新着レビュー

キャラの立った良い物語

2010年09月21日   はや歩き さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月15日 正午 割引終了
魔女っ娘ア・ラ・モード DVD EDITION
F&C
3,075円→ 1,537円 50%OFF / 42pt (3%還元)
全寮制の魔法学園を舞台に、可愛い魔女っ娘たちと恋に試験に大騒ぎの二週間!“F&C・FC01”が総力をあげて制作した魔女っ娘ラブコメAVGの名作が、ついにDL販売開始!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2010年08月20日
  • (82)

魔法使いの女の娘と一緒に頑張りながら、恋人を目指すゲームです。少し攻略難易度が高いですが、各キャラごとにそれぞれ良い物語でした。

ストーリーは、鈍感な主人公が、彼女を作るために試験のパートナーとなる女の娘と仲良くなろうと頑張るという話です。実は、主人公はかなりモテるのですが、本人には全く自覚がないため、どちらかというと、周りの方がアプローチしてきます。各ヒロインのそれぞれのキャラが立っていて、どのルートも物語としてとても面白かったです。

このゲームの特徴の一つとして挙げられるのが、期末試験だと思います。「ミルキー」以外のヒロインのルートには、最終関門としてクイズが存在します。クイズの内容は、共通ルート中に登場した授業の内容や、何気ないヒロインキャラとの会話の中などから出題されます。そのため、あまりスキップしていると問題の答えが分からないことがあるので、しっかりと文章を読むことをオススメします。ヒロインたちも頭の出来がバラバラなので、勉強がダメなヒロインの場合には、特に頑張らないといけません。

CGやCVのクオリティーは高いです。ただ、作品全体としてはストーリーが中心で、Hシーンは少なめです。

全体としては、キャラクターの個性が立った良い物語の作品だと思います。ヒロインの好感度や期末試験などで攻略難易度が高い作品ですが、価格以上の内容を持ったゲームだったと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

タイトルに偽りなし

2010年09月21日   Hiro_k さん

このレビューは参考になった x 2人

2018年01月15日 正午 割引終了
今日のおかず ネトラレヅマ 第一夜 高橋かなえ
じぃすぽっと
822円→ 411円 50%OFF / 11pt (3%還元)
二ヶ月前、一晩限りのスワッピング(夫婦交換)から見せはじめた愛妻「かなえ」の僅かな変化。はたして…
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年05月25日
  •  
  • (980)

レビュアーが選んだジャンル :

人妻寝取られ物として、
800円の値段を考えると、すばらしいお買い得な作品だが、
 
価格を抜きに考えると
もの足りなさを感じてしまいます。

ぜひ、続きか価格を上げて長いストーリーで
復活して欲しい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

いろいろなママ

2010年09月21日   ホトギリス さん投稿数 : 6位

このレビューは参考になった x 1人

ままママっ!?
BLACK PACKAGE
3,024円 / 84pt (3%還元)
主人公に突然飛び込んできた祖父からの新しい母親選び。3人の母親候補に、さらに実母と家政婦も加わってもう大変!?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年03月21日
  •   
  • (656)

レビュアーが選んだジャンル :

いろいろママが出てくるが、お嬢様ママが、気丈にも息子の相手をするのはなかなかよかった。甘えさせてくれる母親だけでなく、教育してくれる母親がいるのはめずらしい。徹底した母親もののゲームだが、田舎訛りで一生懸命お勤めしてくれる家政婦も、ポイント高し。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!やりこみは正義、なアナタへ

2010年09月21日   zzzzzz さん

このレビューは参考になった x 4人

遠望のフェルシス
ninetail
8,424円 / 234pt (3%還元)
ここではないどこか、今ではないいつか。冒険が日常に溢れている世界で、貴方はどんな日々を過ごすのでしょうか。さあ、学園への門は開かれています——!
18禁ロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2010年09月03日
  • (144)

現在110時間でようやく一周が終了した時点でのレビューになります。

 ダンジョン探査系をメインにした大作ADV、フルプライスに相応しい内容だったのではないでしょうか。難易度はノーマルで始めたが、それなり以上に手強い設定になっており、自分のようなやりこみニストには熱が入るのも致し方なしと言ったところ。
 アイテムの収集を始めれば果てが見えず、さらにランダムで装備品にスロットが付くためなかなか満足させてくれません。スキルツリーを埋めるべくレベル上げにも余念がないまま、それでもラスボスには苦戦してしまいました。いやあ、育成の楽しさを思い出しましたね。昨今のヌルいRPGよりはずっと好感が持てます。ただこのあたりは作業感が否めないので、向き不向きはあるかもしれません。システム周りで敢えて残念だったのは、特にアイテムのソートがない点、そして装備をする際に直接倉庫から指定できず一旦道具袋へ移し変えるなどの手間を要求される点。こういった地味なところへの配慮があれば、戦闘・探査関係は満点だったでしょう。

 ADVパートではギャグ色とシリアスを使い分けており、シナリオの出来は上々。基本的に一本道ですが、どうも隠し要素が多いような・・・?まだ発見していませんが、おそらく負け確定で進行すると思っていた戦闘で勝利するなどのところがあったのかも。二周目もどうやらスキップは許されないようです(笑) ミニイベントは100を超えるんじゃないでしょうかね。ライター頑張ってます。こちらの問題を挙げるなら、自分はさして気になりませんでしたが、絵師に不満を持つ方は居るかもしれない、という事くらいです。ちょっと癖は強いかもしれませんね、確かに。

 そんなわけで、なかなか良くできたゲームだと評価しました。フルプライスなので腰が引けましたが、人様にオススメしてもいいところに仕上がっています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

鞭打ち・蝋燭・ペルピアスなどの加虐 + 孕ませ

2010年09月21日   NERO さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 4人

2018年01月15日 正午 割引終了
魔剣少女エンヴィー ~Blade of Latens・炎の継承者~
ZyX
4,937円→ 2,468円 50%OFF / 68pt (3%還元)
リヒテンブルグ魔法学園を舞台に、己の潜在力を具現化させた魔剣を操る少女「エンヴィー」が繰り広げる冒険を描いたシミュレーションRPG「魔剣少女エンヴィー」がDL版で登場!!
18禁ロールプレイングアプリケーション音声あり音楽ありBuddy
  • 販売日: 2010年08月27日
  •    
  • (165)

三角木馬や、鞭打ちなどの【加虐行為】のほか、雌雄同体のウーマンイーターという触手生物による孕ませ、敵将ファントムによる孕ませなど、蹂躙するプレイが多く詰め込まれています。
 加虐行為で印象に残っていたのが、エンヴィーを三角木馬にまたがらせ、鞭で打つシーン。その肉体に鞭の痕がつき、血がにじみでて赤い筋ができるのですが、これを差分つきで丁寧に描写しています。そしてこのシーンの直後には後ろ手に縛ったユーナに、蝋燭を垂らすw こちらの体に垂らされる蝋も、差分つきで描写しています。

 ウーマンイーターによる孕ませシーンでは、4人の少女たちが、それぞれ膣&尻穴の触手チ○ポ2本挿しで弄ばれてどっぷり射精されるまでを1人ずつ描いています。このシーンでは4人のうち、リゼットのみがウーマンイーターの生態を知っており、妊娠の恐怖に青ざめ、抵抗する描写がイイ。
そして、子宮内に溜まった精液+卵により【借り腹】の妊娠が成立。4人とも、触手に吊るされ、あるいは床に横たわってボテ腹姿をさらしています。そして4人に共通するのが、生気のない、焦点の定まっていない目。ボテ腹とこの目の対比にハァハァでした。

 ハウェルが、エンヴィー → ユーナを次々に犯し、膣内射精する(種つけ)シーンでは、膣内射精された直後に、疲労と絶望で、上記のような「生気のない、焦点の定まらない目」に変わるところに興奮させられました。ユーナに種つけした直後のハウェルのセリフはひどいw 「獣人が私の子を孕むなんてぞっとしない話なんだがね」と平然と言いますw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!純愛物語だけど、背徳的なエロシーンもありw

2010年09月21日   NERO さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月15日 正午 割引終了
真・瑠璃色の雪 ~ふりむけば隣に~
アイル
4,960円→ 2,479円 50%OFF / 68pt (3%還元)
両親を失い天涯孤独な主人公。とりあえず一人暮らしのために借りた格安の部屋は『幽霊が出る』という……その部屋で発見した謎の壺から現れたのは、金髪の雪女【瑠璃】だった!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2005年08月26日
  •    
  • (188)

偶然から、数百年も眠っていた雪女 (瑠璃) を目覚めさせてしまった主人公・真部博士。ぽけ〜とした性格 (おっとりした性格) の雪女で、とくに人間を害する印象はありません(物語が進むと、力が暴走したりするようなシリアスな展開もありますが)。そして、雪女だけど、ちゃんとSEXも可能なので安心です。

 そして主人公をとりまくヒロインたちは数多く、個性的です。瑠璃と同じ雪女ですが、人間社会に完全に溶け込み、OLとして暮らしている奥里雪那が印象的でした。OLをしている雪女というだけでもすごいのに、『バツ1の子持ち』です。瑠璃に対して雪女としての心得を説いたり、いろいろ特訓に突き合ったりと姉のようなポジションを務めますが、酒を飲むといろいろグチをこぼすなど、かわいい一面もあります。
 
 雪那とのSEXで背徳的だったのが、「すやすやと寝ている娘(真名)の上に、雪那が覆いかぶさるような格好での後背位SEX」。夫の寝ているそばで人妻とSEXする以上の背徳感があります。

 双子のヒロインとして、園村双葉&若葉も印象的でした。お互いを大事に思いつつも、その性格の違いや、生き方の違いから反発を覚えたり、どちらも主人公のことを好きになって悩む〜などの【定番】とされつつもやはり感動できる要素をきっちり盛り込んでくれています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

心も体も、ボロボロに穢され、蹂躙される展開にハァハァ

2010年09月21日   NERO さん投稿数 : 2位

このレビューは参考になった x 1人

脅迫~終わらない明日~
アイル
5,960円 / 165pt (3%還元)
全ては一通の封筒から始まった。中には、明日香のオナニー姿を写した写真と脅迫状…。淫らな行為を強要され、性の地獄へと引きずり込まれる明日香の運命は?!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2005年07月15日
  •  
  • (626)

メインヒロインは明日香ですが、その家族(母親、妹)、友人たちにまで凌辱の手は伸びていきます。また、明日香を『脅迫 → 凌辱』しているグループたちの行動とは別に(あるいは同時並行的に)、友人・青木珠美が個人的事情から学園教師に脅迫され、凌辱を受け入れている〜など深いドラマが展開されます。

 凌辱は、「肉体を汚し、蹂躙する」だけでなく「心もへし折り、羞恥と屈辱、絶望に突き落とす」ようなプレイが盛りだくさんです。
個人的に好きだったのは、明日香に援助交際をさせるシーン。明日香は、脅迫されてしかたなく、中年サラリーマンの前に現れるのですが、中年サラリーマンは、明日香が「わたしこんなことイヤっ」と叫んでも「あぁ、先方から聞いているよ、そういうプレイだったね…」と、あくまでも『演技・プレイの一環』だと思ってよけいにハァハァしています。

 ほか、明日香の妹・未来が輪姦されるシーンもよかった。ほっそりとした体格、ほとんど膨らんでいない乳房が男たちに弄ばれ、どっぷりと膣内射精。未来の『絶望し、虚ろな目』にハァハァさせられました。

 男たちを引き連れ、明日香を弄ぶ宮崎弓子(リーダー格)は、ただの陰険な女ではなく、悲しい過去があって、「昔からは想像できない」ほどに変貌してしまったヒロインです。この点でも、深いドラマが隠された作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

懐かしい……

2010年09月21日   jun さん

このレビューは参考になった x 1人

肉助の桃色修学旅行
メルティ工房
2,263円 / 62pt (3%還元)
白河学園体育教師・戸黒肉助。くじ引きで京都への修学旅行の責任者に選ばれた彼は、その立場を悪用して日頃、自分を馬鹿にする女生徒たちへの復讐を計画することに…
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2006年10月20日
  •  
  • (1503)

レビュアーが選んだジャンル :

知っている人は知っているパンダハウスさんの「肉助」が主人公の鬼畜ゲーです。
性格はオリジナルのまま、鬼畜でバカです。そういうノリが好きな方は購入しても良いかもしれません。女の子の絵は可愛くエロシーンはなかなか興奮します。
当然フルプライスのエロゲーと比べるとボリューム不足がいなめませんが、かってパンダハウスさんが好きだった人にはお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!くるくるc(oe)ur

2010年09月21日   中性色 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

2018年02月13日 17時 割引終了
くるくるくーる
Axis
3,024円→ 1,512円 50%OFF / 42pt (3%還元)
ふとした事でその謎の機械のスイッチを押してしまう主人公。そうしてみたら大爆発。煙が収まったそこには、女になった自分が居た!! 怪しい機械の正体、それは『試作型性転換装置』だったのだ!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年06月04日
  •   
  • (1296)

レビュアーが選んだジャンル :

TS物は今までやったことがなかったんですが、絵柄といろんなキャラが性転換するという部分に惹かれて、購入してみました

Hシーンは値段から比べるとかなりのボリュームになっていて、主人公×悪友のカラミなどは性転換物ならではだなぁと思いました
また、日常部分では、コメディ(パロディ)が多くて明るくサクサクと進めていけました

しいて言うなら、主人公が女の子慣れするのが早いなぁと思ったところでしょうか(他のキャラも元とは別の方になっても大きくは変わらないけど)

個人的には、これからTS物に手を出してみようという方にはオススメしたいです。……余談ですけど、紗姫先生は男時の名前から某麻雀アニメのパロディが入ったりしないのかなーとか思ってたりw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!綺麗な熟女とレオタード好きにはお薦めです。

2010年09月21日   だるま さん

このレビューは参考になった x 0人

熟母喰い~元グラドルのお母さん~
Guilty+
2,880円 / 80pt (3%還元)
「わたしみたいなおばさんを苛めて、なにが楽しいんですか!」母性や、熟母が守ろうとする体裁を利用し、喰う、喰らう。恥辱・羞恥のピカレスク熟母ロマン!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2007年01月19日
  •  
  • (749)

レビュアーが選んだジャンル :

元グラドルで巨乳の熟女である瞳をレオタード姿で恥辱するのは最高です。
お隣もセレブ奥さんも交えてストーリーが展開します。
この奥さんのルミ子もかなりの巨乳なんです。
個人的にはツンデレのルミ子の方がタイプなんですけど。
綺麗な熟女、巨乳、レオタードで触手が動く方には是非お薦めの作品だと思います。
レオタードの他にもコスプレがありますのでお楽しみに。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日