「【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】」のレビュー一覧

【散髪シャンプー】道草屋 すずな『バーバーすずな』【二人で耳かき】
桃色CODE
864円 / 80pt (10%還元)
ポイントUP
肩叩き、散髪、シャンプーまでの床屋さんと、二人の店員さんと神社でのお散歩を兼ねた耳かき。騒がしくなってきた野鳥や、鯉のエサやりなど、のどかな里山、春のハイレゾお昼寝セットです。
同人ソフト音声作品 オーディオ(WAV) 音声あり体験版あり
  • 販売日: 2016年04月23日
  • DL : 5400
  •   
  • (41)
  • (2679)

おすすめ

新しい風を感じられる作品

2016年04月27日   モブ客A さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

今となっては僕にとって最上級のエンターテイメントとなっているこの道草屋シリーズ。
その最新作となるこの作品は今までの雰囲気やキャラへの愛着はもちろん、季節感やキャラと我々聞き手の関係性にスポットライトがあたっているように思えます。

時にあたらしい季節への高揚感を感じ、そして時に少し寂しくも感じられ、そして最後は可愛いで丸く収まる、そんな作品でした。

いつものことながら音のクオリティに関してはいつも驚かされます。すごい以外の説明をするための言葉を私は持ち合わせていません。まず体験してみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

ほのぼのお昼休み

2016年04月27日   ひろまさ さん

このレビューは参考になった x 0人

待ちに待ったすずなさんの新作ですね!
前回の散髪音声も非常に良かったのですが今回の散髪音声は気合いの入りようが違っていて素晴らしい出来でした。
はこさんとのコラボ耳かきもありそちらも気持ちいいものでした^^

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

寝落ちするほど癒されました

2016年04月27日   13 7 さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

道草屋の最新作です

前半は,すずなちゃんとはこべらさんとの散歩+耳かき
後半は,すずなちゃんのマッサージと散髪です.
共に落ち着いた雰囲気になっているので,穏やかな癒しが好きな人にお勧めできます.
SEと環境音が丁寧に使われており,その場の雰囲気や二人の所作がよくわかりました.
もちろん,お二人の声の雰囲気も聞いていてとても癒されました.
はこべらさんに翻弄されるすずなちゃんが可愛かったです.

購入してから4度聞いてやっと最後まで聞く事ができました.
なぜなら途中で寝落ちしたからです.
それほど,聞いていて落ち着いた気持ちに慣れる作品でした.

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

待ちに待ったずな新作

2016年04月27日   目薬一等賞 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

すずなの前作「囲炉裏」が大好きで、ずっとすずなの新作を待っていました。

今作は自然の音が多く、「良い天気の中、草の上に寝転んでお昼寝…」なんて事に憧れる人にはとてもピッタリだと思います。

また、今作ははこべらも登場します。
公式HPや作品内に同梱されている数コマ漫画を読んでいると、二人の関係がよくわかり、より一層楽しめるのではないでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

新鮮

2016年04月26日   りんちょ さん

このレビューは参考になった x 1人

まず音声以外の音が自然で音声とともに癒してくれます。
散髪というシチュが自分には新鮮でほっこりしました。
音声のない部分の配分も絶妙で季節感とか臨場感を
巧みに演出しています。
素晴らしいの一言です。
とくに吐息だけの部分にこだわりがありお気に入りです。
耳かきも可愛いお声とつややかなお声の
2人分味わえ掛け合いもあります。
とても気分が落ち着くよい作品です。
是非体験版で音質も確認してみてください。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

安定の素晴らしさ

2016年04月26日   橙大丸 さん

このレビューは参考になった x 1人

少なくない音声作品を購入して聴いてきましたが、こちらのサークルさんの道草屋シリーズの出来は断トツだと思います。今回は舞台が全編通して日中の野外となっており、説明欄にもある通り周辺の環境音が多彩です。これまでは基本屋内で夜が多かったので、涼やかな虫の鳴き声とは対照的な春の野鳥のさえずりは印象的で、実際に暖かな春風や日差しの中にいるかのような気分にさせてくれました。目を閉じて聴いていると自然とまどろんでくるような、優しいつくりの作品です。
それとはこべらさんが出てくるのが自分にとってかなり高ポイントでした。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

シャンプーの臨場感がすごい

2016年04月26日   じゅ さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

今回のすずなちゃんは過去作と比べても子供っぽい感じです。前作でも散髪がありましたがシャンプーのシーンがあるとシャワーやドライヤーの音が良いのもあって「ああ、散髪されてる」という満足感があります。鳥の鳴き声がして、人の声がしないこと等から季節や時間帯も設定通りにイメージできて完成度の高さを感じました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

春を感じつつ、スッキリと

2016年04月25日   三五八七 さん

このレビューは参考になった x 4人

レビュアーが選んだジャンル :

メインのバーバーすずなは時間的には後の方になります。
はこさんも出てくる外出パート>バーバーすずなの順でどうぞ。

前半の外出パート、とにかく春の里山を沢山詰め込んだ内容です。今回はすずなちゃんメインですが、このパートに関してははこさんが引っ張っている感じがします。
耳かきははこさんの眠気を誘うような話し方と、里山の背景音で眠くなること請け合いです。
今回、背景音が凄いです。去年の"芹 -夏休み-"と同等かそれ以上の多彩さで、耳を傾けてなんの鳥が鳴いているのか当ててみるのも面白いです。
二人の掛け合いもあり非常に内容が濃いので、前半だけでもかなりの満足感を得られました。

バーバーすずなの方も同じ空気を感じることができます。
散髪は前回もありましたが、今回は床屋さんにある流し台を使って洗ってくれます。流し台で洗われてる時の音はとてもリアルです。また、ドライヤーも使用してくれるのですが、ちょっとオンボロ、というか安っぽいドライヤーの音がするのでこれも雰囲気が出てていいなと思いました。

春の程よい暖かさと、爽やかな空気を感じつつ気分をリフレッシュできます。今までの道草屋シリーズの中でも大人な成分はかなり控えめ。ですが、その分癒しに重点を置いていると思います。

日が出ている間に、風が当たるとこで聴くとより一層春の山にいる気分を味わえます。個人的なオススメです。


このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

至上の癒しをあなたに

2016年04月25日   葵屋蛙 さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

桃色CODEさんの作品は以前から大好きで購入させていただいているのですが、今回は声優さんの美声と自然の音、それらの美しい音が作品に贅沢に詰め込まれていて聴くだけでその場にいるような臨場感を味わうことができ、癒されます。綺麗な声の鳥のさえずりや、心地いい水音に眠気を誘うような優しい声…
このシリーズを手にとったことのない方や音声作品自体興味はあるけどどれを選べばいいのか迷っている方にもオススメしたい作品で、またとにかく音で癒されたいんだ!と考えている方にもこれを聴いていただければ間違いないですよと声を大にして言える、そんな作品です。

シリーズものなので、気に入ったら作品を遡って追いかけるとますます世界観を楽しむことが出来ると思います。

本当におすすめです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

鳥とお歌とシャンプー台

2016年04月23日   エッジ さん

このレビューは参考になった x 3人

レビュアーが選んだジャンル :

すずなちゃんの新作!今回ははこべらさんをゲストに暖かな昼下がりの神社と
夕方に道草屋の裏庭でと二本立てになります。
個人的に気に入ったのはタイトルにも書いた三つで
鳥は特に神社で距離感や動き、そして会話を妨げないバランスが絶妙です!
お歌はもう道草屋の売りの一つになっていますね、シリーズを追いかけてる方は、覚えたんだ、と微笑ましく思えるかも?
シャンプー台は飛沫の跳ね返る音や頭を突っ込んでる閉塞感までしっかり再現されてました。
今回も最高峰のクオリティを味わうことができました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト