新着レビュー

毒島シリーズ

2014年01月10日   たつ さん

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月15日 正午 割引終了
逃亡者毒島音露~離島の海女編~
WAFFLE
1,029円→ 514円 50%OFF / 14pt (3%還元)
『接待シリーズ』の中心人物である全国指名手配犯『毒島音露』が、『全5作の短編陵辱アドベンチャーゲーム』で復活!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年01月17日
  •    
  • (334)

毒島シリーズの一作。連番タイトルの一作目、一応これより以前の作品とつながっているが、別にこれから始めても問題はない。
内容としては、海女という若干マニアックな女性を対象とした陵辱ゲーである。
値段が安いということもあり、シナリオは短い。が、抜きゲーとしては下手なゲームを買うよりかは満足できる仕上がりであろう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

若干ヒーロー?

2014年01月08日   たつ さん

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月15日 正午 割引終了
逃亡者毒島音露~強制発射,囚われた乗客編~
WAFFLE
1,029円→ 514円 50%OFF / 14pt (3%還元)
逃げ場のないバスの中、若い女性客は全員総姦!!メインキャラ以外の女性ゲストキャラも全員フルボイス!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2006年04月25日
  • (255)

毒島シリーズの一作。連番タイトルだが、単体で問題なく楽しめるので気にせずに買って問題ない。
お値段なりの内容ではあるが、下手なエロゲーを買うよりかは満足できるであろうエロさ。
具体的な内容としては、バスジャックに巻き込まれた毒島がなんだかんだ言いつつ事件を解決してしまうというもの。ただし、その過程で女性たちが襲われてしまうのだが。

短いがそこそこ楽しめるシナリオに、エロさ。安いなりのパフォーマンスかと思われる。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

触手グロゲー

2014年01月06日   たつ さん

このレビューは参考になった x 0人

淫蟲猟域
Liquid
1,944円 / 54pt (3%還元)
平凡な町にある薬品工場は、実は危険な蟲を育成する「魔蟲製造工場」だった!禁断の魔蟲巣に少女達は迷い込む…。異形の蟲による過激な淫辱劇が幕を開ける!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2012年09月28日
  •    
  • (587)

「EXTRAVAGANZA 〜蟲愛でる少女〜」の外伝的作品、おそらくこの一言でわかる人にはわかるお話。
内容としては、虫好きの女の子、若いゆえにか、少々向こう見ずの考えたらずが、よせばいいのにEXTRAVAGANZA世界の闇に首を突っ込んでしまうといったもの。まさに、好奇心は猫を殺すである。
まあ、基本的にグロい。エロいではなくグロいなあたり、やる人を選ぶ作品である。私的にはここまでいくと合わないのだが、好きな人は好きなのかもしれない。ちなみに、虫とは言うが、実際にはほぼ触手である。
なお、外伝的な内容なので、EXTRAVAGANZAをやっていないとわからない内容も含まれている。なので、もしやるならEXTRAVAGANZAをやってから本作をプレイした方がいいだろう。

久方ぶりに、夢美と蟲くんが見れたので個人的には満足である。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

キャラは良し!

2014年01月06日   かめるん さん

このレビューは参考になった x 0人

い・い・な・り
Riddle Soft/Cronus
2,982円 / 82pt (3%還元)
優等生でありながらも歪んだ性癖をもつ主人公は、その“暗部”をクラスメートの桐澤弥生にみられてしまう。彼女を実力行使で黙らせるが、この行為が彼自身を変えるきっかけとなる……
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2011年09月16日
  •     
  • (211)

ヒロイン2人はなかなか可愛い。
寝取られは一応あるけどメインじゃない。
それ目的ならちょっと物足りないかも。
声優さんの演技は・・・。
絵はなかなかエロいけどそれ以外は普通ですね。

一般的な?エロゲって感じです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

コスチュームプレイ

2014年01月06日   たつ さん

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月15日 正午 割引終了
SweetPleasure Ns
Riddle Soft/Cronus
2,982円→ 1,491円 50%OFF / 41pt (3%還元)
甘系巨乳キャラで人気の原画家“葵羽鳥”をメイン原画に据えた“Cronus”のデビュー作が鮮烈にリニューアル!全CG塗り直し、追加シナリオ、そして同ブランドの「Nursery Song」を丸まる同梱!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2010年08月27日
  •    
  • (202)

レビュアーが選んだジャンル :

ちょい昔のゲームのリメイク作。
オリジナル版と比較すると、少しだけ内容がプラスされている。が、そちらには声が入っていないのが残念なところか。
内容としては、各部活動をしている女の子たちと青春したり、エロに走ったりといったもの。大雑把に二つのルートに分岐し、片方がエロ展開となっている。
冒頭でヒント機能の使用の有無を聞かれ、ONにすると一々攻略サイトを見るまでもなく簡単にプレイできるのはいいところだろう。
ただ、シナリオとしてはかなり短いので、そういった方向性で本作に期待するのは厳しいかもしれない。その反面、エロゲーとしては中々。色々なコスチュームを着た少女とのエロ展開があるので、絵やキャラを気に入ったなら買ってみてもいいかもしれない。

やってて思ったけど、そういえばCronusって今はなきちぇりーそふとの系列なんですよね。どっかで見たキャラが出てきて思い出した。なので、ネタ的にそっちのゲームをやっていないとわからないネタも混ざっているかも。まあ、だからどうしたというほど長くもないゲームですが。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

巡り合わせ

2014年01月06日   saburo さん

このレビューは参考になった x 0人

魔世中ハ終ワラナイ
EX12
3,672円 / 102pt (3%還元)
「ふん、悪魔だと?何を今さら!?」──地獄の悪魔すら跪くという最強最悪の男「緒方星四郎」!そんな彼が今一番興味を持っているのは、「イシュタル」と呼ばれる、謎に包まれた『特対室』リーダーの存在であった!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2012年08月17日
  •     
  • (303)

レビュアーが選んだジャンル :

数ヶ月前にネット上で一つの画像を目にしたのですが、どうしてもその詳細がわからず、そのままになりました。

しかし、この作品の紹介画像に、同じ服を着たイラストがあり、もしやと思い、勢いで購入しました。

すると、お目当てのイラストを見つける事ができ、大満足しました。

内容も自分好みだったので、良かったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!懐かし過ぎる作品のリメイク

2014年01月06日   たつ さん

このレビューは参考になった x 2人

2018年01月15日 正午 割引終了
ランス01 光をもとめて
ALICE SOFT
4,937円→ 2,468円 50%OFF / 68pt (3%還元)
ランスシリーズの原点となる「Rance -光をもとめて-」のシナリオ、グラフィック、戦闘システム、サウンドですべてを再構築したフルリメイク作品です!
18禁ロールプレイングアプリケーション音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2013年10月25日
  •    
  • (677)

言わずと知れたエロゲ界の大長編作ランスシリーズの初作品のリメイク。正直、自分もリアルタイムでプレイした人間ではないのだが、数年前にプレイ済みだったので、かなり懐かしく感じた。
内容としては大筋の流れは変えず、後発作品のネタを盛り込みながらフルリメイクされた作品といった評価が正しいかと。なので、この作品からランスをやるといった人間よりも、今までランスシリーズをプレイした人間の方がある意味では楽しめるかもしれない。私的には、随所に盛り込まれたネタに笑った。
また、肝心のゲームシステム部分についてだが、おそらく意図的に面倒な作りにしているのではないかと思われる。古い時代のエロゲーをプレイした経験があるのならピンとくるかもしれないが、ほぼ総当り式の選択コマンド、「見る」「話す」「触る」といった選択肢が表示され、それを選んでいくという20年前くらいのゲームによく見られたシステムを使用している。個人的には懐かしいし、結構好きなシステムなのだが、今のゲームしかプレイしていない人には手間ばかりが増えると感じるかもしれない。
とはいえ、ゲームとしては面白いし、ランスシリーズが好きなら買って損はないだろう。

しかし、久しぶりのランス、シイルコンビはやっぱりいいなと思った。いつ復活するのやら。
あと、マリスのアレには笑った。きっと今までランスシリーズをプレイしてきた人には同意してもらえると思う。鬼畜の盆踊りとかを見ても思ったけど、意外と可愛い人だよねこの人。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!今やっても面白い

2014年01月06日   YY さん

このレビューは参考になった x 1人

EVE burst error
シーズウェア
3,240円 / 90pt (3%還元)
マルチサイトシステムを採用したコマンド選択式のアドベンチャーゲームです。あなたは、「小次郎」と「まりな」の2人の主人公を操り、物語の謎を次々と解き明かしていきます。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画ありソフト電池
  • 販売日: 2006年10月03日
  •   
  • (325)

レビュアーが選んだジャンル :

この作品は今まで名作として何度も名を聞きながらなかなかプレイできずにいて、今回初めてプレイしましたが、十分に面白い作品でした。
二つの視点から追ってきた物語は一つの重大な陰謀に帰結するわけですが、目を離せないような展開が多く、飽きさせません。
絵は確かに古いですが下手という訳ではなく、少なくとも自分は問題なくプレイできました。
ただこのDL版はセガサターン版の移植ということでHシーンは存在しないので、注意が必要です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!瀬戸口廉也の名作

2014年01月06日   YY さん

このレビューは参考になった x 0人

2018年02月13日 17時 割引終了
SWAN SONG
FlyingShine
3,024円→ 1,512円 50%OFF / 42pt (3%還元)
賑わう街を雪が白く包むクリスマス・イブ。その夜、それまで通り過ぎるだけの他人だったぼくたちは大きな運命の煮えたぎる一つの釜の中に投げ込まれてしまった。──そのとき、人は絶望に試される。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2012年06月01日
  •    
  • (818)

レビュアーが選んだジャンル :

瀬戸口廉也の作品ではこのSWAN SONGがもっとも重く暗い作品なのではないかと思います。

雪国に暮らしていた主人公たちは大地震で住む場所を破壊され、避難生活を余儀なくされますが、救援も来ず、事態はどんどん悪い方向に進みます。
最初は豊富にあった食料もじきに底をついてきて、人々の心は荒み、収拾がつかない状況になってしまいます。
その果てに、主人公が得た境地とは…

この作品は、結局のところ状況によって揺れる人々の心理描写がメインなので、単純にストーリーの面白さを期待してプレイする作品ではないと思います。しかし、その心理描写の厚みは瀬戸口廉也ならではのものであり、非常に興味深く読めました。良くも悪くもエロゲーらしくない作品ではありますが、今は値段も安く買えるし、一度はプレイしておきたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!シリーズファンならプレイすべき

2014年01月06日   YY さん

このレビューは参考になった x 0人

2018年01月15日 正午 割引終了
蒼天のセレナリア ファンディスク
Liar-soft
1,944円→ 972円 50%OFF / 27pt (3%還元)
『蒼天のセレナリア 〜What a beautiful world〜』のファンディスクが登場!飛空挺「ウルメンシュ」に乗り込んだ少女・メアリが未知なる世界で見たものとは……!?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2007年03月23日
  • (299)

蒼天のセレナリアのED後を描いたファンディスク。
新たなキャラ、メアリ・シェリーが加わり、コニー達は再び冒険の旅に出ることになります。
コニーとカルベルティの恋の行方はこのファンディスクで一応の決着を見せることになるし、後のシリーズにつながる結社が関わってくるという面でも、シリーズファンならプレイすべき作品だと言えます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日