新着レビュー

オススメ!CGコンプには根気が必要

2011年12月30日   やさぐれ城之内 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

姦狩 ~凌辱報告書~
Delta
4,104円 / 114pt (3%還元)
秘密を暴いて凌辱調教!凌辱を繰り返すほど滴る愛液!!他人の女を奪う快感、美味なる体を貪りつくす!!! 「お願いだから、もうゆるして…」
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年12月28日
  •     
  • (160)

レビュアーが選んだジャンル :

本作の原画家が好きで購入した作品だけど、期待した通りの良作だと思いました。
Hシーンは青姦と露出がやや多めなので、そう言うのが好きな方にはお勧め。
個人的には人妻キャラの美鈴を寝取る展開が好きでした。

ただ、この作品はフラグ立ちが本当に分かりづらく、一日のスケジュール立てがルート分岐にどう影響を与えているのかが非常に分かりづらいため、
CGコンプに大変苦労しました。

自分は、何とか自力で行きましたが、面倒に感じる方は攻略サイトを見るのもやむを得ないと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

毒島音露の過去編

2011年12月29日   評論書き さん

このレビューは参考になった x 1人

逃亡者毒島音露~籠の中の淫謀編~
WAFFLE
1,029円 / 28pt (3%還元)
凍えるような吹雪の中、俺は原点とも呼べる「極楽浄土」へ戻ってきた。懐かしさを感じながら、寒さに震えながら暖をとっていると……。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2006年04月25日
  • (129)

レビュアーが選んだジャンル :

レイプ魔 毒島音露の初登場作品「特別接待〜極楽浄土へようこそ〜」の舞台となった『温泉旅館 極楽浄土』にて、再び鬼畜なことをします。

本作にて、毒島音露が、鬼畜なレイプ魔になったかを知ることが出来る毒島音露の原点ともいうべき作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ただのバンドものでは終わらない

2011年12月29日   YY さん

このレビューは参考になった x 3人

キラ☆キラ Windows8対応版
OVERDRIVE
3,000円 / 83pt (3%還元)
熱い青春ロックを聴かせてくれる“OVERDRIVE”の代表作「キラ☆キラ」がDL.siteに登場!四人のオンボロワゴンで行く、学園生活最後のライブツアーの行く末や如何に?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2011年07月15日
  • (39)

レビュアーが選んだジャンル :

公式サイト等を見ると軽いノリで突っ走るような話に見えるかもしれませんが、
実際にはそれだけでは終わらず、次第に主人公や各ヒロインの隠し持つ厳しい現実や欠けた心が見えはじめ、
個別ルートでは正面からそれに向き合う展開になります。
どのルートも程度の差はあれ重い展開をし、ただ鬱なだけな終わりはしませんが、
万事が解決したハッピーエンドという風にはならないので、
バンドで青春をひたすら謳歌するといった話を期待している人には向かないかもしれません。

また、この作品はとても現実性を持っていて、
バンド活動だけでなく演奏旅行における各地方の特色がはっきりと描かれていて、旅をしているんだと生き生きと感じられました。
主人公はどちらかというとヘタレな主人公かもしれませんが、キャラの心理描写が細かいために親近感を持って見ることができました。

ファンタジー世界や、現実の日本をモデルにしていても決してリアルとは言えない要素を合わせ持った世界を舞台にした作品もいいですが、
こういった現実性の強い作品も悪くはないなと思えた一作です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

グラフィックと演出が光る作品

2011年12月29日   啓介 さん

このレビューは参考になった x 3人

ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-
Lose
3,024円 / 84pt (3%還元)
出会いは、ただの偶然だった。——CG総枚数300枚!立ち絵を一切使わずに、全編イベントCGで演出されたビジュアルモーションノベル!DL版の特典として「ソイネロッカーペロペロ」と「HシーンCG集」がついています!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版シリアル発行
  • 販売日: 2011年12月16日
  •     
  • (172)

レビュアーが選んだジャンル :

なんとこの作品、一切の立ち絵がありません。さらにすべてのシーンがイベントCGにより作られているにも関わらず、かなり動きます。私は体験版もプレイしましたが、物語の一片を垣間見るだけでも衝撃を受けるでしょう。
これまでのPCゲームやノベルゲームとは異なる、新たなゲームの誕生と言ってもよいかもしれません。

評価できる点は上記の通りグラフィックと演出。とにかくこれが素晴らしい。さらにフルボイスという点もポイントが高いです。

やや残念な点は、選択肢がなく一繋ぎの物語であるという点。容量がかなり大きいという点でしょう。もっとも美麗グラ、演出、フルボイスによる影響なので仕方ないかもしれません。

ちなみにこのゲーム、ロリ成分が多めですが、エロ要素は少な目です。
というかエロシーンは完全に鑑賞場所に独立しているため、物語中には出てきません。
「純粋にビジュアルノベルを楽しみたい」という方にオススメしたい一品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!コメディ系エロゲーの傑作

2011年12月29日   RiverStone さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

Dr.ペコの秘密の診療所 ~人にいえない性のなやみ解決いたします~
ビタミン
1,944円 / 54pt (3%還元)
変幻自在のチ○ポを駆使して、女性達の悩める性を解決していくDr.ペコの活躍を描いた恥凌辱アドベンチャー。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年11月28日
  • (133)

レビュアーが選んだジャンル :

ゲームの基本的な流れはカウンセリング→成功でHシーン→次の段階or次の客へ、という単純なもので、手軽に楽しめます。
カウンセリングの選択肢は三択×三回と多いですが、女性の悩みや性格を理解していれば正解を選ぶのは簡単です。

ミドルプライス作品なのでシーン数こそ多くはないものの、メインのカウンセリングHでは各シーン3枚(差分含まず)の新規CGがあり、1シーンのCG枚数は一般的なフルプライス作品以上です。
シナリオは全編を通してコメディタッチで描かれ、立ち絵の会話シーンも楽しめます。
陵辱系のHシーンもありますが、ベースはコメディなので暗くなることはなく、よほど苦手な人でなければ問題はないでしょう。

色々なHシーンを楽しみたいけど、暗いのは苦手or今はやりたくない、などという方には特にオススメです。絵が好みならきっと損はしないはずです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!誰が何と言おうが妹を推します

2011年12月29日   妹愛好家 さん

このレビューは参考になった x 1人

メアメアメアSP
mana
3,024円 / 84pt (3%還元)
ある夜、サキュバスがやってきた!…が、Hな事に全然免疫のない新米だった!仕方ないので、一人前になれるようにHな勉強を手伝うことに!?様々な女の子達が主人公を狙うサキュバスライフが幕を開ける!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2011年12月23日
  • (173)

ダメダメサキュバスにあれこれ教えてあげるというお話・・・ですが、私はあえて妹ヒロイン瑠璃をいちおしさせていただきます!!!
攻略ルートは王道とも言うべき、お勉強は出来ないけど、可愛く元気でボクっ娘という、いろいろオーバースペックな妹が、兄にいちゃいちゃしたがるサキュバスにジェラシーしつつ、と、ある方法で兄に思いをぶつけるというお話です。
流石に悪魔なだけあって、人間とは倫理観が違うサキュバス姉妹の援護もあって、少々紆余曲折はありますが最終的にはハッピーエンドで楽しめるいい作品です。
プレイ自体も、妹の特権をフルに生かして、可愛らしく甘えながらエッチするという内容になっています。一個だけ、ちょっと毛色の違う、妹が攻めるという内容もありますよw

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!アイシャドウに目がいった

2011年12月28日   ispop さん

このレビューは参考になった x 0人

ギャル処女!?
スワンマニア
3,024円 / 84pt (3%還元)
「その、私……は、初めてだから…優しく…してよ」気になるあの子が…処女!? 意外と可愛い、リアルなギャルヒロイン! ハデな見た目で近づきにくかったあの子の優しくて女の子らしいギャップにドキドキ。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2011年12月22日
  • (52)

レビュアーが選んだジャンル :

二次元でここまで丁寧にメイクしてるのって珍しいのではないかと思います。しかし、だからといって、ケバイわけではなくむしろそれが魅力的で新鮮でした。
 ギャルだと思いきや意外と可愛いこと言ってくれるし、そのギャップに萌えてしまいます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!明るいレ○プ

2011年12月28日   フォックス さん投稿数 : 5位

このレビューは参考になった x 2人

プリーズ・レ○プ・ミー!
CLOCK UP
4,104円 / 114pt (3%還元)
世の中には、男に犯されることを望んでいる女がいる…。おれがその望みを叶えてやる…。あいつらの口から言わせてやるんだ!『プリーズ レ○プ ミー』ってな!! ※レ○プは犯罪です
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年10月28日
  •    
  • (643)

レビュアーが選んだジャンル :

タイトルからしてぶっ飛んでいるのですがちゃんと
「レイプは犯罪に決まっているであろう」
と作品内でもツッコミが入るので安心?
(その後、相手が望んでいれば合法。と続くんですが)

やってる事はレイプですんで最初は凄く嫌がるのですが
登場人物は基本的にレイプされる事を望んでいたのでダークな感じはなく、あっという間に明るくなります。
(個人的には人妻シナリオが笑えて好きですね)

進め方によっては3Pとかもあるのでゲーム的にも面白いですね。
(無計画に同時進行し続けると逮捕されてゲームオーバーになりますけど)

レイプ物はやってみたいけど、あんまりヒドイのは・・・という方にオススメ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

笑いあり涙あり。あとは転結部がもうすこし長ければ

2011年12月28日   けるびんとーべ さん

このレビューは参考になった x 1人

りとるらびっつ -わがままツインテール-
WHITESOFT
3,909円 / 108pt (3%還元)
ツインテ娘は好きですか?——いつでも、どこでも、例え恋人がいても、好きな物は好き!果たしてこの純粋でわ・が・ま・まな想いは伝わるのでしょうか?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2011年09月02日
  • (93)

ベースにある義理の姉妹とのヤバ気なドタバタをたたき台として、
夏の恋が展開、そしてヒロインとの様々なEDにいたる感じです。

1.エロス
中核を担うのはヤバイ義姉妹との蜜事。流され系がやや多め。
次に正統派純愛系の絡みが目立ちます。
シーンの種類と数はそれなりにあるという程度でしょうか。
声優さんは超エロとまでもいかないですが難なし。絵も綺麗で問題ないと思います。

2.ストーリー性
まずコメディ・シリアス部分と声優さんの相性がいい感じ。
オチの中には軽い物もあれば悲哀や希望を含むものもありでいい意味で驚きでした。
ただやや話が短め。もう少し転結部が長めならなお良かと。
立ち絵の扱いがよかったです。

3.システム他
音楽は難なし。主題歌は好印象。吹き出し風なセリフ見せと心理語りの使い方が巧い。
スクリプトの脱字がやや気になりました。他の機能も必要なものは揃っていると思います。

それにしてもウリのはずのツインテはさほど気にならなかったのですが、、、(苦笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

レ○プの皮を被ったコメディ

2011年12月28日   なうまんぞう さん

このレビューは参考になった x 4人

プリーズ・レ○プ・ミー!
CLOCK UP
4,104円 / 114pt (3%還元)
世の中には、男に犯されることを望んでいる女がいる…。おれがその望みを叶えてやる…。あいつらの口から言わせてやるんだ!『プリーズ レ○プ ミー』ってな!! ※レ○プは犯罪です
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年10月28日
  •    
  • (643)

暗く陰惨に人間の尊厳を踏みにじる問答無用の鬼畜ゲー……ではなく、明るくおバカなノリのエロコメディでした。
主人公の相棒とでも言うべきサリーはちょっと電波の入ったクール毒舌キャラ。主人公に辛辣な言葉を投げかけるシーンがくすりと笑わせます。
攻略可能なヒロイン達も、隠された被虐願望に目覚めていくことで積極的に主人公とのプレイにのめり込んでゆきます。

タイトルにはレ○プとありますが、実際はマニアックな性癖を持った男女の恋をコメディタッチで描いたイチャラブ物語?!

シリアスな話を笑える話にして描く作風は今後とも是非続けて欲しいと思いました。
次回作にも期待してます!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日