新着レビュー

オススメ!ストーリーは短いけど内容は濃い

2012年05月05日   まるとげ さん

このレビューは参考になった x 0人

MISS EACH OTHER
Overflow
7,344円 / 204pt (3%還元)
夕暮れ、教室、幼なじみ……秘密。0verflowがお贈りするリアルタイムエクスプレッションストーリー!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2007年07月06日
  • (90)

レビュアーが選んだジャンル :

卒業間際の幼馴染みが放課後夕暮れ教室での出来事を背景にしたCGが含まれているフルアニメーション作品。ゲームのストーリーは短いですが、全てアニメーションなので内容がとても濃く作られています。ストーリー中の選択肢によって幼馴染みの好感度が変化し、好感度の量で複数のエンディングに別れます。エロシーンは少なめですが、情緒あるストーリーだと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!各キャラの掛け合いが楽しい

2012年05月05日   黒いG さん

このレビューは参考になった x 1人

桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~
ApRicoT
6,995円 / 194pt (3%還元)
明智光秀は、転校初日──いきなり捕縛される事態に!目前に立ちスラリと刀を抜きはなった少女は、織田信長と名乗った!そう、ここは『戰獄学園』。戦国武将の生まれ変わりが集う場所だったのだ!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2011年09月02日
  • (327)

レビュアーが選んだジャンル :

戦国時代の武将達が女の子に転生して学園内の天下統一を目指す物語です。ストーリーは共通ルートではコメディタッチで進みますが、後半からシリアスな感じになっていきます。
話の流れもテンポよく進み、時々歴史ネタも絡んできて楽しめました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

私だけがおかしい世界。私以外がイカレタ世界

2012年05月05日   オランダゲンゲ さん

このレビューは参考になった x 0人

イカレタ教室 ~こんなのが当り前の授業風景!?~
TinkerBell
3,240円 / 90pt (3%還元)
狂った世界に迷い込んだ少女達は、恥辱と淫欲に満ちた授業を強制される!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年09月03日
  •   
  • (1620)

タイトル通り異常な世界に迷い込んでしまった3人の女性たちが凌辱され、穢され、犯されるゲームです
全編凌辱オンリー。今回は若干ホラーな要素が入っていますがあまりきにならずプレイできます
パケ買いしても後悔はしない作品でしょう。自分は原画カさんの同人誌を何冊か持っていますがクオリティーは高く、実用的なものが多かったので問題ありません
欲をいえばもうちょっと学園っぽい要素を入れてほしかったなと。道具責めにはバイブをつかうよりも箒とか掃除道具とか使ったほうが気分が出たのにと残念です

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

エロゲ初めにはいい作品かも

2012年05月05日   オランダゲンゲ さん

このレビューは参考になった x 0人

3LDK(はぁと)
DEEP BLUE
2,468円 / 68pt (3%還元)
幸せも、お笑いも、ぜ〜んぶ3LDKの中にある!! ドキドキ雑居ストーリー(はぁと)
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2010年10月29日
  •     
  • (70)

コンシュマー移植化された作品なのでストーリーの良さと全体的な完成度は保証できると思います
Hシーンは比較的ライトな作品で、いやらしいというよりも女性の体の美しさを描いた作品です
ギャルゲーからエロゲーに転身する人にはお値段もお手頃ですしオススメです
原画が好きというのもあるのですがとりあえずハズレではない作品だと思います

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ありがたい話をしてやろう

2012年05月05日   サンライト さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

つよきす
Candy Soft
7,344円 / 204pt (3%還元)
攻略ヒロインは、全員 強気な女の子。笑いあり青春ありHありの学園もの恋愛ADV。「姉、ちゃんとしようよっ!」の姉属性に続く、属性一点型第2弾!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2012年04月13日
  • (105)

“いいか『つよきす』はあくまでも『全員強気な女の子』であって、『全員ツンデレ』じゃないぞ、勘違いするな”
と土永さんが申しておりました(笑)

ついに出てきました「つよきす」とても有名なタイトルで
家庭機に移植もされましたし、ご存知の方もおるでしょう。
ちなみに自分は家庭機で入ったクチですのでその辺りご了承を。

この作品はとにかくキャラです。キャラ!キャラがとにかく
強力で濃い!無駄に濃い!(笑)そしてネタが細かい
キャラの会話だけでなく街通りとかセーブ時のサブタイトルとか、とにかく細かい。
基本的に80年代ジャン○ネタが多いです、とにかくこれでもかと
ネタ満載でキャラも強力ですし、爆笑モノです。(特に神奈○県民は)

ただ注意点として、この「つよきす」は「面白い」作品では
ありますが「感動する」作品系統ではないと思います。
一口に申せば物語が良くも悪くも80年代ティスト。

乙女さんルートや姫ことエリカルートは結構熱血だと思いますが
他のルートは少々疑問ですね。なごみルートは勘の良い方なら
70〜80年代によくあったドラマの内容とまるで同じと気づくし
カニルートは幼馴染好きとしては物凄く疑問です(本音もいわず、相手に譲るのは美談ではないです)
自分がこんなことされたら相手殴ります、恋は奪い合いですからね。

嘘偽りない公正な目で見ればやっぱり世の「感動系」で勝負している種々の作品と比較すると感動面で弱い気がします。

そしてもう一つ、よっぴーこと良美さんルートがまた・・・。
ぶっちゃけていうとブラック過ぎます(笑)いや、冗談でなく
家庭機で95%程話がカットされている辺りでお察しを(笑)
家庭機の2でさえ、ひたすらヤな気分ぶっちぎりという
ライト作こんなで黒いキャラ稀じゃないでしょうか?(笑)

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

本格的SRPG

2012年05月05日   bokunotenonaka さん

このレビューは参考になった x 1人

2018年01月15日 正午 割引終了 姫狩りダンジョンマイスター
エウシュリー
6,048円→ 4,232円 30%OFF / 117pt (3%還元)
人間の姿となった魔王エミリオが復活のために、唯一生き残っていた睡魔の女の子リリィに命じて、迷宮で探索や戦闘、時には敵を捕縛して配下を増やしていくターン制の戦術SRPG!
18禁ロールプレイングアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2011年07月01日
  •    
  • (989)

レビュアーが選んだジャンル :

そこそこSRPGが好きな人や得意な人にお勧めしたい作品です。
というのも、何も考えずに敵陣に突っ込むと、ユニットキャラがあっさり死んでしまいます。特定キャラ以外は死ぬと蘇生させることも出来ないので、そうなるとステージクリアするのが厳しくなっていきます。
マップに応じて特性のある敵を捕獲して仲間にしたり、その仲間を強化したり、はたまた生贄に捧げてポイントにしたり、アイテムを合成したりして、色々戦略を練る必要が出てくるでしょう。
ゲームクリア後の引き継ぎ要素もあるので、じっくり攻略して長い時間遊ぶことが出来ると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

世界観が良い

2012年05月05日   bokunotenonaka さん

このレビューは参考になった x 1人

ボクの手の中の楽園
キャラメルBOX
3,240円 / 90pt (3%還元)
——戦争終結から四年。嵐の夜に凍り付いた世界が、静かに、けれど確かに、再び時を刻み始めていた。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2010年03月05日
  •     
  • (95)

レビュアーが選んだジャンル :

緻密に構築された幻想的な世界観と分かりやすい文章、および魅力的な登場人物がプレイヤーを物語の中へ引っ張ってくれます。シナリオが長過ぎることも短過ぎることもないので、あまり時間がない人でもお手軽にプレイすることが出来るでしょう。ただ、個人的には物語のラストがやや物足りない展開になってしまったことが勿体無かったように思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!かっこいいぞ!!でもデレるぞ!!

2012年05月05日   妹愛好家 さん

このレビューは参考になった x 0人

蒼穹のソレイユ−FULLMETAL EYES−
SkyFish
3,024円 / 84pt (3%還元)
その瞳は蒼穹をみる───シリーズ第三弾!物語はこの世界を守るために戦うヴァルハラの騎士「叢雲穹」と、戦乙女の力を持つ少女「オデット・ディズ・オルトリンデ」の出逢いより始まる……
18禁シミュレーションアプリケーション音声あり音楽あり体験版
  • 販売日: 2012年04月27日
  • (65)

実妹ヒロインはバスト100センチ越えという、爆乳妹「朝陽」となっています。
とにかく、部下や敵にはには、兄妹揃って厳しくも凛々しい軍人として、かっこいいの一言に尽きるのですが、いざ2人きりになると甘えん坊な妹になってだだ甘プレイにひたるという落差が堪りませんでした。
もちろん他のヒロインも魅力的で、一人ひとりに深い心理描写を書き込んでいるのが素晴らしいと思いました。
ゲーム自体も選択肢はわかりやすく、コンプリートは難しくないと思います。なお、シュミレーションゲームでもあるのですが、どーしても勝てない人のために、戦闘に勝った事にするという掟破りのコマンドもありますので、苦手な方にもオススメです。
最後に、主人公がめちゃカッコイイです。
美少女にもヒーローにも同時に萌えて燃えたい方にも是非にやっていただきたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

そこそこです

2012年05月04日   パパイア さん

このレビューは参考になった x 0人

イカレタ教室 ~こんなのが当り前の授業風景!?~
TinkerBell
3,240円 / 90pt (3%還元)
狂った世界に迷い込んだ少女達は、恥辱と淫欲に満ちた授業を強制される!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年09月03日
  •   
  • (1620)

レビュアーが選んだジャンル :

発売当初は、価格が暴落して2,980でしたが現在は、市場価格は4,000程度に安定しているのでDL版でこの価格はお得です。
ありきたりのシチュエーションではありますが、大外れもないという事でもありますので値段相応には楽しめるかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

喪服美人に尼僧とかジャポネスク

2012年05月02日   オランダゲンゲ さん

このレビューは参考になった x 0人

逃亡者毒島音露~柔肌の中に眠れ編~
WAFFLE
1,029円 / 28pt (3%還元)
『接待シリーズ』の中心人物である全国指名手配犯『毒島音露』が、『全5作の短編陵辱アドベンチャーゲーム』で復活!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年01月27日
  •     
  • (146)

レビュアーが選んだジャンル :

WAFFKEといえば毒島シリーズですね。今回はその中でも尼さん、未亡人、喪服とセットになった作品です
毒島音露といえば逃亡先、または逃亡途中で女性を犯し、凌辱するのがおなじみです。今回もやらかしてくれます
正に神をも恐れぬ所業で女たちを凌辱していきます。まぁ、彼が神様を信じるかについてはアレですが
作品自体は短編なのでエロゲ目的で購入される方は物足りなさを感じるかもしれません。レイプモノが好きで気に入ったジャンルの女の子がいれば買いというような感じですかね
自分は喪服や尼僧が好きだったので結構楽しめました

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日