ヤンデレ幼馴染からの逃亡~私の赤ちゃん作ってね~

  • ヤンデレ幼馴染からの逃亡~私の赤ちゃん作ってね~ [QRoss]
{{ swiper.realIndex + 1 }} / {{ items.length }}
ヤンデレ幼馴染からの逃亡~私の赤ちゃん作ってね~ [QRoss]
サークル名 QRoss
販売日 2018年09月08日
更新情報 2018年09月12日
シナリオ トレーフル
イラスト 大和(大根)
年齢指定
作品形式
ファイル形式
ジャンル
ファイル容量
70.6MB

作品内容

:あらすじ:
幼少期から主人公の傍にいた幼馴染の愛菜は、明るくて面倒見がいい女の子。
「将来結婚しよう」と言う位には仲が良かった。そんな愛菜に呼ばれて、
彼女の部屋へと足を運んだが愛菜の姿はない。
その時、頭に衝撃が走って、主人公はそのまま意識を失った。

目を覚ましたのは、廃校の屋上だった。
そこから出ようとするが、鍵がかかって出れない。
屋上内を捜索して、出れそうなものを探していると愛菜が姿を現す。


君がいけないんだよ。
私と結婚するって約束したのに、他の女の子と仲良くして……


愛菜の本性を知った主人公は、殺されるかもしれにという恐怖にかられ、
学校から逃げようとする。だけど、扉には鍵がかけられたりして簡単には出られない。
主人公は、愛菜から逃げながら、1階の出口を目指した。


:ジャンル:

脱出RPG

:システム:
●探索脱出
校内を歩き回り、下の階に降りるための【鍵】を探します。
教室内には多くの仕掛けがあり、仕掛けを解くことで《アイテム》が
手に入ります。
《アイテム》は別の仕掛けを解くためのヒントになっており、
仕掛けを順番に解いていくと、下の階に降りるための【鍵】が手に入ります。

※愛菜に追いかけられている間は逃げることが優先されるので、
 ギミックの解除は行えません。

●警告システム
校舎内を探索していると、ゲーム画面上に表示されているスマホの
《色》が変わります。
色の変化は、愛菜の出現【危険度】を現しています。
◇緑=通常
◇黄色=注意
◇赤=危険
◇ハート=愛菜出現

●追いかけっこ
【警告システム】の《愛菜出現》になると、愛菜が姿を現します。
そのまま愛菜は主人公を捕まえようと追いかけてきます。
各階にある出入り可能の教室に入ると、《10秒間》部屋のどこかに隠れることができます。
隠れていれば、愛菜から逃げることができますが、もしも間にあわなかったら、
そのまま愛菜に捕まって犯されてしまいます。

:クレジット:

絵  師:大和(大根)
HPアドレス:https://sleeeepershigh.wixsite.com/sleeeepers-high
 
シナリオ:トレーフル


※注意
 必ず体験版で動作確認をお願いします。
※本作品はRPGツクールVXAceで製作しています。
 ゲーム起動には専用のRTPを専用サイトでインストールしていただく
 必要がありますのでご了承ください。
 https://tkool.jp/products/rtp.html

更新情報

  • 2018年09月12日
    不具合修正
    ・一部アイテムを使用すると消えてしまうバグ
    ・一部イベントの修正
    ・すり抜けなどのMAPの修正

サークル作品一覧

作品をもっと見る

販売作品

この作品を買った人はこんな作品も買っています

最近チェックした作品

開催中の企画・キャンペーン