新着レビュー

オススメ!シチュを極限まで求めた、エロゲ史の金字塔

2011年06月14日   暴君竜スー さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

聖肛女 Best Price版
BLACK PACKAGE TRY
3,024円 / 84pt (3%還元)
あの、ロングセラーの聖肛女がお求めやすい値段で戻ってきた! 売れに売れた18禁コミック「H」でアナルを極めた天野雨乃と過激でアナルメーカーとして定評のあるBLACKPACKAGE-TRYが背徳感のある教会物でタッグを組んだ必見の一作。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年05月01日
  •   
  • (667)

プレイされることをお勧めします。とにかく、あるシチュを極限まで追求した快作に仕上がっています。そのシチュも数種に亘り、ファンを限定しません。一点突破的に特化し、エロゲ史に燦然と輝く名作になります。
ヒロイン・ロザリアは、豊満な肢体の美女で「えっ!?」と思ってしまうのですが、仮にも修道女です。天野氏の艶筆になりますが、線の細い女性ではなく、大変肉付きの良い、健康的な美女ですね。ところが、ロザリアの嗜好性は、とても陰惨で不健康だというw
タイトルでお分かりでしょうが、アナルメインになります。ただし、膣交媾もしっかり押さえてあります。
特に、三日三晩引き籠って、只管交媾に明け暮れる場面には萌えました。その挙句、ロザリアは遂に……!
サンプルでお分かりでしょうが、妊娠シチュが豊富です。本作は、多くのゲームのように、妊娠エンドではなく、その後も描かれます。
果たして懐妊を迎えたロザリアの運命とは?
必ず満足するはずです。お勧め作品ですよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!Esの方程式

2011年06月11日   アライグマ さん投稿数 : 9位

このレビューは参考になった x 2人

Esの方程式 Wo Es war, soll Ich weaden
Abogado Powers
2,036円 / 56pt (3%還元)
心理学と量子論をモチーフに展開する涼崎探偵事務所ファイルシリーズ第一弾『黒の断章』の続編! 前作から一ヵ月後、私立探偵・涼崎と草薙が、またも奇怪な難事件に挑む!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2009年06月19日
  • (60)

レビュアーが選んだジャンル :

セガサターンにも移植されて有名な「黒の断章」の続編です。
画面クリックで進行していくちょっと古いタイプのアドベンチャーゲームなのですが、テキストの読ませ方が旨いのか、どのタイミングで止めればいいのかわからないほど話にグイグイと引き込まれてしまいました。
対応OS、推奨環境でプレイしているにも関わらず動作が不安定(画面が暗いままだったり画面の隅にカーソルが残ったままになったり…)になることもあるようですが、起動しなおすと治ります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!大成功した、アイルのムービー作品

2011年06月11日   暴君竜スー さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

淫魔制服狩り
アイル
2,560円 / 71pt (3%還元)
1995年にPC98対応作品としてリリースされた『淫魔制服狩り』を完全リメイク!男にも女にも変身する能力を持つ淫魔となって、学生、ナース、警備員、そして巫女さんの肉体を存分に味わっちゃおう♪
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2008年07月22日
  •     
  • (159)

設定で笑ってしまったんだよね。
「ちょっと淫魔さん。あなたどこかで?」
設定書きはサイトにもありますので、ご覧になれば、
「こりゃ、ら〇まじゃね?」
と、直ぐにピンときますよ。
でもね、彼女に萌えるんですよ。やっぱ、女幹部(風な人)でしょう。女幹部(風な人)スキーは、世に少なくない。
「虐めてッ?」(おえっ……)
M願望のないスーでも、女幹部(風な人。くどいw)には、毎回炎上しておりますですよ。はい。
それがしかも、淫魔ときた日にゃ、煤になるまで大炎上しますですよ。
ムービーは、そのものアニメを見るかの如く展開します。それが、エロでしょ? そりゃもうダ〇ド級ですね。
近頃、各メーカーで、発売済みの商品にムービーを追加して、リニューアル作品として発売する動きもあります。本作では、首尾一貫してムービーなのです。
価格も安価です。DLお勧め作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!美麗なタイトルに合致した良作

2011年06月11日   暴君竜スー さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

真・瑠璃色の雪 ~ふりむけば隣に~
アイル
4,960円 / 137pt (3%還元)
両親を失い天涯孤独な主人公。とりあえず一人暮らしのために借りた格安の部屋は『幽霊が出る』という……その部屋で発見した謎の壺から現れたのは、金髪の雪女【瑠璃】だった!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2005年08月26日
  •    
  • (187)

レビュアーが選んだジャンル :

ほのぼのしている。この手のゲームは、近頃では、あまり求められないのか、制作側の嗜好なのか、散見される程度に過ぎなくなった。スーも毒されたのかどうなのか、流行りの嗜好一色に染まってしまったので、「瑠璃色の雪」を思い出すと、今でも新鮮な感覚を取り戻す。
雪女がヒロインになる本作、実に恐ろしいゲームではない。リバ原氏の美麗なキャラによる、ほんわかしたゲーム性は、一見の価値ありだ。
といっても、本作にも「裏」がある。やはりというか、暗い描写も採用されている。しかし、ダークに特化してないのが、本作の特徴であり、魅力であろうかと思う。
近頃のアイル作品には見られない嗜好のゲームになる。
「これも、アイルのゲームなんだ」
暫しの恍惚に浸ってみては如何だろうか。
DLお勧め作品である。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ゴムフェチ御満悦の快作

2011年06月11日   暴君竜スー さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ボンデージ・ゲーム~深窓の隷嬢達~
アイル
5,960円 / 165pt (3%還元)
性奴隷の調教テクニックを競い合う品評会——「ボンデージ・ゲーム」で披露する作品(ヒロイン)を調教開発していく変態チックな鬼畜凌辱系のAVG!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2006年05月26日
  •  
  • (866)

本作が登場した時は、かなりびっくりしたものです。当然の如く、あるゲームを想起したのですが、やはりというか、暗い設定になる。
ボンデージというのが、実際にあるのかどうか、スーにはわかりませんが、本作品こそ「大願成就」の名作に違いない。
「蒸れるだろうなぁ……」
というのは御法度。いえ、そこに、萌えを求める人もいるでしょう。
ボンデージの長所は、体の線がくっきり浮かび上がることです。実見すれば、間違いなく萌えますね。それが、ゲームの世界で実現するのです。
調教と交媾に明け暮れる人々。ゲームの結末は、是非一度プレイして確認してください。
現実にないからこそ、刺激的で、炎上する要素も満点なのです。
中釜氏原画作品は、当該メーカー作品群でも突き抜けた特徴がみられ、フェチズムを極限まで追求する観がある。中釜作品は、一見の価値ありだ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

中釜氏原画作品の典型のはじめ

2011年06月11日   暴君竜スー さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

ナース肉体改造カルテ~変体媚肉奴隷開発病棟~
アイル
5,960円 / 165pt (3%還元)
主人公は自他共に認める天才的外科医。その優れた腕前を活かして、女性の肉体を、爆乳化、人工男根移植など、特殊な人体改造を施す手術を請け負っている・・・
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2005年07月15日
  •  
  • (1245)

あらゆる面に特化してます。

巨乳が好きな人>0kですよ。
恥ずかしいけど、巨根が好きなんです(?)という人>okですよ。
などなど……。

幾つかのシチュを、欲望が促すままに、極限に高めた、キワモノ的名作です。当該ゲームをプレイされる時は、暫し日常を忘れて浸りましょう。

無論、巨乳が好きだ、巨根が好きだをCGに反映するだけではありません。その後もちゃんと用意されています。
様々な嗜好に対応できる作品ではあるのですが、各人に「これは、ちょっと……」と、引く要素となるシチュが含まれているかもしれません。裏を返せば、新たな目覚めや出会いを演出するゲームともいえます。
本作は、現物の入手は未だに困難で、設定価格も当然高い。
そこで、DLでしたら、安価でプレイでき、現物と全く遜色のない内容になっていますので、是非一度プレイしてみることをお勧めします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

エロゲの一ジャンルを創始した名作

2011年06月11日   暴君竜スー さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 3人

凌辱 ~好きですか?~
アイル
4,960円 / 137pt (3%還元)
「脱いだら…テープを渡してもらえますか?」—アイドルの弱みを握って、無理やり犯しちゃえ!インパクト抜群のタイトルを裏切らない内容! 凌辱好きの期待に応える“アイル”の業界凌辱AVG!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2008年05月30日
  •     
  • (210)

内容は、タイトルをご覧になれば、容易に看取できるでしょう。その手のゲームとして、期待を裏切らない名作になります。
旧作になりますが、その分野の草分け的作品として、エロゲ界に与えた影響は、甚大なものがありました。
タイトル、直截的でしょう?
ワンフレーズ・タイトルは、当時の当該メーカー様の特徴ともいえますが、本作は、脅迫シリーズなど、後の作品群に多大な影響を及ぼしました。
人間は、明るい部分だけではない。陰陽併せ持つのが、人間の本性であり、社会の真姿である。
本作も、ダークな話になりますが、人間の欲望(性欲)を斬新に描き出します。それを、えげつないと否定するのは簡単ですが、描き方のことはあるにせよ、確かな人間の欲求なんですね。ファンの方は、数時間、暗い世界に埋没し、人間の一面を垣間見ては如何でしょうか。
キャラは美麗で、徹底したゲーム構成は、鮮烈なタイトルに微塵も引け目がなく、その分野に特化した「突き抜けたゲーム性」の良作です。
プレイしたことがない方は、一度、エロゲの歴史語り的名作の本作品を手にしてみては如何でしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!Incest Love with Little-Sister

2011年06月10日   A-GE さん投稿数 : 1位

このレビューは参考になった x 3人

はじめてどうし
ZERO
3,888円 / 108pt (3%還元)
雄也とはつみは仲のよい義兄妹。二人はついに結ばれるが初めてどうしでハプニングばかりで…。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2011年06月10日
  • (35)

お互いに想いをぶつけ合う事によって「実は相思相愛」である事を知った主人公・雄也(名前変更可)と妹・はつみが、どんどんエッチにハマッて行く近親愛コメディです。
尚、はつみは[義妹]と紹介されていますが、実際プレイしてみた所、どう見ても[実妹]でした。
攻略ヒロインは全部で3人いますが、基本的にはメインであるはつみを中心にストーリーとエロが展開され、近江沙綾と直利志穂は途中のルート分岐で攻略するという形になります。CGやエロの比率も[はつみ7:沙綾2:志穂1]という感じでしたね。
エッチイベントは、はつみと雄也がそれまで抑えてきた欲求のタガが外れ、あらゆる場面でハメハメしまくるというボリュームの凄さや、[メイド・ナース・ブルマ・スク水・浴衣・ボンデージ・イヌミミ・裸エプロン]等コスプレエッチの多さに只々驚きました。また、はつみは何気にドジッ娘属性も結構高いですが、それでも大好きな兄に喜んで欲しいが為に積極的に苦手な家事をしようとする姿は健気でした。
サブヒロインも、沙綾は「[ツンデレ・ペタ胸]担当」、志穂は「[天然・巨乳]担当」といった感じで、役割がしっかりしています。尚、志穂は巨乳だけあって、はつみでは実行の難しい[パイズリ]が唯一存在します。
エンディングは殆どがハッピーな感じで終わりますが、直利志穂のルートには唯一バッドエンドがありますので注意して下さい……といってもこのエンドだけが唯一4P可能なんですけどね…。ちなみに、沙綾や志穂のエンディングに到達した場合、はつみは愛する兄の幸せを願い、きっぱり身を引いてくれます。
果たして、この作品をプレイしたアナタは、例え世間から何と云われようが、ずっと想い続けてきた妹との一筋の愛情を生涯貫きますか?それとも、妹への想いが強過ぎるあまり、それまで気付かなかった2人のクラスメイト達の想いや魅力に気付き、移ろい行きますか?

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!学園ラブコメディ・・・と言っていいのか否か

2011年06月10日   アイギス さん

このレビューは参考になった x 1人

ぷりサガ!X
ディサベル
6,995円 / 194pt (3%還元)
2007年リリースのコンシューマ版『ぷりサガ!』がエッチ要素、新ヒロイン追加などで18禁PCゲームに逆移植! 王立アルケミスト養成学校を舞台とした、ファンタジックまほう学園SLG+AVGがダウンロード販売開始!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2009年11月27日
  • (36)

主人公はファンタジーな世界の王族第二王子。
どーせ王位は兄貴が継ぐし適当にやっとくべ。な感じで一応専攻している剣術も適当にホイホイやってる程度で、しょっちゅう悪友と抜け出しては闘技場で暴れたり酒場に入り浸ったり・・・そんな不良生活を営んでいたら、兄の乗った船が乗員ごと行方不明!
だからお前が王位を継げ!その為に学校もちゃんと卒業しろ!ついでに嫁さんも連れて来い!

そんな寝耳に水の出来事に、慌てふためきつつも何だかんだと動き始めるのがこの主人公・レミリスの良い所だと思います。
PSPで全年齢版が発売された事もあって、エロゲの割にはメジャーですよね、これ。
元々才能はあったのにやる気がなかっただけなのか、はたまたヒロインの教え方が上手いのかは定かでないですが、剣術はもとより他の科目(何か一つの学科で主席になるのが条件の一つ)でもメキメキと才能を発揮。たまに現実でもいますよね、こーゆー奴。
それはさておき、登場するヒロインも個性豊かな面子がそろってます。
割合としてはツンデレ気味の子が多めかな?天然、世話焼き、クールと一通り揃ってますし、絵も可愛いので一人くらいはツボに入る女の子がいるはず。

ストーリーの後半はシリアスが入ったり、ヒロインによって全く違う展開になるので飽きさせません。オススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!初心者でも楽しめる麻雀ゲー

2011年06月10日   RiverStone さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

麻雀 英雄×魔王
ESCU:DE
2,880円 / 80pt (3%還元)
今度は麻雀で孕ませろっ!!初心者から雀士まで遊べるゲーム仕様!ストーリーモード搭載で「英雄×魔王」でしかできない麻雀を楽しもう!! 
18禁テーブルアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年07月24日
  •    
  • (422)

レビュアーが選んだジャンル :

最初に前作未プレイ(一応体験版はプレイ)、
プレイ前は麻雀漫画を少し読んだ程度の麻雀初心者だったことを伝えておきます。
……まあ、CG94%シーン91%までプレイしても、
ヒラ打ちは初級者レベルなんですが。

さて、このゲームはイカサマ技があるので、
初心者でもそれを使えばスムーズにクリアできる……というほど甘くはありません。
というのも、麻雀は色々と覚えることが多いので、それを覚えないとイカサマ技も使いこなせません。
また、主人公のイカサマ技も最初は弱いので、初心者にはあまり効果を実感できないことでしょう。
初心者にとっての大きな壁は一周目のラスボスです。
エスクード作品らしくラスボスは強敵ですが、
運次第であっさり勝てることもあるので、何度もリトライする覚悟で挑みましょう。
そこさえ乗り越えられれば、ルールや役をある程度覚えていることでしょうし、
イカサマ技も強化され、初心者でも楽に進められるようになります。
そこまでの流れを楽しいと思うか辛いと思うかは、
麻雀が合うか合わないかなので保証はできませんが。

Hの内容としては特殊なプレイが多く、
それに惹かれて前作より先にこちらを購入した私としては大満足です。
孕ませリーチ後など普通のHも結構あるので、
特殊なプレイばかりはちょっと……という人にもオススメです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日