「天制覇」のレビュー一覧

天制覇
May
1,296円 / 120pt (10%還元)
ポイントUP
宇宙空間を舞台とした艦隊戦による戦略級シミュレーションゲーム
同人ゲームシミュレーションゲームアプリケーション体験版あり
  • 販売日: 2007年11月07日
  • DL : 4747
  •  
  • (100)
  • (2100)

おすすめ

ものすごく面白い

2008年01月18日   ロック さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

シミレーションゲームとしては、やりこみ要素があるし、覇王だけでなく一般武将からでも始められるのは一から成り上がっていけるのでそれも楽しい。
御雷からやっていますが、天制覇は宇宙の艦対戦だけでなく惑星での地上戦も追加され、兵器も大幅に追加されました。
シミレーションゲームが好きな人にはぜひお勧めのげーむです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

SFSLGの傑作

2008年01月18日   シュワーツ さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

前作「御雷」を凌ぐボリュームで、様々なシステムを盛り込んであります。

 君主としてプレイするもよし、ヒラ武将として上司に諂い、中間管理職の厳しさを堪能してもよし、あの子と結婚してJrに期待するもよし。 弱い奴が下っ端とは限らない。強い奴が上司とは限らない。

 戦闘は惑星&宇宙の2段で構成されており、簡単には占領出来ないようになっています。兵器の種類も格段に増え、更に幅広い戦局を展開出来るようになりました。ただし、今回の艦隊は小隊規模を組み合わせて一艦隊編成とするので、前作の艦隊戦に慣れている方は、ちょっと慣れるまで苦労するかも。

 舞台となる宇宙も、惑星間の隔たりがあるために、一箇所からしか進行出来ないとかありますので、同盟&侵攻のタイミング、駆引きも楽しめます。

まだまだ語り尽くせない面白さがあります。

同人SLGとしては最高峰の「天制覇」、是非あなたも徹夜覚悟でのプレイを!!

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

かなりいいですね

2008年01月18日   アサキ さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

戦略シミュレーションゲームで、登場する人物や兵器が多いということで『まず体験版をやってみよう』と思いやってみると、かなり面白かったので購入させていただきました。やはりセーブ機能は必要です。自分の中では大満足です。あと、個人的には部下プレーが好きです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

いいですね

2008年01月18日   干し柿 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

以前のシリーズからプレイしていますが、やはり面白いです。
市販のものと比べても、全く遜色ありません。

部下でプレイできたりと、自分で好きなように楽しめるのもいいです。
戦略SLG好きの方は、体験版をプレイしてみる事をおすすめします。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

戦略シュミレーション

2008年01月18日   夢喰彦 さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

前作御雷からプレイさせて頂いた、Mayさんの雷シリーズの最新作。

詳しく比較した訳ではないですが、他国の思考シークエンスがかなり軽くなったと思います。
戦闘シーンに入る時の待ちも軽くなりました。

内政的には箱庭型の内政となっています。
生産できる兵器が多くなり、技術力の差により作れる兵器に差が出るので研究に燃えます。
しかし量より質をとる戦略を取ろうとしても、一つの惑星に用意できる施設には限りがあるので、
拡大路線に入らなければ、他の勢力に遅れを取る事になります。
結局初期段階でどれだけ上手く立ち回るかが勝負の鍵に。

全人物(部下)プレーの際にはお馬鹿な覇王にやきもきさせられる事請け合い。
逆にその後で覇王でプレーすると制限の無さから楽に感じる事間違いなし。

便利アイテムが手に入るようになったのも良いです。
ただ、アイテムの人物間移動に制限がほとんど無いので、便利すぎるかもしれません。

イベント全てをチェックしたわけではありませんが、明らかに大きな方の勢力が小さい方に吸収合併されると言う変なことになったり。
兵器の営業活動が結構楽しいのでもっと活発にあれば良かった。

*システムとして、人物欄やアイテムの項目の切り替えの為にはマウスホイールが必須みたいです。
 私のマウスは対応していなかった為、国が広くなった後にちょっと困りました……

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

楽しんでいます

2008年01月18日   でですこ さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

覇王だけではなく一般職でのプレイも可能で、かなり手ごたえがあり
長く遊べます。強力な兵器を生産するには技術力を高めてライセンス
を購入しなければならないなど、面白い要素がたくさんありました。
不具合に対しても、アップデートが頻繁に提供されており、サポート
にも好感が持てました。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

長く遊べる1本

2008年01月18日   ichi-t さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

このシリーズを始めて遊びましたが、予想以上にのめり込みました。
覇王としてのプレイも面白いんですが、部下モードが特にオススメです。
コマンドが実行できないもどかしさは人によって好き嫌いが分かれるかもしれませんが、出世する感覚がたまりません。

システム、操作面に若干慣れが必要ですが、サポートやバージョンアップもしっかりしているので、安心して遊べます。

いろいろな遊び方ができるので、長く遊べる1本だと思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

前作以上におもしろい

2008年01月17日   にゅ〜 さん

このレビューは参考になった x 0人

御雷からやってたけど、惑星の間を自由に動けたり、惑星の攻略に地上戦、艦隊戦でも艦載機を使ったりなど、戦力整えるのに頭使わされることも多くて、ずっと面白くなっています。操作に慣れるのに結構時間がかかりましたが(^-^;
操作できてしまえば本当に面白いです。
1年が24ヶ月になったのも、じっくりとプレーできてよかったです。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

戦略級は、根気が必要

2008年01月17日   souga さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

私は、システムに慣れるまでとりあえず、序盤を繰り返します。
やり方や、いい方法を学ばないと途中で躓いて、今まで失敗してきたからです。

全キャラモードだと、かなりやり込み要素があります。
能力が低いキャラだと、思ったとおりにならずガクッと、するあります。
ですが、そこは根気でがんばりましょう。
また、覇王モードだと殆ど思ったとおりに出来ます。
ですが、今度は、部下の忠誠とか気を配る事が多い。
戦いもトントン拍子じゃ進みませんので、気長にやりましょう。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

おすすめ

いいゲームです

2008年01月17日   ichi さん

このレビューは参考になった x 0人

レビュアーが選んだジャンル :

前作の御雷から楽しませてもらっていますが、今作ははさらに自由度がアップしていますね。
惑星間移動の変更及び地上戦、ライセンス購入等が追加されたのは大きな目玉でしょう。
今まで通りcsvデータの書き換えで色々面白いことが出来るのもイイですね。
前作購入者には色々特典があるのも嬉しい配慮と思います。

このレビューは参考になりましたか?  [ 報告する ]

保存した検索条件

マイジャンル

    編集 ]

    同人作品おすすめ特集

    最終更新日:7月13日

    ご利用案内

    ご利用可能なお支払い方法

    お支払い方法について

    ドコモ ケータイ払いでポイントが買える!!

    JAPHICマーク

    当サイトは、個人情報の適切な取り扱いをしており、安心してお買い物をお楽しみいただけます。

    スマートフォン

    運営サイト