいのにちゃんと立派に男の子で、決めるときは決めてくれるので格好良いです。
なお、戦闘シーンはほぼ確実に戦いながら問答してます。それで信念を確固と示した方が勝ちみたいな…こう書くと凄く熱い感じですね。
最後の方までほぼ一本道で、BAD分岐も選択肢直行なので、入り組んだADVは苦手な人でも簡単にプレイできます。
広い範囲にすすめられる作品ですが、特に人工知性と人間との付き合い方、とかのコアなテーマが好きな人にはおすすめ。
…ただ、バッドエンドは結構エグイので、性癖がノーマルな人には覚悟がいるかもしれません。いや、見なくてもいいですけどね?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!いつか刹那の希望へ

2010年02月16日   熊くじら さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

ヘリオトロープ
Hatena
5,122円 / 142pt (3%還元)
世界は大祝福時代。神に祝福された世界はどうなっていくのか‥‥そして少女たちの絆は——。現代ファンタジーピュアラブADV「ヘリオトロープ」が早くも登場!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年12月25日
  • (41)

レビュアーが選んだジャンル :

作り込まれた世界観と綺麗なグラフィック、雰囲気に合った曲が魅力の現代ファンタジー。特にOP曲は最高の出来だと思います。
中身は色々ありますが、ジャンル的には正統派の異能力バトルもの+純愛と言ってしまって問題はないと思います。
設定好きの私のようなタイプは、神玩やサクリファイスなどの設定テキストを読んでいるだけでテンションが急上昇。
ただ、主人公のヘタレ臭がところどころ我慢ならないほど強く、いい加減にしろやてめえ、などとつぶやいてしまいました。
…いや、主人公がそういう性格なのは、設定上仕方のない事なんですけどね。克服してからは良い男になってくれます。
また、方向性に個人の好き嫌いはあれど、ヒロインやサブキャラは一本芯の通った人ばかりです。
特にイリズとシュラヴは私の中で輝きまくってました。まあ、だから余計に主人公のヘタレさが際立つのかもしれませんが。
あと、戦闘はほとんど効果音と画面効果任せで、文章での描写はほぼありません。この辺は、ライターさんの問題かな?
ヒロイン三ルートをクリアすればGrand Finaleが出現し、作品最後の締めとなります。
設定好き、異能力バトル好きの人ならば特におすすめ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

青春ストーリー?

2010年02月15日   腐り姫 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

2018年01月15日 正午 割引終了
小雪の朱
DISCOVERY
2,592円→ 1,296円 50%OFF / 36pt (3%還元)
猛吹雪によって陸の孤島と化した学校を舞台に、数人の生徒と女教師が繰り広げられる青春ストーリー。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年11月10日
  • (68)

レビュアーが選んだジャンル :

青春ストーリーとなってますが実際プレイしてみるとホラーのような気がしたのは気のせいでしょうか・・・
吹雪により校内で監禁状態に陥った数人の学生と教師が絆を確かめ合いながらそれぞれの気持ちを補完するという感じのストーリーです。

ヒロイン達は何かしら心が病んでいるもしくは悩みを抱えているのでそれらを解決して各ヒロインと結ばれる流れですが某ストーリー中に幽霊?や異空間などさまざまな怪奇現象など飽きさせない・・むしろ飽きずにコンプできたのでこういうお話もいいと思いました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

推理サスペンス

2010年02月15日   腐り姫 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

Love Letter
美遊
2,880円 / 80pt (3%還元)
“美遊”が放つ本格猟奇サスペンスAVGがついにDL版に登場! 主人公に届けられる“ラブレター”の差出人が起こす猟奇殺人の数々。大胆に描かれた残酷な殺害シーンは、危険なほどに残虐で、黒々としたエロスに満ちている! 謎が謎を呼ぶ、ハイクラスのサスペンスの妙味を味わうべし!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2010年01月22日
  •    
  • (144)

萌え要素一切無し、ストーリーやキャラも大人の雰囲気を前面に出してるのでプレイヤーを選びます。
プレイしていて昼のサスペンスを見ているようでけっこう引き込まれる感が個人的にはお気に入りでした。
事件は主人公の過去にも大きく関係しており「あの残虐な行為をあの人が?」の結末は必見です。
サスペンス好きで猟奇耐性のある方々にはオススメしたいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オッパイスキーの仲間に

2010年02月15日   熊くじら さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

2018年01月15日 正午 割引終了
ドレス・ウィザード! Windows10対応版
TRYSET
3,066円→ 2,145円 30%OFF / 59pt (3%還元)
コンビニ帰りに近道をしようと深夜の森に足を踏み入れ、同じ所を回っているかのような錯覚を覚える。そしてその果てで出会ったのは異形の姿をした「怪人」と華やかなコスチュームに身を包んだ「美少女戦士・ブルーエンプレス」だった……。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年12月25日
  •    
  • (240)

レビュアーが選んだジャンル :

説明を見ればわかる通り、戦うヒロインもの…に、見せかけて戦うヒーローとサポートヒロインの純愛もの。
凌辱は皆無なので、戦うヒロインは好きだけど、このジャンルにつきものの凌辱は苦手という人でも大丈夫です。
ヒロインは誰も魅力的で巨乳揃いです。
貧乳ロリ要員と思われるリンちゃん先輩でさえ、作品によっては一番の巨乳キャラでおかしくないサイズでした。
よって、オッパイスキーの仲間なら全力でおすすめ。ロリ好きの人はちょっとだめかもしれません。
戦闘方法も単純で面白く、やっていると楽しいです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!軽めの戦略性とエロの両方が楽しめる作品

2010年02月15日   RiverStone さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

2018年01月15日 正午 割引終了
戦国if
RUNE
2,980円→ 2,085円 30%OFF / 57pt (3%還元)
戦国カードバトル+姫ごとアドベンチャーの登場!!戦を勝ち抜き、戦国の世の関東を平定せよ!! 戦に夜伽に多忙なり……
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年08月22日
  •    
  • (220)

レビュアーが選んだジャンル :

このゲームは最初に国を選択し、
カードバトルとHシーンを交互に繰り返しながら話が展開していきます。
選択できる国は7つあり、初期3→追加3→追加1と、
クリアするごとに増えていきます(紹介文は6人ですが、メインヒロイン数は7人です)。
カードバトルは競りのようなもので、ルールが単純なだけに難度は低めです。
とりあえず、コンボさえ覚えていればクリアできないことはないでしょう。
コンプには7周かかりますが、追加ルールが複数用意されており、
国ごとに武将(カードの種類)の特色も違うため、飽きにくいと思います。
主人公の数は5人いて(敦岡、東条が二回)、その違いか、
Hシーンのテキストが三人称だったり一人称だったり、
ヒロインが初めての相手だったり経験豊富だったりと(経験豊富なのは一人だけですが)、
Hシーンにも変化があるので、こちらもバリエーションが楽しめます。

ただ、敦岡家に関しては、ヒロインが姉妹ということもあり、
ストーリーと一部Hシーン、バトル内容が共通であるため、多少面倒に感じました。
ただ、スキップ速度は遅くはないため、イライラするほどではありません。
Hシーンはほとんどが純愛ですが、ごく僅かに陵辱もあるので、
苦手な方は注意してください(基本モブですが、メインヒロインの郁にも存在します)。

エロありゲーム性ありの作品がやりたいけど、
頭を使う本格的なものはちょっと……という方へ、入門・お試し作品としてお勧めです。
そうでなくとも、Hシーン数は多くシナリオも悪くないので、
絵やキャラクター、設定が気に入ったなら充分楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

絵とかは好きなんですけどねw

2010年02月12日   茶利 さん

このレビューは参考になった x 0人

孕ら☆みん!!~催眠中だし子づくり宣言~特別版
スワンアイ
4,104円 / 114pt (3%還元)
何の気なしに催眠術をかけてHな事をした主人公は、その力の虜となっていく。そして主人公の欲望は日に日に増大していき……
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2009年12月25日
  •    
  • (173)

レビュアーが選んだジャンル :

孕ら☆みん!!〜催眠中だし子づくり宣言〜
なんですが、催眠ものってことで
購入してしまったんですけどね、
明るい催眠モノとして見ると
ちょうど良い感じですかね。

あと、ボテバラはあまり好きでないんですよね ←(ならなんで買ったんだ!!)
って感じですが、この会社の絵師さん好きなんですよね www

でも、日常シーンとかも結構面白いんで
楽しい作品ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

全キャラがMっ気ありです

2010年02月12日   はや歩き さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 4人

剣乙女ノア
Anise
3,150円 / 87pt (3%還元)
幼馴染は異世界を救う勇者だった…なんて戦いに巻き込まれ、死でしまった主人公。魔王に転移する事で昇天はまぬがれたものの、人間に戻るにはとにかくエッチをしなければならないことに!?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年10月31日
  •    
  • (720)

勇者と聖女の姉妹とラブラブにエッチできるAVGです。

ストーリーは、魔王との戦いの後のため、基本的にヒロインたちとの共同生活&学園生活が中心となります。この生活の中、勇者である幼馴染みの「ノア」とその妹で聖女の「フィリア」とエッチしながら、魔物たちと戦っていきます。この姉妹と主人公の織り成す微妙な三角関係を中心にして話が進んでいきます。この3人の微妙なすれ違いの話が良く出来ていて、結構面白かったです。

ヒロインは、幼馴染みの勇者「ノア」とその妹の聖女「フィリア」の2人のみです。また、ストーリーの分岐は無く、ハッピーエンド(姉妹エンド)のみです。ヒロイン2人のキャラは、「ノア」がツンデレ仔猫、「フィリア」が母性あふれる仔犬といった感じでした。どちらもMっ気が強くて、エッチシーンも言葉攻めとかで少し苛めるプレイが多かったです。

残りの3人はサブキャラで、「サーラン」はお姉さんキャラ、「メルフィス」は奴隷キャラ、「クレア」はメイドキャラです。ヒロイン2人に比べるとCGの数は少ないですが、それなりにエッチシーンがあります。

全体を通して見ると、ヒロインたちがほぼ全員Mなので、Sっ気のある人にオススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

お買い得

2010年02月12日   三色産うなぎパイ さん

このレビューは参考になった x 1人

2018年01月15日 正午 割引終了
今日のおかず創刊号 DLエディション
じぃすぽっと
2,036円→ 1,018円 50%OFF / 28pt (3%還元)
ルビーストライカーは、魔法の宝石を悪用しようとする組織と日夜戦っていた。だが悪の組織と対決中、デュエルモンスターに敗北し捕まってしまう。ルビーストライカーの運命は……。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年12月04日
  • (17)

君は何を求めるか、

ぼろぼろ、ねちょねちょ、ずたずた。
効果音だけで言い表せば、同じでも、
絵の入りようでは、異なって捕らえられます。

異なった世界観の物語の中から、新しい
趣味が見つかるといいですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日