「東方の迷宮2」のレビュー一覧

東方の迷宮2
偽英国紳士団
1,944円 / 180pt (10%還元)
ポイントUP
総勢40名以上の東方キャラから12人パーティを作ってダンジョンを攻略していく、東方project二次創作ダンジョンRPG。
同人ゲームロールプレイングゲームアプリケーション音楽あり体験版ありコミックマーケット84
  • 販売日: 2013年08月17日
  • DL : 9425
  •  
  • (43)
  • (3801)

やり応え十分!ダンジョンRPG

2013年12月28日   tilk さん投稿数 : Best50

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

個性豊かな性能を持つ東方のキャラ達を使って進むダンジョンRPGです
所々のイベントで繰り広げられる会話もニヤリとさせられます
キャラの性格などはかなり捕らえられていると思います
装備品などにも小ネタが満載です

ゲーム性は割りとシビアです
敵の一撃が重い重い ^^;
ステータスのパラメータ上昇を、バランスよく上げるのではなく
役割分担をはっきり分けて極振りにしたほうが進めやすいです
装備品も役割にあったものを付けさせましょう
次に重要なのは戦闘中の能力上昇、
上手くできればボス戦ですらノーダメで行ける程です
最後に敵の分析、
敵の仕掛けてくる攻撃属性の把握や、
弱点属性や有効な状態異常を調べることで活路が開けます

実際にやってみると中々はまります!
何とかして倒してやろうって気にさせられます
歯応え十分なゲームを探してる人に手にとって貰いたいですね

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

やりこみ要素満載!

2013年12月26日   だいきち さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

とても面白いです!
ストーリーも面白いですし、絵も凄く可愛い!
東方のキャラが大体揃っていて、全キャラに別の技があり全員に性能にも特徴があるのが面白いです!
そして何よりもやりこみ要素が凄い!
お金でキャラを強化したりクリア後の隠し要素など…
おすすめです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

威風堂々の登場!新たな幻想郷の異変を解決せよ!

2013年12月12日   地未井 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

待ってましたとも、名作RPG待望の続編。前作とのつながりは無いので、ご新規さんも是非ウェルカム。
何よりも驚かされるのはプレイアビリティの圧倒的な高さ。全滅はノーペナルティ、ダンジョン内での見やすいアイコン表示、デフォルトでエンカウント調整可能、スキルの振り直し可能化等、明らかに前作からのプレイヤーの要望に応えた調整が光ります。
戦闘バランスは死にステを廃止し、パラメータ数字の桁を抑えることにより前作より感覚的に戦況が掴みやすくなっています。属性を重要視し、こまめにキャラを入れ替える戦闘はさながらパズルの様。ゴリ押し不可能。圧倒的多数のキャラクターが登場する東方シリーズ二次創作ならではのうまいシステムですね。
一般的なRPGのありがちなキャラの立ち位置に記号的に東方キャラを当てはめただけの同人ゲームはがっかりさせられるものですが、本作については勿論杞憂です。いかにもな台詞回し、期待通りの役割で、生き生きと東方キャラが描かれています。その一方で、今作もまたマニアックなゲームネタが目白押しw。それを求めて迷宮を探索するのも、また良し。
ところで、今回はいつもの偽英国紳士団さんのキャラデザインではないんですね。本作は本作でとても美麗で可愛らしいキャラデザですが、個人的には癖が強くて魅力的ないつもの偽英国紳士団さんのデザインでもよかったのですが…w。結構楽しみにしてたから…w。イヤ、今回は今回で素晴らしいグラフィックですよ、間違いなく!
個人的に大ファンの本サークル、偽英国紳士団さん。商業作品に全く引けを取らない実力派です。前作1やArcanum Knights も、よりたくさんのゲームファンに触れていただけることを願っています。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

前作未プレイの方にも

2013年11月01日   MSTR さん

このレビューは参考になった x 1人

1作目のほうは未プレイでしたがとても楽しめています。
フィールド画面などを彩るエフェクトがとても綺麗で
雰囲気にのめり込めるところが印象的でした。スキルや
ステータスを自分好みにカスタマイズして、どれだけ
効率よく探索できるか、強敵を倒せるかを考える楽しさが
あります。はっきり言って一筋縄ではいかないゲームなので、
漫然とレベル上げをしてクリアできるものではないのですが、
前述したカスタマイズの自由度などの面白さによって
工夫せずにはいられない魅力があります。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

じっくりと楽しめる

2013年10月19日   kappa さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

絵のクォリティが高いだけではなく、システムもかなり凝っており、ボリュームがある
中身としては、最初は苦戦しながらも、しっかりとレベル上げや強化すれば難しくはない
そして、気付くとかなり時間が過ぎているぐらい楽しめる

一応、体験版にて動作確認をしたほうがいいが、買って損はない作品だと思う。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

やり込み系RPG

2013年10月10日   かむろ さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

様々な東方キャラを仲間にしながらダンジョンの奥深くを目指すRPGです。
そのキャラの登場数はとても多く、それぞれ技やスキルがあり細かく作られています。
アイテムを合成したり、ダンジョン内のイベントをこなしたりなど長く遊べるゲームです

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

これはハマる

2013年10月08日   yon さん

このレビューは参考になった x 0人

体験版でも十分楽しませてもらいましたが、6階までいったところで即購入!これはハマりますね。

私の環境では、快適に楽しめています。
レアドロップを入手できた時が特に快感です。あっという間に時間が過ぎてしまうゲームです!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

東方好き集まれ!!

2013年09月30日  

このレビューは参考になった x 0人

東方好き&RPG好きの人ならぜっっったい損をしない内容です。
まず、登場キャラの多さ。
主人公・紅魔・永夜あたりはもちろん、"あの"書籍キャラなんかも出ています。嫁ももちろん出ていました。
次に、レベルの高さ。
「まあ、同人作品なんだし……」と思っていると、痛い目に遭います。1フロアで雲泥の差です。しかし、敵を倒していくと、案外キャラのレベル上昇が早いので、徐々に敵を蹂躙できる快感が出てきます。そして次フロアでまたやられまくる。この繰り返しですが、いつまでも達成感があるので飽きずに進められます。
そして、エディットの幅の広さ。
ステータス値にスキルポイント、装備、レベルアップポイントなど、自由に変えられる値が多いので、お気に入りのキャラを好きなように成長させることができます。……まあ、お金に物を言わせることもできますがね……。

ここまで書きましたが、実は自分はRPG初体験でした。しかし、世界観もさることながらゲームのクオリティ自体がとっても高かったです。体験版をして、一気にはまったので、まずは体験版からしてみてはいかがでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

重いなら

2013年08月27日   cさん さん

このレビューは参考になった x 3人

Windows7で
私もマップでSDキャラを動かす時にFPSが30になり糞重かったですが

exeのプロパティの互換性タグで
「デスクトップ コンポジションを無効にする」
にチェックを入れたら
私の環境ではFPS落ちなくなりましたよ

ご参考までに

P.S
キャラのステータス画面などインターフェースのシステム的に改善していただきたい点はありますが、
すごく楽しませていただいてます。
まだ全クリしてませんが本当に面白い

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

やり込み要素充実!

2013年08月24日   ビックリ さん

このレビューは参考になった x 1人

レビュアーが選んだジャンル :

前作をプラスディスクまで攻略した視点から見て、今作では全てにおいてレベルアップしていました。
まず、特筆すべき点はやり込み要素が度を超して多い事! 実績解除から始まり、ボス戦での確率ドロップや、一定レベル以下でボスに勝利した際のボーナスアイテム。また、戦闘で役立つスキルの獲得やレベルアップに際して得られるレベルポイントの振り分けは、プレイヤーの個性が極めて色濃く表れます。
そういった具合に面白さに関しては文句なしでしたので、資金的な問題で迷われている場合は、購入に踏み切ってよいと思いました。
ただ、動作に多少のスペックを要するようで、オプションからいくつかの機能をオフにしても、マップによってはFPSがだだ下がりします。購入するにしても、体験版で試運転してからの方が良いかもしれません。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト