新着レビュー

えっ!ヒロインの肌色は緑色?

2010年10月28日   伊勢3 さん

このレビューは参考になった x 1人

魔物娘との性活~アルラウネの場合~
Vanadis
2,916円 / 81pt (3%還元)
植物=育てる=娘! 愛らしい魔物娘を育て上げろ!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年04月16日
  •   
  • (1093)

レビュアーが選んだジャンル :

え〜、メインヒロインは一人だけなのに肌色は緑色!
しかも人外、魔物、アルラウネ。
まぁ前作はラミアだったしなぁ。次回作はスライムだっけ?
新しい萌えの境地を開拓する気か、また随分とニッチな……

てな事を思いながら、半分は怖いもの見たさで購入。
いい意味で裏切られました。アルル萌え〜。やばい萌える。
それでいて、きちんと魔物らしいシナリオも用意されている。
魔物らしくなっても萌える。
結論 新しい萌えの境地の開拓は大成功です。

Hシーンがメインの小品ながら、
本気で泣けてしまうシナリオが用意されているという素晴らしさ。
泣かされてしまった後もアルルとほのぼのしたくしたくなるという中毒性。
バッドエンドにいってもおまけのエンディング講座でクスリとさせられてしまうために、
全バッドエンドを見たくなるという不思議。

小品ながらお値段以上の佳作でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

遊び心に溢れた西部劇の佳作

2010年10月28日   伊勢3 さん

このレビューは参考になった x 1人

2018年01月15日 正午 割引終了
ANGEL BULLET
Liar-soft
2,880円→ 1,439円 50%OFF / 39pt (3%還元)
ひょんなことから一緒に旅をすることになった新米女ガンファイター・セーラと、変態性癖を持つクラウスの風変わりな旅の道中をけれん味たっぷりに描いた、土下座調教西部劇AVG
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年07月27日
  •     
  • (582)

レビュアーが選んだジャンル :

コール・ヤンガー、ビリー・ザ・キッド、ジェシー・ジェームズetc
実在した西部劇の英雄達や、作中で何度も取り上げられるダイムノベル等、
西部劇のエッセンスを満載した嘘屋の2004年発売の佳作。

前半のコメディタッチのシナリオでプレイヤーを引き付け、
後半に怒涛の展開で広げた風呂敷を仕舞い込もうといういつもながらの嘘屋らしさ。
(個人的には本作は上手くまとめられているような……)

Hシーンにおいては本作独自の土下座調教システムが光り、
本作以外ではお目にかかれないような遊び心に溢れたHシーンが繰り広げられます。
個人的にツボに入ったのは(抜けるという意味では無く)
・放置プレイ レベル1〜3
・「若草物語」と思いきや「トムソーヤの冒険」コスプレ
・「白鯨」コスプレ
・「海底2万哩」のアトランティス号擬人化
等でしょうか。

また当時の嘘屋のタイトルらしく、音楽も非常に高いレベルにあり、
アコースティックを多用した透明感のある曲等、
西部劇の世界観に上手くマッチしています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

良ゲー

2010年10月28日   にょるの さん

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月15日 正午 割引終了
はなマルッ!2
TinkerBell
3,240円→ 1,620円 50%OFF / 45pt (3%還元)
「はなマルッ!」の続編『はなマルッ!2』のダウンロード版が早くも登場!!は〜とぶれいく学園怪しげアドベンチャーな今回はTinkerBellお得意の触手盛り沢山な内容となっているゾ!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年06月05日
  •  
  • (2292)

ストーリーはキャラごとに選択肢(選択肢といっても、みえみえのもの)があるが、内容は薄く淡々とゲームが進み、H展開せずのEND。
本編はそんな感じで、クリア後に攻略したキャラに応じたIFルートがでます。
が、はっきり言って、改造、出産、触手、陵辱などの嗜好or耐性が無いとテキストを読み進めるのは無理でしょう。
一応、和姦もあります(確か3つ)が、購入を推奨できるのは、前記の嗜好もちの方です。

個人的には良い陵辱ゲーでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

S向け異種姦ゲー

2010年10月28日   こざわら さん

このレビューは参考になった x 8人

MONSTER PARK ~化け物に魅入られし姫~
Trois
4,608円 / 128pt (3%還元)
今回のDeltaはあらゆる異種姦が楽しめる生態系異種姦AVG。モンスターでいっぱいの森に迷い込んでしまった美しい姫君達。はたして彼女達の運命は……
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年12月25日
  •  
  • (2880)

救いのない展開の連続です。そもそも異種姦ものって時点でヒロインが幸せになれるはずもないのは確定してるのですがw
とはいえ、ヒロインが何かすればするほど状況が悪化していく一方なので、ちょっとした救いとか軽いギャグ、選択肢によってはグッドエンドがある方がいい方にはちょっとキツいかもです。

それだけにヒロインをとことんまで追い込みたい方には最高でしょう。ヒロインが森に入って以降は行く先々で魔物が現れてはレイプされ、何とか逃れて一息ついたと思ったらそこが魔物の巣で、みたいな展開が続きます。

特筆すべきは魔物の生態に関する設定の細かさでしょう。森の中での生態系が完成しており、獲物として捕らえられた女は生殖の対象となるのはもちろん排泄物まで吸いつくされる徹底ぶりで、かつ、それぞれの魔物が別の目的を持って襲ってくるあたり、本当によくできてました。

グラフィックも綺麗で、キャラもひたすら弱く逃げるしかできないキャラと、すごく強いキャラがどちらも凌辱の限りを尽くされるので、パターン数とボリュームは確実に満足できます。
プレイ中に気に入ったグラを保存できるメニューも準備されてるので、片端から保存しておけば、プレイ後に特定のグラフィック差分を見るためだけに起動する必要もないので、非常にプレイヤーには親切な設計になってます。

個人的には早い段階で全裸になるのが惜しかったですね。立ち絵もすごくかわいい(エロい)ので、破壊された鎧とかが残った状態のシーンがもっと欲しかったです。

エンディングも複数あって結構長い時間遊べます。いい値段はしますが、他の方のレビューなど見てピン!と来る方なら十分元は取れるでしょう。個人的には鬼畜バカ王子一派も巻き込んでヒロインもろとも破滅するエンドの一つもあれば完璧でしたが。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!2002年作品でもアニメの質は折り紙つきです

2010年10月28日   こざわら さん

このレビューは参考になった x 2人

2018年01月15日 正午 割引終了
フォルトゥーナ [7対応版]
ZyX
4,937円→ 2,468円 50%OFF / 68pt (3%還元)
ファンタジーの世界を舞台にアニメーションRPGが登場! エッチシーン・アニメーションはRPGゲームとは思えぬほど質、量共に圧巻です! Zyx渾身のアニメーションをご堪能ください。
18禁ロールプレイングアプリケーション音声あり音楽あり動画ありBuddy
  • 販売日: 2006年03月10日
  •  
  • (708)

さんざん他のレビュアーの方が書かれていることですがアニメは質量ともに素晴らしいです。局部アップより胸揺れ好きの方に特にお勧めの構成だったように思いますが爆乳は出ないです。

RPGとしてはまあまあだと思います。イベントがこまめに発生するので退屈はしないですが、戦闘が単調に感じるのは難点でした。とはいえ難易度を下げてしまえば死ぬことはまずないし、どこでもセーブできるのでクリアは誰でもできます。

一番の障害に感じたのは森やダンジョンの背景がほとんど共通なので、マッピングを怠ると自分の現在位置がわからなくなることです。マップは大して複雑ではないのですが、目印になるものがないので位置を勘違いすると迷う間も湧き続ける敵との戦闘作業で疲労します。
一部ダンジョンでは一気に外に出るアイテムが使えないのでロードしなおしになることもありました。

あと注意点はクリアするまでCGやアニメのギャラリーメニューは表示されないことです。
そのため、常にこまめなセーブを繰り返しておかないとエロイベント始まってからはセーブできないため、ゲームクリア前にシーンを見直したい場合、少し戻ってプレイしなおしになります。

ストーリーはのめりこむとかいうレベルではなかったですが、個性的なキャラが多く、エロへの期待があるのでギリギリ合格点だと思います。

総じてRPGは雰囲気盛り上げの演出と割り切ればエロアニメ、CGの質は非常に高いのでお買い得作品といえます。

こんな感じでRPGとして成立しつつイベントに静止画CGだけでなくFlashでないフルアニメをふんだんに盛り込んだ作品はもっと増えてほしいですが、あまり見当たらないのが残念です。人気出なかったのかコストと合わないのか・・・

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ザ・ハードボイルド!

2010年10月28日   サンライト さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

EVE burst error
シーズウェア
3,240円 / 90pt (3%還元)
マルチサイトシステムを採用したコマンド選択式のアドベンチャーゲームです。あなたは、「小次郎」と「まりな」の2人の主人公を操り、物語の謎を次々と解き明かしていきます。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画ありソフト電池
  • 販売日: 2006年10月03日
  •   
  • (325)

レビュアーが選んだジャンル :

自分の場合、このシリーズは家庭機のTFA(こちらでのADAMにあたります)
次にZEROときてこの作品が最後というまるで真逆の順序でした(笑)
(ちなみにLostOneだけは家庭機で見つからなかったので未プレイ)
ですが、この作品には相当感動しましたね。あなたがもし名探偵モノや
ル○ン、北○の拳、BJみたいなハードボイルドでストイックな作品の琴線があるならば
おすすめどころか「買い」の品です!これ程の作品には滅多に出会えません!
(実際、今はハードボイルド作など滅多に見かけなくなりました)

 シナリオの利用法、キャラ、音楽、物語、推理モノの妙味「心理的盲点」など
どれも非常に良く出来ていてあまり隙がありません。また、ガチガチ真面目一辺倒の
話ではなく、コメディも適度にあるますし選択肢でアホ選択できます。(笑)

 キャラに関してはまりなは「はっちゃけてるけど良い姉ちゃん」そしてとても
「女性である」という感じですね、物語でもキャラでも。何ていうか峰不○子みたいな
小次郎は「アホにみえて柔軟型で硬派」小次郎はまりなより自由の身である所以か
どうか不明ですがアホやコメディ色が多いです。ですが、実は非常に柔軟で有能であり
且つ硬派です。「格好良い」です。これしか申せません。

 難点はあまりないですが、敢えて申しますとマルチサイトのシステム上攻略が
「詰み」易いこと、またこれは当時の作品故ですがマルチEDではない、
コマンド総当り型なので「詰む」ととても大変などでしょうか?(その分突破できると
凄く嬉しいですが)またアニメですが現在でも通用すると思います。短めですが数は
結構ボチボチあるので。家庭機版などはホント少なかったですから(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

えっちなゲームで拡張

2010年10月28日   那由他 さん

このレビューは参考になった x 5人

強奸客船~地獄のクルーズ~
EX12
3,888円 / 108pt (3%還元)
テロリストに襲われ孤立した客船。捕らえられた少女達の運命は…… 静かなる海に絶叫が響き渡る。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2009年12月04日
  •  
  • (554)

テロリストに占拠された豪華客船内で、乗客や乗組員が襲われるお話でした。
襲われたのは、学生、教師、令嬢、乗組員と様々でした。

今回は、その中で、高飛車な令嬢 海堂貴子を紹介します。

物語の序盤から、主人公ともめていた彼女ですが、襲われた後、無理矢理服従させられました。

そんな彼女は、主人公にえっち(というか過激な)ゲームに付き合わされました。
まずは、サンプルCGにあるように、ビリヤードでした。
台の上で、秘部を丸出しにされて、縛られました。

早速、彼女の股間にある赤い小さな玉を突かれました。
(あの状況で、赤い球が見えるということは、普段から露出しているえっちな体ということ?)

キューで胸を突かれた後、ついに彼女自身のポケットをキューでチェックされました。

ようやく、ゲーム開始です。彼女のポケットに向けて、球がショットされました。
当然、入るわけがないのですが、主人公はご不満でした。
そこで、彼女のポケットは拡張されることになりました。
そして、彼女は球を無理矢理挿入され、辛い拡張を施されました。

彼女の拡張されたポケットには、この後のゲームでは、ご褒美に色々なものを入れられました。

貴子以外にも色々なパターンがありましたので、興味ございましたら、プレイしてみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

賀往修治の憂鬱

2010年10月28日   サンライト さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

2018年01月15日 正午 割引終了
みこみこランブル
HEAT-SOFT
3,996円→ 1,998円 50%OFF / 55pt (3%還元)
「酒池巫女林?」大好きな巫女さんに囲まれ、まさにハーレム。巫女さんだけの閉鎖空間「みこみこワールド」?舞台は「巫女さん」しかいない閉じられた異世界、「みこみこワールド」です。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年11月14日
  • (183)

このゲームを一言で表しますとこのようなタイトルになります。(笑)
もうノリといいストーリーといい某有名作品まんま(後半の物語なんかモロww)
自分は巫女じゃなくて神社好きなのですが(巫女はあくまでサブですw)
神事ネタとか祝詞とか結構凝っていて感心しました。

 物語は紹介絵が陵辱絵なので陰惨に思われそうですが「全然違います」(笑)
ハーレムという意見もございますが、自分の場合は「巫女さんイチャイチャオバカ譚」
ですね(笑)ハーレム程には肉体的にエロエロまでいきません(結構純愛路線です実は)
ですから「イチャイチャオバカ譚」

 この作品の特徴としてはシステム面とエフェクト面。実は結構充実してます(笑)
現在でもあまり見かけないボイスメッセージ(声だけで字幕出ずに進めるヤツです)
とキャラごとのフォント色指定があります。エフェクトは何気に凝ってまして
絶妙のタイミングでカットイン&音楽がバトル調になります。一見の価値ありです。

 難点は他の方もおっしゃってますが、まぁ何ていうか凄く魅力的なキャラが8人もいる
のに攻略対象が3人という(公式HPとOP見たら攻略できると思うのに・・・)
特に「黒髪+おしとやか」というそれこそ「正統派巫女」である鈴葉さんが攻略不可能
というのはなんか間違っている気がします。攻略対象3人は今日び少ないですハイ。
後は結構誤字がある、キャラの文字フォント色指定がちゃんとキャラごとになってない
ところでしょうか?

 なお自分は「彼女」なら麻祐奈ですが「嫁にするなら」断然、珠夏ですね。商売人
とありますがよくある守銭奴系ではなく「良い意味」でのですし、結構一途そして寛容。
最後に注意点として途中でプチ修羅場があります。全員攻略後には後日談も出ます。
そこで他の二人は結構怖かったッス(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!百合とか女囚とか監獄系が好きならお薦め

2010年10月25日   メガネスキー少佐 さん

このレビューは参考になった x 1人

2018年01月15日 正午 割引終了
女囚監獄 ~葵、お嬢さま絶頂地獄編~
ZERO
3,024円→ 1,512円 50%OFF / 42pt (3%還元)
女囚ゲームの決定版!!逃げ場のない監獄で毎夜繰り返される淫虐の数々…屈辱の身体検査、女囚同士での対立とイジメ、レズリンチ、看守達による懲罰房での集団レイプ。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年01月25日
  •     
  • (232)

値段の割にはエッチシーンの種類が多く、かなりヒドいエロシーンもありますが、
だが、そこがいい!!
山芋をあそこに入れられてそのまま放置とか、一晩中クリを責められるとか、
他のエロゲーではあまり見たことなく、堪能しました!
性的なものがメインで痛い系はあまりないので、そっちが苦手な方でも大丈夫です。

買うときはあまり期待していなかったのですが、だんだんと惹かれ合う葵と璃緒の百合関係には萌えました(笑)
冷静に考えれば、おバカな神流も味があって良かった(笑)

ゲームとしては分岐が少ないですが、シチュ目的なら、逆にこの方がストーリーに集中できて良いですね。

最後に百合、女囚、監獄と言うキーワードに惹かれたら、迷わずゲットして損はないです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!Search, The True Dream

2010年10月25日   A-GE さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 2人

2018年01月15日 正午 割引終了
すくぅ~る・らぶっ! ~そよ風のハーモニー~
ディサベル
2,880円→ 1,439円 50%OFF / 39pt (3%還元)
編入した学園には、魅力的な女の子との出会いが沢山!萌え萌えで胸がキュンとするドラマだけでなく、切なくてホロリとくるドラマも楽しめる「萌えハニ学園恋愛アドベンチャー」の開幕!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2010年10月15日
  • (32)

期限・条件付きで日本への滞在を許された主人公・高翔璃遠が、再会した、あるいは新たに出逢ったヒロインとの触れ合いを通じて「本当に自分のやりたい事」を探す学園ラブストーリーです。
この作品には全部で5人の攻略ヒロインが登場しますが、プレイ形式が変わっていて、“はじめから”を選んでゲームを開始すると、周回ごとに決められたヒロインだけのシナリオが進み、エンディングまで到達した後に最初からプレイすると、今度は別のヒロインのシナリオが…という形で展開して行きます。尚、全員のシナリオをクリアすると、以後は好きなヒロインのルートを選んでプレイする事が可能になります。
基本的にストーリーは一本道なので迷う事はありませんが、夢咲ほのかのシナリオのみタイムリミットが存在し、期限内にクリア条件を満たさないとバッドエンドになるので注意が必要です。
プレイしてみて、舞台となる学園の制服が凄く可愛いと感じました。ミニスカ+白ニーソの組み合わせは、絶対領域萌えな方には堪らないと思われます。
個人的に気に入ったのは、桜乃涼葉と三田村花恋のシナリオでした。どちらのシナリオでも、璃遠が「隠された自分の才能」に気付き、ヒロインと共に未来を切り開くという展開が印象的でした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日