新着レビュー

オススメ!メンヘラ女性視点陵辱もの

2014年03月08日   イナムラ さん

このレビューは参考になった x 0人

公衆快楽施設 Macht Frei.
EROTICA BLACK
1,980円 / 55pt (3%還元)
退廃と無力感が漂う近未来。一人の少女が選べる只一つの選択肢は「自殺」 死の苦痛と引き替えに、快楽を得ることができる場所。それが「公衆快楽施設」 そして物語の終わりには、一人の少女の終幕が見られる。
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2010年03月05日
  •    
  • (408)

レビュアーが選んだジャンル :

ヒロインが特徴的で印象に残りました。
華美な服を身に着け自殺願望のあるメンヘラ少女ってところでしょうか。
エロゲ界隈でなかなか見かけない性格の娘です。
そんな娘が陵辱されていくのですが、喘ぎ声とは別に独白がボイス付きで流れます。
独特な性格の娘なので、独白も独特です。
「嫌」とか「悔しい、でも感じちゃう」等ではなく、哲学的なメンヘラな独白です。
斜に構えたメンヘラ娘が最初は余裕があるが、だんだん自分の予想と離れた展開になっていき精神的に追い詰められていく独白は読んでいて面白かったです。
メンヘラ娘に興味がある人におすすめです。
またBGMは6曲と多くはないですが、哀愁あるゴシックな曲で、世界観とマッチしていてよかったです。
プレイ時間5時間程度ですが、しっかりまとまっていて楽しめました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

純愛系サバイバル

2014年03月07日   有価証券 さん

このレビューは参考になった x 0人

HEAVEN ~Death Game~
M na RED
2,880円 / 80pt (3%還元)
南海の孤島を舞台に、壮絶なサバイバルゲームが始まる!迫りくるモンスターを撃退しながら、ヒロインたちとの愛情を深めよう!クライムレーベル“M na RED”が放つハード・サバイバルアドベンチャー!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2008年05月09日
  •    
  • (386)

説明の通りサバイバル系のゲームですが、ヒロインが裏切るとか寝取られる事は基本的に無いです。
また、シナリオも純愛路線で、ヒロイン達と親睦を深めながら島からの脱出を模索します。

ただ、サンプルの画像の通り、リョナ的な展開があり
基本的に登場するヒロインを仲間にしなかった場合にその方面になります。
また、他の参加者が襲われている場面がリョナシーンの場合もあります。

ゲーム性では主人公の強さが二次関数レベルの勢いで成長するので属性の観念はありますが基本的には主人公を育てることですべて解決します。

大部分の純愛と少しのリョナが、サバイバル設定の上で絶妙に釣り合っている作品だといえます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

音声があれば良いのですが

2014年03月07日   砂猫 さん

このレビューは参考になった x 2人

ミステリート~不可逆世界の探偵紳士~
Abelsoftware
2,571円 / 71pt (3%還元)
ハードボイルド・ミステリーの名作「不確定世界の探偵紳士」の続編がついにDL版で購入可能に!史上最年少クラスAディテクティブ“八十神かおる”が知略と変装技術を尽くして難事件に挑む!
18禁アドベンチャーアプリケーション音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2010年08月27日
  • (69)

レビュアーが選んだジャンル :

音声がない分、前作より価格が安くなっているようです。
フルスクリーンに出来ませんでしたが、テキスト出力機能があって文章をコピペできるので謎解きに便利です。

前作はイベント把握が難しく難易度高めでしたが、本作は適当に進めても大丈夫でした。
一番苦戦したのが最後の迷路ですが、脇役からヒントをもらいMAPを書いてグルグル回って何とかクリアできました。
Hシーンは2~3人各1シーンだったので、作品表現の一環と割り切った方が良いでしょう。

本作品はシリーズ2作目になります。単体でも楽しめますが、前作(DLsiteでは「不確定世界の探偵紳士Origin!」)の人物が脇役や話題で少し触れているので知っているとより楽しめます。
エンディングで続編予告がありますが、3作目の「ミステリート 〜アザーサイド・オブ・チャーチ〜」は本作・第弐話の外伝的な作品のようです。そちらは音声付きリメイクが出たらやろうと思っています。

メーカー公式ブログに「ミステリートと探偵紳士って何種類あるの?どれ買えばいいの?」と題して、探偵紳士シリーズの各バージョンが解説されているので、そちらも参考にされると良いでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

人妻ものでは一日の長の

2014年03月06日   ホトギリス さん投稿数 : 6位

このレビューは参考になった x 0人

ぬっぷぬぷ母娘みっくす ~ダブル母娘とラブラブペンション性活~
TinkerBell
3,240円 / 90pt (3%還元)
母娘と一緒にぬぷぬぷしましょ♪──「さ、三次元の女なんか面倒なだけじゃないか!?」そんな主張とは裏腹に、2組の三次元母娘に囲まれた、フラグだらけの夏休みが幕を開けてしまった!どうなる、俺の夏休み!?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり体験版シリアル発行
  • 販売日: 2012年03月23日
  •    
  • (524)

レビュアーが選んだジャンル :

人妻ものには一日の長があるTinkerbellの、母娘×2もの。親子丼だけでなく、親親同時もある。
人妻ヒロインの二人は、見た目どおりの性格で、エッチシーンも期待通りの展開になる。主人公は草食系のオタクという設定で、特に凪紗さんルートで、そのことを責めるというかいじるというかしてくる。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

拷問

2014年03月04日   saburo さん

このレビューは参考になった x 0人

尋問姦
EX12
3,024円 / 84pt (3%還元)
主人公は保安部隊の支援要員を装いながら、反抗組織と思わしき人間を捕獲・尋問する秘密警察の任務を行う。だが、実際には尋問は名ばかりで、そこで行われていたのは壮絶な拷問の数々であった…
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありシリアル発行
  • 販売日: 2010年07月23日
  •    
  • (454)

レビュアーが選んだジャンル :

ゲームをやってみて、第一印象は選択する場面が多く、攻略が大変かなと思いました。あと、オート機能がなかったのも、少々気になりました。(古い作品なので仕方がないですが)

それはさておき、絵は綺麗ですし、SE音が良い感じなので、かなりエロかったです。

絵がいっぱいあるわけでもなく、動くわけでもないですが、文章で補っているので、普通に満足しました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

乱れる姿がたまらない

2014年03月04日   TLL さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

姦染 Ball Buster
SPEED
3,024円 / 84pt (3%還元)
「姦染3」と時を同じくして、渋谷での事件を別視点から描くスピンオフ作品 + 「姦染1〜5」のダイジェスト版。2つのストーリーが楽しめる【姦染】シリーズ最新作!!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽ありソフト電池
  • 販売日: 2013年01月18日
  •    
  • (700)

レビュアーが選んだジャンル :

本作は「姦染1〜5」のダイジェストに加えて、
「姦染3」のスピンオフ作品も収録。
かなりのボリュームとなっています。
エロシーンの量も豊富で、かなり実用的。
過去作をプレイしたことあるひとにもおすすめの内容です。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

キーワード回収効率が重要な宝探しゲーム

2014年03月04日   びぎなーず さん

このレビューは参考になった x 2人

特別接待~極楽浄土へようこそ~
WAFFLE
1,029円 / 28pt (3%還元)
雪山の温泉旅館で幾度となく繰り広げられる欲望の限りを尽くす夜想曲…
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2006年09月08日
  •    
  • (532)

レビュアーが選んだジャンル :

優遇接待、逃亡者、汁だく接待へと続くシリーズ第一作目。

このゲームは前後2編に別れています。前半パートでキーワードとアイテムを回収し、後編でそれらがフラグとなっているイベントが開放されます。前半で誰も襲わないとハッピーエンド(?)、襲ったものの条件を満たしきれなければゲームオーバー(続編へと続く)。ハーレム突破を果たすとエンディングへ行かず夢落ちでプロローグにループする何故仕様。

1日4パートそれぞれ4択(誰かを選択)。特定条件を満たすと1パート分を潰して強制2択選択。キーワードとアイテム回収とメーター上げを同時にしなければならないのでかなり難しい。1週で全てを攻略することは不可能(当方は10週以上かかった)。
アイテムは前編最終日(7日目)にしか使えないものと後編で使うものとがあるのでCG回収には注意。差分も時間帯で用意され、さらにイベントは5段階レベルで内容が変わるのでメーター調整も必要になる。MAXにしなければ出ないイベント(アイテム使用や複数プレイ)もあれば、突破ギリギリ状態で出るもの(羞恥や屈辱)もあり、とにかく前半パートで徹底的にメモを取るしかない(セーブ分けが役に立たない)。キーワードは会話出しや感情選択と、これまた複雑になる。ただ、エンディング到達とCG閲覧ブロックを出せばおおよその推理が出来るようになってくる。

短いストーリーによくこれだけ詰め込めたなと感心する出来栄えです。推理ゲームに近いかな?長だらと読ませられるAVGより遥かにゲーム性があって面白いです。ぜひオススメします。

Windows7では注意。コンポジション無効(Aero切り)で起動しないと画面が表示されません。台詞もザーっとノイズ入りが一つ、使い回しが多いため声と文章が一致しない場面もあります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ひとのいいお母さんを抱くかんじ

2014年03月02日   地対空ミサイル さん

このレビューは参考になった x 1人

ままママっ!?
BLACK PACKAGE
3,024円 / 84pt (3%還元)
主人公に突然飛び込んできた祖父からの新しい母親選び。3人の母親候補に、さらに実母と家政婦も加わってもう大変!?
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2008年03月21日
  •   
  • (656)

すこし古い いい時代のエロゲーという感じが
妙に長大な脚本からもうかがいしれます
かといってドット絵時代ほど古臭くもない
まさに90年代のエロゲーですね

で 気になる内容ですが
正直いうと あまったるいラブラブ系に俗する部類の
母子相姦で じつは個人的にはあまり好きじゃないです

ですが
このママのしゃべりや絵柄はとてもよく
スれてない 素直でやさしい よくいそうなママってかんじ

こんなひとのよいお母さんを犯せるのか
と思うと妙に興奮してきます

なんというかアニメの主人公にでてくるようなママですw

特に特筆すべきは
お風呂にいっしょにはいって勃起したおち○ちんをみて
どぎまぎするあたり・・・
もう このへんの反応のういういしさで決まりました

最高です
変に淫乱だったり  汚らしいおばちゃんじゃなく
恥じらいながら
愛情をもってフェラやパイズリ
そして・・・○×○×・・・

気立てのいいおかあさんを抱く
興奮をおたのしみください

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

絵柄がきれいで 息子犯され系

2014年03月02日   地対空ミサイル さん

このレビューは参考になった x 0人

息子のためなら淫らになれる母
極フェロ
2,980円 / 82pt (3%還元)
愛する息子が、淫蕩な隣人妻と背徳の関係に! 息子を助けたい母は、隣人妻の脅迫に屈し、見ず知らずの男たちの性欲を受け入れ、淫らな奉仕を繰り返す! 禁断の情欲に溺れていく美母の近親相姦アドベンチャー!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり
  • 販売日: 2012年09月21日
  •     
  • (148)

母子相姦エロゲはいくつかありますが
みょうにあまったるすぎたり ラブラブすぎて違う・・・
そう思うものばかりですが

こちらはガンガン ママにいやがられますw
こういうシチュを待ってたんだよ・・・

そういう母子エロゲもありますが 逆に絵が残念だったり
量が少なすぎたりするものですが
極フェロの絵は淫靡でジットリとした魅力がありこれもクリア

ちょっとはじめは目隠しプレイなどのため母子がきづくことがないシーンで消化されてるのが残念ですが
後半からは晴れて お互い認知したままやりあうことに

絵柄も相当いいのでシチュ、見た目 両方で満足できるかと・・・

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ヌルヌル動きます

2014年03月02日   ゴン さん

このレビューは参考になった x 3人

アルタードピンク 特盛版
BLACK RAINBOW
3,066円 / 85pt (3%還元)
「アルタードピンク~特務戦隊デュエルレンジャー~」がアニメーションを大量に追加して「アルタードピンク 特盛版」となって帰ってきた!
18禁アドベンチャーアプリケーション音声あり音楽あり動画あり
  • 販売日: 2014年02月28日
  •    
  • (414)

特盛版ということでシーンはすべてアニメーション処理されているのでとにかく動く。というのが通常版との違い。内容は同じ。
このソフトは紹介にもあるように3本を1本にまとめたものなのでどの話からもプレイ可能だがストーリーの流れから1作目の桜井(ポニテの娘)からやったほうががいい。
選択肢は無く、ヒロインが堕ちていく様を眺めるだけ。シーンは補助程度に触手が出るがメインは機械姦なのでニーズが絞られるハマレが最高の1作だと思う
再び言うが独立した3本を1本にしてるので順にやったからといって特定のルートが出たり、堕ちたキャラが手伝ったりはしない。悪堕ちも好きな私にはそこが残念だったりする。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

美少女ゲーム特集

最終更新日:12月8日