新着レビュー

オススメ!個人的なPC美少女ゲーム初プレイ作品でした。

2011年06月16日   childhood さん

このレビューは参考になった x 0人

CanvasDVD~セピア色のモチーフ~
F&C
4,104円 / 114pt (3%還元)
新キャラ「美咲彩」とピアノモードを加えて、待望のDVD化! 大容量という特性を生かし、音声ビットレートを最高品質で収録。より臨場感のあるプレイが可能となっています。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年05月25日
  •     
  • (514)

レビュアーが選んだジャンル :

まず、全体の絵の感じが淡いです。なんかぼーっとやってても癒される感じがします。

どのキャラも遜色なくかわいいと思えます。個人的な好みで言えば、恋ちゃんです。ツンデレの典型だと思ってます。

シナリオでは天音ルートラスト付近、引きこもって必死に絵をかくシーンがちょっと斬新でした。確か2作目の方もそんなシーンが普通にあったな。

とにかく名作だとおもってます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!麻雀ソング

2011年06月16日   childhood さん

このレビューは参考になった x 1人

麻雀
ねこねこソフト
4,104円 / 114pt (3%還元)
ねこねこソフト5周年記念ソフトの「麻雀」がダウンロード版として登場!!ねこねこ歴代キャラ登場の本格派イカサマなしマージャンです。
18禁テーブルアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2009年05月29日
  • (73)

レビュアーが選んだジャンル :

作品内容とあまり関係ないですが、テーマ曲YURIAさんの歌う麻雀がとても好きです。心地のよい電波ソングでとても好きです。

後FDみたいなものなので、各キャラBGMだったりが流れます。ねこねこそふと人気後輩キャラにいたってはBGMというよりカラオケ版ですね。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!某メーカーの原点的な何か

2011年06月16日   childhood さん

このレビューは参考になった x 1人

ONE~輝く季節へ~ VISTA動作確認版
BaseSon
2,880円 / 80pt (3%還元)
美少女ゲームの歴史にその名を刻む名作中の名作、あの『ONE 〜輝く季節へ〜』が満を持してダウンロードで登場! 秀逸なシナリオで綴られる元祖「泣きゲー」を堪能して欲しい。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年05月28日
  • (48)

正直今更書き込んでも、知ってる方の方が多い気がしますが、書きます。初レビュの為。主観で。

ぶっちゃけ久弥さんの大ファンです。

はい、なので、おすすめするのが茜シナリオです。まあ、みさき先輩シナリオのほうが好きな方多いと思いますが。

作品の世界観で主人公が存在自体が消えてしまうという症状を抱えています。そして茜は以前に同じように消えてしまった幼馴染を覚えているという特殊な娘です。消えてしまった幼馴染の話を誰にしても覚えていないという現状を知ったうえで、さらに仲が深まった主人公も消えてしまう存在だと知ってしまいます。
そして、ここから名台詞、名シーンの嵐です。最初クールだった茜がどんどん感情を発露していきます。

誰もが一度は、別れなどを体感したことがあると思うので主人公の気持ちも茜の気持ちも感情移入しやすくハマリやすいと個人的には思っています。

後、麻枝さんの方だと、個人的に知ってるもののシナリオの中で瑞佳シナリオは5本の指に入ります。最近の作品系統とは重点テーマがちょっと違いますが(いやそうでもないか?妹ちゃんの話とか)、この幼馴染の書き方は凄いと個人的には感動しまくってます。
語るととまらないのでこの辺で制御しときます。最後に一言全体の事で、感情豊か、移入しやすい方7割り方泣けます!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!懐かしの名作

2011年06月16日   TAN_ZAKI さん

このレビューは参考になった x 2人

D+VINE[LUV]
Abogado Powers
2,571円 / 71pt (3%還元)
大陸の辺境に位置する小さな街、“アーヴィル”。冒険者ハイドと彼の幼なじみサクラは、アーヴィル近郊の洞窟の中から“旧世界”の遺跡が発見された……そんな噂を聞きつけて……
18禁ロールプレイングアプリケーション音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2009年06月19日
  •     
  • (327)

確か昔のエロゲ専門雑誌で、「今年最も遊べるゲーム」で1位だった記憶があります。
アクションRPGなのですが、さくっとクリアすることもできますし、アイテム集めでやり込みに精を出すこともできます。その辺の自由度の高さが人気の秘訣だったのではないでしょうか。

若干のレトロ感は否めませんが、今やっても十分楽しめる作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!懐かしいが色あせないです

2011年06月16日   ボ−ンコールド さん

このレビューは参考になった x 0人

ツーショットDiary95
Mink
1,852円 / 51pt (3%還元)
個性溢れる魅惑のヒロインたちのエッチで恥ずかしい日記を堪能していく、ノベルアドベンチャー!ページをめくればそこには官能の世界が広がっていた!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2010年08月20日
  • (56)

レビュアーが選んだジャンル :

昔諸事情からプレー出来なかったゲームがDLさんであると知り、購入しました。
作りとしては、女の子の書いた恥ずかしい日記の虫食い部分に言葉を入れて日記を完成させるといったものです。日記は選択によって2パターンに分かれます。
操作性は今のゲームにはかないませんが、懐ゲーの良さを感じますし、実用性は今でも十分でしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

抜きゲーですね

2011年06月16日   寝ボケ魔 さん

このレビューは参考になった x 2人

風輪奸山
ルネ
3,498円 / 97pt (3%還元)
敵国に進行して捕虜を輪姦! さらに、調教して自軍の兵にあてがって輪姦! 負ければ自国の姫達が敵に輪姦! 輪姦の嵐が戦国時代に吹き荒れる!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2009年12月11日
  •    
  • (492)

ゲームとしては極めて簡単で、決められたイベントを
押さえていけばクリアもCG回収も簡単です。ストーリー
も、取り立ててぶっ飛んだりしていることは無く、ある意味
安心してプレイしていけます。

 CGが結構いいです。ストーリーの展開上、8割以上が
強姦ですが、その場その場にあった感じに描かれていて、結構興奮します。好きなキャラクターがいれば、なおのこと
楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!3D好きなら!

2011年06月16日   チョニー さん

このレビューは参考になった x 1人

カスタムメイド3D
Kiss
4,012円 / 111pt (3%還元)
『カスタムシリーズ』待望の新シリーズ!! 今までに培ってきた“キャラクターエディット”をより活用するため、本作は3Dで表現! プレイヤー好みのメイドさんを作り、存分に“しつけ”を施しましょう
18禁シミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり3DCG
  • 販売日: 2011年04月22日
  •  
  • (5158)

レビュアーが選んだジャンル :

さまざまなシュチュエーションで、カスタマイズしたキャラクターと
いろいろなプレイを楽しめる本作。
おすすめなポイントはキャラクター体型のカスタマイズ自由度が高いところ。
スライダーで調整可能な項目が多いので、好みの体型が思いのまま。
さまざまなデータを導入すれば必ず好みのキャラクターが見つかるはず。
スキルパック発売を前にして盛り上がっている今、是非購入して
楽しんでみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!なんてエロい先生なんだ

2011年06月16日   ともき さん

このレビューは参考になった x 0人

ふぇちちち!~巨乳先生の誘惑授業~
ルクス
3,980円 / 110pt (3%還元)
バスト100cmオーバーのIカップ爆乳女教師が、時には甘アマに、時には豪快に、そのおっぱいで誘惑してくる!巨乳にしたいこと、されたいことが全て詰まった「巨乳教師が誘惑AVG」!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2011年01月14日
  •     
  • (149)

鏡裕之氏がシナリオを手がけているだけあって、
おっぱい描写は非常にエロいです。
しかしこの作品の見所は「主人公の搾られっぷり」だと思います。
一回のHシーンで主人公は二度も三度も精液を搾られます。
正直「主人公よく体もつなぁ」と感心させられるほど。
おっぱい描写が好きな方はもちろん、エロいお姉さんにいっぱい搾られたいという
軽いMの方にもオススメ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ツンデレとヤンデレの融合

2011年06月16日   T.H さん

このレビューは参考になった x 3人

ツンデレでヤンデレな幼馴染・小鳥遊双葉さんとHなことをするゲーム
ふぇんりる
3,480円 / 96pt (3%還元)
新生ブランド“ふぇんりる”が「ヤ(犯)ってヤ(病)まれてヤ(殺)られちゃおぅ♪」のコンセプトで贈る、ツンデレ→ヤンデレな幼馴染がヒロインのドタバタ学園ラブコメディ! 
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年12月24日
  • (78)

タイトル通りツンデレとヤンデレのおいしいとこどりの作品
ツンデレ要素が強いのでツンデレ好きにはいいかも。
残念ながらヤンデレ目的の方はやや物足りないかも・・・
ストーリーは自分的には良かった。
分かる人には分かる作品

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!純情可憐なお嬢様が…

2011年06月16日   黒狐 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 2人

JK交姦 ~そこのアナタ、娘の処女を貰ってください~
Red Label
2,880円 / 80pt (3%還元)
自分に懐かない娘……屈折した父親たちの愛情は「娘・交換調教」にエスカレートする!処女女子校生に中出し孕ませOK!──性経験皆無のあどけない娘たちに、鬼畜なオヤジの魔の手が忍び寄る…!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2011年05月20日
  •    
  • (461)

調教シーンの背徳感、生々しさが抜群にイイ作品!
お互いの娘を交換するとき、「妊娠させても構わない」と決めてあるので、情け無用の中出しHが繰り広げられ、
平男視点で真奈を犯すHシーンが最高!
真奈は妊娠調教を受け入れたふりをしつつ、避妊薬を内緒で飲んでいたのだが、避妊薬を没収してからの猛烈な中出しHには興奮もの。
メタボ親父の特濃精液が子宮にドバドバ流されていく瞬間が激エロ。

CG差分とは別の演出として、漫画で使われる擬音が画面に表示されれ、ヒロインが感じてる様子が伝わりやすかった。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日