「プロナント・シンフォニー」のレビュー一覧

プロナント・シンフォニー
E.B.
1,944円 / 180pt (10%還元)
運命を操り、善も悪も自由自在――マルチエンディングの本格18禁ダンジョンRPG!
18禁同人ゲームロールプレイングアプリケーション音楽あり体験版
  • 販売日: 2017年05月01日
  • DL : 8455
  •   
  • (4618)

探索

2017年05月05日   あふろ さん投稿数 : 8位

このレビューは参考になった x 3人

催眠術を使いながら迷宮を攻略していくやりごたえのあるRPGです
攻略はゴリ押しではなかなか難しく、スキルや相性なども重要だったり、そのための探索だったりとゲーム部分も楽しく進めていくことが出来ました
ストーリーもよく考えられておりとてもお勧めできる作品です

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!まさに待ち望んでいた作品

2017年05月04日   アトラナート さん

このレビューは参考になった x 4人

この作品は催眠を主軸に置いています。最近の催眠系作品といったら、催眠をエロ行為の為だけに使って他には使わないといったものが多いです。しかし、この作品ではストーリーを進めるにも、エロ行為にも、全くストーリーもエロも関係ない行為にも催眠を使うことが出来ます。まさに自分がしたかった催眠ゲーといった事を体現しています。

自分は1週目のゲームクリアまでは11時間30分かかり、あまりやり込み要素には触れていない状態でこの時間だったのでやり込む人はもっと長くなるでしょう。(まあ自分は2週目でやり込むんですが)

ストーリー作品としてみてもなかなかの出来でのめり込んでしまいます。自分は感情移入してしまい、主人公の考えや言葉が心にきました。また、エンディングも主人公の行動によって変わるマルチなので何度も楽しめます。そして、前作や前々作と、世界観が同じで少しつながりがあるのでわかる人はにやっとしてしまうでしょう。勿論分からなくでも十分楽しめるので問題はありません。

また、やり込み要素として2週目にはアイテム追加やイベント追加といったものがあり、マルチエンディングのまだ達していないエンディングを探す際に、ただ繰り返すだけでなく追加イベントなどで楽しむこともできます。値段が高いと感じるかもしれませんが、実際にやってみるとこの値段でも安く感じるほど絵や内容が豊富です。体験版で興味を持った方なら買って後悔はしないでしょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!最高の一品

2017年05月04日   tofu0212 さん

このレビューは参考になった x 3人

レビュアーが選んだジャンル :

リメイクされた作品だが。
もはや別作品と言われてもよいぐらいの出来です。
値段も中々手ごろで買えなくもない値段です。
とりあえず買っとけ!と言いたいくらいの値段です。
キャラも中々かわいくリメイク前よりかわいくなっております!
プレイ済みの人でも楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!プロナント・シンフォニー

2017年05月04日   Go さん

このレビューは参考になった x 3人

※ネタバレ※ このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。 レビューを表示する

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ストーリーが良い

2017年05月03日   ヴぁ さん

このレビューは参考になった x 7人

レビュアーが選んだジャンル :

リメイク前の作品が約5年前という事に時の流れを感じつつ良かったなーという印象があったので購入。ストーリーもRPG部分も面白いので没頭してしまいますね。特に善悪行動の分岐はプレイヤー次第ですのでとても悩まされます。前はエロいことばかりさせていた記憶がありましたが今作では心が耐えられず善人ルートに…時の流れ恐るべし。陵辱等嫌いな方も善人ルート進めば良いのでオススメです。私は前のイラストもかなり好きでしたが、より万人受けするイラストになりとっつきやすいのではないかと。ヒロイン皆可愛いです。良いゲームをありがとうございます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!4人の姉妹をただ利用するもよし、愛情を紡いでいくのもよし

2017年05月03日   名無し希望な人 さん

このレビューは参考になった x 7人

サークル「E.B.」様の作れたRPGです。

 とても、しっかりと作られたいいゲームです。
 主人公の男は、本当は違いますが催眠、洗脳のようなことができる男で、ヒロイン達以外にもダンジョン内にいるNPCにすらその力を使って情報を聞き出したりアイテムを奪ったり、レイプしたりすることができます。とは言え、ゲーム中では様々な選択肢が発生し、悪よりか善よりにいくかと変わっていくので、当然、そういった悪事を働いていると悪評が広がり、デメリットも発生していきます。その上で、よく考えるか、欲望のままにプレイするかはご自由に。
 システムや戦闘は、ちょっと他サークルが作ってるようなものと違って最初は戸惑うかと思います。具体的にいえば戦闘中にアイテムを使うにはSHIFTキーでメニューを開いたりなどです。戦闘難易度については、結構高めです。Readmeにヒントが書いてあるものが同梱されていますが、アタック連打していれば勝てるような敵は余程にレベル差をつけないときついです。
 エロについては、ダンジョン内に散らばってるあるアイテムを集めるとヒロイン、NPC達を洗脳、というかお願いができるので、敗北エロなどを除けばこういったものになっていきます。アイテムを集めていきなりレイプをするもよし、手を握ったり、抱き締めてもらったり甘々なことをし合うもよしです。

 すぐにエロだけ見たいって人には難易度的にもシステム的にもきついと思います。フロアボスを倒さずに進むこともできる作りですが、たぶんいきなり二階に下りたりすると雑魚数戦ももたないと思います。
 個人的に、すごく面白いです。オススメ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!じっくり遊べるゲーム

2017年05月03日   ネジレバネ さん

このレビューは参考になった x 5人

4人パーティでのダンジョン攻略RPG
ゲームの雰囲気は体験版そのままで、さっさと進みたければどんどん下層に降りれられるし、フロアマップ埋めや図鑑登録、財宝集めを始めれば1つのフロアで長時間遊べるといった感じです
体験版をやってみて良いと思う部分があれば購入をお勧めします

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!独特のシステムと魅力的なヒロインたち。

2017年05月03日   tarosu さん

このレビューは参考になった x 5人

レビュアーが選んだジャンル :

従者である四人の少女を従え、迷宮を進んでいくRPGです。
主人公はプロナントという能力を使い、ヒロインは勿論のこといろんなキャラを洗脳し、エロいことをしたり、秘密を暴いたりしていきます。
戦闘は基本的なシステム+ターンを消費せずに使用可能なコマンドや、戦闘の場に属性があったりと楽しめます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やり込みダンジョン探索型RPG

2017年05月03日   dualsonic さん

このレビューは参考になった x 6人

これでもかというぐらいのボリュームを詰め込んだRPGです。

エロ要素無しでも普通のRPGとして通用するぐらいのストーリーとボリュームが詰め込まれています。
もちろんエロはあります。

ストーリーの質も良く、深まっていく謎が探索しているうちに少しずつ明らかになっていったりしてだんだんと引き込まれていきますし、
ミニイベントが豊富に存在して、自然と主人公に感情移入していきます。

戦闘はコマンド式バトルなのですが、武器を合成することによって武器固有のスキルを覚えることができ、
戦略の幅も広く、かなり自由に戦闘を行うことが出来ます。苦戦したボスもスキル次第で楽に倒せたりすることも。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

オススメ!ゲームとしてもやり応えあり

2017年05月02日   日本空港 さん

このレビューは参考になった x 6人

レビュアーが選んだジャンル :

予想以上の内容といいますか、話が意外と感動といいますか見ていて楽しめるゲームでした。RPGが苦手な方でもレベルをある程度上げれば何とか勝てますし、ヒントも乗っていますので(属性相性など)それらを参考にすればクリアできるかと思います。ヒロインが4人いてそれぞれのキャラにかなり差が出ているのでそれぞれで楽しんだりお気に入りのキャラを中心にクリアすることも出来るかと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

同人作品ジャンル特集

最終更新日:11月24日

同人作品おすすめ特集

最終更新日:12月10日