「天制覇パワーアップキット」のレビュー一覧

天制覇パワーアップキット
May
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
宇宙戦略型シミュレーションゲーム「天制覇」を大幅にパワーアップ!!
同人ゲームシミュレーションゲーム アプリケーション 体験版あり
  • 販売日: 2008年12月09日
  • DL : 3678
  •  
  • (66)
  • (1645)

おすすめ

中々にやり応えがあります

2008年12月26日   99−k さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

戦略シミュレーションの同人作品としてはかなり面白いと思います。
君主だけでなく部下としてもプレーできるので、商業作品である、KOEI社の三国志や太閤立志伝が好きな方には特にお奨めです。
また、アフターサービスもかなり優れていると思います。修正も早いですし。

また、人物や兵器のデータがCSVファイルになっているので、その手の話が解る方なら自分でキャラクターや兵器を追加できたり、新イベントを作ってみたりとそっち系の楽しみ方もできます(サポートはしないが自己責任でやる分には黙認と言うスタンス)。

他の方のレビューにもありますが、兎角時間の掛かるゲームなので、じっくりやりたいゲームを探している人にはもってこいだと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

文字通りパワーアップしてます

2008年12月26日   けーきた さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

やはり部下プレイの充実振りがキモでしょう。最初から覇王キャラでプレイするより、部下で成り上がるプレイを個人的にはお勧めします。このやり方だと二度おいしいと思いますし。もちろん、最初から覇王プレイでも十分に楽しめますよ。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

自分的にクリティカルなゲーム

2008年12月26日   Be さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

以前から気になっていましたが、これを機に購入しましたがまさしく想像通りのプレイが可能な作品でした。
 私はSLGが苦手なので主に部下プレーを行っていますが、このパワーアップキットではより個人に焦点が当たっており、

 仕える相手を鞍替えできる「脱走」コマンド。
 自らが、覇王となる「独立」コマンド。
 諜報員として潜入しているとき実行可能な、「破壊活動」「帰還」コマンド。

等の新たなコマンドが追加され、新規パラメータ「親密度」の追加によりいろいろと人間関係が想像(妄想?)できるのもポイントです。
 サポートも修正にはすぐ対応されるので安心して楽しめる作品だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

武将になって銀河を生きる

2008年12月26日   源吉 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

パワーアップキットになって、ボリュームが増え、面白さも大幅に増えました。
兵器の充実や顔グラ改良など良くなった点は色々あります。

中でも特筆すべきことは、部下プレーの改善です。
イベント、システムなど圧倒的に充実したことで、部下プレーが「制限された君主プレー」ではなくなり、部下プレーならではの面白さが大幅に強化されました。未プレイでコーエーユーザーの方は太閤立志伝シリーズを思い浮かべて下さい。

おすすめのゲームです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

待望の天制覇拡張パック!

2008年12月26日   万年治安担当 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

天制覇プレイヤーが発売を待ち望んでいたパワーアップキットがついに発売。
雷神シリーズは拡張性が高く、イベントやキャラクターを好きなように追加できるのが嬉しい。

ただ、それでも部下プレイの場合、中盤以降に入り戦況が大して動かなくなるとすることがなくなり、ポチポチとひたすらターンを進めるはめになりがちでした。

今回の「副官イベント」の追加は、そうした暇になりがちな部下プレイの大きな刺激となるでしょう。
あまり部下プレイはしなかったのですが、「副官イベント」を目当てにプレイしています。

おおむね満足しているのですが、あえて注文をつけるならば、意外に早く終わってしまうのが残念です。
しかし、あまりダラダラと続くとまたポチポチすることになるかもしれませんし、このくらいがちょうど良いのかもしれません。(副官の年齢もどんどん進んでしまいますし)

人物グラフィックのリニューアルは賛否両論あるところかもしれませんが、私は大変満足しています。
特にモレア!素晴らしいです。
「転送」システムの導入で艦隊の移動が楽になり、かなりストレスが軽減された点も高評価です。

Mayさんの作品は、発表後のフォローが素晴らしく、今現在も新しい機能が追加されています。
ユーザーとの距離を近く保ち、こまめなアップデートや要望聴取を行ってくださるMayさんの作品を、今後も期待しています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

戦争は数だよ兄貴

2008年12月26日   roro さん

このレビューは参考になった x 0人

厚みがまして長時間でも楽しめるようになったかと。
陸戦あたり特に熱くなってきたんじゃないでしょうか。
戦闘における自由度・戦略性が高くなって、多少技術の遅れがあっても
「戦争は数だよ兄貴!!」(どこが戦略性)
を実感できたりします。

また防壁の登場で、
今までは降下されて工場とか格納が速攻壊されてハイハイワロスワロスになってた惑星でも、
長期戦に持ち込みやすくなって獲ったり獲られたりを繰り広げる場面が減ったかなと思います。(まぁ1回落とされたらなるんですが)

反面、戦闘が長くなったのでプレイ時間ががが。
艦隊移動に転送システムができたためゲーム内時間はわりとスムーズに進むんですがね。
さぁ早期制覇を目指して子作り子作り!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

パワーアップキット

2008年12月26日   ガチャ さん

このレビューは参考になった x 0人

待ちに待ったパワーアップキットは想像していたより遥かによい進化をしてくれました。
イベントやキャラ絵なども更新されてとても楽しくあそばせていただき戦術を艦隊やアイテムも増え戦術を考える幅がグンと伸びてよりいっそう深く楽しめるゲームになったとおもいます。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

タイトルに偽りあり?

2008年12月26日   ムスト さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

天制覇パワーアップキットと銘打ってありますが、やってみると天制覇IIとかいっても過言ではないくらいのボリュームを感じます。

 内容は作品紹介にあるので省略しますがとりあえず、包囲網敷かれた上に複数惑星への同時侵攻とか続々とやってくる諜報員とか明らかに難易度は上がってます。特に終盤に突如として現われてくれる信仰勢力が強い!(誤字に非ず)君主の高いカリスマ、それに引きつけられる部下たち。うん、本当に彼オリジナルなカリスマ力でたくさんの部下がいるんですよw

 あと思ったのが、地味に重要な能力アップアイテム達。これで自分と主力提督・部隊長達を強化しとかないと信仰勢力に勝つのはかなりきついんじゃないかな〜(まぁそんな手塩にかけた部下ですら……)。この手のシュミレーションは終盤だれがちですが、天制覇PKにはその心配はない、かな^^

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

長く楽しめるSLG

2008年12月26日   TUCAT さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

パワーアップキット導入で、新イベント増加や操作性の向上
他にも、様々な追加要素によりプレイ方法に幅ができました。
下手な市販のSLGよりも、充分お勧めできます。
後、不具合の修正も素早く対応してくれますので
おかげで快適にプレイできました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

嵌ると中々抜け出せません。

2008年12月26日   MOON さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

宇宙戦略シュミレーションゲーム『天制覇』のアップグレードキットです。
主に部下プレーの機能強化がされていて、従来のプレー感覚とは一味違う雰囲気が楽しめます。
勿論、従来の覇王プレーに関しても機能強化はされていますが…

CPUの思考ルーチンの強化や、兵器の増加。
さらに、後半のイベントの増加などでCPUも随分手強くなっています。
SLG好きな方には、お勧め出来る作品かと。

成人向けXバージョンは別途パック商品が出ています。
また、公式HPで修正パッチなども出ていますので、プレー前にご確認を。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト